• ベストアンサー

バイク(アメリカン)に似合う服装って?

こんにちは。 19才の大学生(女)です。 一ヶ月前に中型自動二輪の免許を取りました。バイクはHONDAのV-TWIN MAGNA(250cc)に乗っています。車体のカラーはシルバーで、ヘルメットはブラックです。 (1):バイクに乗るときはかなり服装が制限されてきますが、かっこいいスタイルを目指したいです。だけど、やはり大学生の女の子なので学校内でいかにもこれからツーリングというようなライダーズジャケットや、ジーパン&ジージャンは避けたいところ(どちらか片方ずつならOK)です。これから夏ということも考慮にいれて、バイク乗っても学校にいても大丈夫な感じの服装ってありますか? (2):靴を含めた服装で、たまに、「アメリカンに~は似合わない」とか聞きますが、それはどういうものでしょうか? 服装気にするなら学校にバイクで行くなよ!!とか、本当にバイクが好きなら関係ないよ!!とおっしゃる気持ちはわかりますが、ぜひぜひアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mega-max
  • ベストアンサー率34% (28/82)
回答No.3

DSC4乗ってます。俺も最初アメリカンは革でビシッ!ってイメージがあって服装には結構悩みましたが実際バイクを買ってみると超普段着で乗ってますw (1)やっぱりジーパンは必須ではないでしょうか。マグナはどうかわからないですが走ってると、足が熱くなってくるのであまり薄い生地で長く走ってると熱くて辛いってかんじるかもです。うえはジーパンに合わせた普段着でいいんじゃないでしょうか?ひらひらするやつとかはどうかと思いますが普通な感じの肌があんまり露出してない服なら結構かっこよくみえるんではないかなと思います。 (2)よっぽど変な格好じゃない限りあわないってことはないと思います。似合わないっていうのはアメリカン=革!ってゆうイメージからくるものだと思います。だから俺みたいにトレーナーとかで乗ってるとそんな格好で乗ってるのおまえくらいだとか言われます。街中でアメリカンに乗ってる人を見ても、おぉビシッと決まってるな!とかは思いますけどやべー超だせーwって思ったことは一度もないです。 かっこよくみせるならやっぱりそれなりの格好しないと駄目だと思います。ちなみに個人的な意見ですが女の人がアメリカンに乗ってるのはすごいカッコいいです。俺がアメリカンに乗ろうと思ったのもアメリカンに乗ってる女の人がすごいかっこよく見えたからです。 あぁ、俺は普段着ライダーなんでたいしたアドバイスはできませんがバイクの雑誌とかみてみるといいんじゃないですか?中には女性ライダーとかいますよ。そのへんの服装も参考にしてみてください。

blackhole
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪♪ DSC4もいいですよね~☆マグナは水冷なのでそこまで熱くはならないのですが、安全面のことを考えると肌露出・薄手は考えものみたいですね↓↓私はアメリカン=革!っていうイメージを持っていなかった(本当は知りませんでした(汗))ので、トレーナーでもロンTでもアメリカンなら格好良く思えてしまいます。てか、あえてトレーナーに挑戦してもいいぐらいです(笑) 私も、前はアメリカン乗ってる女の人がとてもとても格好良く見えたのですが、いざ自分が乗るとそうはいきません↓↓だけど超格好いいを目指します!!本屋に行きます!!雑誌探します!! とても参考になりました☆★ありがとうございました◎

その他の回答 (4)

