• ベストアンサー

ZIPPEIは、なぜ死んだ?

ZIPPEIは、なぜ死ななければ・・・ならなかったのか? 事故? ・・・ 避けられなかったの? 命ある者必ず? ・・・ じゃ仕方ないの? 運命? ・・・ 酷過ぎない? お別れ会? ・・・ それで終わり? ZIPPEIは、死の直前何を見たんだろ? ZIPPEIは、何を思って息絶えたんだろう? 幸せだった? ・・・ それを終りにしたのは・・・

  • joqr
  • お礼率92% (77/83)
  • 回答数7
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ASEROLA
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.5

私もこのニュースを知った時には 怒りと悲しみが半端なかったです。 ジッペイ兄・弟含め9匹のわんちゃんは きっとゲージの中にいれられたまま亡くなっていったのだとおもいます。 ほんとうに許せないですよね。。。。 でも、 わんちゃんたち動物は、人間のように心が狭いいきものじゃありませんから、今頃は成仏して上の世界で幸せに暮らしていると思います。 そもそも暑い中、テレビのために熱いアスファルトを歩かせること自体私は腹が立っていました。 「自分がはだしで歩いてみろよ!」と。 しかし、それらは人間の勝手な考え方で、ジッペイ達にとっては幸せな日々だったのかもしれませんよね。 本気でジッペイ達のことに悲しいと思っているならば私たちは同じことが起こらないように、 思いを行動に活動にかえていくべきだとおもいます。

joqr
質問者

お礼

この件は結局真相は闇の中 無駄死にで終わりそうです ブログも検閲されて 可哀想以外のコメントがすべて削除されている状況でした 真実はすべて葬られたんですね

その他の回答 (6)

  • crimarin
  • ベストアンサー率53% (53/99)
回答No.7

日常的に車に待機させてる飼い主はけっこういます。 (私は冬でも2分以上待機させたことはありません) ワンちゃんをどこでも連れて行く(行きたい)飼い主。 スーパーでもショッピングモールでも旅行先のパーキングでも 車内にワンちゃんお留守番状態をみかけます。 真冬で窓開けてる状態ならまだしも真夏エアコンアイドリング待機の 危険性を知らしめた今回の事件(私は事件だと思ってます) 人間同様、二度とこのようなことがあってはならない。 ジッペイ達はそれを教えてくれた・・・ 一般のワンちゃんではみんながこの問題を語り合うことはなかった ジッペイ達の冥福を日々祈ってます。

joqr
質問者

お礼

私も自己ではなく、事件だと思います 関係者は事実を隠そうと必死です 日テレも、すでに過去のこととして 一切触れようともしません

  • j-tan
  • ベストアンサー率34% (33/96)
回答No.6

>ZIPPEIは、なぜ死ななければ・・・ならなかったのか? 飼い主があまりにも馬鹿過ぎて無知過ぎて、感性が無さ過ぎて、そういう飼い主に飼われてしまったせいで 迎えなくてもいいはずの、あまりにも悲惨な最期だったと思います。 『ZIP』っていう番組、元々見てなかったのだけれど、ZIPPEIの存在はネットで知ってました。 あと妹からも聞いてました。声帯除去されてたってことも・・。 考えられません。ほんとの愛犬家ならば、そんな全く不必要なむごい手術、犬に施すわけがない。 ただただこの飼い主?管理者?ブリーダー?オーナー?に対して怒り、腹立たしさが湧き上がって来るだけです。 可愛い、愛する、犬の一生の幕引きが、馬鹿で想像力の無さ過ぎる飼い主の犠牲になって、 酷い苦しみに満ちた、命の終え方しか出来なかったんです。

joqr
質問者

お礼

結局、犠牲でしかないんですね 殺されたってことは、事実なので やりきれないですね

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

 子供を車に置いて熱中症で死亡と同じパターン。何故か今でも居るね。人間は減ってきたけど、動物はある。

joqr
質問者

お礼

ほんとですね 管理者にとっては、何が大切だったのか? もう一生犬を飼わないでほしいと思います

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8519/19367)
回答No.3

追記。 タレント犬には「それなりの保険」が掛けられているだろうから「保険金目当てで事故に見せかけて殺した」なんて話も出てますよ。 とにかく、あの「管理者」の周囲からは「うさんくさい話しか出て来ない」です。

