彼の誤解を解く!行き違いからの復縁への道とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼との行き違いで起きた誤解について解決法を探る
  • 彼からの別れたいと受け取れるメールに返事してしまった後の対応について考える
  • 彼の思い込みに対して、復縁の可能性を模索する
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の誤解を解きたい。

付き合っている彼との行き違いで、怒らせてしまいました。 彼は、「私が彼を好きじゃなくなった」と思い込み怒り、 私は「彼が私のことをもう好きじゃなくなった」と思い、 彼からも別れたいと受け取れるようなメールをもらい、 それを受け入れるかのような返事をしてしまいました。 でも、お互いの思い違いで起きたことだということに気付きました。 ですが、彼にメール送っても返事はなく、 (読まずに削除すると言われました) 電話も出てくれません。 誤解を解くきっかけも、仲直りのきっかけも与えてはくれません。 なすすべもなく困っています。 もう…終わりなのでしょうか? 仮に終わりだとしても、せめて誤解は解きたいです。 彼は、私の気持ちが冷めてしまっていると思い込んでいるので・・・。 どんなアドバイスでもいいのでいただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

うーん、どんな内容で誤解したのか分かりかねますが・・・・。 とりあえず文章からみて、相手はあなたの話を聞くきっかけも与えてくれないようですね。 要は自分の言い分だけ言い放って終わり。 こういう人をどう思いますか? これはケンカではなく一方的に「怒っている」だけ。 感情だけで行動しています。 これでは話し合いにならないし、今後彼と付き合っていく上では避けられない事でしょう。 おそらくですが・・・彼が同じ過ちをしたとき、あなたは話を聞くでしょう? そして彼は「ああ、ごめんw」みたいな、軽い感じで終わりませんか? でも逆だと小さな事も大きくなって、音信不通とか。 私の勝手な予想ですが、もしそうだったらこういう男性は疲れるだけです、本当に。 これが本性ですよ。 感情が高ぶったとき、本性がでますから。 冷静なときは誰だって冷静なんです。 いざというときに、素がでるんです。 誤解を解きたいとのことですが、話を聞いてくれないのなら解かなくていいと思います。 それを後から彼が言って来たら、やったことそのまま全部いいましょう。 電話もかけた、メールもした、自分が出来る限りの話し合いの場はあなたに何度も持ち寄った。それを突っ返したのはあなただと。言い訳じゃなくて話し合いをしたかったのに、メールも読まずに削除すると、全部突っ返してきた。 これ以上、私は無理だと思ってやめた。と。 もうそれでいいじゃないですか。 話し合いできる人とお付き合いしましょう。

hinagiku2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は、先日彼からメールがありました。 「ウザい、何度もメールしてくるな」と。 説明を聞く気がない、というような内容だったので、 「聞く気がないのなら話しても無駄だから、説明することを諦める」 と返しました。 すると、「ほかに彼女できるかも」と返信が。 とてもショックでしたが、あぁそっか、だから冷たかったんだと思い、 即座に「おめでとう。これですべて納得できた。お幸せに」と返しました。 もう終わったんだと思っていたら、その後彼から、 「あれは私の気持ちを試すために送ったメールだ」と…。 正直、ちょっと熱冷めました。(^^;) その後も「うちに来るなら話聞いてやってもいいぞ」というメールが来たり、 かと思えば「でも明日になったら気持ちが変わってるかも」と書いてあったりで、 何がしたいのか、どうしたいのかさっぱり分かりません。 子供が駄々こねているようにしか見えなくて… 10歳も年上なのに。(--;) 関係を見直した方がいいのかなと思っています。 あなたの書いてくださったこと、非常に当たっていて驚きました。 はっとさせられました。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • rio-runa
  • ベストアンサー率19% (26/135)
回答No.10

