バイトの先輩に一目惚れ!コミュニケーションが苦手な高1の私が話しかけるコツは?

このQ&Aのポイント
  • 高1でバイトを始めた私が、先輩の中の一人に一目惚れしてしまいました。しかし、コミュニケーションが苦手なため、次のシフトで話しかける際にどう呼べば良いのか悩んでいます。また、話を上手く続けるコツや、可愛い系の男子が好きなことについても相談したいです。
  • 高校1年生でバイトを始めた私は、先輩の中の一人に一目惚れしました。しかし、人見知りで年上の人とのコミュニケーションが苦手なため、次のシフトで話しかける際にはどのように呼べば良いのか迷っています。また、話を上手く続けるためのコツや、可愛い系の男子が好きなことについてもアドバイスをお願いします。
  • 高1の私はバイトを始めてから、先輩の中の一人に一目惚れしました。しかし、人見知りで年上の人とのコミュニケーションが苦手なので、次のシフトで話しかける際にはどのように呼べば良いのか分かりません。また、話を上手く続けるためのコツや、可愛い系の男子を好きになることについてもアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイトの先輩

あたしは昨日からバイトを始めた高1です! 高1なんでやはり先輩がたくさんいます!! その先輩の中の一人に一目惚れとゆうか…そんな感じになってしまいました。 ですが、私は人見知りってゆうのもあり年上の人とコミュニケーションをとるのが苦手です。 今日初めてその先輩に教わったんですが、その時に今高1!?など少し質問していただいたんですが…もう緊張のあまり、そうです!!としか答えられませんでした。 そのとき先輩は何歳なんですか!?など私も質問などしとけば話が少しは弾んだかなと後悔してます(泣) なので次シフトがかぶったときは思いきって話しかけてみたいなと思います。 そのときなんて呼んだらよいでしょうか!? 名字でさん付けか、普通に先輩なのか。 上手く話しかける、話を続けるコツなどがあれば教えていただきたいです!! あと、私は必ずと言っていいほど可愛い系の男子を好きになります。 おかしいですかね!? その先輩も可愛い系です(失礼)笑″ 回答お願いします!!

noname#180476
noname#180476

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

さん付けか先輩か、それは彼に「なんて呼べばいいですか?」って聞くのがいいと思うよ。 新人という立場を利用して話かければ自然な会話が成立しますよ。 例えば「先輩!これはどうすればいいんですか?」みたいな。 話してたらそのうち慣れてくるんで最初はそんなふうでいいですよ。 慣れれば自然と会話が膨らんでくると思います。 可愛い系が好きって人多いいからおかしい事なんてないよ。 頑張ってね。

noname#180476
質問者

お礼

そうですね♪直接聞いてみます!! 慣れれば話せますかね!!頑張ってみます!! よかったー☆ ですよね!!可愛い系好きいますよね!! 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

>その先輩の中の一人に一目惚れとゆうか…そんな感じになってしまいました。 「 私、もう経験有ります」 といえば彼はすぐに誘ってくれます。  バイト先の先輩女性も辞めた先輩も皆味見されているでしょう。  彼のコレクションの一人になりましょう。  

noname#180476
質問者

お礼

味見とか… そんなようなことをする先輩ではありません。 一目惚れでもありますが、性格も優しくて、思った通りの方です。

関連するQ&A

  • 好きな先輩と話したいっっ!!

    こんにちわ!!いつもお世話になってます!! 私は今高1で、バイトを始めました!! そのバイト先の先輩に一目惚れをしてしまいました。 一度シフトがかぶり、バイト内容を教えてもらったときがありました。そのときすごく優しかったし直感だけどいい人だなと思いました。 その日、先輩に少し『学校どこ!?』『学校楽しい!?』などと少し話しかけてくれたんですが、緊張のあまり質問に答えることが精一杯で逆に質問をすることもできませんでした(泣)" たぶん…先輩は高2だと思います。 そこで明日バイトのシフトがかぶります!!そのとき何高校なのかとか聞きたいと思うんですが…。(もちろんお客さんがいなくて暇なとき) 『そういえば高校何年ですか!?』 みたいな感じでいきなり聞いてそれから何高なのか聞くべきか…。 それとも、バイトについて少し話したり、世間話!?みたいのを話して少し話せるようになってからいろいろ質問するべきか…。 例えば 『こないだドリア温めたらほんとに熱くてびっくりしました!』(ドリアは温めるとほんとに熱いから気を付けてと言われていて…。) みたいな感じで話してからか…。 どちらがいいでしょうか!? あと、話を続けるコツなど教えていただきたいです!!

