• 締切済み

バイトの先輩が好きです

前回も相談を書きましたが… 改めて高校生です。 私は3ヶ月前からバイトをしていて、 そこで一緒に働いている5歳上の先輩のことが好きです。 この前質問させていただいた時には 仕事を手伝ってくれたり、帰り待っててくれたりという風に書きましたが、 最近はもっと距離が縮まって、相変わらずシフトはほぼ毎日被るので週に5日くらいは会うのですが、前まではこっちから話しかけたら話すみたいな感じでしたが、最近はあっちからも結構話しかけてくれるようになりました。ここ最近の先輩との出来事を簡単にお話しすると、まず私も先輩もロングで入っている時があってお互いに休憩の時に控え室に私たちしかいなかった時に、すごい話が盛り上がってお互いに爆笑したり、仕事で先輩に値引きの仕方を教えてもらっている時に、さりげなく無駄話を話しかけてきてくれたり、また仕事の終わり時間が同じだった時に途中まで一緒に帰ってくれたり… 基本バイトでは歳関係なくさん付けで呼んでいてその先輩も誰に対しても必ずさんをつけるのに、最近は時々さりげなく私には苗字で呼び捨てで読んできたり… ちょっと笑っただけでなに笑ってんのってつっこんできたり… やっぱり先輩は5歳も上で大人なので私のことを子供扱いしてるだけなんでしょうか?それとも少しでも脈ありなんでしょうか?ちなみにこの前質問した時に回答でとりあえず連絡先を聞いた方がいいというアドバイスをくださりましたが、タイミングつかめず今だに聞けていないので近いうちに聞かなきゃとはおもっていますが… 脈がないならあんまり距離を縮めない方が傷つかないで済むかなとも思います。 でも私はやっぱり面白くて優しくて頼りになる先輩が好きです。どうすれば良いでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

青春ですね~。 多分、脈はあるとは思いますよ? ただ厳しい言い方をすれば社会に出ればよくある風景とも言えます。 しかし、質問者さんが大好きなのであれば、とりあえずは連絡先だけでも聞いてみてはどうでしょう? 好きな気持ちを押さえるのは大変だと思います。 少しでも前進してみては?片思い程辛いものはフラれるのと同じくらい辛いですからね。 脈があるかないかは告白してみないと大概はわからないと思います。 距離を縮めて初めて質問者さんの事を恋愛対象に観るかもしれませんし。 男と女ですから行動してみないと分からない事ばかりです。 焦らずゆっくりと自分の気持ちに正直になって先輩と少しずつ距離を縮めてはどうですか? 生きている間は上手く行く事もあれば失敗もあります。 失敗を恐れては何も出来ません。 先輩と上手く付き合えるように陰ながら応援してます! 自分のペースで頑張ってくださいね(^-^)

関連するQ&A

  • バイトの年下先輩に下の名前で呼んでもいい?

    現在のバイト(飲食業)を始めて3か月が経つところです。仕事内容についてもだいぶ慣れてはきました。 職場のアルバイトの人たちは、自分含め若いメンバー(17~23歳)が多く、その中には自分よりも職歴が長い年下の先輩もいます。年下先輩の中でも1番の古株で職場では面白キャラ的な方がいるのですが、その人は最年少とあってか(?)スタッフ全員から下の名前で呼ばれています。 しかし、私はその人よりも仕事では後輩にあたるので年齢は上でも丁寧語で話すようにはしています。名前を呼ぶ時もさん付けにしています。相手は私と話す時はタメ口です。(私を呼ぶ時はさん付けで呼んでくれます)そろそろ仕事にも慣れてきたころだと思うし、周りに合わせて自分もその人を下の名前で呼べればと思うのですが、今までさん付けで呼んでたこともあり、中々切り替えるタイミングをつかめずにいます。 ちなみにその人との職場での間柄は、特に親しいという程でもでもなく、まだ仕事上の会話を交わすぐらいです。明るい人なので結構誰にでも絡んでいる感じです。新人の私へもつい最近になって絡んでくれるようになったので、距離自体は縮まってる気がするのですが…。 年下ではあるけれど、先輩なので下の名前で呼んでいいものか迷います。先輩は男ですが、ある日いきなり下の名前でしかも異性に呼ばれるとなると違和感があるのでしょうか?? さん付けで呼ぶことにたいしては全然おかしいことではないと思うのですが、職場でそう呼んでるのは自分だけなので、少し浮いてしまっている気がしたんです。 性格的にも少しシャイなので、異性の名前を呼ぶとなるとモジモジしちゃいそうで。 皆さんはどうされていますか??