こんばんは。 お互いに思い違いで起きたと貴方は気付いたのですが、彼は気付いて無いみたいですね。 貴方は気付いたから誤解を解きたくて連絡をしてるのに、彼は気付かず怒っているのですから誤解を解く事は今は無理だと思いますよ。 もう少し時間が経って彼が頭を冷やしてから誤解を解くしか無いと思います。 でも、1度ある事は2度3度あると言われてるので、彼が変わらなければ同じ事を繰り返す事になりますよ。

hinagiku2
質問者

お礼

そうなんです、もう何度もこのようなことが繰り返されています。 (メールを読まずに削除されるのは初めてでしたが) 彼の頭も少し冷えたみたいで、メールのやりとりはできるようになりました。 でも、ちょっと疲れてます……。 これからのこと、考えてみます。 ありがとうございました。

noname#165677
noname#165677
回答No.8

こんにちは。 誤解を解くには1度ちゃんと会って話さないとダメだと思います。 彼が怒ったのは最近ですか? だったら少し時間が必要かも… 喧嘩したばっかだったらメールとか余計にウザく感じるかもしれないし。 でもhinagiku2さんはまだ彼のことが好きなんですよね? ならぜったい1度ちゃんと会って話すべきです。 きっかけは自分から作らないとなんにも変わらないと思います。 メールも電話もダメなら直接彼の家にいってみるとか、共通の友達がいたらお願いしてみるとかして とにかく勇気だしてちゃんと会って話したら誤解も解けると思います!! なんかえらそうにすみません(>_<) でもがんばってください!! 応援してます!!

hinagiku2
質問者

お礼

実際、「しつこい、うざい」って言われました…。 メール受信はされているので、読まずに削除した上で。 昨日、彼から連絡がありましたが、何か思いっきりかまってほしい子供って感じでした。 正直疲れてます……。 ありがとうございました。

noname#178467
noname#178467
回答No.7

 僕は貴女に誤解して腹を立ててもう貴女と連絡を とろうとしない彼の態度に何か作為を感じるのです。 普通、多くの男は恋人との間で意志疎通に何か問題 が生じると恋人から真意を聞こうとします。第一、 なぜ怒りなのでしょう?貴女と何の連絡も取らず 誤解で怒りだなんて、彼は日頃から貴女に怒りを 向ける人なのですか? 僕はこの話に不自然さを感じ、もしかすればこれは 彼がかたくなに連絡を拒否するのはわざとではと、 思ったのです。貴女はけなげにも「私の気持ちが 冷めてしまっていると思い込み」と心配しています が、貴女の気持ちが彼から離れたと思うのなら、彼 は貴女の元にかけつけて聞くべきでしょう?一人、 ぷんぷんとおこっていたらその間に貴女は去って行 くと考えるのが普通じゃ無いですか? ⇒ 彼は何かの理由で貴女と別れようとして今回の  作戦を実行している。 ⇒ そうでなければ、ただの自己中のお馬鹿さん。 貴女は彼を愛していて無理矢理にでも会って話せば 誤解も解け今まで通りになると思っているのだろう けれど、甘い。そんな二人の誤解が・・・なんて話 は青春小説か、漫画の世界の話です。 何か手があれば無理に彼に会って思いを述べていい けれど結果は決して貴女が思い描くようなものじゃ ない。  はっきり言う。馬鹿男とはもう手を切りなさい。 貴女の幸せは別にある。

hinagiku2
質問者

お礼

彼は一度怒りだすと、何を言っても無駄な人です。 それでも、今までは彼の怒りが割と短期間で収まり、 彼から連絡があって仲直りしてきました。 ですが、今回はもう2週間くらい怒ったままです。 アドバイスありがとうございました。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