  • larrymiz
  • ベストアンサー率26% (237/878)
回答No.5

兎も角、牛革製ですね。ブーツと手袋は、絶対、皮の上物。ジーンズも良いけど、関節部分の保護に皮が当ててあること。お金の余裕があれば、オーダー物に優る物は、ありません。デザイナーもので、オーダーが出来れば最高ですが、かなり高価です。ネットショップも良いけど、プロ・ショップで相談するのが良いでしょうね。 オーダー物は、女性の場合、すごく胸を守ってくれるので、男性ものの流用を考えると桁違いに安全で、フェミニンです。 ヘルメットが黒で、ボディーは、ガンメタですか、アメリカンと言うよりは、ユーロピアン、アウトバーン的な感じがしますね。 基本的には、ライダー・ウェアは、アメリカン・バイクでも、ロードレサーでも、下車したら脱ぐものだと思って下さい。昔の映画で、ウェアの下は、ビキニだったストリーがありましたね。 とにかく、事故の際に、けがを最低限にする防御服です。

blackhole
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪♪ 確かにオーダー物はいいですね◎だけど値段が…でもいつか社会に出た頃には買います!!とりあえずブーツと手袋は皮にしておきます。 ちょっと専門的な回答ありがとうございました◎

  • RZ50
  • ベストアンサー率4% (1/22)
回答No.4

 こんばんわ!  ジーパン(ブルー系、ブラウン系、ブラック系)に白いシンプルめの皮ジャンなんてどうですか^ ^?凄くかっこいいと思いますよ! 学校内でも十分対応出来ると思います。夏は薄手の似たデザインの物を用意すればそのままいけますし。靴はお洒落なかつ運転しやすいスニーカーを用意すれば大丈夫です!手袋は夏向けの黒か茶色の皮の手袋が安全面も含めて良いと思います。くれぐれも半袖なんかで乗らないで下さいね^ ^転んだらかなり悲惨な目に遭ってしまいます・・・参考ですがペアスロープという二輪のジャケットを作っているお店のサイトを載せておきますのでどうぞ!!なかなか高額ですがデザインの良いジャケットがあり私は気に入っています^ ^  

参考URL:
http://www.pair-slope.co.jp/
blackhole
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪♪ 白の皮ジャンは全然思いつきませんでした!!それなら確かに学校内でも格好いいですね☆★探してみます!! URLも参考になりました。ありがとうございました◎

回答No.2

 ジーパンに皮のブーツ(ここ肝心)、後は細身のシルエットの地味目なライダースジャケット(ベンチレーションタイプやメッシュジャケット)、指の出たグローブで良いのでは。上着を脱いだ時、黒のタンクトップやノースリーブなら個人的に「ウヒョー」です。  スニーカーは似合わないと思います。でも、半そでに革のベストなどは似合うと思いますが、転んだらどうするんだろうと思って見ています。

blackhole
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます♪♪ 皮のブーツですか~☆スニーカーしか持っていないので早速探してみます!! 『上着を脱いだ時、黒のタンクトップやノースリーブなら個人的に「ウヒョー」です。』ってところのイメージが個人的にかなり気に入ったので、やってみたいと思います(笑)見かけたら『ウヒョー』と思ってくださいね☆★ ありがとうございました◎

回答No.1

マグナなら比較的拘り切らなくても普段使いには余り気にすること無いと思いますよ それよりも服装各々の強度かなと思います。 デニム生地は確かに強いですが色がたくさん選べるようになってはいるもののある程度はファッションが限定されてしまいますよね 私は普段使いの時チノパンを履いたりもします。 靴に関しては難しいですねぇ・・・私はバスケットシューズでも乗ってしまいますが、流石にハイヒールとかはね(笑 上着に関しては結構重要で転けると手を先に着くようになると思います。 降りてから暑いし着たくないのも解りますが此処はきちんと着て置いた方が良いですね 走行中は割と寒くなったりもするので暖かめか風を通さない物がお勧めです。 パラシュート生地の物は丈夫で軽く着心地も良いのですがデザインが絞られてしまうので私の場合はオーバーシャツで厚めの生地(秋冬向け)を選ぶようにしています。 アメリカンなので上着類はバイクにサイドバッグを付けてそこに入れて仕舞っておくのも手かも知れませんね(バッグを盗まれないようにちゃんと留めておくことが必要ですが) 髪はヘルメットのせいでつぶれてしまうので帽子をかぶってる子が多いみたいです。

blackhole
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます♪♪ やはり、こけた時の事を考えれば服の強度は外せないですよね~。パンプスとかはさすがに勇気が湧きません(笑) サイドバッグの件は前向きに検討してみます☆★あったら絶対に便利な気がします!! 新たな可能性を広げていただいてありがとうございました◎

