好きな先輩と話したい!どちらの方法が効果的?

このQ&Aのポイント
  • 高校1年生の私は、バイト先の先輩に一目惚れしました。先輩は優しくていい人だと思います。明日バイトのシフトがかぶるので、どちらの方法で話しかけるべきか迷っています。一気に学校のことを聞くべきか、まずは世間話から始めるべきか悩んでいます。
  • 明日バイトのシフトがかぶり、先輩と話す機会があります。バイト内容について話してから、少しずつ関係を深める方が良いのか、それとも最初から学校のことを聞くべきか迷っています。
  • 私は高校1年生で、バイト先の先輩に一目惚れしてしまいました。明日シフトがかぶるので、どう話しかければ良いか悩んでいます。一気に学校のことを聞くべきか、まずはバイトの話から始めるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな先輩と話したいっっ!!

こんにちわ!!いつもお世話になってます!! 私は今高1で、バイトを始めました!! そのバイト先の先輩に一目惚れをしてしまいました。 一度シフトがかぶり、バイト内容を教えてもらったときがありました。そのときすごく優しかったし直感だけどいい人だなと思いました。 その日、先輩に少し『学校どこ!?』『学校楽しい!?』などと少し話しかけてくれたんですが、緊張のあまり質問に答えることが精一杯で逆に質問をすることもできませんでした(泣)" たぶん…先輩は高2だと思います。 そこで明日バイトのシフトがかぶります!!そのとき何高校なのかとか聞きたいと思うんですが…。(もちろんお客さんがいなくて暇なとき) 『そういえば高校何年ですか!?』 みたいな感じでいきなり聞いてそれから何高なのか聞くべきか…。 それとも、バイトについて少し話したり、世間話!?みたいのを話して少し話せるようになってからいろいろ質問するべきか…。 例えば 『こないだドリア温めたらほんとに熱くてびっくりしました!』(ドリアは温めるとほんとに熱いから気を付けてと言われていて…。) みたいな感じで話してからか…。 どちらがいいでしょうか!? あと、話を続けるコツなど教えていただきたいです!!

noname#180476
noname#180476

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ykaori
  • ベストアンサー率37% (37/98)
回答No.1

緊張して受け答えしかできなかったのなら、あまり作戦を考えていっても大変なんじゃないですか? 高校どこですか~?って最初から聞いても別に変じゃないし、ドリアのことも言いたいならいえばいいいし(笑) あんまり考えずに、その場で思いついたことを言えばいいと思いますよ。 話を続けるコツというか、質問系で終えれば必然的に話は続きます。 「高校どこですか?」 〇〇高校だよ。 「へー、そうなんだ。あの高校からだったらここまでチャリできてるんですか?」 とか、回答に反応しつつ次の質問にそのまま自然に流れれば個人情報も聞けるし会話は続きます。 でも、多用しすぎると自分のこと知りたがってると思われて嫌がられるかもしれません。 それは相手の性格しだいなので何とも言えません。 まぁ、大丈夫そうですけどね、その人なら。 まぁ、自然に話しかけてみなよ!

noname#180476
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! すっごく参考になりました♪ 結局忙しくて話す暇なんてありませんでしたが…(泣)" これからもシフトがかぶると思うのでその時挑戦します(笑)"

関連するQ&A

  • バイトの先輩

    あたしは昨日からバイトを始めた高1です! 高1なんでやはり先輩がたくさんいます!! その先輩の中の一人に一目惚れとゆうか…そんな感じになってしまいました。 ですが、私は人見知りってゆうのもあり年上の人とコミュニケーションをとるのが苦手です。 今日初めてその先輩に教わったんですが、その時に今高1!?など少し質問していただいたんですが…もう緊張のあまり、そうです!!としか答えられませんでした。 そのとき先輩は何歳なんですか!?など私も質問などしとけば話が少しは弾んだかなと後悔してます(泣) なので次シフトがかぶったときは思いきって話しかけてみたいなと思います。 そのときなんて呼んだらよいでしょうか!? 名字でさん付けか、普通に先輩なのか。 上手く話しかける、話を続けるコツなどがあれば教えていただきたいです!! あと、私は必ずと言っていいほど可愛い系の男子を好きになります。 おかしいですかね!? その先輩も可愛い系です(失礼)笑″ 回答お願いします!!

  • 好きな先輩にどう思われてる?

