• 締切済み

夫を振り向かせるにはどうしたらいいですか?

夫がなかなか家に帰ってこないので悩んでいます。 仕事人間で浮気は多分していないと思います これまで、夫の気を引くために浮気をして、バレる様に仕向けては反応を見て来ました。 浮気がバレる度に殴る蹴る首を絞めるなど、半殺しの目に合わされましたが、離婚する気はまったくないようです。 夫から暴力をふるわれている時だけ、関心を持たれている、もしかしたら愛されているのかもしれないと感じる事ができます。 ちなみに夫は浮気相手に対しては、社会的に抹殺する勢いで徹底した態度を取ります。 けど、いつもと変わらず仕事ばかりで家にあまり帰って来ません。 私は世間一般の生活水準よりも、いい生活をさせてもらっていると思います。 少なくとも結婚してからいっさい家事をした事がありません。 でも毎日寂しくて空しくてたまらないんです。 夫はどうしたら私の方を振り向いてくれるでしょうか?

みんなの回答

noname#160007
noname#160007
回答No.4

バカだろお前。

ariau198603
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 あなたにはそう見えるんですね。

noname#159989
noname#159989
回答No.3

ご主人はある程度社会的地位のある方ですか? だとしたらお飾りとしての妻を求めてるのじゃないでしょうか。 ご主人の地位を揺るがすようなスキャンダルは困るのでしょう。 家事をしなくても良いから貞淑な妻であって欲しいのでしょう。 だからあなたの方もわざとそれを冒すような事をしてご主人の気を引く。 不健全なスパイラルですね。 愛のある夫婦とは思えませんので諦めたらどうでしょう? 家事をしないで何をしてるのかわかりませんが、お茶お花の習い事でもしてエステでも行ってきれいで大人しい妻でいてくれたらご主人は満足だと思います。 料理でも習って美味しいものを作って待ってたら帰ってきてくれるかも知れませんよ。

ariau198603
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 おっしゃる通り、夫は確かにそれなりの社会的地位のある男性です。 夫と私は俗に言うSMの「ご主人様と奴隷」という関係から始まりました。それはそれは従順にお仕えしていたんですよ。でも従順すぎて飽きられたみたいです。飼い殺しで放置プレイですもの。 だから浮気したら離婚してもらえるかと思って。でも離婚してもらえなくて、本当にどうしたらいいのかわからないんです。

noname#159601
noname#159601
回答No.2

釣りみたいだけど、とりあえずその精神病を治してみてはどうですか? 浮気しDVうけないと愛される実感がわかない。 精神病ですから病気を治しましょう。

ariau198603
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 病気を治すと何か良い事がありますか? 浮気でもしていないと間が持たないんです。数少ない愛されていると感じられる機会を、失うのも気が進みません。

  • sachi7283
  • ベストアンサー率21% (256/1170)
回答No.1

まあ、まずその考えを捨てるところからですかねー 浮気してもむなしくないですか?浮気は楽しむ為にするものですよ。夫を振り向かせる為にするのは自分が綺麗になりません。 人生を楽しんで下さい。浮気じゃ無く。 家事をせず、ヒマだから旦那さんの事を考えちゃいます。 旦那さんの他に、何か夢中になれる事を見つけるか、家事はすべて自分がやって下さい。 毎日忙しいなーと思ってるうちに、旦那さんが声をかけてくれると思います。

ariau198603
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 浮気自体は楽しかったんですよ。 けど、夫を振り向かせる手段としては、有効ではないみたいで、とても虚しい気持ちです。 飼い殺し放置プレイにするくらいだったら、結婚などしなければ良かったのに。 離婚する気もないようなので、夫がなにを考えているのかさっぱりわかりません。 夫以外のことで忙しくするのは良い事だと思いますが、あまり根本的な解決にはなりませんよね。 私を飼い殺し放置プレイにした事を、死ぬほど後悔させてから離婚するのが目下の目標です。

関連するQ&A

  • 夫は浮気してるんでしょうか?