joqr
質問者

お礼

色々なところで、トラブルを起こして テレビ局は他人事として無視している それは、周知の事実だと思います ペットブームに商魂注いだ日テレには、猛省を求めます

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8519/19367)
回答No.2

>事故? ・・・ 避けられなかったの? 人災です。 炎天下の駐車場の車内に放置されて死にました。 管理者(あれは「飼い主」とは言えない。あれは「管理者」だ)によると、エンジンをかけてエアコンを付けていたから大丈夫だと思ったそうですが、何らかの原因でエンジンは止まり、エアコンも止まり、熱中症で死亡。 声帯切除問題とかもあって、噂によると「事故を装って、ていよく大量処分したんじゃないか?」って話も。

joqr
質問者

お礼

>人災です。 ですね >炎天下の駐車場の車内に放置されて死にました。 動物って、生きることに対する種着っていうのか 死を何としても回避しようとする本能的なものがありますよね 死の恐怖とどう戦ったのでしょうか? もし自分が、ZIPPEIの立場なら 「ありがとう」「天国で・・・」なんて似非ら事には ふざけるなばか野郎! 俺は殺されたんだ! って言い返したい そう思いません? 絶対成仏できないと思います

  • gogawaku
  • ベストアンサー率26% (124/464)
回答No.1

で、質問は? 犬じゃなくても炎天下の車に2時間も放置されてりゃ人間でも死にますよ。 所詮道具としか捕らえられてないんでしょう。 道具は車においておいても壊れませんから。 道具の扱い方がお粗末だっただけ、まだまだ稼げる道具だったのにね 素人さんですから、急に忙しくなって、自分優先で道具の注意が散漫になったんでしょう。 飼い主なんて自分で何にも稼いでいないただの熨斗紙でしかないのに、自分を優先しちゃった これが敗因。 現実に熱射病で死ぬとどうなるかが知りたいのですか? 脳が熱にやられて 風呂にのぼせたようになり ホワイトアウトして 過剰に鼓動した心臓が止まって死にます。 何かを考えるなんて脳が機能できませんよ。

joqr
質問者

お礼

>何かを考えるなんて脳が機能できませんよ 楽なんですか? >道具の扱い方がお粗末だっただけ やっぱりそこに行きついてしまうのですね

関連するQ&A

  • 外国の詩人?が歌った詩を知りたいのですが・・。

    交通事故で亡くなった彼女が生前使っていたノートに書き残した詩? をどうしても知りたいので、どなたか教えて頂けないでしょうか。 私の記憶の中には確か 「望まれる死とは、望むであろう死のことであり・・・・」 から始まる文章だったと思います。 内容は、人は必ず死を迎えるが、突然訪れる死ではなく、できれば一番幸せな時に 自分が死期を選ぶ事ができるのなら、その死こそ一番望ましい死ではないだろうか。と言った内容?だったと思います。 勝手に私が解釈しているだけで、違う意味があるのかもしれません。 彼女は医療関係の仕事をしていて、いつも患者さんの心配ばかりしていました。 自分の死を予言したかのように、死後数日が経ってこのノートが見つかりました。 彼女の死、そして彼女のノートに書き残された詩。 この二つがどうしても切り離せないで十数年の年月が流れました。 彼女は私と車で帰宅途中、無謀なトレーラーによって命を絶たれました。 彼女は事故直前まで笑っていました。 私も意識を無くし救急病院へ搬送されたのですが、この世に引きとどめられてしまいました。 あの時、私も意識を回復せず死んでいたとすれば、痛みも感じず二人で笑いながらこの世を去っていただろうと思います。 彼女は今でも、自分が事故に巻き込まれた事すら知らないままいるのだと思っています。 げんに私も病院で意識が回復するまでは、事故の事も痛みも苦しみすら感じてはいませんでしたから・・。 今でもこれが望まれる死なのかと自問自答しては苦しみに耐えております。

  • 最期の呼吸

    こんにちは。 人間が死ぬ直前、息は吐いて終りですか?吸って終りですか?

  • 「運命」と言う言葉、「恋愛」で使かう適切な言葉だと思いますか?

