suwa2012のプロフィール

@suwa2012 suwa2012
ありがとう数47
質問数0
回答数68
ベストアンサー数
16
ベストアンサー率
39%
お礼率
0%

  • 登録日2012/08/16
  • 働く意味、生きてる意味がわからないんです。

    私は母子家庭育ちの為、実家で母と妹2人と一緒に暮らし18歳から8万を家に入れ、自分が実質つかえるお金は一万前後で11年間いきてきました。 最近、前日は行く気のあった仕事に朝起きると行くことが出来なくなります。。 そのとき頭にぐるぐる回るのは「家に入れるお金どうしよう」そればかりです。普段は明るくよく喋る性格なんてますが、ふと「自分の服も遊びも全部我慢してお金をかせぐ意味」を考えると何のやるきもでてこないんです。 最近結婚も決まりましたが、家にお金を入れて欲しいから、でていかないでとのことで1年後の挙式日まではだしてくれません。 私としては彼のうちに住んで一緒に結婚資金を貯めていきたいのですが、それもかなわず一体何の為に働いて、何の為に生きてるのか分からず無気力がずっと続いています。 心療内科にいくまでもないのかなと思い相談させてもらいました。 こんなふうに突然無気力になり生きてる意味を考え仕事に行けなくなるというのは、おかしいことなのでしょうか。。。

  • 法事にいくら包むべきか・・・

    夫のおばあちゃんの7回忌。 うちは夫婦、幼児2人の4人でいきます。 法事のあとには、料理を親戚で食べます。 お子様ランチ1人2000円。 大人1人5000円程度の食事です。 どれぐらい包むべきでしょうか? それから夫の妹夫婦は用事があってこられません。 この場合、妹夫婦は包む必要はないですか?

  • 恋人がいじめられていたら

    こんにちは。中学二年生の女子です。 私には、同級生の彼氏がいます。 クラスは違いますが同じ部活で、私たちが付き合っているというのは結構噂になっているらしいです。 今私は主に男子からのいじめにあっています。 一年生のときも嫌がらせは結構されていましたが、二年生になってからは更に酷くなりました。 女子も、直接危害を加えたりはしないのですが私が男子からいじめられているのを見て爆笑したり、男子たちと一緒に悪口を言いまくったり、(誰が作成したのかはわかりませんが)私に関するチェーンメールを送ったりしています。 廊下を歩いていても他クラスの男子からきもい、死ね等の暴言を吐かれることが多々あります。 彼氏のクラスの友人曰わく、「彼氏は人望があり友達も多く、学級委員や指揮者なども務めており、クラスの中心のような存在」らしいです。 一方私は人に誇れるような特技なんてなく、存在感が薄く目立たない(悪目立ちはしているかもしれませんが)タイプの人間です。 彼氏も私が周りから良い印象をもたれていないことは感づいているらしいのですが、あまり私の前ではそのような話をしないようにしてくれているみたいです。 ただ、他の男子から私と付き合っているということでからかわれたりすることも多いらしくて…。 それでもメールでは私のことを好きだと言ってくれるのですが、学校だと少し避けられている気がします。 やはりいじめられているような人と付き合うのは嫌だったり引いたりしますか? 彼氏に迷惑をかけるのはどうしても嫌なのですが… ぐだぐだな文章になってしまい申し訳ございません。最後まで読んでくださってありがとうございます。 宜しければ回答お願い致します。

  • 最近はキラキラネームの方が一般的ですか?

    私の友達や知人は、お子さんに日本人なら誰にでも読める漢字の名前をつけています。 もちろん一生懸命考えてつけた名前だと思いますし、日本人らしい名前です。 または、平仮名の名前(例えば「あき」とか)をつけている友達もいます。 でも、最近はルビがついていないと読めない漢字の名前が多いですよね。 こちらも、ご両親が一生懸命考えてつけた名前だと思いますが、やっぱり読めません… 私自身子供がいないので良くは知らないのですが、友達によると、保育園のお友達の中にも、何と読むのか分からない漢字の名前のお子さんが結構いるそうです。 テレビでも全く読み方が分からない漢字の名前の人を見かけますが(例えば最近ではビッグダディのお子さんとか)、最近はいわゆるキラキラネームの方が一般的ですか? 私は30代女性ですが、私の時代は「○○子」が多く私もそうなのですが、今の時代は「子」がつく名前は逆に珍しいのでしょうか?

  • 至急回答欲しいです(>_<)

    生後間もない我が子の後頭部に5センチくらいのプヨプヨしたこぶがありました。出産した翌日に大きな子供病院に移動したんですが、まだ詳しい結果が出ていないので本当に心配です… 分娩は吸引ではなく自然分娩。ただの頭血腫ならいいのですが、同じような症状の方いませんか?