• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:鏡見ろって?見ねぇんじゃなくて見れねぇんだよ)

なぜ私には好きな人がいないのか?

このQ&Aのポイント
  • 自分のことを好きな人はいないのかなぁとふと考えているんですが…何故いないのか納得する方法はありませんか?
  • 鏡を見ても納得できる理由が欲しいんです。気休めの占い結果では私に思いを寄せる人が複数いると言われましたが、それでも納得できず困っています。
  • どんな意見でも構いませんので、これを見た感想やアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.1

いないんですか? 本当に? 友達に聞きまくって「いない」と確認したとか。 または人の心が読める超能力者。 ま、別に期待を持たせるわけではないですが。 受け身で、かつネガティブだとモテるものもモテないですよ。

noname#159909
質問者

お礼

ありがとうございました。 ポジティブになるよつに頑張りますε=ε=┏( ・_・)┛ (えっ、何~。アドバイスしてくれるなんて!!・・・・もしかして…)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

逆に質問者様は好きな人居ないんでしょうか? もてるのは確かに多くの人には嬉しいことでしょうが、好きな人以外にもてても、1人以外とはつきあえないわけですし、意味ないんじゃないかなーって思ったりします。 一時期もてても、つかまえてないと、結局は他の人にいきますしね。 好きなひとがいないなら、まだドキドキする時期じゃないんですよきっと。 あと、見た目よりも男も女も気遣いできる人がもてると思います。近づきやすいですから。 イケメンすきじゃない人も多いですし、よほど太ってるとかなければ、気にしすぎですよ。

noname#159909
質問者

お礼

そうですよね 頑張ります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suwa2012
  • ベストアンサー率39% (16/41)
回答No.3

他の方と同じような意見ですが後ろ向き過ぎです。 そんなんだと自分という人間を魅せるチャンスなくないですか? 好いてくれるくれる人を待つのもいいけど 待ってる間のエネルギーが勿体ない気がします。 自虐もやめないと、どんどん心は廃ります。 開き直っても何も変わりません! 容姿に自信がないならお洒落学んで魅力アップです。 価値観広げて前に進んで下さい。 人との出会いは、いつ何時もあります。 後ろや下みてちゃ気づかない事一杯あると思いますよ。

noname#159909
質問者

お礼

ありがとうございました(T∪T) 上と前を向いて生きて行きます(;∇;)/~~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.2

>何故いないのか納得する方法はありませんか? 絶対に「いない」と信じている限り、 せっかくいたとしてもあなたは「そんなことない」と否定してしまい チャンスも逃して結局「いない」となるでしょう。 「いるかも?」と思っていれば、 チャンスも逃さずに、「好きになってくれる人」を素直にみつけられるかもしれません。 「いない」と思いこんでいる以上、「いない」のは当たり前ですよ。 「どこかにいるはず」と思ってみてはどうですか?

noname#159909
質問者

お礼

ありがとうございました。 心掛けます。 あの人~なんかこっち見てない~?ほらまた!そこの人も!もしかして…貴方も?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 八重垣神社の鏡の池

    今度島根に遊びに行く際に、八重垣神社に行こうと考えています。 八重垣神社の鏡の池の占いはあたると聞いたのですが、本当でしょうか?? 恋人同士で行った際、結果がいまいちだと気まずくなりますかね・・・? 遠くで沈んだ場合、今の恋人と別れて、将来別の人と結婚するということなのでしょうか??

  • 写真と鏡

    自分の写真うつりが悪い・良いと思ったことはないでしょうか 比べてみると鏡の方が良かったり写真の方がよかったり、人によってさまざまだと思いますが、どちらが本当の自分だと思っていますか? 「他の人が見る時は写真の方が近い」などの回答をよく見られますが、携帯・デジカメ・カメラにしても機械の処理が加わっているために、私は「これが本当の自分なのか」と疑問を持ってしまいます。 逆に鏡だと「左右対称になってしまう」、「無意識にいい表情をする」等で違うという意見もありますが、人間は左右非対称でも、程度はごくわずかだと思っていますし、その程度の左右が違うだけでそこまで変化してしまうものなのかと思います(顔より髪型のほうが大きいと思いますが)。 又、風呂場の鏡のようによく目に入るものを考えると、常に無意識でいい表情をするというのも怪しいし、ちょっと怖いです。 ここで質問ですが、 (1)、写真と鏡のどちらのうつりが良いと思っていますか? (2)、写真と鏡のどちらが本当の自分だと思っていますか? (3)、(1)(2)でそう思っている理由 私は上にも書いてある通り、「そのまま反射するだけ」ってこともあり鏡が本当の自分だと思っています。(1)は鏡です。 他の方はどのような意見なんでしょうか?

  • 洗面化粧台の鏡って劣化するの?

    我が家の洗面化粧台は、 照明のスイッチを入れると 鏡の曇り止めも同時に行うタイプのものです。 私がお化粧などをしていると 夫が飛んできて 「この鏡の裏には電熱線が入っている。長時間 スイッチを入れていると鏡が劣化するから、短時間ですませること」などど、細かいこを言います。 ほんとうに、こういったタイプの洗面所の鏡は そんなに簡単に劣化するものなのでしょうか? メーカーの方や、実際、使っている方のご意見 (鏡が劣化した場合 &とくに問題ない場合)など いろいろお聞かせいただけたらと思います。 私は、毎日連続1時間つけていても 10年たっても劣化しないぐらいの性能だと、 勝手に思っているのですが・・・・ 科学的・経験的裏付けのあるご意見をいただいて、 口うるさい夫を、説き伏せたいところです。 よろしくお願いします。

  • 占いでどれも同じ結果=当たる?