    軽音の先輩で、本当に楽しそうな笑顔に一目惚れしました。一目惚れとか人生初でした。 自分的にはその先輩に嫌われてるんじゃないかと思います。 なぜかと言いますと目線が冷たいような感じがしますし、ライブ後はほかの子が「お疲れ様です」などといった声をかけた時は「ありがとう!!」と笑顔で言っていたのですが 私のときは素っ気ない感じでした。疲れていたからなのか、よく思われていないのかはわかりませんが… 学校であった時も私が通った時黙ってズカズカいっているときあるなーっと。 どうしてもそのように自意識過剰になってしまい、嫌われてたらどうしよう。と挨拶することでさえできません。それが逆に悪い方向になってしまうと思いますが。 私の友達は先輩が友達と話しているときなどもチラチラ私を見ていると言うのです。 確かに目が合うことは多いですがほかの子たちも結構目が合ってるんじゃないかなと思います。 担当する楽器も違うので話したことかあるのはほんの少しですし、私だって誰かをよく見たりすることなんていくらでもあります。 とりあえず、どう思われているのかなと思いこの質問をしました! ほんの些細なことでも結構ですのでアドバイスなどもらえると嬉しいです。

  • 先輩ことが好きです。でも、ライバルがいます。

    先輩に片思いしている高校生です。 私は、ほとんど一目惚れで先輩に恋をしました。そこから、頑張ってLINEを聞いて2週間くらいLINEを続けています。 それで、先輩に"好きな人とか彼女いないんですか?"って聞いたところ"いないよ"ってきたんですが、先輩と同じクラスの人が先輩のことを狙ってるみたいなんです(;_;)しかも、その人と何かいい感じみたいなんです(他の人に聞いた話) 本当になかなか先輩に会えない私と、同じクラスで話すことができるライバル。 もう、ライバルに負けるとしか思えません(;_;)私はこれから、どーやってアプローチしていけばいいのかわかりません(;_;) 本気で好きだから、ライバルと先輩がいい感じなのは本気で辛いです...。 LINEでの、アプローチ方法など 教えてください(;_;)

  • 先輩を好きになりました…どうすれば?

    私は中学2年生です。 私には好きな先輩がいます。 でもその先輩とは話した事もありませんし、メールもしていません。 時々見かける事があるのですが、少し目が合う…って感じです。 なぜ話した事もない先輩を好きになるの?と思われるかもしれません。 私の場合は、一目ぼれでした(*^-^*) わーかっこいいなぁと思いました。文化祭のときに、おばあさんたちにすごく笑顔で話しをしているとことを見て、先輩を好きになってしまいました。 本当に、好きなんです。 こういう場合、私はどうしたらいいのでしょうか? また、先輩の立場では、私を恋愛対象に見てくれるのでしょうか?(どうやったら見てもらえるのでしょうか…) アドバイスを、お願いします(-_-*)

  • しつこい先輩

    しつこい高校の先輩… 私は高校二年生の女子です。 約一週間前に連絡先を教えて欲しいと言われ、一つ上の男の先輩と連絡を取るようになりました。 私のことを好きだと言い、まだ告白はされて ませんが 一回だけですが、一緒に遊んだりはしてます。その時に色々聞いたんです。私をなぜ好きになったかとか。先輩は一目惚れと。『こんなに人を好きになったことなくて、しかも一目惚れが初めてでどうしていいかわからない。友達と◯◯ちゃん(私の名前)の話をしてると自分が自分でなくなるようで怖いんだ。』と言ってました。 それで昨日、先輩が私に対して少し傷つけるようや言葉(私の元彼をバカにしたり、私のクラスをバカにしたり)を言い、私はすこしイラついてしまいLINEを既読無視してしまいました。その時に、先輩は私も見れるようなタイムラインでこのようなことを言ってました。『何も言わずにほっとくなんてひどい。どれだけ辛いかわかってないのかな、それともわかってやってるのかな。やっぱりどうやったって俺には無理なのか…人を好きになるなんてろくなことないってわかった』みたいなことが書かれてあり、私は急いで既読無視したことを謝り、傷ついたことを話し先輩も謝ってくれました。 そして今日、先輩に別に用もないのでLINEを送らなかったら、またタイムラインで『もう本当に傷つけたくない。でも相手がどう思って用が俺には関係ない。たとえこないとわかってても、苦しくても辛くても俺は耐えてみせる。それが俺の思いの強さだって証明してみせる。』と書いてありました。正直ドン引きです。 このような人、怖いです…まだ連絡とってないです(´・_・`) どうしたらいいでしょうか、このような人は付き合った後は大変ですかね

  • 好きな人が先輩でなかなか話せなぃのですが…

    こんにちゎ。私ゎ(中)1なんですけど好きな人が先輩で(中)2なんですっ。だけどまともに話したことが(1)回しかなくて、一目惚れなんですけど…学校でも全然ぁゎなぃし。話もしなぃのでどぅすることもできずにぃます(下)(下)だけど先輩のことを考ぇると胸がきゅぅんとしてすっごく切なくなるんです。私にゎどぅすればぃぃのかゎかりません。私ゎどぅすれば先輩と仲良くなって恋愛対象としてみてくれるのでしょうか??ぉしえてくださぃ!!ょぃ回答ぉましてぉりますm(_ _)m

