恋愛相談:男性不信の私と試される彼氏

このQ&Aのポイント
  • 恋愛相談:男性不信の私と試される彼氏。私の不安定な精神状態と彼の試されることへの好きな心理。過去のトラウマや恋愛への恐怖。彼を嫌いになりたい一方で失いたくない自分。病院での治療中。矛盾した心情に悩む。
  • 私の男性不信と試される彼氏。彼が私の不安定な精神状態に耐えたこと。恋愛への恐怖とトラウマ。彼を嫌いになりたくても失いたくない心情。治療中の矛盾した心。
  • 私と彼の変なカップル。私の男性不信と彼の試されることへの好きな心理。恋愛への恐怖とトラウマに悩む私。彼を嫌う一方で失いたくない自分。治療中の矛盾した心情。
回答を見る
  • ベストアンサー

悩んでいます。恋愛相談お願いします。

先ほどの質問ですが、回答ありがとうございました。 このサイトの使い方がよくわからず、しかもネットが途中で切断されてしまいました。 私と彼は変なカップルなのです。 私は男性不信で男性を試すようなことをしてしまいます。 彼氏は頭がいいのか変人なのか、試されるのが好きなんだとか。 途中私の精神状態が不安定で私から別れを切り出したり 着信拒否したりしました。 彼はそれでも思い続けてくれていました。 試した後はスッキリするものではありませんね、素直が1番ですよね。 彼にも話したのですが実は恋愛が恐いんです。 過去のこともあって詳しく書けませんが 結婚なんて正直、自分がいつかするなんて想像できません。 彼に嫌われるように仕向けてしまいます。 他の男性にメールしてるかのように「さみしいんだ。会いたいな」と 彼に間違ったふりして送ったり。 試されるのが好きな彼でもさすがにこれは気分が悪いですよね? 私何やってるんだろう。 私にトラウマがあることを知っている彼ですが 自分にうんざりしています。 病院で薬や話聞いてもらって治療中です。 彼に嫌われたいと思う心理が自分でもよくわかりません。 それなのに彼を失いたくないとも思うんです。 彼はどんなときでも離れずにいてくれたけれど こんな性格の私、嫌って 浮気してたんだ!最低!って言ってくれる自分がどこかにいます。 かけがえのない人なのに。 矛盾していますがどうしたらいいのかわかりません。 1人になりたいと言うべきか、まずは謝るべきか、 彼の返事を待ってから釈明するべきか。 お知恵を貸してください。

noname#162050
noname#162050

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kikori-s
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

まず、彼氏を信じる事が大事だと思います。 僕も過去に、女性不振でした。 なにかと女性を嫌う方向に物事を考えていました。 女性を嫌う性格を治せた方法としては 自分が相手を好きになることしかないと思いました。 意味がわからないと思いますが、僕は相手を好きになることがとても恐怖でした。 でも、もう一度その恐怖の中、自分と向き合う事で本来の自分を見つける事ができました。 話がそれて申し訳ごさいません。 僕なりの勝手な意見ですが 彼氏があなたの恐怖に思っている事を知ってるので、試しても彼氏自身が理解をして、あなたに付き合っていると思います。 比べるものではないので言わせてもらいますが 恋愛が恐いのは分かります。 彼氏を疑う?自分の解決策として試すよりも良い方法はないのでしょうか? 自分が相手を好きになってる 相手が自分の事を好きだと思っている 要は信じるしかないと思います。 覚悟が問われますが、それができなければ そのまま別れる事をオススメします。 覚悟と言っても、どんなに彼氏を失いたくないと思っていても、こういう事があれば別れる。 といった決め事を作っていれば その時はショックでも決め事に対して自分ができた事を誇り思える方が段々とトラウマが薄れていくのではないかと勝手ながら思いました。 ただ、彼氏を失いたくないとだけ思って 彼氏に謝って関係を続けていくことはオススメできません。 そんなことはないと思いますが… 謝る理由に対して自分がちゃんとできると覚悟しておいた方が良いです。 謝ったといえど またしてしまうかもしれない。 それは恐怖と彼氏に対する甘えですよ。 その彼氏は、あなたにトラウマを与えた人ではないのですから。 どちらも覚悟がいりますね(´`ゞ 恋愛を恐いというより そういった部分もあると思います。 あなたから返事をしては? 僕の感じた事は以上です。 失礼な発言にあなたに伝わってしまったのならば 申し訳ごさいません。 長文失礼致しました。 頑張って下さい。