関連するQ&A

  • バイクに乗るときの服装についてなんですが・・・。

    バイクに乗るときの服装についてなんですが・・・。 私は最近バイクの中型免許を取得して、5日前に納車したばかりなのですが、今現在日中はとても暑く、これからもっと暑くなってくる中で、身も守れて涼しくて快適な服装はないかと悩んでいます。 皆さんがどのような服装で普段乗っていらっしゃるのか参考までに教えてください! ちなみに街乗りとツーリングそれぞれの服装でお願いします。

  • 街乗りにアメリカンは

    原付は三年ほど乗っているのですがバイクは初心者です。 今度中型免許を取ろうと思うのですが、別に峠を攻めたいとかそういうのじゃなく、 単に街乗りしたい場合、アメリカンタイプのバイクは適していますか?? ネイキッドタイプならバンディット、ホーネット アメリカンならマグナ 等にしようかな、と思ってるんですが・・

  • 250CCのアメリカンバイク

    主に近場でキャンプツーリング&街乗りで気軽に乗るのが目的ということで250CCのアメリカンバイクを買って、カスタムもしたいと思ってます。 ビラーゴ、ドラッグスター、マグナあたりになると思いますが、乗りやすさや走り、カスタムのしやすさなど良し悪しを教えてほしいです。 予算は30万くらいです。ドラッグスターはまだ高いですよね。ビラーゴは安いけど古いから買った後に金がかかりそうで・・ いろいろとアドバイスお願いします。

  • アメリカンに合う服装

    こんにちは。 二輪の免許は取ったばかりで、車種はカワサキのエリミネーター250Vです。 服装に関してはとりあえず持ってるもので済ませばいいかな?と思ったので、普段着で乗っているのですが、見栄えが悪いと思ったので服装をいろいろ考えています。 というのもエリミネーターは本当に格好いいバイクなので、あまり変な服装をしていたらバイクに失礼なのでは・・・と思ったからです。 そこで、アメリカンなのでやっぱり革の上下かなとも思ったのですが、他の方の質問を読んでいてこの時期は寒さで少しきつそうですし、金銭的にもとまどっています。上下あわせて3万円位で買えるのでしょうか?それとも安い革を買うより、バイク用のジャケット等の方がよいのでしょうか。もちろん安全面も考慮に入れて、です。何を重視するかによって何が最適かも変わってくるのでしょうが、バイクに失礼でない程度にそこそこ格好よく、防寒、安全面も悪くない、そんな方向性で考えております。バイクの用途はほぼツーリングで、町乗りはあまり考えておりません。長々と書いてしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 250ccのバイク選び(アメリカン)

    つい先月中型普通二輪の免許を取得しました。 早速バイクに乗りたいということでいろいろと調べたのですがアメリカンが一番自分の好みでした。 学生の身分ということで車検の無い250ccを考えています。 ネットで調べたり、お店の方をのぞいてみたところ、Vツインマグナに目を惹かれました。 色は絶対に黒がいいと決めていたので探してみましたが、人気があるのか数が少なく、あったとしても少々値のはるものが多かったです。 そこでコスト面でビラーゴの250も候補として考えています。 たくさんのレビューでビラーゴの方がやや小柄というところが気になっています。 私は身長178で体重60です。 250のアメリカンに迫力を求めるのはどうかと思うのは理解しております。 妥協をせずに思い切ってマグナにするか、最初のバイクというところで手ごろなビラーゴにするべきか。好みの問題といえばそれまでですが、よろしければ皆様の客観的な意見をお聞かせください。