  • バイトの先輩

    今のバイトを始めてもうすぐ3ヶ月になります。 バイトを始めたときは彼氏がいて、忘年会で聞かれたときも彼氏がいるといっていました。 でもついこの前お互い気になる人ができて、気持ちが離れて嫌な気分になる前に別れようってなって別れました。 私の気になる人は、バイト先の1つ年上の先輩です。 先輩は2年勤めててたまに怒られることもあります。でもバイトが終わって一緒にあがったときはお互いの学校の話とか雑談を15分くらいしたりします。 先輩に彼女は居なくて彼女が居たこともないそうです。 あと1ヶ月でバレンタインですが、渡す方法も見つからないし、先輩のロッカーに入れとこうかなと思っています。 バレンタインまでにアドレスを聞いたり、少しでも仲良くしたいなぁーって思うのですが、どうしたらいいかわかりません。 先輩と仲良くなれるいい方法を教えてください!! 先輩は専門学校に行ったらバイトをやめるかもって聞いたのでそれまでになんとかしたいです。 あと・・先輩には別れた事はなしてないので・・・まだ私に彼氏がいると思ってます その言い出し方もわからなくて、悩んでます。

  • バイトの先輩が好き

    初めて質問します。 私は専門学校1年生です。つい最近、居酒屋でバイトを始めました。そこで最初に仕事を教えてくれた大学4年生の先輩のことが好きになってしまいました。 きっかけは、初めて見たときにタイプだなって思ったのと、バイト経験ゼロの私に優しく仕事を教えてくれたことです。いつも私を気にかけてくれます。私に元気がないと仕事の合間に声をかけて励ましてくれます。一緒に仕事をやってくうちにどんどん好きになってしまいました。同じバイト先で恋愛をするのは難しい気もしますが、私は先輩が好きです。でも最近はなかなかシフトが合わなくて会えません。なのでLINEをしていたのですが(私から仕事についてLINEをしました。)先輩は夕方から夜中までバイトなのでなかなかLINEをするタイミングがありません。それで4日ほどLINEをしましたが、話の内容がちょうど区切れていたためか昨日一緒に仕事をして、そこでLINEが終わってしまいました。仕事の前にバイトがんばろう、がんばりましょうという具合に良い区切りでバイトになったので、LINEがこないのはしょうがないのかなって思いましたが、LINEが来ないのは寂しいです。今後どうしていけばいいか、わからなくなってしまいました。 前置きが長くなってしまいましたが ・同じバイト先同士で付き合うにはどういったアピールをしていけばいいのか。 ・LINEが終わってしまったので、しばらくはLINEを送らない方がいいのか。送ってもいいのか。もし送るとしたらどんな内容がいいのか。 というのが質問です。 わかりずらくてすいません。恋愛が苦手で毎回LINEするところまでいっても仲が良くなって終わってしまいます。でも今回は本気で先輩と付き合いたいです。どうか力をかしてください。お願いします。

  • バイトの先輩が好き

    kato421963さん 最近新しくバイト始めました。 バイト先の先輩が少し好きになってしまいました。 その人とは大学も一緒で話も合います。 脈ありだと思う点 ・私だけじゃないと思いますが、たくさん話しかけてくれる。 ・他の人とはバラバラに作業しているのに、私には、呼んで手伝ってと言って、近くで作業しながら話している。 新人だからかもしれませんが。 ・バイト辞めるつもりだったけど、続けることにしたと言われた。 ・バイトの人の電話番号だけ書いてある掲示板があるが、アドレスを休憩のときに聞かれた。 ・彼女はいない。 ・プライベートなことも聞いて来る。 脈なしだと思う点 ・色んな人に気さくだから勘違いかもしれない。 ・私の好意に全く気づいてない。 どうやってアプローチしていったらいいのでしょうか? メールをするにも内容がないです(´・_・`) まだそんな冗談とか言い合ったりする仲じゃないです。 バイトの子にアプローチされるのは迷惑でしょうか?

  • バイトの先輩 脈あり

    新しくバイトに入って そこで2つ上の先輩が気になっています。 先輩は誰にでも気さくで、よく話すので 私にもたくさん話しかけてくれて面白いですが 脈ありとは言えないのかなと、思ってます。 先日休憩しているときにアドレスを聞かれました。 そして少しメールした後今度ご飯行かない?と ご飯に誘われました。 私がメールしたいですと、いったら 俺も○○さんのことあまり知らないから メールで話そう!と言われました。 でも先輩の人柄的にバイトの仲間として 仲良くしたいってだけなのでしょうか? 他の女の子のバイトの子とは行ってないそうです。 これは脈ありと考えてもいいのでしょうか? あまり期待せず仲間として仲良くしてると思っていた方がいいですか?

  • バイトの先輩…

    こんにちは 初めての質問です。 私は12月中旬からコンビニで初バイトをしている高校1年生♀です。 そのバイトで私は好きというより気になる高校3年生のN先輩がいます。 そのN先輩は中学が同じで(お互い知りませんでした)クリスマスの日に初めて一緒に働きました。バイトの連絡でLINEした時には私との会話を沢山笑ってくれました。 彼女はいないと思われます。 私は恋愛が得意ではないのでN先輩には女の子らしさを見せていないと思います。汗 N先輩はイケメンでないと言われていますが私にとっては優しくて笑顔が素敵で失敗した時などに見せるお茶目な姿はとてもかっこいいです!!! でもそんなN先輩が大学に進学するにあたり一人暮らしをするのでバイトをやめるそうなんです。 とても寂しいです…。 ですが私はN先輩にとって中学とバイトが一緒なただの後輩で…N先輩の彼女じゃないのでやめないで!なんて言えません。 大好きな先輩を応援したいです! でもやっぱり寂しいです。 そこでもうすぐバレンタインなのでチョコと手紙を添えて渡したいと思っています 直接渡したいのですがシフトが合わなくてタイミングが分かりません。 まとまっていない文ですみません。 大好きな先輩にどうやってこの気持ちをどのタイミングで伝えればいいかアドバイスをお願いします!!!