・共通の知り合いに伝言を頼む ・手紙を郵送する 一度落ちた気持ちは戻りませんので聞いてもらいたいなら 注目を引く何かが必要です。彼の好物と一緒に手紙を添える とか、まあなにかインパクトのあることをしてください。

hinagiku2
質問者

お礼

ありがとうございます。 よく考えてみます。

noname#159937
noname#159937
回答No.5

メールなどの無視できる手段を用いても気持ちは一方通行。変化しません。 むしろ怒りばかり増してきますよ。 あなたの女友達と相手の方の男友達に仲裁に入ってもらって一度直接話をする機会を設けてはいかがでしょうか。 それでも、復縁しないなら、別の所に原因があると思います。

hinagiku2
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 怒りがさらに増している感じです。 ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.4

少し時間を置かないと。 仮に「誤解」があるとしても。 早く解きたい、早く戻りたい、早く何とかしたい。 貴方の気持ち中心で動き過ぎてしまう事で、 彼を振り廻す事になってしまうとしたら。 誤解自体がお互いの「振り回し」でしょ? 今の貴方は誤解に気付けた状態。 でも、 誤解の結果お互いに振り回し合って、 ダメージを与え合った事実は変わらないんだよね? そのバタバタに被せるように「解く」作業を求めても。 今度は誤解とは「違う」意味での、 丁寧さの無い、ただ自分が寂しくなりたくない行動に見えてしまうから。 誤解は解けるよ。 ただ、 今は感情的な絡みが邪魔をしてしまう状態。 今は難しい。 そして、 本当に誤解なら。 彼だって気が付くんじゃないの? 怒った側の彼の方が、 冷静さにたどり着くのは時間が掛かるだけであって。 貴方と別れる「まで」の積み重ねが消える訳じゃ無いでしょ? むしろ貴方と繋がらない状態にしているからこそ。 バタバタから離れて、 彼なりに貴方との過去を、今までを振り返る事も出来るんじゃないの? それを信じる力が彼女である貴方にあるのか、ないのか。 怒らせてしまった事は事実なんだよ。 彼は今、 貴方から離れる事で自分自身を整えたい。 整える作業を終えた後に、 彼の中に残るものがどれだけあるのか? それは今は分からない。 でも、 今の「まま」で終わってしまうなら。 お互いに後味が悪い感覚になるのは確かでしょ? それは彼も嫌なんだと思う。 誤解を解く=急ぐでは無いよ? 今の貴方が彼と繋がったとしても、 心的にバタバタしていて、 誤解を解く、という作業自体を丁寧に出来ないじゃない? 息苦しい自分から急いで息継ぎしようとしている感じ。 そういう貴方を感じて彼がイライラしてしまうと、 実は誤解云々とは別にして、 お互いに心地良く絡めない、という整理が出来あがってしまう。 誤解が仮に解けても、二人の距離が変わらない。 今こそ深呼吸しないと。 相手「と」心地良く分かち合えてこそなんだよ。 貴方の呼吸の早さに相手を合せるような動きをしない事。 今の時間は彼にも等しく存在しているんだから。 もう少し落ち着いてね☆

hinagiku2
質問者

お礼

誤解が解ける日がくるでしょうか。 職場ではたまに顔を合わせるのですが、 挨拶をしても無視されてしまいます。 でも、私が彼を追う事でさらに距離ができているのは、 おっしゃるとおりだと思います。 職場で顔を合わせるのでつらいですが、 しばらく連絡をすることをやめようと思います。 ありがとうございました。

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.3

無理。 この様なことを「後悔後に立たず」と言います。 http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/71941/m0u/ 諦めて次ぎ行きましょう!! 今更誤解を解いてどうするの? 復縁?

hinagiku2
質問者

お礼

誤解を解いて、冷静な判断をしてほしいのです。 冷静になって考えてもらい、その結果が別れであるなら受け入れたいです。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

本来お詫びをするのならメールではなくて、直筆の手紙でしょう。 手紙も読まずに捨てるくらいなら、いっそこのまま別れてしまった方が良いでしょうね。 貴女の思いを綴ったお詫び状をしたためて、彼に送りましょう。

hinagiku2
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。よく考えてみます。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