    「運命」と言う言葉について質問ですが。 僕、昔付き合っていた彼女に対して二人が出会って愛しあったのは運命だと思っていました...が、別れてしまいました。 別れるのが運命だったのでしょうか? ただ、恋愛での「運命」と言う言葉を使うのは、出会いが運命なのか?別れが運命なのか?どうゆう時に使う言葉か意味があるのか疑問に思い質問してみました。 そもそも「運命」と言う言葉って何回も使える言葉なんでしょうか?何回も使えたら「運命」って言えませんよね!?そんなに何回も言える軽い言葉でも軽い意味でも無いと思いますので。 そこで僕が思うには、恋愛に対して出会いは「奇跡」別れは「・・・」別れについてはあてはまる言葉が思いつきません?ただ、別れは「運命」と言う言葉もあてはまらない、適切ではないと思います。 そもそも「運」と「命」で「運命」になりますよね、僕が思う運命とは「生まれた時」と「死ぬ時」に使う為の言葉として適切だと思います。 人間みんな生まれる時には親や環境は選べません、金持ちの家庭の子として生まれる場合もあるし、貧乏の家庭の子として生まれる場合もあります。 どちらの家庭に生まれても幸せの環境か不幸な環境かは人それぞれ違うと思います。ですから「生まれる」時には親も環境も選べませんから、良い親、良い環境に生まれたら「運のいい命」で、良くない親良くない環境に生まれたら「運の悪い(良くない)」命として「生まれた」時に使う「運命」だと思います。その親、その環境に生まれた運命だったとして使える、僕が思う「生まれた時」に使う「運命」と言う言葉では適切だと思います。 ただ、中には生まれたけど母親が自分では育てきれないと思い込み病院など施設などに置き去りにして見捨てる親もいますし、酷い場合は生まれても自分の子を殺して隠したり、捨てる親もいます。 飛行機事故や車の事故でも、自分の隣の席の人は死んでも自分は助かったなどの事例ありますよね、死んだ人はその人の運命(運の悪い命)だったと僕は思います。運の良くて助かった命を「運命」とは言えないと思います。 なぜなら、助かったのは「奇跡」だっただけだと思います。運が良くて助かっただけの命を運命と言うのは何か違うと思います。また同じ様に大きな事故に何回か合って助かったとしても運命として使ったら運命の意味が分かりませんよね?「生きてる途中」に使う「運命と言う言葉」は適切では無いと僕は思います。 これが僕の思う「死んだ時」に使う「運命と言う言葉」だと思います。 あと、「運命は変えきれる」など言いますが、そもそも人の運命なんて誰にも分かんないと思います。僕が思う「生まれた時」の運命でしたら変えきれないでしょう、母親のお腹の中で変えるのは無理ですし生まれたばっかりでも赤ん坊ですから自分の意思では無理でしょう。 生まれた後は自分では「死ぬ時」の運命しか変えきれないと思います。 例えば、自殺とかは自分で「死ぬ時」の運命を変えた人になるでしょう。 「運命は変えきれる」とは「いい死に方にも悪い死に方にも変えきれる」と言うだけの意味だと僕は思います。「運命は変えきれる」と言う言葉はあくまでも占いでの予測や予想的な言葉にしかないと思います。 いい人生だったら「いい死に方」良い運の命(運命)になったと思います。ただ、上記でも書いた様にいい人生でも事故によって死んでしまったら「悪い死に方」運の悪い命(運命)になると思います。 ですから、「運命」と言う言葉は「運」に左右される「命」で「生まれた時」と「死んだ時」にしか適用されない適切な言葉だと思うのですが、皆さんはどう思います??? 文章が長い為区切って質問します。 1、恋愛に「運命」と言う言葉や意味は適切であるか? 2、恋愛に対して、出会いは「・・・」別れは「・・・」   「・・・」にあなたが思う言葉が有れば回答お願いします。 3、「運命」と言う言葉は何回も使える言葉なのか?何回も使ったら「運命」では無いと思いますが?使える回数有るなら僕が質問の様に「生まれた時」と「死ぬ時」の2回だけだと思います。 4あなたが思う「運命」と言う言葉はどういった時に使って言う言葉なんでしょうか?(恋愛と僕が思う事以外にありましたら答えて下さい) できれば全質問理由もお願いします。 僕は質問内容に書いた様に「運命」の言葉は「生まれた時」と「死んだ時」に使う為の言葉で有り意味も有ると思いますので僕なりには説得力が有って自信の有る質問内容だと思ってます。 それなりに僕が納得でき説得力が有る回答待ってます。 よろしくお願いします。

