• 締切済み

フラワーアレンジメント試験花器について

フラワーアレンジメントの試験が全て終わり、試験用花器や道具があります。 出来ればこの先試験を受ける方に安く譲りたいのですが、そのようなところはありますか? 出来れば、ホームページを教えていただきたく思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

はじめまして♪ サークルやスクール内での進呈などは有る程度存在するかもしれませんが、、、、 ネットオークションなどが無難かな? サークルやスクールなどでも道具を売る、多少なりとも利益を得られる部分ですので、できたら毎回新しい物を売りたい、と言うのが本音でしょう。 私も昔からフラワーアレンジに興味を持ち、NFDの1級を取得しています。試験専用の道具は、何処かに有るはずですが、使いませんねぇ(笑)

huziwarasakura
質問者

お礼

さっそくありがとうございました。 やはり、スクールとしては道具も買って欲しいですよね。 なんとなく気付いてました。 私もNFDです。 試験が終わると使わなくなるからもったいないと思うんです。 オークションで売ってもいいのかどうか心配ですが、 余裕が出来たら出品してみようかな。 フリマもいいかも。 有難うございました(^^)