• ベストアンサー

『グッチ裕三』の芸名の由来は?

ネットで愚痴を言うことを気にしている友達にたいして、 気にしないでねというメッセージをこめて、 つい、口に出た親父ギャグ。 「自分も『愚痴言うぞう』」  笑 お陰で座布団一枚もらえましたが、 ふと気になったのが、当の芸名の由来。 もしかして、もともと『愚痴言うぞう』を ひねったものなのでしょうか? 検索しても見つかりませんでした。 ご存知な方、よろしくお願い致します。 (^^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heatpump
回答No.1

お久しぶりです。いつぞやはお世話になりました。  本題ですが、あくまで「聞いた話」です。確証はありませんので、その点をご了解下さい。  グッチ裕三さんが所属するビジーフォーには、モト冬樹さんがいらっしゃいますが、この2人の芸名を併せると、著名なバイクメーカーである「モトグッチ」となります。  元々バイク好きのお二方。芸名を考えるときに目一杯遊ぼうと考えたそうで、最終的に思い浮かんだのが「モトグッチ」を「モト」と「グッチ」に分けることだった、ということです。  人から聞いた話なので、もしかしたら、誰かが強引にこじつけて創り上げたお話がまことしやかに伝わっているだけなのかもしれません。それほど、眉唾物の情報です。(苦笑)

kyouichi-7
質問者

お礼

いや、本とお久しぶりですね~。 お元気そうで何よりです。   (^^) >著名なバイクメーカーである「モトグッチ」となります。 おお、なるほど! モト冬樹さんの存在をすっかり忘れてました。 笑 あまり芸能関係(テレビ等をあまり見ないもので。。)に疎いもので、 グッチ裕三さんのほうにばかり気を取られていましたが、 元来コンビを組んでいましたよね~。 まさか女性に人気のある高級ブランド「GUCCI」から 来ているとは思えなかっただけに、 逆に「オートバイメーカー」というほうが、 素直に受け取れます。  heatpumpさん、今度は教えていただきましたね。(^ー^) ありがとうございました!!

kyouichi-7
質問者

補足

え~、管理サイド側より、 締めきりの催促メールが届きましたので、 これで締めきりますね。 (^^) heatpumpさんの『バイクメーカー説』、 眉唾物とご謙遜されておられましたが、 自分の駄洒落よりかははるかに説得力のあるものです。笑 今後何かの折りに使わせていただきます。 遅くなりましたが、お礼に替えさせて頂きます。 また、今後ともよろしくお願いしますね。 (^^)