その他の回答 (1)

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.2

やりたいようにやってみたら良いと思います。 私の恋愛観なら、 自分のためより相手のためを想えるかどうか? ということが大切だと思います。 何らかの理由があって、あなたが今の行動をしているなら、 それを知っている彼は、あなたのために何がいいのか考えているかもしれませんよ。 すぐに相手の事を考えろとは思いませんが、 そう考えられるようになることが、好きということかも。 彼の事を信用できそうに思ったら、彼に相談してみるといいですよ。 どこの誰だかわからない人に相談されるより、 まず最初に彼氏は相談されたいと、本当に好きなら思っているはず。 私は基本的に人間不信なので、 全ての人間は、損得勘定や利害関係で判断の目安にします。 自分の特にならないことをしようとする人、回数や期間によって、信頼性が上がります。 わざわざ試すような事はしませんが、相手は全ての行動で試される事になります。 試そうとするくらいなら、よく観察することです。 観察力がしっかりあれば、対人でそうそう失敗しません。 他人を無理に信じる必要は全くないですが、 それなりに信じられそうな人かどうかはわかるようになりますよ。 人間最初は誰でも知らない人です。 知らない人を信じる理由なんて、どこにもないと思います。 とりあえず、好きだと言うなら 彼のために自分が何をできるか? ときどき考えると良いですよ。 あなたから見た彼を考えるのではなく、 彼から見た彼の行動の理由、目的、 それは彼のためかあなたのためか? ちゃんと考えれば徐々にわかります。 今の話って、 あなたのためのあなたの行動の話と、 彼からどう思われてるか心配なだけですよね。 過去に何があったか知りませんが、 相手を見る目がないから。 という部分もあるのを忘れないで下さい。 例えば、DVを受ける女性は、またDVをするような男性と交際することが多いです。 私は、過去の失敗を相手のせいにして、自分自身では何も学んでいないからだと思います。 ただのドMかもしれませんけど。 思い付いた事を次から次へと言いたい放題言わせて頂きましたが、まんざら間違ってもいないところがあると思っています。 おかしいところがあったら他の回答者の方に叩いて頂けると思いますので、そういった回答も合わせて自分でよく考えてみてください。

