バイトの先輩に一目惚れ!コミュニケーションが苦手な高1の私が話しかけるコツは?

このQ&Aのポイント
  • 高1でバイトを始めた私が、先輩の中の一人に一目惚れしてしまいました。しかし、コミュニケーションが苦手なため、次のシフトで話しかける際にどう呼べば良いのか悩んでいます。また、話を上手く続けるコツや、可愛い系の男子が好きなことについても相談したいです。
  • 高校1年生でバイトを始めた私は、先輩の中の一人に一目惚れしました。しかし、人見知りで年上の人とのコミュニケーションが苦手なため、次のシフトで話しかける際にはどのように呼べば良いのか迷っています。また、話を上手く続けるためのコツや、可愛い系の男子が好きなことについてもアドバイスをお願いします。
  • 高1の私はバイトを始めてから、先輩の中の一人に一目惚れしました。しかし、人見知りで年上の人とのコミュニケーションが苦手なので、次のシフトで話しかける際にはどのように呼べば良いのか分かりません。また、話を上手く続けるためのコツや、可愛い系の男子を好きになることについてもアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイトの先輩

あたしは昨日からバイトを始めた高1です! 高1なんでやはり先輩がたくさんいます!! その先輩の中の一人に一目惚れとゆうか…そんな感じになってしまいました。 ですが、私は人見知りってゆうのもあり年上の人とコミュニケーションをとるのが苦手です。 今日初めてその先輩に教わったんですが、その時に今高1!?など少し質問していただいたんですが…もう緊張のあまり、そうです!!としか答えられませんでした。 そのとき先輩は何歳なんですか!?など私も質問などしとけば話が少しは弾んだかなと後悔してます(泣) なので次シフトがかぶったときは思いきって話しかけてみたいなと思います。 そのときなんて呼んだらよいでしょうか!? 名字でさん付けか、普通に先輩なのか。 上手く話しかける、話を続けるコツなどがあれば教えていただきたいです!! あと、私は必ずと言っていいほど可愛い系の男子を好きになります。 おかしいですかね!? その先輩も可愛い系です(失礼)笑″ 回答お願いします!!

noname#180476

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

さん付けか先輩か、それは彼に「なんて呼べばいいですか?」って聞くのがいいと思うよ。 新人という立場を利用して話かければ自然な会話が成立しますよ。 例えば「先輩!これはどうすればいいんですか?」みたいな。 話してたらそのうち慣れてくるんで最初はそんなふうでいいですよ。 慣れれば自然と会話が膨らんでくると思います。 可愛い系が好きって人多いいからおかしい事なんてないよ。 頑張ってね。

質問者

お礼

そうですね♪直接聞いてみます!! 慣れれば話せますかね!!頑張ってみます!! よかったー☆ ですよね!!可愛い系好きいますよね!! 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• yonesuke35
回答No.2

>その先輩の中の一人に一目惚れとゆうか…そんな感じになってしまいました。 「 私、もう経験有ります」 といえば彼はすぐに誘ってくれます。  バイト先の先輩女性も辞めた先輩も皆味見されているでしょう。  彼のコレクションの一人になりましょう。  

質問者

お礼

味見とか… そんなようなことをする先輩ではありません。 一目惚れでもありますが、性格も優しくて、思った通りの方です。