• ベストアンサー

双子の七五三のお祝い金について

お聞きしたいのですが。 義姉の子供が今月七五三です。 その子供が双子なんですが、お祝い金はいくらがいいのでしょうか? ちなみに、うちの娘の時は1万円いただきました。 なので、2万円でいいのでしょうか? 袋も2つあったほうがいいのですよね? 初歩的なことですみません。 7歳の女の子と男の子です。(男の子は、5歳ではやってなく、今回一緒にやるようです) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1万円づつ、それぞれでよいのではないでしょうか もし、気持ちがあるのでしたら、何かつけるとお子さんは喜ぶと思います。 ハンカチとかミニタオルなど お金だけのやりとりは、子供にとっては意味がなく それでいながら、お礼だけ言わされたり・・・

yukiyume
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#14262
noname#14262
回答No.2

別々のお祝い袋に1万円を入れて差し上げたら良いと思います。 NO1さんも書いてますが、キャラクターのお菓子なども添えてあげたら喜ぶでしょうね^^

yukiyume
質問者

お礼

回答ありがとうございます。