• 締切済み

在日外国人がうるさい。

自宅の近所に南米系在日外国人のたまり場が有ります。 毎夜、深夜まで大声で話し、車のエンジン、ステレオは窓が振動する程大音量で鳴っています。 カラオケは外に向かって鳴っている為、おちおちTVも静かに (学校の体育会のレベルです。) 聴く事は出来ません。 近所の知人に聴くとそこに行くと、身ぐるみを剥がれると言って ゴーストタウンに鳴っています。 どのようにするのが一番最適なのか非常に困っています。 行政、NPOは仲良くしましょうなんていってますが? これじゃーとても無理です。

noname#40524

みんなの回答

• yomyom2001
回答No.5

デジタルビデオで撮影、録音して、苦情の手紙と一緒にマスコミ(特にテレビ局)に送りましょう。テレビが取り上げると警察は重いお尻を持ち上げます。 大阪のカラオケ通り(?)などもテレビで取り上げてから、大騒ぎになりましたから。

質問者

補足

そうですね。それが一番良いかもしれません。 ただ流れとしては友好関係を構築するなんて、 行政もNPOも考えているようですので、難しいかな。 TV関係には知人はいます。

回答No.4

近所の警察署に行っても相談には乗ってくれません。 ではどうするかと言うと110番するのです。 これは警察の司令部につながり交信記録すべて残ります。 ですから近所の警察に行っても相談に行ったという記録は残りませんので無理です。 110番は交信記録が残りますので動かないわけには行かないのです。

• huita
回答No.3

>近所の知人に聴くとそこに行くと、身ぐるみを剥がれると言って,, ほんとうに身ぐるみ剥がれた事件があったのでしょうか?そうであればその時に警察です。 多くの場合はデマや偏見が先に立ってしまい、実際に話しに行ったひとはいるのでしょうか。まずは話しに行ってみることでしょう。気後れするようであれば、在日の南米人支援のNPOやボランティアに相談して、仲介に入ってもらうのも一つです。  相手が日本人だったら警察に行きますか?その段階で警察が対応してくれるとは思いません。  遠巻きにして見ているだけだとかえって孤立させるだけです。日本人の友達ができれば日本の社会になじんでくるのでしょう。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/brasil/
  • ranx
回答No.2

この間NHKでやってたな。 役に立つのかどうかは知りませんが。 ※「身ぐるみを剥がれる」ことはないと思いますけど。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/gokinjo/backnumber/031211.html
  • SCNK
回答No.1

そういうときは警察でしょう。

質問者

補足

警察は近寄りません。 相談しても近所ですから、話し合いを…で終わってます。