  • 先輩に惚れられたけど

    私は高校二年生なんですが、この前学校の先輩に話しかけられ、ラインを教えて欲しいと言われ教え、ラインをしています。先輩は には私のことが好きで、一目惚れと言われて、告白はされてはいません。 それで今日、 忙しくてLINEを既読はしたんですが返すのを忘れて既読無視みたいになってしまい、気づいた時にはすぐ返しましたが、相手はとても不機嫌になってました。一応謝ったんですがまだ不機嫌です。 どうしたらいいでしょうか。 なんか『あなたのせいで僕は暇になったあなたのせいですよ?』ってまで言われてしまいました

  • 彼氏のいる先輩を好きになりました

    現在僕は高校1年生の男子です。僕は同じ学校の先輩を好きになりました。ですがその人には彼氏がいます。一目惚れなのでその人とは接点がありません。せめて友達くらいまで近づきたいと思っています。先輩への関わり方が分かりません。どうしたらいいと思いますか? 先輩とはインスタでフォローしていますがフォロバはされていません。LINEは繋がってません。インスタフォローしてから1ヶ月くらい経っています。

  • もうすぐ、卒業式。 先輩に・・・

    こんにちは。 中1のイアンです。 学校入学当時に、3年の先輩に一目惚れしちゃって、それ以来、ずっと憧れ続けています。 その先輩は、もうすぐ卒業しちゃって、会えなくなってしまうんです。 その前に、先輩に何か思い出になるものをもらいたいな、と思って。 こういう場合って、普通第二ボタンとか貰いますよね??学ランとかなら・・・。 でも、うちの学校はブレザーなんです・・・。 ブレザーだとしたら、ネクタイとかなんでしょうか? あと、校章とか??でも、校章って高校に行っても使うらしいんですよね。 何が一番適してますか?? あと、その頼み方とかを教えてください。

  • 直感(一目惚れ)or除々に好きになった人どちらを選ぶべき?

     私(女)は、今年から大学4年生で、2年の夏から同じ部活だった先輩(除々に好きになった方)と現在付き合っているのですが、もう一人気になっている人がいます。  私は大学に入るまで一目惚れなんてありえない!と思っていたのですが、一年生の入学式の時にまさに起こってしまいました。向こう(同学年同学科)は高校からのお友達がいたのか、後ろに振り向いた時の笑顔に!やられました。まさに理想的で、あ~私この人と結婚する気がする~って。しかし、その人と私の共通点が全くなく、未だに、お互い顔と名前を知っている程度で、まぐれで話したことも片手で数える程度なんです。しかも一目惚れの人はむちゃくちゃカッコよくて1年生の時から向こうも同じ部活の子と付き合っててたぶん今も続いているんです。    私は当時大学受験に失敗し、1年間浪人もしました。(一目惚れの人は現役?わかりません)それでもあまり行きたくない大学に来てしまったので、もううつ状態というか、何もする気が起きなくて、学校で授業中に泣いちゃったりとか(周りの人は寝てる人が多かったので気づかれてないと思うけど)、授業を受けるだけで精一杯で、一目惚れの人が入る部活とか探れなくて。私立だから人数多いし。    性格的には、私は人からはおとなしめと言われますがはっきり言って、内弁慶ってわけではないと思いますが、家では明るいし、自分でも本当は明るいはずだと思ってます。顔は結構自信あるけど(自分で言うのも何ですが)格好はやや地味かも。今の彼は大体まじめで顔は普通、今は社会人で、一緒にいると楽しいし、結婚してもいいかな~と思ったりもします。相性もいいです。一目惚れの人は明るくて楽しそうでいいな~って感じです。これって憧れなんでしょうか?    もう今更という感じなのですが、あと1年で大学も卒業だし、結婚とかも考えないといけないし、一般的に一目惚れ=直感?でいいと思った人の方が、徐々に好きになった人よりも幸せになれるのでしょうか?やはり直感の方が信じるべきでしょうか?とは言っても一目惚れの人と付き合える可能性はほとんどないし(ホントに軽く形式的に喋ったことしかないし、一目惚れの人の彼女が同じ教室にいるし、私の友達にも相談できなくて、一人で一目惚れの人の席の近くに座る勇気もないし)、仮にあったとしてもお互い付き合っている相手がいるから色んな人が傷つくことになるし。でも学校で一目惚れの人を見ると心はぐらっぐら揺れるし。    私自身は付き合った年数とか互いに恋人がいるとか、何も考えずに、どちらか選べと言われたら一目惚れの人がいいと思います。何かを決める時、直感って大事だと思うんです。(今の彼ごめんなさい)  あきらめた方がいいですか?直感って大事ですか?どうしたらいいでしょうか?