noname#162050
質問者

お礼

ためになりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です。

    はじめまして。 恋愛で相談で投稿しました。 今、会社で社内結婚をした同僚の奥さんと付き合っています。 もともと仲はふつうだったのですが、旦那とうまくいっていなくて、たまに ストレス解消で飲みに行くような関係でした。 3か月前、旦那と別れ話をしたという話があり、その後、付き合いだしました。 今は、夫婦両方の両親に止められ、離婚には早いので、別居して時間をおこうという話になり 現在は、別居中とのことです。 しかし、3週間前デートをした後から急に連絡が途絶えがちになり、電話をしても 出ない状態でした。 デート後のメールは、いつものように返って来ていたのですが、その次の日、親が家に 来るといってから、急に連絡が途絶えがちになりました。 旦那とのよりが戻ったのであれば、言ってくれればいいと思っていたのですが、 別れ話も切り出されず、自然消滅では終わらせたくなかったので、普段の何気ない メールは送っていました。 (7月から彼女は別の営業所へ移動となり、私や旦那とは別の場所にいます。) しかし、つい先日、彼女の気持ちがわからない不安から、怒らせどういう反応がでるか、 自分としては別れ話を切り出されると予想し、感情的になるような仕事での少しきつい メールを送ってしまいました。 その後、彼女からの連絡が途絶えた為、自分の今の好きだと、これからずっと一緒にいたい、 という気持ちを電話には出てくれなかったので、メールしたところ、 「よく考えたんだけど今の私は誰にも心を開けないし、人を好きになるには時間が すごいいるし、どうしても簡単にはいかない。だから今は、ごめんなさい。時間がほしいです。」 とメールが来ました。 今思うとからまわってます。行動が矛盾だらけです。 途中も、彼女の幸せを考えたとき、自分といるのがいいのか、旦那と元に戻るのが いいのかわからず、少し距離をとった対応をしてしまいました。 今思うと彼女との時間を大切にすればよかったのにと、バカなことをしたと思います。 でも、その時は、そのことしか頭になく・・・ 別れを切り出されすっきりしたいと思うのは、私の心の弱さでした。 できれば、一度彼女に会い、きちんと話がしたい。 でも時間がほしいといわれ・・・ 彼女の気持ちはどうなのでしょうか? 時間が欲しい=別れたいということでしょうか。 別れを切り出されたほうが、まだ気持ちが吹っ切れるのですが・・・ 別れてすっきりしたい自分と彼女を幸せにしたい自分とで気持ちが矛盾しています。 長々すいません。 結論として、一度彼女に会いきちんと話をしたいのですが、時間がほしいといわれています。 ここは待つべきなのでしょうか・・・ それとも時間がほしいというのは、別れたいと遠まわしに言われているのでしょうか。 自分の気持ちとしては、一度会って話をしたいです。

  • 恋愛するのが本気で怖いです。年取りたくないです。

    女子大生です。彼氏と別れてもうすぐ二ヶ月が経とうとしています、質問履歴を見ていただければ詳しく書いてあるので見ていただければ幸いです。 もう、恋愛するのが本気で怖いです。過去のような辛い思い、いまの辛い思いをもう二度と味わいたくないです… 好きな人と一緒にいるのは楽しいですが、別れがくるのが怖いんです。 前回の恋愛のことがずっと頭をよぎって気を抜いたら涙がポロポロと出てしまいます。 仮に結婚しても、離婚の可能性もあるしいつどちらかが心変わりするかわからないし、年取りたくないです。結婚に憧れていましたがもう本当に怖いです。恋愛が怖いです。 でも街中でカップルを見ると素敵だな、いいな、と思います。 美味しいものを食べたとき、綺麗な景色を見たとき、いいことがあったとき、共有する人がいたら素敵だと思います。ペアものにも憧れます。 好きな人と結ばれることは幸せだと思います。 でも……… こわいんです。人を好きになるのが。 ほかにも彼に関してのトラウマがあります。大学で、卒業の袴を見ると嫌な気持ちが起こります(理由はここには書けないですが…) 大学卒業のときに嫌な気分でいたくないです、彼からのトラウマを卒業していたいです。 恋愛がこわい、けどカップルは素敵と思う、けどこわい… この繰り返しです。 どうやって乗り切ればいいのでしょうか。 他の男性と絡んでさみしさを埋めるような真似はしたくないと思っています。 どなたかアドバイスお願いします(>_<)

  • 【恋愛】絶望しております【今後どうすれば】

    最近、好きな人に振られた20代男性です。 振られてからはもう何もする気も起きません。 毎回の如く、「??」な別れや振られ方をするのでいつも落ちてしまいます。 ・喧嘩別れや自分が悪いことをしたのではなく突然、無理になったことが多い。 今後もこのようなことになるのは嫌なので解決方法を教えてください。 周りのカップルを見ると発狂してしまうくらい考えで落ちてます;;