  • バイトの先輩が好きです

    前回も相談を書きましたが… 改めて高校生です。 私は3ヶ月前からバイトをしていて、 そこで一緒に働いている5歳上の先輩のことが好きです。 この前質問させていただいた時には 仕事を手伝ってくれたり、帰り待っててくれたりという風に書きましたが、 最近はもっと距離が縮まって、相変わらずシフトはほぼ毎日被るので週に5日くらいは会うのですが、前まではこっちから話しかけたら話すみたいな感じでしたが、最近はあっちからも結構話しかけてくれるようになりました。ここ最近の先輩との出来事を簡単にお話しすると、まず私も先輩もロングで入っている時があってお互いに休憩の時に控え室に私たちしかいなかった時に、すごい話が盛り上がってお互いに爆笑したり、仕事で先輩に値引きの仕方を教えてもらっている時に、さりげなく無駄話を話しかけてきてくれたり、また仕事の終わり時間が同じだった時に途中まで一緒に帰ってくれたり… 基本バイトでは歳関係なくさん付けで呼んでいてその先輩も誰に対しても必ずさんをつけるのに、最近は時々さりげなく私には苗字で呼び捨てで読んできたり… ちょっと笑っただけでなに笑ってんのってつっこんできたり… やっぱり先輩は5歳も上で大人なので私のことを子供扱いしてるだけなんでしょうか?それとも少しでも脈ありなんでしょうか?ちなみにこの前質問した時に回答でとりあえず連絡先を聞いた方がいいというアドバイスをくださりましたが、タイミングつかめず今だに聞けていないので近いうちに聞かなきゃとはおもっていますが… 脈がないならあんまり距離を縮めない方が傷つかないで済むかなとも思います。 でも私はやっぱり面白くて優しくて頼りになる先輩が好きです。どうすれば良いでしょうか?

  • バイトの先輩が気になります・・・

    19歳の男子大学生です。自分は極度の人見知りでバイト先ではほとんど親しい人がいません。そんな自分に積極的に話しかけてくれる先輩がいます。その人は自分より2、3歳くらい年上の女性のアルバイトの人です。結構仕事も手伝ってくれたりします。 自分はその人のことが最近少し気になり始めました。連絡先とか交換したいですが仕事中に聞くのはまずいと思うし先輩にこっちから聞いていいのかわかりません。1回途中まで一緒に帰ったことがありますが、緊張しすぎて何も聞けませんでした。休憩時間も一緒になることは少ないですし、先輩は4月から大学に通い始めるみたいで自分とシフトがあまり被らなくなりそうです。先輩もいつか辞めてしまうかもしれないと思うとすごく焦ります。 どうしたら先輩と距離が縮まるでしょうか?女性経験も非常に乏しいので自分にはわかりません。アドバイスをいただければ嬉しいです。

  • バイトの先輩に一目惚れしてしまいました、

    バイト先の先輩に一目惚れしてしまいました。 最近バイトを初めて最初に目があったときドキドキがとまりませんでした。そしてシフトが重なった時色々分からなかった私のフォローしてくださって 声をかけてくれた時は、顔真っ赤になってお客様の前でも隣に先輩がいらっしゃったのでドキドキしてしまって頭真っ白でしたw まだ入って数週間なんでその先輩とシフトが重なったのは数日しかありません(´;ω;`)なのでまだなにも先輩のことがわからないのに私は新店舗に行くためにあと半月ほどしか先輩がいる店舗で働けれません。なので店舗移動の前日に直接か手紙かで告白しようとおもってます!上手い告白の仕方や電話番号のききかたを教えてもらいたいです!! ちなみに私は女で先輩も女です(´;ω;`)

  • 好きな人が先輩でなかなか話せなぃのですが…

    こんにちゎ。私ゎ(中)1なんですけど好きな人が先輩で(中)2なんですっ。だけどまともに話したことが(1)回しかなくて、一目惚れなんですけど…学校でも全然ぁゎなぃし。話もしなぃのでどぅすることもできずにぃます(下)(下)だけど先輩のことを考ぇると胸がきゅぅんとしてすっごく切なくなるんです。私にゎどぅすればぃぃのかゎかりません。私ゎどぅすれば先輩と仲良くなって恋愛対象としてみてくれるのでしょうか??ぉしえてくださぃ!!ょぃ回答ぉましてぉりますm(_ _)m

