• ベストアンサー

夫との生活について

結婚して1年ちょっとになります。 夫とは2年くらい付き合って結婚しました。(子供はいません) 一緒に住むようになってから、夫に対して「何でそんな事でキレるんだろう」と思う事が何度かあり、春に少し大きい喧嘩をして以来、私の夫に対する気持ちが急降下してしまいました。 あと1~2年もしたら家を買おうと思っていたのですが、私は今は家にも興味がありません。 家を購入するとなると場所や値段で絶対モメますし、それを思うだけでうんざりしてしまします。 意見が合わないと、夫はキレて「じゃあ好きにすれば!その代わり、俺は一切手伝わないから!」で終わります。 私もそこで「じゃあ私の好きにするわ♪」というくらい強気に出れないので…。 今は花火のシーズンですが、夫が行こうと言っても私は行く気になれず「疲れてるからやめておく」と言ってしまいます。 夫とどこかへ行きたいという気持ちが湧かないのです。 行っても、夫は人が多いだの道が混んでるだのと言って不機嫌になる事が多々あり、私はその度に悲しくなってしまいます。 そんな状況なので、春からレスが続いています。 私は夫としたくないというより、性欲そのものが全くなくなりました。 食欲もなくなりましたが、夫が飲み会などで留守の時だけはいつもの2倍食べるようになってしまいました。 夫は家事もたまに手伝うし(私はパートで働いていますので、家事をしています)いつも私の事を好きだと言っています。 浮気も暴力もありません。 浪費はするどころかものすごく切りつめるタイプで、それが私にはまた辛いです。(ボロいネクタイで会社に行ったり、破れた靴下をまだ履こうとしたり…※借金もないし、贅沢と言える事は殆どしていません。住んでいる家も身内から借りているので、月に1万円の家賃です) そんな夫には申し訳ないなぁと思いますが、気持ちが前のように戻りません。 子供は私が元々好きではないし、夫と子供を作る気はますますなくなりました。 どうやって夫との生活に楽しみや希望を見つけたらいいのか分かりません。 無理やりにでも夫と出かけたりした方が良いでしょうか? キスは出来ますが、Hはどうしても出来ません。 何かアドバイスがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wl54ag
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

お付き合いしている時と、結婚して実際の生活を始めると お互いの生活慣習や価値観にギャップが生じるのは どのカップルにもある問題だと思います。 ネクタイを何本か見立てて、用意してあげましょう。 パリッとした格好が似合うよ!と言ってあげれば 多少の無精者でも服装に気を使うものです。 靴下は草臥れた段階で、hanabinohiさんが入れ替えてあげましょう。 新しいのは気持ち良いですね。 花火は混雑を避けれませんが、休日にでも一緒に買い物に 行かれてはどうですか? 午前中の早い時間に行けば、さほど混まずに到着できると思います。 ゆっくり買い物をし、早めのランチを済ませば帰りの渋滞も避けれるでしょう。 hanabinohiさんが旦那さんの服を選んだり、 hanabinohiさんも自身の服を買ったりすれば 「節約もいいが、生活の潤いも必要」といった事を 理解してくれるかも?です。 恐らく頭の中で、様々な事が絡み合っている状態でないですか? まずは、大きな問題(家やレス、子ども)に取り組む前に ちょっとした事の改善から、取り組んでみてはいかがでしょう。

noname#63927
質問者

お礼

そうですよね、結婚1年ちょっとだとまだ生活習慣について色々衝突はある時期だと思います…。 一緒に買物(というか、買出しですね)には行きますが、私は休みの日はゆっくり寝ていたいので(寝るのがひとつの趣味なので…)午前中に行動する事は殆どありません。 夫は逆に休みでも8時や9時に起きていますが、私はそれに合わせて起きようという気もしなくなりました…。 今はバーゲン時期でもあるので、服でも見ようと誘って一緒にデパートへ行きましたが「俺は座って携帯でゲームしてるから1人で見てきて」と言われて1人で見ていたものの、あまり長い間放っておくわけにもいかず…、夫にも「バーゲンだし、何か買ったら?」と言うと「服は興味ない!」と不機嫌に…。 なので、もぅ一緒に買物は行きたくない気持ちが強くなってしました。 おっしゃる通り、色んな小さい事が絡み合っているようです。 他人と暮らすのは難しいですね…。 因みに子供は作る気はないので、レスでもいい(?)…のですが、それも寂しい…ですよね…。 アドバイス有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • jyunhei
  • ベストアンサー率15% (23/153)
回答No.3