  • 死について

    18歳女です。 私は死が怖くありません。 自分は事故や病気で 死んでしまえばいいのにと思います。 でも、自殺はしようとは 思いません。 なぜなら、自分はまだまだ 未熟なため、この世界で 学ぶべきことがまだ 沢山ある気がするからです。 生きたいのに 亡くなってしまう.. そんな方たちに私の 命を捧げたいです。 世界が幸せになるのなら 自分はいくら不幸でも構わない.. 自分が生きているのが なんだか申し訳ないです。 綺麗事を言っているように 見えますが、最近いつも そう思うんです。 死を恐れない感情は おかしいのでしょうか.. まだ若いんだから もっと元気にすごすのが 普通ですよね..?

  • あなたの死は望まれる死?

    突然の交通事故により、25歳の若さでこの世を去った ある女性看護士の手帳が、後日両親の手によって彼氏の元に届けられた。 看護士と言う仕事柄、数多くの人の死と向かい合ってきたのであろう。 その手帳に書きとめられた詩の中に“望まれる死とは”と言う、外国人 詩人が歌った詩が書きとめられてあった。 その詩の内容は・・・ 『望まれる死とは、 自分の死期は自分で決められればそれが望ましい 病に倒れ死が訪れるのをまつのではなく むやみに死を選ぶことも無く 春の木漏れ日に、空に舞うチョウのように 人生で一番輝いている時、選べるのなら死を選びたい』 と言う内容の詩だった。 チョウは生まれてすぐに大空を舞うわけではない。 寒い冬を卵で過ごし、やがてサナギとなり空を舞うチョウに成長していく。 今までの自分が木陰の人生だったのならば、チョウのように 大空を舞う自分がいてもいいのではないだろうか。 その後、死を迎える事ができるのであれば、それこそ“望まれる死”ではないだろうか。 彼女はこの詩と、病で旅立ってゆく患者の無念さを重ね合わせていたのかもしれない。 突然の事故によりこの世を去った彼女が残していった詩。 残された彼氏にとって『人生で一番幸せだったよ』と言う天国からのメッセージだったのかもしれない。 彼女は自ら命を絶ったのではない。 自ら命を絶とうとする人は、もう一度考えてほしい。 “望まれる死” あなたはまだ空を舞っていないのではないだろうか・・。 チョウですら空を舞い、輝いてから死を迎えるのだから。 それでも死を選ぶと言うのなら、 神にあなたの冥福を祈るのではなく。神に願いたい。 あなたの捨てる命と交換に、彼女の命を私に返してほしいと・・・。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ あなたにとって、“望める死”とは・・・。

  • バイクの事故する確立について教えてください

    バイクの事故する確立について教えてください 骨折とかではなく命にかかわる事故です バイクは隼で安全運転、ちゃんとした服装、たまにむちゃするぐらいで 事故起こす確率(例えば○○でもいいです)教えてくだい 事故は運命だってことは分かります バイク乗りたいけどちょっと恐くて・・・

  • 死への恐怖より好奇心が勝りそうです。

    私の質問に嫌悪感を抱いた方はすみません。 最近、死への恐怖より、好奇心のほうが強くなってきました。 部活のOBが事故で亡くなったのですが、その話を聞いたとき死ぬことはどういうことなのか、死ぬ直前はどんなだろう。死んだあとはどうなるんだろうとそんなことばかりを考えていました。 写真で笑っている先輩はもういない。そのことを考えていると、不謹慎ですが好奇心がわいてきました。どのような事故だったのか知らないので、事故の現場を想像しながら、即死だったのか、ゆっくり息絶えていったのか、事故が起きる瞬間は怖かったのか、意識が遠のいていくのかふっと消えるのか、死んだあとどうなるのか、先輩はどこへいったのか。 一番気になるのは死んだあとのことです。死んだあとはどうなってしまうのか気になって仕方がありません。 私はこんなことを考えるのをやめたいです。それなりに仲のいい友達がいます。 死んだら悲しんでしまうのでそれだけは絶対に嫌です。 嫌だと思っているのに、死んでみたいなんて思っています。一度死んだら生き返るなんてできないことはわかっています。わかっているのに死ぬことばかり考えてしまいます。 こんなこと考えるのやめたいのにやめられません。気づいたら考えてしまいます。 何かいい方法はないでしょうか。気を紛らわす方法でも何でも構いません。お願いします。

