• ベストアンサー

ZIPPEIは、なぜ死んだ?

ZIPPEIは、なぜ死ななければ・・・ならなかったのか? 事故? ・・・ 避けられなかったの? 命ある者必ず? ・・・ じゃ仕方ないの? 運命? ・・・ 酷過ぎない? お別れ会? ・・・ それで終わり? ZIPPEIは、死の直前何を見たんだろ? ZIPPEIは、何を思って息絶えたんだろう? 幸せだった? ・・・ それを終りにしたのは・・・

• joqr
  • お礼率92% (77/83)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ASEROLA
回答No.5

私もこのニュースを知った時には 怒りと悲しみが半端なかったです。 ジッペイ兄・弟含め9匹のわんちゃんは きっとゲージの中にいれられたまま亡くなっていったのだとおもいます。 ほんとうに許せないですよね。。。。 でも、 わんちゃんたち動物は、人間のように心が狭いいきものじゃありませんから、今頃は成仏して上の世界で幸せに暮らしていると思います。 そもそも暑い中、テレビのために熱いアスファルトを歩かせること自体私は腹が立っていました。 「自分がはだしで歩いてみろよ!」と。 しかし、それらは人間の勝手な考え方で、ジッペイ達にとっては幸せな日々だったのかもしれませんよね。 本気でジッペイ達のことに悲しいと思っているならば私たちは同じことが起こらないように、 思いを行動に活動にかえていくべきだとおもいます。

joqr
質問者

お礼

この件は結局真相は闇の中 無駄死にで終わりそうです ブログも検閲されて 可哀想以外のコメントがすべて削除されている状況でした 真実はすべて葬られたんですね

その他の回答 (6)

• crimarin
回答No.7

日常的に車に待機させてる飼い主はけっこういます。 (私は冬でも2分以上待機させたことはありません) ワンちゃんをどこでも連れて行く(行きたい)飼い主。 スーパーでもショッピングモールでも旅行先のパーキングでも 車内にワンちゃんお留守番状態をみかけます。 真冬で窓開けてる状態ならまだしも真夏エアコンアイドリング待機の 危険性を知らしめた今回の事件(私は事件だと思ってます) 人間同様、二度とこのようなことがあってはならない。 ジッペイ達はそれを教えてくれた・・・ 一般のワンちゃんではみんながこの問題を語り合うことはなかった ジッペイ達の冥福を日々祈ってます。

joqr
質問者

お礼

私も自己ではなく、事件だと思います 関係者は事実を隠そうと必死です 日テレも、すでに過去のこととして 一切触れようともしません

• j-tan
回答No.6

>ZIPPEIは、なぜ死ななければ・・・ならなかったのか? 飼い主があまりにも馬鹿過ぎて無知過ぎて、感性が無さ過ぎて、そういう飼い主に飼われてしまったせいで 迎えなくてもいいはずの、あまりにも悲惨な最期だったと思います。 『ZIP』っていう番組、元々見てなかったのだけれど、ZIPPEIの存在はネットで知ってました。 あと妹からも聞いてました。声帯除去されてたってことも・・。 考えられません。ほんとの愛犬家ならば、そんな全く不必要なむごい手術、犬に施すわけがない。 ただただこの飼い主?管理者?ブリーダー?オーナー?に対して怒り、腹立たしさが湧き上がって来るだけです。 可愛い、愛する、犬の一生の幕引きが、馬鹿で想像力の無さ過ぎる飼い主の犠牲になって、 酷い苦しみに満ちた、命の終え方しか出来なかったんです。

joqr
質問者

お礼

結局、犠牲でしかないんですね 殺されたってことは、事実なので やりきれないですね

• kyo-mogu
回答No.4

子供を車に置いて熱中症で死亡と同じパターン。何故か今でも居るね。人間は減ってきたけど、動物はある。

joqr
質問者

お礼

ほんとですね 管理者にとっては、何が大切だったのか? もう一生犬を飼わないでほしいと思います

• chie65535
回答No.3

追記。 タレント犬には「それなりの保険」が掛けられているだろうから「保険金目当てで事故に見せかけて殺した」なんて話も出てますよ。 とにかく、あの「管理者」の周囲からは「うさんくさい話しか出て来ない」です。

joqr
質問者

お礼

色々なところで、トラブルを起こして テレビ局は他人事として無視している それは、周知の事実だと思います ペットブームに商魂注いだ日テレには、猛省を求めます

• chie65535
回答No.2

>事故? ・・・ 避けられなかったの? 人災です。 炎天下の駐車場の車内に放置されて死にました。 管理者(あれは「飼い主」とは言えない。あれは「管理者」だ)によると、エンジンをかけてエアコンを付けていたから大丈夫だと思ったそうですが、何らかの原因でエンジンは止まり、エアコンも止まり、熱中症で死亡。 声帯切除問題とかもあって、噂によると「事故を装って、ていよく大量処分したんじゃないか?」って話も。

joqr
質問者

お礼

>人災です。 ですね >炎天下の駐車場の車内に放置されて死にました。 動物って、生きることに対する種着っていうのか 死を何としても回避しようとする本能的なものがありますよね 死の恐怖とどう戦ったのでしょうか? もし自分が、ZIPPEIの立場なら 「ありがとう」「天国で・・・」なんて似非ら事には ふざけるなばか野郎! 俺は殺されたんだ! って言い返したい そう思いません? 絶対成仏できないと思います

• gogawaku
回答No.1

で、質問は? 犬じゃなくても炎天下の車に2時間も放置されてりゃ人間でも死にますよ。 所詮道具としか捕らえられてないんでしょう。 道具は車においておいても壊れませんから。 道具の扱い方がお粗末だっただけ、まだまだ稼げる道具だったのにね 素人さんですから、急に忙しくなって、自分優先で道具の注意が散漫になったんでしょう。 飼い主なんて自分で何にも稼いでいないただの熨斗紙でしかないのに、自分を優先しちゃった これが敗因。 現実に熱射病で死ぬとどうなるかが知りたいのですか? 脳が熱にやられて 風呂にのぼせたようになり ホワイトアウトして 過剰に鼓動した心臓が止まって死にます。 何かを考えるなんて脳が機能できませんよ。

joqr
質問者

お礼

>何かを考えるなんて脳が機能できませんよ 楽なんですか? >道具の扱い方がお粗末だっただけ やっぱりそこに行きついてしまうのですね