「結婚した限りは、多少のトラブルはあっても乗り越えて添い遂げるべき」という意見があります。又、「1年や2年の結婚生活で音を上げていてどうする」という意見もあります。 一方、「この人たちが一緒に生活しているのが間違い」という夫婦を見ることもあります。又、「過ちを改めるのは早いにこしたことがない」という見方もあります。 私は長年生きてきて、周りの色んなケースを見て、おおむね後者の方が適切な場合が多いのではないかと思います。 夫婦ですから、家族の病気とか、経済的困難、思わぬ災害等、力を併せて乗り越えねばなりません。しかし、これは共通の課題に対してお互いが向き合って協力できることがらで、このレベルで脱落する人は大人の人間としての資質に欠ける人でしょう。 あなたの場合、一言で言えば、相性への疑問ですね。文面からは相当にうんざりとしたあなたの気持ちが伝わってきます。 決定的な背信行為はないにしても、どちらかが早くもこんな気持ちになっているということは、これからの長い人生、暗雲が立ちこめている感じがします。 と言って私は「過ちを改むるにはばかることなかれ」と早期の離婚を勧めている訳ではないんですよ。 あなたの方もかなり投げやりになってますね。 こんな投げやりな気持ちのままで別れに向かうのは後悔が残りますよ。 今、一度、気持ちを奮い立たせて精一杯向かい合ってください。ご自身の不満もキチンとケンカでなく相手に伝えてください。 「自分は一生懸命努力した」そういう実感の中で、改めて自分はどうするか判断して欲しいと思います。 「この人と一緒になる」と決めたプロセスには色んな心ときめくような思いや、出来事があったのじゃないでしょうか。 その時の自分をふりかえることで、もうしばらくは持ちます。 その間にあなた自身もヤケにならず、もう一度誠実な努力をされてみてはどうですか。

noname#63927
質問者

お礼

私も数日ぶりにこの質問の文章を読んでみて、ほんとにうんざりした雰囲気を感じ、自分は本当にまだ甘いなぁと思ってしまいました…。 おっしゃるように、私も今のまま例え別れを選んでも、きっと後悔すると思っています。「夫と、夫の両親に悲しい思いをさせた、傷つけた」という思いが一番強いのではないかと想像出来ます。 その一方で「機嫌が悪くなると怖くなる夫、意見が合わないと「好きにすれば!」で済ます夫」と、この先何十年もやっていく自身はない」と思うのも本当で…。 努力した上で決めた決断なら、きっと後悔も少なめで済むのでしょうね。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mike00
  • ベストアンサー率16% (52/325)
回答No.2

そうですね。 うちもできる限り倹約して、あまり外食はしませんし旅行などへいく事もあまりありません。夫も人が集まるところへは行かないのが得策とばかりに、連休は田舎の実家で山や畑を手伝っています。 その代わり、お米や野菜をたんまり頂戴してくるのですが・・・ 先の見えない倹約って、気持ちも荒んできますよね。 うちの場合は、いつまでに新居を購入とか、いつ車を買い換えるとか、比較的計画的に行っている上での倹約なので、先の楽しみが心の支えみたいなところはあります。 また、夫も「ご機嫌取り」って事で、お小遣いから甘いものや、公演のチケットを取ってくれるので、多少ガス抜きもできています。

noname#63927
質問者

お礼

ガス抜きですか…そうですね、そういうのは必要ですね。 私は独身時代の貯金が多少あるので、たまに自分の好きなもの(服やバッグ)を買っています…それが今の楽しみかもしれません。 夫もボーナス時期は「何か買っていいよ」と言いますが、自分は全く買わないので私も買いにくい部分があります。(気にせず買ってしまえばいいのでしょうけど) 回答者様のように、何が明確な目標があればいいのかもしれませんね。 家には憧れますが、正直「家なんか買ってしまうと、簡単に別れられないなぁ…それだったら家なんていらない」なんて思ってしまう事もあります…。 アドバイス有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 細かい夫との生活が苦しい

