• 締切済み

恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆

恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆ 私は1年前に付き合っていた彼女がいます。付き合った期間は数ヶ月です…別れた原因は自分的に彼女の男関係や小さな嘘が発覚し私が冷めて別れと伝え音信不通にして連絡も途絶えました…その間彼女からは連絡何回もきていました。 それから1年間全く連絡取り合うこともなくきましたが、正月明けに当時付き合っていた女性と失恋し、私から彼女に電話をしました。 彼女は私のこと覚えており来週ご飯に行く約束をしました。 1年間連絡とってなく最後あんな別れ方したのにまた会うなんて信じられません… 今どうこうしたいなど復縁などは考えていませんが、来週会う際に私から何か彼女に伝えようと思いますが何を伝えたらいいでしょうか?? (1)○○のこと変えてられなくて悪かった (2)あの時正直浮気してた? 普通に友人みたいに以前付き合ってたことに触れないか、何か謝るとかあの時のこと触れた方がいいでしょうか? 女性からしたら自分に原因があり一方的に別れて言われ音信不通になった男性と1年振りに連絡がかて食事行くことになった場合、女性の心境は?男性になんて言われたいですか?友人的な接し方か、1年前のこと話されたいですか?よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#231851
noname#231851
回答No.1

あなたの伝えたい事を言い、聞きたい事をそのまま聞けば良いと思います。 そして疑問が3つあります。 ・(1)の「○○の事変えてられなくて悪かった」とは、どういった意味でしょう? ・復縁を望まず伝えたい事が無いのなら、なぜ今彼女に連絡したのですか? ・質問者様は、その女性をどう考えどう付き合っていきたいのですか? 浮気の件は聞きたいのなら聞けば良いと思います。 女性の心境は、1年間その女性がどいった環境でどう過ごし、どう感じたかであり この記事や質問者様が知っている所ではありません。 しかし女性側は「元彼が1年経ってから連絡してきて食事する事になった」 と捉えているのは間違いないです。 別れ方が一方的であっても質問者様をそうさせた女性側にも問題あった筈です。 お互いそれについて話す仲にならない限り、交際は続かないと思いますが。。。

noname#150304
質問者

お礼

ありがとうごさいます。 やはり一度話し合うべきだと実感しました。