• 締切済み

バイトの先輩が好きです

前回も相談を書きましたが… 改めて高校生です。 私は3ヶ月前からバイトをしていて、 そこで一緒に働いている5歳上の先輩のことが好きです。 この前質問させていただいた時には 仕事を手伝ってくれたり、帰り待っててくれたりという風に書きましたが、 最近はもっと距離が縮まって、相変わらずシフトはほぼ毎日被るので週に5日くらいは会うのですが、前まではこっちから話しかけたら話すみたいな感じでしたが、最近はあっちからも結構話しかけてくれるようになりました。ここ最近の先輩との出来事を簡単にお話しすると、まず私も先輩もロングで入っている時があってお互いに休憩の時に控え室に私たちしかいなかった時に、すごい話が盛り上がってお互いに爆笑したり、仕事で先輩に値引きの仕方を教えてもらっている時に、さりげなく無駄話を話しかけてきてくれたり、また仕事の終わり時間が同じだった時に途中まで一緒に帰ってくれたり… 基本バイトでは歳関係なくさん付けで呼んでいてその先輩も誰に対しても必ずさんをつけるのに、最近は時々さりげなく私には苗字で呼び捨てで読んできたり… ちょっと笑っただけでなに笑ってんのってつっこんできたり… やっぱり先輩は5歳も上で大人なので私のことを子供扱いしてるだけなんでしょうか?それとも少しでも脈ありなんでしょうか?ちなみにこの前質問した時に回答でとりあえず連絡先を聞いた方がいいというアドバイスをくださりましたが、タイミングつかめず今だに聞けていないので近いうちに聞かなきゃとはおもっていますが… 脈がないならあんまり距離を縮めない方が傷つかないで済むかなとも思います。 でも私はやっぱり面白くて優しくて頼りになる先輩が好きです。どうすれば良いでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

青春ですね~。 多分、脈はあるとは思いますよ? ただ厳しい言い方をすれば社会に出ればよくある風景とも言えます。 しかし、質問者さんが大好きなのであれば、とりあえずは連絡先だけでも聞いてみてはどうでしょう? 好きな気持ちを押さえるのは大変だと思います。 少しでも前進してみては?片思い程辛いものはフラれるのと同じくらい辛いですからね。 脈があるかないかは告白してみないと大概はわからないと思います。 距離を縮めて初めて質問者さんの事を恋愛対象に観るかもしれませんし。 男と女ですから行動してみないと分からない事ばかりです。 焦らずゆっくりと自分の気持ちに正直になって先輩と少しずつ距離を縮めてはどうですか? 生きている間は上手く行く事もあれば失敗もあります。 失敗を恐れては何も出来ません。 先輩と上手く付き合えるように陰ながら応援してます! 自分のペースで頑張ってくださいね(^-^)