     結婚して6年、兼業で子供が2人います。9歳年上の夫は大変几帳面で、家事も得意です。プロポーズされたとき、私は「家事が苦手だから」と結婚を断ったのですが、「俺ができるからいい」といい、それから強引な手段で結婚に持ち込んだような人です。  結婚してすぐ妊娠してしまい、私も必要に迫られてある程度はできるようになりました。私は毎朝、和食の朝食を作り、洗濯をして、仕事に行き、保育園の送り迎えもし、帰宅後は夕食を作り、子供たちをお風呂に入れて、寝かしつけます。片付けの方を夫がしてくれています。  確かに夫は家事をよくやってくれます。でも、出来る人なので、私の家事の下手さを常に注意し、叱ります。特に、家の中が散らかっていることに対して、「お前は不潔だ」などと良く言われます。私も子供が活発すぎて散らかしてしまうことについていかれず、ついついそのままにしてしまうのが悪いのでしょう。でも、まるで厳しい上司を暮らしているようで、きつい言葉にも傷つく日々です。仕事も育児もしていると、ゆっくり家事をするどころか、自由な時間もあまりありません。ぜいたくもせず、外食も年に2回くらいしかしないのですが、お金のことも非常に細かく注意されます。  私がずぼらなのが彼の気に障るのでしょうが、こんなに細かい人と一緒にいると、逃げ出したくなります。今まで何度も離婚を考えました。でも、何か言えば「お前はわがままだ。お前はこどもか」と諭されます。心が通じず、スキンシップもなく、本当に寂しい結婚生活です。  一応良い父親なので、子供のためにとにかく我慢しています。情けないですよね。好きで結婚した、とか、愛し合っているとかいう話が、自分には縁のない話に感じ、毎日虚しさを感じます。どうするのがよいのか、何か少しでも良い方向に向けられる方法がありましたら、教えてください。よろしく御願いいたします。

  • ルーズな夫との離婚について。アドバイスお願いします。

    初めて投稿します。よろしくおねがいします。 できちゃった結婚2年目、子供が1歳。私23歳、夫が28歳。 春から仕事に付かず、家でネットばかりしてる夫についてです。 生活のため、私は夜バイトに行くことになり早3ヶ月。 結婚当初から、仕事を休みがちだったのですが、まだ働いてくれてたので何とかやってこれました。 先日『いつから働くの??』と聞いてみたところ、 『働き先は決めてるが、私の帰りがバイトからの遅いため生活が不規則になり、朝起きれないから・・・』とのことでした。 私と子供のことを大切に考えてくれてるのであればこんなことにはなりませんよね? 家に居るから、家事を手伝ってくれてかと思いきや、ネットばかりで。 普段も会話なし。 結婚してから借金があることを知ったのですが、説明もしてくれず2年間ほったらかし。 こんな夫と将来ずっと共になんて考えれません。 離婚を考えてますが、どうすればいいのでしょか? 夫に気持ちを先に伝えるのか? どこかに相談するのか? 離婚する際に大事な事などアドバイスよろしくおねがいします。

  • 夫に憎しみを持っています。

    結婚15年。息子が二人います。 夫の「給料稼いでるんだから~嫌なら俺より稼いでこい」の言葉が許せません。 家事の協力をお願いしても、夫の親との同居のことも、住居の相談なども、話し合いで私の不満を伝えると必ずの決め言葉です。 改善の行動力もなく、子供だけが育ち、夫の親は老いた15年だった気がします。 結婚して、子供を生み、専業主婦からパート。今は契約社員で働いています。(夫曰く、働きたいというから働かせてやってる。妻が働く必要はない。という考えです。) 仕事を終え、家に帰ったら家事。子供の習い事。朝もみんなの支度。 休日も家のことに費やされます。 同じ時間を夫も家で過ごしていますが、ほとんど何もせずだらだらしています。そんな夫を見るのも嫌です。 夫に愛情のかけらも持てません。 平穏のために取り繕った生活をしています。 やりきれない気持ちでいっぱいです。

