ariau198603のプロフィール

@ariau198603 ariau198603
ありがとう数3
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2012/08/19
  • 七歳のしつけ

    七歳の男の子のしつけについて 質問させて頂きたいです ちょうど プチ反抗期?といいますか… 我が家は母子の三人家族ですが 最近長男が食事の好き嫌いが目立つ様になりました 私としては特に食物アレルギーがあるわけではないので 出されたものは最低でも一口は食べる様に言ってきました 細かい事は省きますが…こんなにも残すならもう食事を作らないと私が言うと 「 食べ物ならいくらでもあるし 勝手に食べるから別にいいよ」と息子がいったので 世界には食べたくても食べれない子がたくさんいるし…などありきたりな事ですが きつくしかったつもりです…で結局 ママの言うことが伝わるまで食事は抜き!と宣言しましたが もしやこれが世に言う虐待?かしらと思い質問させて頂きました 私はしつけのしどきと思い 本人が真剣に謝るまで実行したいですが( 既に心は折れそう…) 皆さんどう思われますか?

  • 結婚生活における我慢

    既婚者の友人達と集まって結婚について話していたところ 「結婚生活は我慢だよ!」と皆声をそろえていいました。 でも私は結婚生活において我慢してることなんて一つもありません。 夫に聞いても「無い」と言ってました。 他の友人や知人達に聞くと私と同じように 「結婚生活で我慢してることなんて無い。」 という人もいれば 「結婚生活は我慢の連続だ。」 という人もいました。 お聞きした方々は20代~40代。 子どもがいる人にもいない人にも聞きました。 お聞きした主婦の方々や御主人の人格も良いもので DVや浮気など一切無く夫婦仲も良い方々ばかりです。 で、質問なのですが 1、結婚生活において我慢している人としてない人の違いは何でしょうか? 2、結婚生活において我慢している方はどんなことを我慢しておられすのでしょうか? 知人や友人達の皆様に上記の二つの質問しても 1、わからない。2、いろいろ。と言われてしまいました。

    • ベストアンサー
    • noname#196270
    • 夫婦・家族
    • 回答数8
  • 家族に執着、依存していてつらいです。

    私は高2女子です。家族(特に母親)に執着していると感じます。それもマイナス思考な感じにです。発言や行動にすごくイライラします。人のことばかり考えてイライラしたり落ち込まず、自分の事に集中して自分の事だけ考えていたいんですが、どうしても人のことばかり悪いほうに考えてしまいます。自分の部屋がなく、常に生活音や話し声がしているのもあり、余計耳をすましてしまいます。小学生くらいの頃からこうだったと思います。母子家庭で過保護な家庭でした。すごくストレスなんです。解決策やいい考え方があったら教えて下さい。

  • 母との今後の関係について

    現在 父・母・私の3人で一軒屋に住んでおります。 父は病気により介護がひつような状態で、母は元気ではありますが 何かしら、宗教?集まりにちょくちょく出かけております。   本人が好きでやってる事なのでいいかー と、気には留めてなかったのですが ある日テーブルの上に 会員名簿みたいなのが置いてありそれを見ると私の名前がありました。 母にその事を尋ねると「ああ、パソコンで変換した時に間違って出ちゃったのかもね」と その時、私は仕事疲れも有、さらっと流しておいたのですが   後日、更新手続き書類 なるものに私の名前が書かれておりました。 もちろん私が書いたものではなく 母が勝手に書いたもので 詳しく聞くと5年前から、勝手に私の名前を登録していたそうです。 (即刻、退会手続きはしました) 母の言い訳は 「あなたの事を思ってやった」です。    私は 名前を勝手に使われた事(しかも5年前から) 名簿に名前が載ってた時にウソをつかれた   この事がどうしても許せなく、「二度と話しかけるな!」と言い2~3日過ぎた時 玄関先でお客(宅配の方?)が着てたとき 母が私に「ほら、こんなのもらったー」と笑顔で話しかけてきたのが 余計に腹が立ち、母を殴ってしまいました。   その後、母とは会話も無く、あたかも母を空気のような存在で見る目の現状です。      自分としては、正直このまま関わりたくないのが心境です。 しかし、病気の父の事も有 どうすれば良いかわからず、良いアドバイスをもらいたいと思い投稿させていただきました。 ぜひ、よろしくお願いします。   その宗教について調べた所 ※法人団体ではある ※会費は月500円(その他、関連雑誌等の購入は別料金) ※週2回ほど 朝6時?ぐらいから集まり 主催者が「私の家庭では~」等を話する様な集まりがある ※主に、家庭円満について活動してる団体