    こんばんは。 私は夫より4歳年上・・。夫には「年食ったな」と言われ続ける33歳の女です。 子供は4歳と1歳。 先日、夫と久しぶりに夫婦生活を行ったとき。普段とはなんだか違う気がしました。と、言っても夫とは一ヶ月に一回あるかないかの夫婦生活。 最近やけに今までと違うことを求めてくるようになりました。 今週末、仕事があるからと言っていたので仕事の手帳を見てみたら(こっそりですが・・)いつも仕事があるときにはかならず書いているはずが全くの白紙(仕事にはかなりと言って良いほど几帳面)やっぱり浮気でしょうか? 別に浮気していても家族円満・夫婦円満ならぜんぜんいいのです。私は・・・。 どちらかというと夫は暴力的なので浮気をして家庭円満なら問題ないのですが・・・。 旦那に質問してもいいと思いますか? 週末の仕事のこと・・・。

  • 夫が…

    無視されてます。原因は多分二年前の私の浮気です。当時夫は私に無関心でほったらかし、うまくいってませんでした。休みになると家庭はそっちのけで遊びにばかり行ってました。それが原因で私も軽はずみな行動をとってしまいました。夫に携帯を取り上げられメールを全て見られてしまいました。体の関係はありませんがそんな事は信じてもらえません。そこから一年暴力が続き、第2子を妊娠してからは暴力もなくなりました。暴言、無視は突然起こりますが…子供の為だと信じて笑顔で頑張ってます。やっぱり男の人は妻の浮気を許せませんか?

  • 夫との生活について

    結婚して1年ちょっとになります。 夫とは2年くらい付き合って結婚しました。(子供はいません) 一緒に住むようになってから、夫に対して「何でそんな事でキレるんだろう」と思う事が何度かあり、春に少し大きい喧嘩をして以来、私の夫に対する気持ちが急降下してしまいました。 あと1~2年もしたら家を買おうと思っていたのですが、私は今は家にも興味がありません。 家を購入するとなると場所や値段で絶対モメますし、それを思うだけでうんざりしてしまします。 意見が合わないと、夫はキレて「じゃあ好きにすれば!その代わり、俺は一切手伝わないから!」で終わります。 私もそこで「じゃあ私の好きにするわ♪」というくらい強気に出れないので…。 今は花火のシーズンですが、夫が行こうと言っても私は行く気になれず「疲れてるからやめておく」と言ってしまいます。 夫とどこかへ行きたいという気持ちが湧かないのです。 行っても、夫は人が多いだの道が混んでるだのと言って不機嫌になる事が多々あり、私はその度に悲しくなってしまいます。 そんな状況なので、春からレスが続いています。 私は夫としたくないというより、性欲そのものが全くなくなりました。 食欲もなくなりましたが、夫が飲み会などで留守の時だけはいつもの2倍食べるようになってしまいました。 夫は家事もたまに手伝うし(私はパートで働いていますので、家事をしています)いつも私の事を好きだと言っています。 浮気も暴力もありません。 浪費はするどころかものすごく切りつめるタイプで、それが私にはまた辛いです。(ボロいネクタイで会社に行ったり、破れた靴下をまだ履こうとしたり…※借金もないし、贅沢と言える事は殆どしていません。住んでいる家も身内から借りているので、月に1万円の家賃です) そんな夫には申し訳ないなぁと思いますが、気持ちが前のように戻りません。 子供は私が元々好きではないし、夫と子供を作る気はますますなくなりました。 どうやって夫との生活に楽しみや希望を見つけたらいいのか分かりません。 無理やりにでも夫と出かけたりした方が良いでしょうか? キスは出来ますが、Hはどうしても出来ません。 何かアドバイスがあればお願いします。