  • バイトの先輩と仲良くなりたい

    長文失礼致します。 19歳女性です。 飲食店でバイトをしています。 まだ「好き」と言えるかはわからないのですが、最近バイト先の2つ年上の先輩が気になっています。口数は少ないですが、落ち着いている雰囲気やバイト中のさりげない優しさが何だか「いいなあ」と思う段階です。 固定制のシフトなのでほとんど一緒になることがなく、月1で会えるかどうかというところです。 休憩や上がる時間が同じになったことがないので突っ込んだプライベートの話をしたことはなく、バイト中は私が話しかければ答えてくれますがむこうからは話しかけて来ません。学生バイトの人たち全員で焼肉に行ったことがあり、席が隣だったので普通に話はしていましたが、バイト中と同様やはりむこうから質問される等ということは全くありませんでした。 シフトを代わってもらうときのためにお互いメールアドレスは知ってしますが、業務的な連絡しかしていません。 最近は先輩は就活やサークルで忙しいらしく、バイトもほとんど違う人に代わってもらっているみたいです。彼女はいないらしいですがはっきりしたことはわからない状態です。(周りの先輩から聞いたことなので…) もっと先輩と仲良くなりたいと思っているのですが私は恋愛経験が全くなく外見もあまり良くないと思います。ただのバイトの後輩としか思われていないですし、先輩は忙しそうなので迷惑になるのではないかという不安もあり、どのようにアプローチすれば良いかが全くわかりません。 もっと仲良くためにはどうしたら良いでしょうか?アドバイスお願いします。

  • バイトの先輩が気になってます

    高校生です。 数ヶ月前からバイト始めました。 私のバイト先では働いてる人がほとんど男性で、女性は私含め3、4人ほどしかいません。 その中で、多分5、6歳は離れているある先輩が気になっています。 その人はすごい稼ぎたいタイプで、 ほぼ毎日シフトが入っており、 私と同じ日時で入ってることが多いのでシフトがよくかぶります。 私がバイトに入ってすぐの時から レジを教えてくれてたり 他にも色んなことを丁寧に教えてくれてます。 最近では私がだんだん仕事になれてきて飲み物の品だしを1人でしていたら 先輩には自分の仕事があるのに、 私の方にきて少し手伝ってくれました あとはちょっと前に 終わりの時間が先輩とかぶった事があって 私も先輩も家がバイト先から近くて 帰りの方向も同じだったのですが、 私が着替えるの終わるまでさりげなくずっと待っててくれていて ほんと途中までですが、夜一緒に帰ってくれました。 あとは私がレジで暇してると たまに話しかけてくれたり、 困ってたりするとすぐ助けてくれます 私はそんな先輩が好きになりつつあります。 あっちはもう大人なので 私に気があるわけじゃないのかなとは思いますが どうなんでしょうか。

  • バイトの先輩

    こんにちは! 私は高2女子で、先月からファミレスでバイトを始めました。 まだ何も分からない私に親切に指導してくださった先輩(20歳)を好きになってしまいました。 先日バイトが終わった後、 その先輩と2人きりで1時間位雑談していました。 2人だけだったけど結構盛り上がったと思います。 帰りは、 「(車で)送ってこうか?」 って言ってくださりました。 (断りましたが(;_;)) 後日、ひょんな事から、彼のアドレスを知ることが出来ました。 その時、 「バイトに関係ない事でも沢山メールしてきて良いよ。」 と言われました。 すごく嬉しかったです。 前に話した会話を覚えていたり、 「君面白いね」 と言われたりしますが、これって脈なしですかね(;_;)? 年も4つ離れているし、ただの後輩にしか見られてないのでしょうか(T_T) 長々と申し訳ございません。 宜しければ回答お願いします。

  • バイトの先輩

    あたしは昨日からバイトを始めた高1です! 高1なんでやはり先輩がたくさんいます!! その先輩の中の一人に一目惚れとゆうか…そんな感じになってしまいました。 ですが、私は人見知りってゆうのもあり年上の人とコミュニケーションをとるのが苦手です。 今日初めてその先輩に教わったんですが、その時に今高1!?など少し質問していただいたんですが…もう緊張のあまり、そうです!!としか答えられませんでした。 そのとき先輩は何歳なんですか!?など私も質問などしとけば話が少しは弾んだかなと後悔してます(泣) なので次シフトがかぶったときは思いきって話しかけてみたいなと思います。 そのときなんて呼んだらよいでしょうか!? 名字でさん付けか、普通に先輩なのか。 上手く話しかける、話を続けるコツなどがあれば教えていただきたいです!! あと、私は必ずと言っていいほど可愛い系の男子を好きになります。 おかしいですかね!? その先輩も可愛い系です(失礼)笑″ 回答お願いします!!