    いつもお世話になってます! ここ最近まで恋愛の事で悩んでました。 片思いなのですが、相手の仕事が忙しくなってから連絡が一切来なくなってしまい「返事来なくなったなぁ・・・。」と落ち込んでいました。 たまたまインターネットで「連絡が来ない理由占い」みたいなのがありまして、少し前まで悩んでいたので気休め程度に占ってみました。 お互いの生年月日を入力して占ってもらう、といった感じです。 占いは四柱推命、タロットなど様々です。 占い結果は、 「相手の方は現在仕事が忙しく、連絡を返す余裕が無い。落ち着いたら連絡が来るのでしばらく待ちましょう」 といった内容でした。 本当にそうかなぁ?と疑問を持ち、他の占いサイトでも幾つか占いをしてみたところ、全く同じ結果でした! もっと違う結果がバラバラに出てくるのかと思いきや、気持ち悪いほど同じ結果が出てきたのです、、! これって信じて良いのでしょうか? それとも、サイトの仕組みとして同じ結果になるように仕掛けているだけなのでしょうか?

  • 八重垣神社(島根県)の鏡の池

    こんにちは。 今回の質問は占いのカテゴリーにしたほうがよいのかなと思いつつ旅行の思い出ってことで、質問させていただきます。 この夏、島根の八重垣神社に行ってきました。(島根県良かったです。特に島根県の方々は、お人柄が本当に良かったです。) 八重垣神社の鏡の池占いありますよね(池に半紙を浮かべて結婚の占いをする)私も、勇気を出してやってきました。 15分以内に沈めば結婚が早いってことなのですが、私は池の奥の方で(遠方に縁がある意味だそうです)9分で沈みました。 9分だと9ヶ月後に素敵な人が現れるっていうっことらしいのですが・・・どうなることやら。。。 さてさて、ここでみなさんにお訊きしたいのは、八重垣神社でこの占いをして、どのような結果になり、そして、その後の行方をお訊きしたいのです。 旅の思い出として、語って頂けましたら、うれしいです。 よろしく御願いします。

  • 占い=予言?

    ここの占いのカテゴリを見て、 占いは予言である。つまり人の未来を勝手に決めつけるもの と悪いように解釈している方が多いように感じました。 みなさんにとって「占い=予言」なのでしょうか? ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。 (ここでいう「占い」とは雑誌に載っているようなものではなくて、占い師と直接話をして見てもらうものを指します。) 人に意見を聞くだけで自分の意見を述べないのはダメだと思うので私の意見も書きます。 私は占いは人生相談だと思っています。 「こうすればこうなる」とか「こうなる可能性が高い」など どんな選択肢を選んだときにどんな結果になるかを分析して 「どうすればいのか」を導き出すのが真の占いだと思います。 当然科学的云々は関係ありません。 人の未来を決め付けるのは悪い占い師だけだと思っています。

  • 無料占い当たる?

    今、自分の気持ちがわからなくて良くスマホで無料の占いをしています。 基本的に恋愛系の占いになります。 片思い?不倫?みたいな感じですがとてもその人が好きなんです。 けど、告白して振られた事によりどうしたらいいのかな?って気持ちが占いを始めたきっかけです。 占いの結果は相手はあなたに冷めています。 今後はあまりよくならないでしょう。みたいな内容でした。 本当にそうなるのは嫌だし信じたくないけど、やっぱり占いは当たるのかな!っても思ってます。 占いをした事ある人に聞きたいけどやっぱり当たりましたか? それとも当たらなかったですか? よろしくお願いします。

  • 占いの結果の変化について

    現在、恋愛で悩んでおり、占い師さんにみていただいています。(タロット占いです) 1か月前にみていただいたときは、とてもよい感じで相手と進んでいくというような結果だったのですが、 今日みていただいたときには、彼は好きだけれど諦めている、無理というような結果でした。 いいときを信じて進んでいた浮かれていたわたしがバカなのですが、1か月間でこんなに違った結果になってしまうのでしょうか? 自分でもこんなに落ち込んでしまうとは思っておらず、戸惑っています。 占いで、結果とは違った方などの感想も教えていただけたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • 動物占いってなぜ流行したのですか?

    動物占いってなぜ流行したのですか? 一番最初にできた性格占いだから、人が物珍しく思って流行したんでしょうか。 それとも、キャラが可愛いとかだからでしょうか。 悪い結果がでてしまったので、動物占いの流行の理由を知って、 「なぁ~んだ、こんな理由で流行しただけかぁ~」と軽く思って 気にしないようにしたい感じなのですけど・・・。 「当たるから流行した」以外の回答をお願いします^^; 「動物占い当たった!」などもご遠慮くださいね;

  • 好きな人 告白

    自分は今18歳なんですが、好きな人ができました。  その子とは3、4回ほど二人っきりで遊んで完璧に好きになりました。    先月思い切って告白したのですが結果はダメでした・・・理由は好きな人がいるからと・・・・  結果はもちろんなんですけど、自分の告白の仕方が腑抜けた感じで弱弱しい告白をしてしまったことに腹が立っていてとても後悔しています。 そしてまだ彼女のことが好きなのでもう一回告白してみようと思ってます。 2回も告白するなんてしつこいって思われますかね???  みなさんのいろいろな意見お願いします。  ※この前彼女に好きな人とはどうなのっと聞いてみたところ「なんかダメだ」って言われました あまり詳しいことは聞けなかったんですけど・・・・・