• ベストアンサー

バイクの服装・・・

バイクの服装・・・ よくバイクに乗るのですが、やっぱり事故が怖いです・・・ 上半身はどんな色のジャケットを着れば安全ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wathavy
回答No.3

色で事故が防げなかったときのために、白バイ隊はエアバッグ標準だそうですし・・・。 http://www.honda.co.jp/bike-accessories/wear/protector/index.html のをつけることが、命を救うのには、必要かもしれません。 http://www.honda.co.jp/bike-accessories/wear/protector/pr15.html 通勤でこのまんま着用しています。 最初は、奇異な目で見られますが、慣れたら普通です。 ボンネットにこれを着てはね上げられた方が居るそうですが、全く怪我はなかったそうです。腰から下は何も付けていませんが、上半身は胸部と背骨を補強しています。 たまに付けずに、乗ると、なぜか、そういう時に限って転倒します。まぁ、それは事実無根なジンクスめいた話ですが・・。

10184040
質問者

お礼

ありがとうです。

その他の回答 (2)

• betarev
回答No.2

安全を考えるなら明るい系統の色にこしたことはありませんが、バイクはトータルコーディネートで乗るものだから、黒系の方がカッコいいです。女性なら白やピンクの革でもいいかもしれませんね。乗るバイクの種類にもよりますが、スポーツ系なら革ツナギで白系でもいいかもしれません。ネイキッドやアメリカンになってくるとやはり黒系でしょうね。安全を優先するなら、コーディネートは若干諦めて明るい系統のものを着用すべきでしょう。もしくは、背中に蛍光反射するバックプリントを入れると言うのもありですね。

10184040
質問者

お礼

ありがとうです。

noname#120253
noname#120253
回答No.1

皮のジャンパー(プロテクターの付いたものならさらに安全) 下も革製のズボンだったらカッコいいかも。 スピードの出し過ぎ、無理な追い越しには気をつけて下さいね。

10184040
質問者

お礼

ありがとうです。