  • すべて夫が悪いと思ってしまいます

    未就学の子どもを保育園に預けて仕事をしています。今朝、子どもが病気で保育園を休む事に。しかし、私はどうしても今日中に仕上げなければならない仕事があり、いつもなら実母に来て貰うのですが、急だったため他県から呼ぶのも悪いと思い、近所に住む義母にお願いしました。 職場に事情を話し、その仕事が終わり次第、帰らせてもらいました。 急いで義母宅に子どもを迎えに行くと「早く帰り過ぎ、満足な仕事もしないで!」と言われました。さらに「ママには一人で帰ってもらいましょう。」と子どもに言っていました。 良く解釈すれば、「私が面倒見ているのだから、いつも通り仕事してきなさい」という事なのかもしれませんが、「満足な仕事をしていない」とか「一人で帰れ」という言い方には、とても腹が立ちました。 仕事をしているのは、夫の給料がかなり安いからです。私の方が収入が多い時もあります。夫は営業職なので、身なりに気を遣い、何万もする鞄や靴、スーツも若い人に人気のブランドを着ています。私と子どもは、通販や私の実家が買ってくれた洋服を着ています。ブランドは持っていません。 義母に説明しても何も理解してもらえないでしょうが、「あなたの息子の安月給&浪費のために私は働き、子どもは保育園に行っているんだ!」と言いたくなります。でも、義母からどんなに言われても、私はいつも無視して黙っているか、そうですねと受け流しています。 私なりに節約し、仕事も頑張っているのに、会うたび言われる義母の嫌み、夫にも腹立つ、仕事も疲れる、家事も手伝ってもらえない、結婚に失敗したという気持ちばかり大きくなっています。実親が援助してくれる、職場の人達に恵まれている、また、かわいい子どもがいるから、何とかやっていけていると思います。 結婚当時500万以上あった夫の年収は下がり続け、転職もしましたが今は300万程度です。それなのに、浪費は相変わらず。美容院もカリスマがいる様な所へ夫は行きますが、私は半年に1度、地元の美容院に行ければいい方です。 夫のせいで、毎日が辛いと思うのは間違いですか?間違いなら、考え方を変える方法を教えて下さい。

  • 夫との生活が楽しくありません

    30代半ば共働き夫婦で、2歳の娘がおります。 このサイトを見る限り、世の旦那様達が育児や家事に協力的で驚いています。うちは、家事は一切できない、やる気がないです。また、私達夫婦は、休みが違うため、丸一日一緒に居られるのは、正月ぐらいなものです。そのため、休日に家族でどこかにお出かけもありません。休日のお出かけは私と二人なので、買い物なども大変です。 また、夫はあまり会話をしません。私は話すのが大好きなので、話かけるのですが、「あそ」とか「いんじゃない」がほとんどで、最近では、話しかけるのもバカらしくなってきて、益々会話がありません。(必要最小限はありますが) しかも、家に帰ってくると、ダラ~っとして、いつも疲れたフリ?です。私もフルタイムで働いていて、保育園にお迎えに行って、家に帰ると7時近くで、それからは休む暇なく働いているのに何なの!!と思ってしまいます。夫の休みの日は、何もせず寝ています。私は休みの日でも寝る事なんてありません。まさに、自分ばっかりと思っています。 一番イライラする原因は、二人目が欲しいのに、協力的でないことです。私ももう若くありません。夫に聞くと、「欲しい」と言いますが、行動が伴いません。私が風呂に入っている間にぐっすりです。ここ2年ぐらい誘うのはいつも私です。私も二人目が欲しいから仕方なく誘うだけで、本心から夫としたいとは思っていません。 こんな毎日で、イライラが顔に出ていますし、口うるさくなっていることも確かなので、夫は夫で嫌なのかもしれませんが、こんなつまらない人生をこれからも続けていくのかと思うとうんざりです。 いっその事、子供と二人で暮らした方がいいのかな?とも思ったりします。私はわがままでしょうか?