共通の友人経由で話してもらう。 たとえ誤解でも、そこまで関係がこじれたら修復は難しいかも。 メールも読まずに捨てるってかなりお怒りだし。まぁわからないけど。 共通の友人が居ないならアウトかなぁ。

hinagiku2
質問者

お礼

そうですよね…。 メールを読まずに削除って行為自体、信じられません。 けんかはよくしていたんですが(彼が一方的に怒る)、 ここまで怒ったのは初めてです。

関連するQ&A

  • 謝罪の方法を教えてください

    職場に気になる人がいます。 頻繁にメールをするようになり、二人で出かけるようになりました。 ある日、メールをしていたところ行き違いで誤解が生じ 相手を怒らせてしまいました。 謝罪のメールを送ったところ、もういいです、といった内容のメールが 来ました。会って謝りたいので時間を作ってほしいと伝えたのですが 返事がありません。 職場では二人になることがないので、謝ることができません。 電話で謝ろうと思いましたが、着信拒否をされていたらと思うと 怖くて電話できません。 どうしたら仲直りできますか? 仕事で関わることもありますので、仲直りしたいです。

  • 誤解で別れてしまった場合どうすればいいですか?

    GWにこんな話ですみません…… 真剣に悩んでる事なのですが 1年10ヶ月結婚を前提に同棲していた彼と別れました。 原因は私なのですが、実はそれは誤解から発展してしまい猜疑心の強い彼が『騙された』と私の事を信用出来なくなってしまい別れに至りました。 しかしその原因は誤解で、誤解をとこうとしても彼が意固地になって『騙された………騙された』と言っています…… 別れてから1ヶ月ですが、私からは連絡してなかったのですが、彼からご飯や飲みに誘われたり、電話がちょこちょこ来ててやっと顔を見て話せるようになりました。 それでも私のことはまだ信用できないみたいです。。 そして別れてから3回目の食事に行った時(一週間前です)に少し口論になり、彼はなぜそこまで猜疑心が強いのかと思い、複雑な家庭環境が影響してるのではないかと思い、彼の家庭環境の事を言いました。 決して非難したり悪く言うつもりはなかったのですが、彼的に非難されたと思ったらしく怒りを通り越して寂しい顔をして『もう顔見たくない。。』と……… その時にそうゆう意味で言った訳ではないことと、傷つけてしまったので謝りました。 家に帰ってからも彼に謝りのメールを入れました。 もちろん返事は返って来なかったです。 そしてその3日後に再度謝りのメールと誤解させた事を詫びたメールを入れた所、『もういいよ、さようなら』と来ました…。 その後短文でただごめん。。とだけ入れました。 ラインなので既読はされてましたが返事が来なかったです。。 そして5月2日は付き合っていたら記念日だったので、体調を気付かう事と2年前の今日あなたのお陰で凄く凄く幸せだった^^ というライトな文をポンと送りました。 そしたら速攻既読にはなったのですが返事はなかったです。。 そこで質問なんですが、今回の別れの原因と、家庭環境の件はどちらも誤解なんです……。疑う気持ちが強くて、意固地な性格の人にその誤解を解くにはどうしたらいいでしょうか…………? ちなみに彼はほっとかれたら嫌な性格ではありましたが、今回の件が件なだけに分かりません……… もうどうしていいのか分かりません……… アドバイスや意見お願いいたします………

  • 誤解を解消するタイミングは??

    友人に相談されました。 最近メールを良くする人(♀)がいるらしいのですが、 急にメールが来なくなったらしいのです。 それまでは、毎日10~20通ほどのメールのやり取りをしていたらしいです。 ですが、昨日は1通。今日はまだ来てないみたいです。 話を聞く限りでは、お互い誤解があるみたいです。 お互いへの考え方や、温度の違いなど。。。 きっと話し合えば、その誤解は解けると思うのですが、 如何せんメールではそれを伝えるには、ちょっと無理があるみたいですし、 これ以上、誤解に対してメールをすると、また文字によって食い違いが発生しそうで、 メールを打てないと言っています。 電話番号はお互い知ってるみたいです。 しかし、電話はまだしたことが無いみたいです。 友人は焦ってます。 今日会いに行って、それらの誤解を話し合うか? 若しくはこのまま放って置いて、しばらくしてから誤解を解消するべきか? よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 誤解を解くには?

