• ベストアンサー

バイクの事故する確立について教えてください

バイクの事故する確立について教えてください 骨折とかではなく命にかかわる事故です バイクは隼で安全運転、ちゃんとした服装、たまにむちゃするぐらいで 事故起こす確率(例えば○○でもいいです)教えてくだい 事故は運命だってことは分かります バイク乗りたいけどちょっと恐くて・・・

• jon12
  • お礼率33% (22/65)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elimicub
回答No.1

バイクを楽しみたいから安全運転!です。バイクを楽しむ、という中に事故を起こさないという意味も入っていると思います。 公道に出た時点で確率は0%ではありません。相手がいる限り事故は起こるものです。 しかし気にしていたら乗れません。運転技術、経験と危険予測で事故は限りなく0%に近くなると思います。 いろんなところにバイクに乗って行って、楽しい思い出を作りませんか! 一緒にバイクライフを楽しみましょう!

その他の回答 (7)

noname#155097
noname#155097
回答No.8

NO2の方の推論がほぼ正解ですね。 大きな事故起こす人のパターンってありますから。 私はバイク歴30年で命にかかわるような事故はなし。 (時速100キロでこけたことはあるけど) ちなみに友達は2人ほど死んでます。 (バスに突っ込んで脳みそぐちゃぐちゃ)

• khtbw
回答No.7

正確ではないですが、自分の場合・・・バイク友達40人中1人死亡 2.5%!! 以外と高い・・

noname#114743
noname#114743
回答No.6

チョット検索したら、すぐに参考になりそうなページを見つけました。 http://d.hatena.ne.jp/ABCbo/20081020/1224511536 事故は運命ではないです。 必然です。 本当に信じられないような状況で車や人が飛び出してきたりすることはありますが、ありとあらゆる可能性を考慮に入れながら走らねばなりません。 「事故が運命」だと言い訳をするような感覚では、事故率はかなり高くなるのではないかと思います。 怪我する事故をおこしてしまう確率で言えば、3000キロメートルで1回か2回ではないかと思います。 たまに無茶!って簡単に言いますが、その「たまに無茶」が隼では自殺行為となります。 生きていても、それは運がよかっただけ…でしょうね。

noname#130062
noname#130062
回答No.5

事故を起こして「運命でした」なんて言ったら事故って当然と思われるんじゃない? そういう意味では100%でしょう。

• TNK787
回答No.4

日本語は正しく使いましょう!

jon12
質問者

お礼

すいません; ちょっと急いでたもんで;

• momonga13
回答No.3

昔、股間に張り付いたパンツを手ではがしていたら、信号が赤に変わったのに気づかず、前の車に追突しました。 安全運転していても、ズボンがキツイとかそんな事で事故は起きるのです。 自損も含め、1回はやるよ。 100% 運が悪ければ、センターラインを越えてきた車とぶつかり仏様になることでしょう。 安全運転は自分だけじゃ駄目だからね。

• Lupinus2
回答No.2

だいたい10%くらいです。 安心してください。死ぬのは10人に1人です。 計算の根拠。 >バイク乗りたいけどちょっと恐くて・・・ 1、まだ無免許である >バイクは隼 2、いきなり大型、スーパースポーツ(スポーツツアラーか?) >たまにむちゃするぐらいで 3、扱いきれるわけが無い 典型的死亡フラグです。 私の回りでも、同例で2人ばかり死んでます。本当に。 >事故は運命 まったく違います。予測して避けるものです。 信号無視の車に突っ込まれたとか、対向車のトラックのタイヤが外れて飛んできた等なら、 そりゃぁ確かに運命かもしれませんが、 バイクの死亡事故でそのような例は非常に稀です。 多くは、避けようと思えば避けられた事故です。 今となってはタラレバですが。 しかし、その教訓から学ばなければあなたは死にます。

jon12
質問者

お礼

やっぱり初めから大型(隼)は難しいんですね;