恋愛相談:男性不信の私と試される彼氏

このQ&Aのポイント
  • 恋愛相談:男性不信の私と試される彼氏。私の不安定な精神状態と彼の試されることへの好きな心理。過去のトラウマや恋愛への恐怖。彼を嫌いになりたい一方で失いたくない自分。病院での治療中。矛盾した心情に悩む。
  • 私の男性不信と試される彼氏。彼が私の不安定な精神状態に耐えたこと。恋愛への恐怖とトラウマ。彼を嫌いになりたくても失いたくない心情。治療中の矛盾した心。
  • 私と彼の変なカップル。私の男性不信と彼の試されることへの好きな心理。恋愛への恐怖とトラウマに悩む私。彼を嫌う一方で失いたくない自分。治療中の矛盾した心情。
回答を見る
  • ベストアンサー

悩んでいます。恋愛相談お願いします。

先ほどの質問ですが、回答ありがとうございました。 このサイトの使い方がよくわからず、しかもネットが途中で切断されてしまいました。 私と彼は変なカップルなのです。 私は男性不信で男性を試すようなことをしてしまいます。 彼氏は頭がいいのか変人なのか、試されるのが好きなんだとか。 途中私の精神状態が不安定で私から別れを切り出したり 着信拒否したりしました。 彼はそれでも思い続けてくれていました。 試した後はスッキリするものではありませんね、素直が1番ですよね。 彼にも話したのですが実は恋愛が恐いんです。 過去のこともあって詳しく書けませんが 結婚なんて正直、自分がいつかするなんて想像できません。 彼に嫌われるように仕向けてしまいます。 他の男性にメールしてるかのように「さみしいんだ。会いたいな」と 彼に間違ったふりして送ったり。 試されるのが好きな彼でもさすがにこれは気分が悪いですよね? 私何やってるんだろう。 私にトラウマがあることを知っている彼ですが 自分にうんざりしています。 病院で薬や話聞いてもらって治療中です。 彼に嫌われたいと思う心理が自分でもよくわかりません。 それなのに彼を失いたくないとも思うんです。 彼はどんなときでも離れずにいてくれたけれど こんな性格の私、嫌って 浮気してたんだ!最低!って言ってくれる自分がどこかにいます。 かけがえのない人なのに。 矛盾していますがどうしたらいいのかわかりません。 1人になりたいと言うべきか、まずは謝るべきか、 彼の返事を待ってから釈明するべきか。 お知恵を貸してください。

noname#162050

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikori-s
回答No.1

まず、彼氏を信じる事が大事だと思います。 僕も過去に、女性不振でした。 なにかと女性を嫌う方向に物事を考えていました。 女性を嫌う性格を治せた方法としては 自分が相手を好きになることしかないと思いました。 意味がわからないと思いますが、僕は相手を好きになることがとても恐怖でした。 でも、もう一度その恐怖の中、自分と向き合う事で本来の自分を見つける事ができました。 話がそれて申し訳ごさいません。 僕なりの勝手な意見ですが 彼氏があなたの恐怖に思っている事を知ってるので、試しても彼氏自身が理解をして、あなたに付き合っていると思います。 比べるものではないので言わせてもらいますが 恋愛が恐いのは分かります。 彼氏を疑う?自分の解決策として試すよりも良い方法はないのでしょうか? 自分が相手を好きになってる 相手が自分の事を好きだと思っている 要は信じるしかないと思います。 覚悟が問われますが、それができなければ そのまま別れる事をオススメします。 覚悟と言っても、どんなに彼氏を失いたくないと思っていても、こういう事があれば別れる。 といった決め事を作っていれば その時はショックでも決め事に対して自分ができた事を誇り思える方が段々とトラウマが薄れていくのではないかと勝手ながら思いました。 ただ、彼氏を失いたくないとだけ思って 彼氏に謝って関係を続けていくことはオススメできません。 そんなことはないと思いますが… 謝る理由に対して自分がちゃんとできると覚悟しておいた方が良いです。 謝ったといえど またしてしまうかもしれない。 それは恐怖と彼氏に対する甘えですよ。 その彼氏は、あなたにトラウマを与えた人ではないのですから。 どちらも覚悟がいりますね(´`ゞ 恋愛を恐いというより そういった部分もあると思います。 あなたから返事をしては? 僕の感じた事は以上です。 失礼な発言にあなたに伝わってしまったのならば 申し訳ごさいません。 長文失礼致しました。 頑張って下さい。

その他の回答 (1)

• kamikami30
回答No.2

やりたいようにやってみたら良いと思います。 私の恋愛観なら、 自分のためより相手のためを想えるかどうか? ということが大切だと思います。 何らかの理由があって、あなたが今の行動をしているなら、 それを知っている彼は、あなたのために何がいいのか考えているかもしれませんよ。 すぐに相手の事を考えろとは思いませんが、 そう考えられるようになることが、好きということかも。 彼の事を信用できそうに思ったら、彼に相談してみるといいですよ。 どこの誰だかわからない人に相談されるより、 まず最初に彼氏は相談されたいと、本当に好きなら思っているはず。 私は基本的に人間不信なので、 全ての人間は、損得勘定や利害関係で判断の目安にします。 自分の特にならないことをしようとする人、回数や期間によって、信頼性が上がります。 わざわざ試すような事はしませんが、相手は全ての行動で試される事になります。 試そうとするくらいなら、よく観察することです。 観察力がしっかりあれば、対人でそうそう失敗しません。 他人を無理に信じる必要は全くないですが、 それなりに信じられそうな人かどうかはわかるようになりますよ。 人間最初は誰でも知らない人です。 知らない人を信じる理由なんて、どこにもないと思います。 とりあえず、好きだと言うなら 彼のために自分が何をできるか? ときどき考えると良いですよ。 あなたから見た彼を考えるのではなく、 彼から見た彼の行動の理由、目的、 それは彼のためかあなたのためか? ちゃんと考えれば徐々にわかります。 今の話って、 あなたのためのあなたの行動の話と、 彼からどう思われてるか心配なだけですよね。 過去に何があったか知りませんが、 相手を見る目がないから。 という部分もあるのを忘れないで下さい。 例えば、DVを受ける女性は、またDVをするような男性と交際することが多いです。 私は、過去の失敗を相手のせいにして、自分自身では何も学んでいないからだと思います。 ただのドMかもしれませんけど。 思い付いた事を次から次へと言いたい放題言わせて頂きましたが、まんざら間違ってもいないところがあると思っています。 おかしいところがあったら他の回答者の方に叩いて頂けると思いますので、そういった回答も合わせて自分でよく考えてみてください。

質問者

お礼

ためになりました。ありがとうございました。