    誤解を解くには? 私は同じ職場で知り合った方とメールのやり取りをしています。 彼は今職場を辞め就職活動中です。 お互いこれまでのメールのやり取りは月2~3回で、お互いメールは頻繁にはしません。 なので、何回もメールのやり取りをするよりは、1回食事しながら近況報告するのも良いなと思い、思い切って彼を食事に誘いましたところ、返事が返ってこなくなりました。 メールの内容は、 二人で食事に行きませんか? 返事がなかったので翌日、 二人はダメでしたかね?こんなメールしたことないので、どう誘っていいか分からなくて(笑) よくよく考えたら最後が余計だったのかなと・・。確かに今まで男性を食事に誘ったことなんて1度もないので正直に言ってみたんですけど・・。 単純に忙しくて返事できないだけかもしれませんが、もしかしたら私に下心(付き合いたい等恋愛感情)があると思い、警戒されたのでしょうか? 確かに彼のことは密かに好きなんです、しかし、今付き合いたいだとか思ってはいないんです。 純粋に会って最近のこととか報告し合いたいだけなんですが・・。 彼とはアドレスしか知らないので、メールで弁解するとしたらどうすればいいでしょうか。

  • 誤解をされないするにはどうすればいいですか?

    言葉足らずなのかわかりませんが、日常生活で自分の思うような返事をもらえないことがあります。 それならまだいいのですが、家族や彼氏にも誤解されて怒らせてしまいます。 昨日も、自分の気持ちを言わないで黙っていたら、彼氏が「イヤだったらハッキリ言ってよ。あとからメールで、実は○○だったの、なんて言われるの嫌だからさあ」と怒ってしまいました。 怒らせてしまったショックで、上手く話せなくて「もういい」と怒らせたままその日は別れました。 どうしたら相手に自分の気持ちを上手く伝えることが出来ますか?

  • 誤解されて困っています

    今パートで働いています。 その仕事場で忘年会があり、その帰りにある社員さんがメールしており、他のパートの人が「誰にメールしてるの?奥さん?彼女?」冗談まじりの質問に「~さん(私の名前)」と返事したのです。 ちょうど私も主人にメールしようと携帯を手に持っていたので「ちがいますよ~」と返事はしたのですが、2次会に行くと他の社員さんに「お互い家庭があるんだから誤解されるようなことは止めるように」と言われました。 もちろん私はその社員さんの携帯番号もメールアドレスも知りません。 最近一緒に仕事をすることが多くよく話する仲だけで、仕事場以外では全く付き合いがありません。 その社員さんの冗談がどうも冗談に取られてないみたいです。 今までウワサになるような行動・言動をしたことは私はありません。 後日その冗談を言った社員さんにそんな冗談を言われたら困ると伝えそれ以来あまり話しないようにしています。 同じパートの方からその人が私のことをお気に入りと忘年会の席で言ってたらしいのです。その件も誤解を招く要因の1つなのかもしれません… 私は誤解されて本当に迷惑しています。 からかわれているだけなのでしょうか? これからこの社員さんとどう接していけば誤解は解けるでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします

  • 彼女に謝る時に気をつけることってありますか?