  • ネイキッドバイクの服装について

    現在高3の男子で、一月までに普通二輪免許を取れるように教習所に通おうと考えている者です。 免許取得後はHONDAのVTR250に乗りたいと思っていたのですが、生産終了となってしまったため購入は春まで待って、新型のネイキッドバイクを買おうと思っています。 そこで服装についてなのですが下はジーパンで寒ければインナーを着ればいいとして、上着はどんなものがいいのでしょう? 初めはHONDAのゲートジェケットなどで防水のものがいいと考えていたのですが親に相談したところ、街乗りなのにあんまりバイクのライダーっぽい服装をするのは変だし街中ではそんな格好の人はあまり見ないと指摘され、考えが揺らぎました。 そこで、教習を受けるのは冬ですがバイクを購入するのは春のため、秋~春にかけて使えて街乗り相応のジャケットを探しています。 メーカーは特に問いませんので、予算2万円前後まででおすすめのジャケットありましたら勧めていただきたいです。 ちなみに私の好みとしては、あんまりモコモコしていなく、シンプル過ぎないものが好みです。ツーリングも行ってみたいとは思いますが、最近の学生はあまりバイクに乗りたがらないので仲間がいません^^; なのでできれば、街でバイクを降りて歩いてもおかしくない感じのものをお勧め願いたいです!押し付けるようで申し訳ないんですが…。 よろしくお願いします><;

  • 250cc バイク選び

    私は現在一人暮らしをしている大学生(男)です。 すでに普通自動二輪免許は取りました。 貯金は20万くらいしかないですが、頑張ってバイトをして今年の5月くらいまでにバイクに乗りたいと思っています。 自分はあまりバイクに詳しくはないですが予算も出せて30万ちょいだと思うので、中古での購入を考えています。 予算も考慮し、いま候補に挙がっているのが HONDA v-twin magna、 VTR250 KAWASAKI バリオス2 です。 アメリカンとネイキッドなのでまったくタイプが違いますが、どれもデザインが気に入っています。 自分はまったくバイクの知識がないので、それぞれの利点などもよくわかりません・・・ したがって、値段で調べたんですが、探せばどのバイクも安いものが見つかるためあまり参考になりませんでした。 そこで質問なのですが、もし乗るのでしたらどのバイクがいいでしょうか?それぞれの利点なども挙げていただいたら助かります。 主に20分くらいの通学に使う予定です。また、たまには友人とプチツーリングにでも行きたいと思っています。以上です!お願いします!

  • 初めてのバイク

    こんばんは。はじめまして。 私はまだ中型免許も持っていませんが、バイクに乗りたいがためバイトをしてお金を貯めています。 今どんなバイクを買おうかと検討しているんですがなかなか決まりません。 なにかよさそうなバイクはないでしょうか? 条件としては ・バイクを止めるところが小さいのでアメリカン、ビックスクーター 等の大きなバイクは無理。 ・中型免許で乗れるのバイク。 ・主に町乗りですが時々高速に乗ってのツーリングにも行ってみたい。 ・身長175cm。 ・初めてのバイクなので新車を考えています。 よろしくお願いします。

  • 大阪市・京都市内おすすめのバイクショップ

    HONDA V-TWIN MAGNAの中古での購入を考えています。 そこで、大阪市・京都市内でサービス・価格ともに満足できるおすすめのバイクショップを教えてください。 また、このぐらいの価格でバイクを探して欲しいと頼めば探してきてもらえるものなのでしょうか?? よろしくおねがいします。

  • オススメのバイクショップ(横浜)

    横浜の高島町近辺に在住です。 中古バイクを昨年7月に購入し、そろそろ一度点検しようと 思っているのですが、お勧めのバイクショップで 点検を(できればお得に)してもらえるところを教えてください。 乗ってるバイクは、HONDAのV-TWINマグナ(250cc)です。 よろしくお願いします