  • アルコール依存症の夫とのこれから。。

    夫の事で相談です。 夫は家ではしらふの時がないぐらい、 ほぼずっとのんでいます。休日は朝からの 連続飲酒です。 何度、やめてほしいとお願いしても変わらず、 私自身も精神を患ってしまいました。 先日、私の事でと言う事で私の心療内科に一緒に行き 先生から、生活振りを質問され、お酒をずっと飲んでいる 事を自分から話していました。 夫も仕事でストレスを抱えていると思うので 心療内科の通院をすすめられましたが、 「考えておきます」といい、帰りの車の中では 「もういかん」と通院する気はないようです。 私が断酒会などに行く予定をたてても 「行かないし、お前も一人で行く必要はない」と 言います。保健センターにも何度も相談しています。 仕事はまじめで給料は入れてくれていますが 家では飲む、食べる、寝るだけの生活で会話もない 生活にむなしさを感じています。 夫は仕事に行っているし、暴力もないのだから アル中ではないといいますが、、私自身限界を 感じています。 しらふの時がないから話し合いはできず、 ストレスの元が夫なので、私の病気もなかなか良く なりません。 私は共依存なのでしょうか? もしかしたら、私という支え手がいるから アルコール依存から抜け出せないのでは。。? と考えたりします。 自分以外の事は考えられないと言う夫で 私と子供の事は無関心です。 私ももう夫のために何かをしてあげたいと言う 気持ちがなくなってきています。 別居も離婚も応じてくれません。無視されます。 それでも、夫婦なのでやっぱり支えていかなければ ならないのでしょうか?

  • 夫か彼か。

    結婚10年になりますが、夫の浮気・借金等乗り越えて現在に至ります。 ここ1年ほどは落ち着いた生活で、それなりに仲良くやっています。 夫を愛しているし子供のためにもと思って頑張ってきましたが、だんだん疲れてきてしまいました。 安い夫の給料では生活できず共働きですが、家事はほとんど全部私がやっていて、夫は月に2~3度掃除をしたり茶碗を洗ったりしてくれます。何度も話し合いをしましたが、結局は続かなくこれ以上は期待できません。 夫は基本的に一人が好きな人で子供とは話すように心がけているようですが、私とはあまり会話がありません。 ただ、私が困ったり悩んだりしている時は本気で悩みを取り除く努力をしてくれます。 私は、寂しさからか2年程前から相談にのってくれていた会社関係の人と恋人関係になってしまいました。 その人はとても真面目な人で、私の子供達もふくめて、自分のところに来ないかと言ってくれています。 収入もあり、5年ほど一緒に仕事をしてきたので、彼の事はとても信頼できます。 何より、私が喜ぶのが彼の喜びという感じで、この人と一緒になったら、安定した幸せな生活が出来るだろうなと考えてしまいます。 でも、親や子供、自分以外の人達の事を考えると今のままが一番良いのだと思います。 ただ、仕事、家事、育児に疲れてしまって、そして家の中で甘えたり休んだりする場所がない事にも疲れ果ててしまったんです。 みなさんはどう考えますか?

  • 夫への気持ち

    こちらで二度相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3853708.html 夫の浮気発覚後、あと数ヶ月で1年がたちます。 今では、また浮気するのでは?という不安はなくなりましたが、 未だ許せない気持ちは残っています。 最近、夫への気持ちに変化があるように感じるので相談させていただきます。 昔は大好きで一番そばにいて欲しい存在、 浮気後は、ひどい事をされてもやっぱり一緒にいたい存在だと 思っていたのですが、浮気がわかって以来、 毎日のように夫婦生活を求められて 私が思いだしてつらくなり泣いたり責めている時でも、 少し話しをしただけで、すぐにそういう雰囲気に持っていこうとするのです。 でも拒むと、また浮気されそうな気がするので無理しています。 最近なんだか疲れてきました。 そして、「私って、夫のこと昔のように好きなのかな。。」と自問自答する毎日です。 夫はすごく優しくして大事にしてくれるし、 飲み会もゴルフもほとんど行かず、 仕事で疲れていても家事を手伝ってくれたり気を使ってくれたり、 毎日会社から何通もメールをくれるし、本当に優しくしてくれています。 私のわがままなのでしょうか。。。

  • それでも妻は夫を立てなければいけませんか?

    単純に、皆様のご意見を聞かせてください。 例えば、わりと裕福な家でお嬢様として、不自由なく育った女の子が、たまたた結婚した相手が低所得者で、住居も狭く古い所に住まなければいけなくなり、節約しなければいけない生活になったとします。 相手の夫は暴力などは無いにしても、家庭内のことや子供のことに関心を持つわけでもなく、妻ともろくな会話や夫婦生活をもつわけでもなく、妻にとって、この人がいてくれて幸せ。と、思えるポイントが何もないとします。 日本の状況では、今も尚、少なからず、妻はそつなく家事をこなして夫の帰りを待ち、ねぎらいの言葉をかけ、夫の実家に行けば嫁として、笑顔で姑の言うことに従う。などという慣習がありますが、結婚したことにより、生活レベルが下がった場合にも、損得勘定なしに、 上手く生活していくことはできますか?