    彼女の勘違いと、僕の軽率な行動が原因でケンカしました。行き違いとはいえ、僕も彼女も怒りMAXだったのですが、彼女からは交際を考え直したいとまでメールされてしまいました。 疑いを解消する説明のメールはすぐに送信しましたが、明日の夜まで会いません。現在同棲中です。 僕はすぐに頭を冷やし、素直に謝ろうと思いましたが、女性側から見て、怒りの続いているうちはなにを言われても聞く気にはならないものでしょうか? 僕としては、早く直接会って誤解を解き、配慮のない行動で疑いをかけてしまったことを謝って仲直りしたいのですが、少し怒りが収まるのを待ったほうがよいでしょうか?

  • メールの誤解…その後

    以前、メールで誤解を招いてしまった件について 皆様にご回答、アドバイスを頂きありがとうございました。 ↓↓↓ http://okwave.jp/qa/q6423876.html あれから2週間ちょっと経ちまして、 私は彼が大好きですが、残念ながら彼とはもうダメみたいです。 分かりにくい文章ですが、よろしくお願いいたします。 ここで質問させて頂いて、皆様のご回答に打ちのめされ、 彼が誤解していると確信しました。 それから2日ほどやはり連絡がとれず、仕方なくメールすることに。 (彼はあまりメールが好きではありません) 電話して留守電にメールをする旨メッセージを残し、 自分が伝えたかった本意、 元カレを吹っ切るきっかけをくれた彼への感謝と 言葉足らずで自分本位なメールで誤解させてしまったことを謝罪しました。 おそらくメール嫌いな彼がうんざりするほどの長文でしたが、 即レスで返信がありました。びっくりしました。 理解はしている、明日電話する、と。 あれ以来、初めての反応でした。 とりあえず、誤解を解けたと思い私はほっとしました。 ところが…、翌日、メールのとおり彼から電話がありましたが、 私は電話に出ることができませんでした。 元々、年末、彼から距離を置かれかけていたので、 彼から何を言われるかと思うと、怖くて出られませんでした。 彼は非常に論理的で弁に長けているので、絶対私は口で勝てません。 一言だけ感謝を伝えるメールを送りました。 その翌日から4日ほど連日、彼から電話が1日1回ありましたが、 やはり怖くて電話に出る勇気がありませんでした。 このまま無視もまずいと思い、少し時間を下さいとメールしました。 怖いと思う一方で、私は彼に会いたくて、声が聞きたくて、 電話したくて仕方がありませんでした。 そうして1週間ちょっと経ち、ようやく私から彼に電話をかけました。 今まで、こんなに半月以上も彼の声を聞かなかったのは初めてでした。 まず、私は年末のメールのことを直接謝らなければと思い、 ごめんなさい、と言いましたが、彼は、何のことか分からない、と。 全く覚えてないフリをし、大丈夫だよと言いました。 彼の性格から言って私の予想通りの反応でした。 でも、そう言われると、これ以上私も追及できず、真相は藪の中です。 (彼がどう誤解したのか?、私に、やめる?と聞いたのは 何をやめるつもりだったのか?、聞きたかったです) そのことに触れず、ごく普通に話し、いつもより長く話したくらいでしたが、 明らかに彼の口調はよそよそしくなりました。 年末、突然、距離を置かれかけていたので仕方ないのですが。 彼はこうなったのは私のせいだと言います。 君が電話を拒否していたので、電話できなかったと言われました。 私にはさっぱり訳が分かりません。 9カ月以上も彼からの猛アプローチのあげく、 私も好きになったのに、いきなり冷めてしまったようです。 どうして彼は私が謝ったことに対して、何のことか分からないなんて 覚えてないフリをするのでしょうか? 彼の気持ちを推測頂きたいです。 私は彼が大好きなんですが、 もう彼の気持ちはないと諦めるべきでしょうか? 私が会いたいと言っても会おうとは言ってくれず、 また電話すると言って電話は切られました。 大変長文で拙い文章ですが、皆様のご意見を伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

