• ベストアンサー

不倫を終了しました

四年も回り道をしてしまいました。 次にご縁がある人とはきちんと結婚して二人で仲良く暮らして行きたいです。 今回のお付き合いで、相手に結婚を望んだ時から雲行きが怪しくなり、いよいよお互いに限界まで来てしまいました。 私は結婚したかった、相手はそうじゃなかった。 それでも、きちんと話して、終わることができました。 なにか、お話を聞かせて下さい。叱咤激励をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

不倫経験者の30代後半女性です。 私の場合は、私に夫がいる身分で、独身男性と数年お付き合いしていました。 旦那との間にたった一つの問題が原因で結局離婚に至り、今は独身に戻りましたが・・・ そのたった一つの欠陥を持っているのが、その彼でした。 彼は、私は既婚でありながら好きになってくれ、私は精神的に逃げるように 付き合いを始めてしまいました。 私は、彼を数年間も手離すことが出来ませんでした。元夫とは違う次元での 大事な存在でしたし、愛情もありました。 そして私は数年後、ついに離婚を決意し、その彼との別れも決めました。 彼との別れを決めたのは、私は離婚で精根ともに疲れ果てていたのですが、 彼は私との結婚を求めたので、愛情より自由を選んでしまいました。 こういう経験がありますので、質問者様のご質問を拝見した時、 まっさきに想ったのが、「貴女は・・・もの凄く頑張って決意をしたのですね」 でした。 だから、一言、書かせていただきました。 不倫にしても普通の恋愛にしても、そのお付き合いを終わらせるには、 相当の覚悟と決意が伴うと思います。 付き合っている時も、いろいろあったんでしょうね。 特に不倫というのは、通常の恋愛以上にワクワクもある分、苦労も伴います。 私もいろいろありました。愛情のすれ違いから生じる喧嘩、変えられない現実・・・ 終了させるまでに、いろいろあったこととお察しします。 でも、その決断は決して間違っては無く、正しいものと思います。 そして、本当の意味での、質問者様の今後の幸せな恋愛を願っています(^^)

RAUMY
質問者

お礼

貴重な体験をお話しいただき、ありがとうございました。 恋愛はしばらくお休みし、自分のために時間を使っていこうと思います。 やはり恋愛や、結婚願望に振り回されてきた自分は 本当の自分ではないとわかったからです。 楽しい時もうれしい時もありましたが、それと同じくらいつらくてむなしくて 悔しいときもありました。距離が近すぎたのだと思います。 attractive様のお話を聞いて、とても強い人だなぁと思いました。 きっととても魅力的な女性なのだろうとお察しします。 私の心の中がお見通しのご意見にハッとしました。 いろいろと励ましていただき、力になります。 頑張ります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

NO4で回答したものです。不倫といっても恋は恋です。素敵な彼だったと思います。でも諦めてください。 辛いのは半年です。半年経てば大丈夫です。いつまでも引きずらないでくださいね。 不倫はいつまで立っても辛いのです。不毛の愛なのです。でも無駄ではありません。良い経験でしたね そしてあなたを大切に思い、幸せにしてくれる人が必ず現れます。まだお若いのですから幸せを掴むことが出来ますよ。お幸せになってください。

RAUMY
質問者

お礼

purimuro-zo様、いつもありがとうございます。 何が幸せなのか、本当に難しいと思いました。 こんなことを考えてると夜も眠れません。 ただよーくわかったことは 「不倫は決して本当の幸せではない」 ということでした。 もう不毛な愛は繰り返しません。 一人の人を深く愛することもないと思います。 広く浅く、傷つかず、傷つけずに自分をセーブしながら しばらく暮らします。 ご意見をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159735
noname#159735
回答No.7

不倫てそんなもんですよ。 求めたら終わり。 不倫て恋愛を本気でするもの。 そしてその恋愛に先はない。 先がないから出来る恋愛。 求めたら終わりですよ。 結婚を望むなら不倫はダメですね。 結婚を望まないなら仲良く暮らす?のは可能だと思います。 あなたは結婚して家庭を築こうとするなら 今回のことは経験として終わりにして 新たな恋をしていって欲しいです。

RAUMY
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不倫はそういうものなのですね。 結婚を求めたら終わり・・・自分の経験を通してよくわかりました。 不倫中はとても刺激的で楽しく有頂天だったと思います。 でも、先のない恋だったのですね。最後はただただ、つらいだけでした。 もう不倫の恋に落ちることはないと思います。 たとえ異性と親しくなっても、結婚できないのなら恋はしません。 ご意見をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.6

おばさんです。 不倫についての是非は置いておきます。 良く頑張りましたね!!! その1言です。 4年間の間の葛藤、苦しさ、辛さ、愛しさ、我慢、信頼、覚悟・・・言葉にすればこんな簡単なのに・・・どんなにか、どんなにか大変だったことでしょう・・!! でも、最後まで自分を壊さず、ご自分をしっかり持って、良く<決着>をつけたと思います。 貴女の4年間は、無駄ではないのですよ(#^.^#) 人を愛することが学べたし、人を信じることも学べたし、人の裏切りにも耐えられた。 本物の<男の良さ>についても学べたと思う。 でも、何よりも<貴女自身>を大切にすることが学べたんだよ! 回り道はしたかもしれないけれど、その4年間があったから、きっと貴女は<良い女>へと成長できている! 頑張って別れられた貴女を褒めて、いたわって、やさしくされてください。 貴女の心からの<笑顔>が守れたこと、すごく嬉しく感じます! 顔を上げて、きちんと前を見据え、<貴女らしく>進まれてくださいね! 貴女の進む先に貴女が望まれた幸せがありますように・・・祈ります! がんばってね!!!

