双子・男の子におすすめのすべり台!年齢制限や遊び方についても解説

このQ&Aのポイント
  • 2歳前の双子の男の子におすすめの室内すべり台をご紹介します。すべり台の遊び方や年齢制限についても解説します。さらに、双子なら2か所すべることができるすべり台の情報もお伝えします。
  • 2歳前の双子の男の子におすすめの室内すべり台を探している方向けの情報です。すべり台の遊び方や年齢制限について詳しく解説します。また、双子なら2か所すべることができるすべり台の商品もご紹介します。
  • 双子の男の子におすすめの室内すべり台をご紹介します。すべり台は2歳以上の子供が楽しむことができますが、飽きっぽい子供もいるため、数回すべって飽きてしまうこともあります。双子なら2か所すべることができるすべり台の情報もお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

双子・男の子・おすすめすべり台

2歳前の双子の男の子がいます。 室内にすべり台を買おうと考えています。 そこで聞きたいのは以下のことです。 ・すべり台って何歳ごろまで遊びますか?  というか、数回すべったら飽きて遊ばなくなる…なんてこともありますか? ・双子なので、すべる所が2か所あったらいいなぁと思うのですが…。  そういう商品をご存じの方いますか? また、実際にすべり台を置いている家庭の方で、「これは良いよ」「これは使いにくかったよ」というのもあれば聞かせて下さい。 よろしくお願いします。 <予算のこと> 自分なりに調べ、簡単なものなら5千円ぐらいと分かりました。 双子なのでそれを2台買う…とも考えたのですが、それはなんだかもったいない気がして。 2台分買うことを思えば、1万円~は考えています。 長く使えるのであれば、3万円ぐらいまで出しても良いと思っています。

noname#233710
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

うちはもうすぐ4歳の男の子がいます。 1歳の時に買ったピープルの「白いわんぱくジム」ですが、今は滑ると言うよりは滑り台の上からジャンプしてます(笑) 勢いや長さだったら公園の滑り台の方がいいですから、そういう点では「滑る」という使い方はしないかな。 でも公園でマナー上できない「滑り台の下から登る」や上であげた「滑り台の上からのジャンプ」が 思いっきり家でできるという点ではいいと思います。 滑るところが二箇所ある家庭用滑り台は見た事ないですが、あまりメリットないと思いますよ。 双子ちゃんだったら逆に一つのもので二人でじゅんばんこに使うルールをむしろ教えるいい機会だと思います。 どうしても2つがいい!と言うのであれば、この白いわんぱくジムは紙の筒で自分で組み立てて作るタイプなので、 2つ買って自分でオリジナルで組み替える手もあります。(メーカー的には推奨してないと思いますが、 滑り台を別方向から2つつけるだけなら危険なこともないと思いますよ)ただ、それだけ場所も取りますが。。。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「白いわんぱくジム」、ちょうどこの間チェックしたばかりです。 室内でこんなにジャングルジムっぽいのって、どうなんだろう…と思っていたのですが、意外と活躍しているんですね。 夫が気になっていた商品なので、こちらの回答を紹介させてもらおうと思います。 ありがとうございました!

質問者

補足

3つ頂いた回答はどれも参考になったのですが、こちらをベストアンサーにさせて頂きました。 双子だからといって、二つ滑るところが必要なのではなく、ルールを教える良い機会という言葉に惹かれました。 他の方らの回答が気に入らなかったというわけではありませんので…!! 皆様、ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• yuuun4200
回答No.3

うちは5年前くらいに、ピノチオ?アンパンマンジャングルジムDXみたいなのを誕生日にもらいました。滑り台&ジャングルジム&ブランコor鉄棒というものです。 子供4人で遊びまくり、末子が小さいときは危ないのでブランコを外し鉄棒にして、いまや2歳前の子もぶらさがっています。 場所は取りますが、高いところは平気だし、体は動かしますね。6歳の子もけっこう飽きずに登ったり、逆上がりしたり、長く使えるとは思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました! ブランコは危ないな~と思っていたのですが、なるほど。鉄棒ですね。 これまではすべり台をメインに探していたので、ブランコ付きのにも目を向けてみようと思います。 ありがとうございました!

• Yumikoit
回答No.1

2カ所あっても、飽きるときは飽きますし、2カ所あろうが相手が滑る場所の方がお気に入りで取り合いになったりするもんじゃないのかな。友達が来ればまたそれはそれで盛り上がったりして遊ぶことと思います。 滑り台そのものとしてだけではなく、ちょっと隠れ家っぽい雰囲気とか、ままごとのおうち代わりにとか、戦隊モノの秘密基地だぞーとか、ミニカーを滑り台から落としたりとかそれなりに居場所としても遊ぶでしょうから無駄にはならないと思います。 うちは最初あまり公園の滑り台にも興味を示さなかったのですが、滑る脇で大人が立ってうでを踏切の遮断機に見立てて「カンカンカンカン…」と滑るところをふさいだりあけたりするととても喜びました。 我が家は結局買いませんでしたが、友達の家で何度か遊ばせてもらったりしました。 うちは大体幼稚園年中くらいまでだったかなぁ。 それなりに育った男の子二人だと、上に乗って思いっきり揺らすと結構危ないので、どっしりしっかりしたものを選ぶといいですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 隠れ家っぽい雰囲気…。すべるところの下とかですかね?子供にとっては楽しい空間っぽいですね。 どっしりしっかりしたもの←本当にそうだと思いました! この点を念頭に置いて考えようと思います。 ありがとうございました!