  • メールの誤解…その後

    以前、メールで誤解を招いてしまった件について 皆様にご回答、アドバイスを頂きありがとうございました。 ↓↓↓ http://okwave.jp/qa/q6423876.html あれから2週間ちょっと経ちまして、 私は彼が大好きですが、残念ながら彼とはもうダメみたいです。 長くなりますが、よろしくお願いいたします。 ここで質問させて頂いて、皆様のご回答に打ちのめされ、 彼が誤解していると確信しました。 それから2日ほどやはり連絡がとれず、仕方なくメールすることに。 (彼はあまりメールが好きではありません) 電話して留守電にメールをする旨メッセージを残し、 自分が伝えたかった本意、元カレを吹っ切るきっかけをくれた彼への感謝と 言葉足らずで自分本位なメールで誤解させてしまったことを謝罪しました。 おそらくメール嫌いな彼がうんざりするほどの長文でしたが、 即レスで返信がありました。びっくりしました。 理解はしている、明日電話する、と。 あれ以来、初めての反応でした。 とりあえず、誤解を解けたと思い私はほっとしました。 ところが…、翌日、メールのとおり彼から電話がありましたが、 私は電話に出ることができませんでした。 元々、年末、彼から距離を置かれかけていたので、 彼から何を言われるかと思うと、怖くて出られませんでした。 彼は非常に論理的で弁に長けているので、絶対私は口で勝てません。 一言だけ感謝を伝えるメールを送りました。 その翌日から4日ほど連日、彼から電話が1日1回ありましたが、 やはり怖くて電話に出る勇気がありませんでした。 このまま無視もまずいと思い、少し時間を下さいとメールしました。 怖いと思う一方で、私は彼に会いたくて、声が聞きたくて、 電話したくて仕方がありませんでした。 そうして1週間ちょっと経ち、ようやく私から彼に電話をかけました。 今まで、こんなに半月以上も彼の声を聞かなかったのは初めてでした。 まず、私は年末のメールのことを直接謝らなければと思い、 ごめんなさい、と言いましたが、彼は、何のことか分からない、と。 全く覚えてないフリをし、大丈夫だよと言いました。 彼の性格から言って私の予想通りの反応でした。 でも、そう言われると、これ以上私も追及できず、真相は藪の中です。 (彼がどう誤解したのか?、私に、やめる?と聞いたのは 何をやめるつもりだったのか?、聞きたかったです) そのことに触れず、ごく普通に話し、いつもより長く話したくらいでしたが、 明らかに彼の口調はよそよそしくなりました。 年末、突然、距離を置かれかけていたので仕方ないのですが。 彼はこうなったのは私のせいだと言います。 君が電話を拒否していたので、電話できなかったと言われました。 私にはさっぱり訳が分かりません。 9カ月以上も彼からの猛アプローチのあげく、 私も好きになったのに、いきなり冷めてしまったようです。 どうして彼は私が謝ったことに対して、何のことか分からないなんて 覚えてないフリをするのでしょうか? 彼の気持ちを推測頂きたいです。 私は彼が大好きなんですが、 もう彼の気持ちはないと諦めるべきでしょうか? 私が会いたいと言っても会おうとは言ってくれず、 また電話すると言って電話は切られました。 大変長文で拙い文章ですが、皆様のご意見を伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 誤解されたまま別れたくない

    私は、彼としばらく離れる決心をしました。自分を立て直すためです。 3ケ月、がんばってみようと思います。そして、彼に会いに行こうと思ってます。 でも、誤解されたまま、離れていいのか悩んでいます。 いろんな誤解やボタンの掛け違いで、彼から連絡が来なくなって、2週間経ちました。彼はメールしても返事はなく、携帯も出てくれない状態です。 会いに行ったのですが、誤解されたまま会うのが恐くて、何も伝わらない気がして、そのまま帰ってきました。 手紙で伝えようと思うのですが、どう思われますか? 相手がもっとウザク感じるのではないかと心配です。 でも、私のあの時の状況や気持ちを伝えたい。 このままの状況で、離れてしまったら、3ケ月後も会ってもらえないのではないかと心配です。