  • 幸せの死

    寒くて動け無いし、やる気も起きないです。 幸せになる為に私が死ぬか、父親が死ぬかどちらが良いか分かりません。 私が死ねば、私自身が色々楽になります。 父親が死ねば、私自身が色々楽になります。 事故病気他殺、何でも良いです。 要は1人になりたい。 自由になりたい。 幸せになりたい。 生まれて来た運命を呪った事もあります。 今までの人生、幸せだと心底感じた事が無いです。 一生に一度位、心底幸せだと感じたいです。 幸せになる為に二択しか無いです。 どっちが良いと思いますか? 何かしら父親が死んだら、エアコンを自分の部屋に入れて自転車を先ずは買いたいです。 もしくは彼と一緒に暮らしたいです。 父親が死なないと、いずれも実現出来そうも無いです。 幸せの為の死は、あり得ますよね!? 眠くなって来たから、苦しい 死にたい 憂鬱 眠れない イライラする (+.+)(-.-)(__)..zzZZ

  • 滅びる者にとっても キリストの良い香りと言うのは

     どうしてか?  次の文句をどう解釈するかを問います。  ▲ (パウロ:コリントの信徒への第二の手紙) ~~~~  2:15 ・・・救いの道をたどる者にとっても、滅びの道をたどる者にとっても、わたしたちはキリストによって神に献げられる良い香りです。    2:16 滅びる者には死から死に至らせる香りであり、救われる者には命から命に至らせる香りです。  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  ( a )  《救われる者には命から命に到らせる香りである》のは分かるとして 《滅びる者には死から死に到らせる ≫良い香り≪ である》のは どういうことか?    ちなみに いづれの場合にも 《キリストを知るという知識の ≫良い≪ 香り》(2:14)であるようです。同じ《香り》であるようです。  ( b ) 《滅びる者》あるいは《死から死に到らせる》というのは どうも 十字架上のキリスト・イエスから目を離す人びとを言っているのではないか?  その意味は 神をではなく 無い神を心に抱く人びとのことではないか?  ( c )  《滅びる》とは 《有る神が滅びる》という言葉による表現上だけの問題であって そのような別様に(十字架から目を背けて背中越しに)キリストを見る人びとは いわゆる無神論の信仰を抱く者として その信仰によって救われる。こう言っていまいか?  ( d ) したがって《死》も ただ表現上の問題であって 十字架上から目を背けることを言うのみではないか?   ただ もし多少とも《死》とかかわりがあるとしたなら それはそのように目を背けたあと 神も無い神もいづれも抱かなくなった場合 そうすると きわめて相対主義的な顔も目鼻もないのっぺらぼうの思想(生活態度)によって生きることになる。これは《死》か?  ( e ) 《良い香り》が そのような生活における慣性の法則にしたがうような心のくせを死に至らしめたことになる。  いわゆる独我論は この良き香りによって(あるいは 酔って)みづからをみづからが殺したその結果である。のではないか? つまりそれが《死》の事例か?  やや特殊な主題ですが 哲学として問います。ご見解をお寄せください。

  • 「始まりはあるけれど終わりのないもの」を教えてください。

    こんにちは 身近に、「始まりがある以上終わりはいつかやってくる。」と言った人がいました。 「命あるものはいつかは息絶える」…ということを考えても、やはり始まりのあるものにはすべて終わりがあるように思われ、なるほど名言だなぁ~と思いました。 でもそう考えれば考えるほど、なんだか寂しくなって「始まりはあるけれど終わりのないもの」って何かないのかなぁ~と考えてしまいます。 そこでみなさんにお聞きしたいのですか、「始まりはあるけれど終わりのないもの」と言われて思いつくものはありますか。 もちろん正解を求めているわけではなく、「始まりはあるけれど終わりがなさそうなもの」…というイメージで結構ですので教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。m(__)m

専門家に質問してみよう