  • 新婚ですが夫と夫婦生活がありません・・・

    交際5年を経て、今年の春に結婚しました。が、1ヶ月後から夫と夫婦生活がありません。結婚前は月に数回あったのですが・・・。子供も早く欲しいので、私から求めても、疲れてる。と言ってそのまま寝てしまいます。 夫と、話合いもしたのですが、この半年間何も変わりません。それ以外は普通に生活をしているのですが。 夫も子供は1年後くらいになったら欲しいと言ってはいるのですが、このまま何もないと私の心はどんどん離れていってしまいそうです。でも夫は何も気づいていません。 子供は夫が欲しくなったら出来るとは思いますが、きっとそれだけで、そのあとはまたなくなると思います。 私は今の生活でそのことだけが不満でいつも一人で悩んでいます。時々、夫の前でも落ち込んでいたりしているので気づいているのでしょうか? 今、離婚についても考えています。(夫はそこまで思っていないのでしょうね)どうしたらよいのでしょうか?皆さんの意見聞かせてください。

  • 夫を愛しているけど…イライラしてしまいます。

    私は結婚して1年、夫婦共働きです。 夫は肉体労働で毎日ヘトヘトなので、家事は私が全て負担しています。 共働きなので家事の分担が理想ですが、これはまぁしょうがないと(今は)思っています。 そこで私が不満なのは、夫の「何もやらなすぎる」所です。 物を片付けず出したら出しっぱなし、うたた寝したら朝まで起きない等々、細かい事ですが挙げるときりがありません。 夫のしつけ(?)は子供と同じで「褒めて育てろ」と聞いた事があります。 夫だけでなく誰でもきっと、ただうるさく注意されるより褒められつつお願いされた方が気分はいいと思います。 しかし何度言っても同じことの繰り返しで、優しく叱るなんて心の広い事は出来ず、イライラしてつい冷たく当たってしまいます。 一度イライラすると気持ちを切り替えられず、そんな自分の性格に自己嫌悪する事もあります。 夫を愛していますし、本当はもっと心穏やかに過ごしたいのですが、結婚してまだ1年なのにこんな心理状態で、いつか本当に愛情も薄れてしまうのではないかと心配ですし、子供が出来たらもう夫の事は構いたくなくなってしまいそうです。 結婚ン十年といった方にはつまらない事と思われるかもしれませんが、これから長く仲良く寄り添っていく為にもぜひアドバイス頂けたらと思います。 (長文になりすみません。)

  • 几帳面な夫

    よろしくお願いします。 夫とは4年前に「でき婚」しました。子供は2人、夫は16歳年上です。 家事について毎日のように喧嘩のような状態になります。夫は朝5時頃家を出て帰りは9時頃なのですが、帰ってきてから家中をチェック(?)し、少しでも気に入らない点を見つけるとため息をつきながらワザとらしく音をバンバンたてながらいろいろやり始めます。それが本当に嫌なんです。 私は結婚するまで実家住まいだったので、家事もほとんどできない状態で結婚しました。でも夫は一人暮らしが長かったのと元々几帳面なこともあり、生まれてくる性別を間違えたと自分で言ってるくらい家事はなんでもできます。始めからそれが分かっていたので、夫に教えてもらいながら(夫のやり方を)自分なりに頑張ってきたつもりです。かなり無理はしていますが・・・。とにかく夫が帰宅するまでに家を完璧にきれいな状態にしていないと私自身も嫌な思いをするので、子供が寝た後に掃除をし(日中もしますが、もう1度)台所もピカピカにしています。ちょうど終わった頃に帰宅するんですが、何かしら見つけちゃうんです。本当に小さなことなんですが、レンジのコンセントが挿しっぱなし・・・これだけでため息をついてものすごい力でコンセントを引き抜く。私は夫が帰ってくると「何かやりっぱなしのものはないか?」ドキドキします。そして何かしら見つけてため息が聞こえものすごい物音がすると、いても経ってもいられないというか落ち着かないんです。 たまに子供たちがなかなか寝付かず散らかった状態の部屋のままで夫が帰宅してしまうと、ドシドシとものすごい足音と物音を立てながら部屋を片付けてます。出遅れた私は居場所もない感じです。 もちろん夫のことは大好きですし、家事のこと以外では喧嘩もしません。でも、家事をしているときは常に頭の中に夫が浮かびます。「こんなやり方じゃなんか言われるかな」とか・・・。帰宅してから子供のことなどいろいろ話したいことがあっても、だいたいは帰宅後に気に入らない点を見つけお互いに機嫌が悪くなり口もきけない状態になってしまいます。 夫に変わってもらうことは無理だと思うので、私がもっとしっかりしなければいけないのですが、最近はなんとなく何かしら見つけてイヤミな行動をとらないと気が済まないのかもとか思ってしまいます。 気にしなければいい話なんですが、夫が帰宅すると私の居場所はないし本当に疲れます。子供が寝るまでは家事育児をし、寝てから夫が帰宅すまでフルに家事、帰宅後嫌な思いをしまた「やり直し」の家事・・・寝るまで気持ちも身体も休めることができません。夫のため息が聞こえるだけでドキドキします。離婚などは考えていませんが、どうしたらお互いに気持ちよく過ごすことができるでしょうか?毎晩夫の帰宅が楽しみなんですが、いざ帰ってくると口もきけない状態になってしまうので辛いです。