  • もう恋愛するのが怖い

    30代のいい歳した女です。 6年ほどまえに離婚してからシングルです。 年々、恋愛が難しくなっていきます。 離婚してから何人かお付き合いしましたが、 昔二股をかけられていたことがトラウマになり、 男性に対する不信感が強く、いつも不安に苛まれます。 加えて、世の中には不倫や浮気の情報が多く、 そういったものを目にする度にまともな男性なんていないんじゃないかと思ってしまいます。 最近も付き合っていた人がいましたが、別れてしまいました。 不安感がなかなか解消しなかったこともさることながら、 価値観の違いが大きく、歩み寄ろうと本当の努力したのですが、 違いは埋まり切らず・・・ 最後に別れた際のケンカはほんの些細なことでした。 それですら別れに至ってしまうわけですから、この先人と継続的な関係を築ける気がしなくなってしまいます。 自分がすごく変わっているとは思いません。 ですが、うまくいかなくなる度に自分の「まとも度」を疑ってしまいます。 年齢を重ねるにつれてどこかで頑固でわがままになっていってるんでしょうか。 恋愛に関する情報があふれ、常に不満を抱えてしまうのも原因だと思います。 どこか、恋愛に対して頑なになってる気もします。 この先良い恋愛をするために、もうちょっと柔らかく考えるというか、、、 そんなに恋愛にとらわれない日々を送りたいのですが、 どんなふうに考えると良いでしょうか。 ちなみに、仕事及び恋愛以外のプライベートはとても充実しています。 安定した収入がありますし、生活は自立できています。 趣味も多く、お金と時間をかけるものもあります。 ただ、、、恋愛がうまくいかないんです・・・ よろしくお願いします。

  • 恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆

    恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆ 私は1年前に付き合っていた彼女がいます。付き合った期間は数ヶ月です…別れた原因は自分的に彼女の男関係や小さな嘘が発覚し私が冷めて別れと伝え音信不通にして連絡も途絶えました…その間彼女からは連絡何回もきていました。 それから1年間全く連絡取り合うこともなくきましたが、正月明けに当時付き合っていた女性と失恋し、私から彼女に電話をしました。 彼女は私のこと覚えており来週ご飯に行く約束をしました。 1年間連絡とってなく最後あんな別れ方したのにまた会うなんて信じられません… 今どうこうしたいなど復縁などは考えていませんが、来週会う際に私から何か彼女に伝えようと思いますが何を伝えたらいいでしょうか?? (1)○○のこと変えてられなくて悪かった (2)あの時正直浮気してた? 普通に友人みたいに以前付き合ってたことに触れないか、何か謝るとかあの時のこと触れた方がいいでしょうか? 女性からしたら自分に原因があり一方的に別れて言われ音信不通になった男性と1年振りに連絡がかて食事行くことになった場合、女性の心境は?男性になんて言われたいですか?友人的な接し方か、1年前のこと話されたいですか?よろしくお願い致します。

  • 男性恐怖症で恋愛出来ない

    男性恐怖症で恋愛出来ない お世話になります。 若い頃よくセクハラの被害に遭い、男性が恐ろしくなりました。 心療内科に通って大分良くなったと思ったら、はその心療内科 の医師からホテルに誘われました。もちろん既婚者です。 男性って女性をセックスの対象としか、見てくれないのかと 心の内面を見てくれる男性は、いないのかと思い自殺未遂しました。 未だに男性が恐ろしくて、心のトラウマが全然消えません。 年齢を重ねて体型も崩れてくるし、自分に自信もありません。 外に出かけて仲の良さそうなご夫婦や、若いカップルを見ると とても羨ましいです。 このまま独身で過ごすのもちょっと寂しいです。 恐ろしくない優しい男性もいるのでしょうが、出会った事が ありません。 男性恐怖症って治るものなのでしょうか?

