• 締切済み

30代後半~40代前半の男性に質問です。

こんばんは。30歳女性です。 趣味の場で知り合った、アラフォーの男性に惹かれ始めているのですが、 そこでの共通の知人である女性から、 彼は、誰かと生活する自分が想像出来ない。 と言っていたとのことです。 (独特な世界観を持っている人ですが、話のうまは合い、 相手も同じようには感じてくれてはいるようです。) 彼に限った事ではありませんが、私は将来的にもし誰がとご縁があれば 結婚して子供を一人でも育てられたらなと考えているので、 相手の方の恋愛観が気になります。 (もう30では遅いよって思われるかもしれませんが…) そこで、アラフォーの男性にお聞きしたいのですが。 一人での生活が快適で独身を貫いてきたけれど、 結婚したよという方がいらしたら、 それはどういった経緯で意思が変わりましたか? やはり相手の女性が独身主義を覆すくらい素敵だったからでしょうか? 奥様がこんな人でとか、こんな人ならというご意見を 聞かせて頂きたいです。

noname#159482
noname#159482

みんなの回答

• 7964
回答No.1

>それはどういった経緯で意思が変わりましたか? 親の影響(斡旋)、先輩の情けない姿を見て反省、弟の赤ん坊がかわいかったから。 >やはり相手の女性が独身主義を覆すくらい素敵だったからでしょうか? なかなか、友達はいいけど、結婚は嫌だ!という女性があまりにも多い。結婚してくれたのは×1子持ち(連れ子2人)の女性だった。経済的にやっていけなかったようです。 >奥様がこんな人でとか、こんな人ならというご意見 ヒステリーですぐにすねる女性は苦手です。金遣いがあまりにも荒い人は一緒になりたくありません。ぐらいかな。