  • バイトの先輩と仲良くなりたい

    長文失礼致します。 19歳女性です。 飲食店でバイトをしています。 まだ「好き」と言えるかはわからないのですが、最近バイト先の2つ年上の先輩が気になっています。口数は少ないですが、落ち着いている雰囲気やバイト中のさりげない優しさが何だか「いいなあ」と思う段階です。 固定制のシフトなのでほとんど一緒になることがなく、月1で会えるかどうかというところです。 休憩や上がる時間が同じになったことがないので突っ込んだプライベートの話をしたことはなく、バイト中は私が話しかければ答えてくれますがむこうからは話しかけて来ません。学生バイトの人たち全員で焼肉に行ったことがあり、席が隣だったので普通に話はしていましたが、バイト中と同様やはりむこうから質問される等ということは全くありませんでした。 シフトを代わってもらうときのためにお互いメールアドレスは知ってしますが、業務的な連絡しかしていません。 最近は先輩は就活やサークルで忙しいらしく、バイトもほとんど違う人に代わってもらっているみたいです。彼女はいないらしいですがはっきりしたことはわからない状態です。(周りの先輩から聞いたことなので…) もっと先輩と仲良くなりたいと思っているのですが私は恋愛経験が全くなく外見もあまり良くないと思います。ただのバイトの後輩としか思われていないですし、先輩は忙しそうなので迷惑になるのではないかという不安もあり、どのようにアプローチすれば良いかが全くわかりません。 もっと仲良くためにはどうしたら良いでしょうか?アドバイスお願いします。

  • いっこ上の先輩への片思い...

    私は、高1の女子です。 高校に入学して1ヶ月くらいたったころ、 剣道部のひとつ上の先輩に一目惚れしてしまいました。 高校は私立で、もちろん喋ったこともありません。 最初は憧れなのかな?って思ってたんですが、 先輩以外にドキドキしたり、ぃぃなと思ったりしないんです。 デモ、先輩にアドレス聞く勇気も自身もないし、 聞いたところで何て送っていいのかもわかりません…。 頑張りたいのにどうしていいのかわかりません。 アドバイスがあればお願いします(><)

  • こんにちは、バイト先の先輩に一目惚れしました。

    こんにちは、バイト先の先輩に一目惚れしました。 休憩時間もシフトも違うので話したことはありません。 仕事中に顔を合わせる程度です。 どうしたらもっと近づけるんでしょう か。 メアドを渡そうと考えましたが気まずくなりそうだし相手が困りますよね…

  • しつこい先輩

    しつこい高校の先輩… 私は高校二年生の女子です。 約一週間前に連絡先を教えて欲しいと言われ、一つ上の男の先輩と連絡を取るようになりました。 私のことを好きだと言い、まだ告白はされて ませんが 一回だけですが、一緒に遊んだりはしてます。その時に色々聞いたんです。私をなぜ好きになったかとか。先輩は一目惚れと。『こんなに人を好きになったことなくて、しかも一目惚れが初めてでどうしていいかわからない。友達と◯◯ちゃん(私の名前)の話をしてると自分が自分でなくなるようで怖いんだ。』と言ってました。 それで昨日、先輩が私に対して少し傷つけるようや言葉(私の元彼をバカにしたり、私のクラスをバカにしたり)を言い、私はすこしイラついてしまいLINEを既読無視してしまいました。その時に、先輩は私も見れるようなタイムラインでこのようなことを言ってました。『何も言わずにほっとくなんてひどい。どれだけ辛いかわかってないのかな、それともわかってやってるのかな。やっぱりどうやったって俺には無理なのか…人を好きになるなんてろくなことないってわかった』みたいなことが書かれてあり、私は急いで既読無視したことを謝り、傷ついたことを話し先輩も謝ってくれました。 そして今日、先輩に別に用もないのでLINEを送らなかったら、またタイムラインで『もう本当に傷つけたくない。でも相手がどう思って用が俺には関係ない。たとえこないとわかってても、苦しくても辛くても俺は耐えてみせる。それが俺の思いの強さだって証明してみせる。』と書いてありました。正直ドン引きです。 このような人、怖いです…まだ連絡とってないです(´・_・`) どうしたらいいでしょうか、このような人は付き合った後は大変ですかね

  • 一目惚れした先輩にメアドを聞きたい!

    わたしは高1の♀です。 最近一つ上の先輩に一目惚れしました。 部活が違うので、話したことがありません。 メアドをゲットしたいのですが、 いきなり話した事も無いのに メアドを聞いてもヒかれないでしょうか? 外見はお世辞にも良いとは言えないです。