  • 夫に対して

    結婚して2年目で(現在2人とも25歳)、1歳になる娘がいます。ご意見聞かせてください。 今、すごく悩んでいます。夫に愛情を感じないんです。夫が会社や遊びで家にいないとき電話がかかってくると私は普通に対応できるんですが、帰ってきて顔を見た瞬間気が滅入ってきて会話する気がなくなってしまうんです。原因は分かりません。私は家事育児で家から自由に出れないのに、夫だけゴルフだスロットだとずるい!!ってのもあるような気がします。今日もゴルフのコース帰りで、今から帰るよって電話があって食事に誘ってくれました。嬉しかったので、急いで支度とかして待ってたんですが、顔を見た瞬間、行く気がうせてきてしまって・・行きましたが。 夫は浮気もしてないだろうし、子供も見てるから遊んできていいよとか言ってくれて、仕事もまじめで、とてもいい旦那さんだと思います。だから、こんな気持ちになってきてしまう自分が嫌で、怖くて、気がおかしくなりそうです。ひどいですよね。でも同じ空間にいると、腹立たしいのと、気分が悪いので、吐き気がしてきてしまうんです。頭痛もしてくるし・・。 こんな私おかしいでしょうか。もう一度、夫を愛して気持ちも生活もやり直したいと思ってるんですが・・。ホントに涙が出てきます。わけの分からない質問してごめんなさい。自分でもどう言ったらいいのか分かってないんです・・。こんな私にお叱りやアドバイスをいただけないでしょうか・・。

  • 夫とうまくいかない

    30代半ばの夫婦です。私は妻の立場で共働きしてます。 子供は4歳1歳の2人。あと現在妊娠初期です。 夫は家事育児の協力性が乏しくとにかく気が利かないです。さらに気難しいことに、例えば家事をひとつお願いするにも、 自分のタイミングじゃないと露骨に嫌な態度をとられます。 あとストレスのせいか言うことが捻くれていて、しばしばイラッとさせられます。 これは私も悪いのですが、家事協力のことで子供の前で口論してしまい、 子供に「パパが何言っても怒っちゃダメだよ。我慢して!」と言われてしまいました。 たしかに私が全て我慢すればいいこと。そう思っていてもやっぱり言うことにイラッとして言い返してしまいます。 もう台所の壁に「我慢」と大きく書いておきたいくらいですが、 他になにか心の持ち直し方はないでしょうか? 離婚は何度もよぎってますが実際したくはありません。 夫は浮気も暴力もないし、 家族のために一生懸命働いてるのは分かってます。(独身時代は真面目ではなかったので) 人よりずば抜けた面白さやお馬鹿なところがチャーミングでしたが、 私が良いところを殺しちゃってるのかもしれません。 あと、男の幸せってなんですか? 夫は子供にも恵まれ、美人のしっかりした妻(オイ。。もいるのに幸せじゃないようです。 スキンシップが足りないとは良く言われます。 子供が小さいので夫婦生活が少なくなったのも原因かと思いますが。

  • 家に帰りたくない夫について

    家に帰りたがらない夫について悩んでいます。 夫とは7年付き合い、結婚5年目になります。 1歳と4歳の子供がいて、私は専業主婦をしています。 夫婦の会話は少なく,明らかに夫は私を避けています。また、夫は気分のむらもあり時々激しく喧嘩をする事もあります。 夫は生活費も入れてくれるし、子煩悩ですが、最近なにかと 嘘をつき、帰宅が遅いです。 仕事は早く終わっているにもかかわらず。。。 はっきりとした確証はないのですが、浮気していいたとしても、生活費もいれてくれるしそれを追求するつもりもありません。 夫婦の愛情は冷めても、子供の事を可愛がってくれるし子供もパパ大好きなのでので離婚は考えてないです。 子供にはパパは仕事で家にいないといっていますが、どこで何をしているのやら・・・?です。 このような状況におかれても、我慢して夫婦生活を継続されている方 いらっしゃいますか? いらっしゃったら、どのように夫の事は割り切ったらよいのでしょう。