  • 夫との生活が楽しめないです

    付き合って五年、結婚一年8ヶ月、私33才、夫29才です。 今、夫と暮らす生活が本当につまらなくなってしまいました。 最近、夫と私の共通の人間関係について私が真剣に話した事を、適当に流して聞いているためか夫はほとんど覚えておらず、再度真剣に話した事も時間の無駄に終わり、夫には何も響きませんでした。 いつもどんな話し合いも、私が根気よく夫に話をさせようとしても、黙ったまま何の回答も言い分もないので、何も解決せず、どちらかが話し掛けてまるで何事もなかったような生活に戻るだけなので何の進歩もありません。 もちろんそういう人だというのはわかって結婚したつもりでしたが、つくづく嫌気がさしてしまい それ以来、私は夫に対して話をするのが苦痛になりました。 家の中はテレビの音とパソコンの音だけで会話は以前から少なかったですが、より一層減りました。 以前はほしくてたまらなかった子供もほしくなくなり、もともと性欲の少ない夫の2ヶ月に一回、長くて15分の淡白なセックスさえ嫌になってきました。 またある朝、私が肋骨の下の臓器が少し痛くなった時も、夫は予定より一時間も早いというのにそそくさと出かけて行きました。ちょっと痛いかも、という私の声をなるべく聞こえないように務めながら。 そんな細かい事までがイライラと私にのしかかってきます。 私はどうやったら楽しく暮らしていけるかが本当に解らなくなりました。 誰かアドバイスをください。お願いします。

  • 夫との宛のない生活、裏切り

    先日夫の真実が知りたい。と言うタイトルで質問させて頂きました。 が、これからの道を相談させて下さい。 結婚し10年。 夫40代です。結婚当初 お店を遣りたい。夢だと言い反対しました。とても、客商売には向いていなかった。半年で締め借金数百円残り利子なども考え私の貯金で返済 結婚式費用に当てるつもりでした。 その後 社員として働き口が見つかりましたがとても三人生活して行けず保育園に預け共働き。 それでも 夫が私を大切にしてくれている気持ちが分かっていたから 楽しい毎日で5年前に小さいけど自分の家を持て二人目も産まれ幸せでした。が 一昨年前に仕事が忙しいと朝帰り 連絡も取れない日もあり もしかしたらと でも、深く考えずにいました。そんな時、子供が夫の携帯をイタズラし 浮気していた女性からのメール、写真、動画を見ました。動画は酷いもので会社でアダルトビデオごっこが記録されており見た途端震えが止まりませんでした私がいない日などアダルトを見ているのは知っていましたが まさか浮気をしていたとは知りませんでした。勿論話合いはし、もう二度としない、アダルトも見ないと泣きながら 言う夫に、もぅ 不安にさせたり子供に迷惑かけるような事だけはしない。と言われ少しづつ前を向いて生活しなきゃ。と言い聞かせ今があります。が先日、パソコンにアダルト履歴 携帯にもアダルト登録。なんとなく、分かってはいましたが突き付けられると やっぱりなぁ。と… 私との生活がないわけでもなかったんですよ。 夫には子供もパソコンを使うんだから履歴は消して。見たいなら見なさい。とだけ言い口を聞いていません。と言うより、信じられなくなったんだと思います。 火がついて わいせつなどで捕まったら どぅしょうとか 考えてしまいます。 何でも口だけ、式は必ずあげてやる、もう10年。神に誓える気持ちも夫にはありません。 もぅ。見ない。も口だけ 子供の事を思うと離婚は避けたいけど、もう こんな夫との結婚生活は私には耐えられない。 夫は何も考えてないから 浮気も約束も口だけなんだと思っています。 皆さん 私 どうしたらいいですか?