  • しかたなく諦めるようにして自分から去った恋愛なのに

    友人の悩みですがうまく答えてあげることができないのでどう答えてあげたらよいかアドバイスお願いします。 1ヶ月ほど前に、友人(女性)は恋人と別れました。友人は寂しがり屋で毎日連絡が欲しいタイプですが男性の方は1週間に一度や10日一度でも全然平気なタイプ。友人の方が想いは強かったように思います。 そんな状況に耐え切れずに泣く泣く別れることを決断したんですが、全然相手にしてもらえなくて、だからと言ってマメに連絡をくれるようになったわけでもなく1週間に1度くらい着信があっているようです。友人はその度に、別れをつげて自分は去ったのに連絡をしてくるのが辛いらしくそれでも着信があってるのはうれしいのでついついメールをして何か用事だったかきくようですがその後は連絡がなくまた忘れた頃着信がありタイミングがよくなくてその繰り返しを1ヶ月くらい続いているようです。 第三者としては電話番号を変えるとか着信拒否すれば・・・と言ってしまえばそれまでですが、友人にしてみれば辛くて辛くてたまらないのをしかたなく諦めた恋愛なのでそう簡単にもいかないようです。 男性の方は、あまり熱心ではなかったので時々「どちらかが別れたいと思った時にはもめずにすんなり別れよう」と言っていたので、友人も決断して告げることさえできれば簡単に別れられてしばらくは辛いけど徐々に立ち直れるはずだろうから寂しい恋愛はやめようと決断したらしいんです。 そういう男性の心理はどういうものなのでしょうか?自分さえよければいいというタイプだと思いますがこういうタイプは自分が決断しない限り口ではなんと言おうが相手がなくなく諦めようとしてることもわかっていようがそういう気持ちとかはわからない人なのだと思います。 何かよいアドバイスないでしょうか。毎日苦しんでいる友人をみるのがとても辛いです。

  • 女の恋愛は減点法とはいっても。。

    大学生の女です、偏った考え方を変えたいのでご意見よろしくお願いします。 私は今までにお付き合いした人数は決して多くないのですが、 運よくお付き合いできた場合はいつも、 相手を好きになる  ↓ 運よく両思いになり、付き合える  ↓ だんだん相手の嫌?な部分もみえてくる (かっこつけて軽いウソをつかれただとか、少しダサい一面がみえた、とかすごく些細なことです‥)  ↓  蓄積  ↓ 相手を嫌だと思うようになる  ↓ 数ヶ月で別れを切り出す と、いう感じなのです。 元々は心っ底大好きだった人を、付き合ったがために 私の器が小さいせいで、キライになることが辛いです。 完璧に理想的な人間なんていない事、自分だって悪い所等たくさんあることは頭では分かっているのですが、 付き合うと、変に些細なことで引いてしまったりするんです。 別れの理由は「受験勉強に集中したい」とか、せめて相手に非がないこととして伝えていますが、 男の方からしても、自分達はラブラブだ!と思っているときに突然別れを切り出されるのはとてもショックを受けるらしく(元彼にあの時は女性不信・恋愛恐怖症になりそうだったと言われました。)それもとても申し訳ないです。 好きな人はできるのに、「付き合うことになる = 別れへのカウントダウン」って思えてしまっているので、何を頑張ったらいいのか、なんだか矛盾でグチャグチャで困っています‥。

  • 男性不信なんです

    むかしのできごとがトラウマとなり男性不信になってしまったんですが 最近は自分なりに努力して目を合わせれるようになりました ですがまだ男性がこわいし でも恋もしたいし仲良くなりたいとおもっているんです やっぱりこわいです・・・ どうすればいいんでしょうか? どうすれば仲良くできるのか どうすれば自然にしゃべれるのか おしえてくださればうれしいです

  • 恋愛ドラマなんかなくなってしまえって思います

    恋人がいないひとが見たら、恋人欲しいなとか思うだけですむかもしれませんが、少しマンネリ化してるカップルなり夫婦の女性側が見たら半数位の女性は別れというかもっといい恋愛したいとか思い、男性に別れを告げるケースもあると思うんです。 自分は過去にそういう体験をしました。当時の彼女が純粋な感動しやすい恋愛ドラマとやらを見て、『私たちはこうはなれないな』と感じたから別れようみたいに言われました。 そりゃドラマだから綺麗な純粋なモノに見えて当たり前だろう…と正直怒りがわきました。 見て逆に燃えるということもあるでしょうけど、やっぱ誰だってマンネリ化する時期はあるはずで…だからってマンネリ化がいけないとは思いません。血の繋がった親子や兄弟だってある意味マンネリ化した間柄ですし… 長くなりましたが、皆さんは恋愛ドラマや実話恋愛ドキュメントをパートナーには見てほしくないと思ったことはありませんか?