RAUMY
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は私はそんなに若くはなくて、なぜか最近自分に自信を失いつつありました。 だから早く安定したくて、相手に無理なことを無意識のうちに要求していたのだと思います。 もう恋愛に振り回されることなく、自分の道は自分で決めることができるように、 そして結婚だけに幸せを求めないようにしていきます。 4年間も愛情で結ばれていたので、精神的な欠落は否めませんが 考え方を変えて前向きに生きていきたいと思います。 ご意見をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

良かったと思いますよ。男と女は好きなら一緒にいたいのです。ですから不倫ではいつかは帰らなければいけない時が来ます。その時が辛いのです。それは何時間でも何日一緒にいても相手に帰るべきところがあるうちは悲しい思いをするのです。別れが辛いのです。不倫でなければ仕事で離れても辛くありません。ですから自分のところに必ず帰ってくる人と一緒に生活をするしかないのです。その為結婚を求めるのですから‐‐‐。人間の気持ちは変わりやすいので同棲でもダメです。結婚と言う形にしなければやはり辛いでしょう。男は家庭をしっかり守って不倫相手と遊びたいのです。そんな人に誠意はありません。まだお若いようなのであなたをしっかり守ってくれる人が必ずすぐに見つかりますよ。でも言える事は誠実な人は見かけでは判りません。お幸せになってください。

RAUMY
質問者

お礼

回答ありがとうございます。会えない時間の不安やモヤモヤは、会えた時、相手の顔を見ただけで、いっぺんに吹き飛びました。 しかし、そのわずかな限られた時間でも、私は見えない不安に取り付かれ、泣いたり、ひどい言葉で罵ったりして悪態をついてしまいました。 相手はただ楽しくひと時を過ごしたかったのに。 私は安定を求めてしまい、相手に不安をぶつけてしまいました。 ご縁があって出会った人を大切にできなかったと反省しています。 ここまで話を聞いて頂いてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mellow91
  • ベストアンサー率11% (47/392)
回答No.3

相手もあなたのことは想っていたとは思いますが、結婚していると立場というものがありますからね。特に子供がいると中々離婚してあなたとくっつくということは考えにくいでしょう。次回は縁があるとよいですね!相手と結婚したいと思う気持ちはよくわかります!

RAUMY
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「真剣なお付き合い」だとか「純愛」だとか言いながら、なんとか二人の関係を正当化しようとお互い頑張ってきたけど、やはり結婚となるとスムーズにはいかないものですね。 それはわかっていたつもりでしたが、努力していけば縁は結ばれると期待していました。好きだったので… 相手の気持ちの変化に戸惑いながら、なんとか繋いできたけど、「結婚して好きな人とずっと一緒にいたい」という夢は叶いませんでした。仕方ないと思っています。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

 まぁ、期間的には適切かな。ホッとしていると思うよ、相手さん。先のない縁をどこで切るかって、いちばん難しいところだから。相手は、未婚者にはホントの姿より、自分がよく見えることは計算している。同世代に背伸びや卑下をして縁を自ら作らないヒトに、旬のウチに大人の楽しみを教えてあげるという使命感かな。そういう意味では、いいことをしてあげたとさぞ相手も満足だろう。  次頑張ってね、旬のウチに。

RAUMY
質問者

お礼

回答ありがとうございます。相手が先のない縁をどこで切るかで悩んでいたのは事実だと思います。「いつもこれが最後だと思って会っていた」と言われました。 私はせっかくの縁を無駄にしたくなくて、焦っていたのです。でも気づけば、あまりのせつなさと空しさに神様に「早く縁を切って下さい」とお願いしていました。 相手が今ホッとしているのもわかります。 私も不倫が終わってよかった。これからじっくりと自分の人生を見つめ直します。 ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184756
noname#184756
回答No.1

不倫、4年ならまだ短いかも知れません。 男が不倫しても相手に結婚を望むのは少ないと思います。女性の場合は逆かも知れませんが? 男女ともに不倫をするのは、今の相手に不満が有ったり、無い物を相手に求めたりが始まりだろうと考えています。 男の不倫は精神的な部分が多くそれが満たされればそれ以上を相手に求めないから結婚はあまり考え無い。 女性の不倫は、肉体的、金銭的な部分が多いと感じています。人妻の場合は特に感じます。 不倫相手と知り合う機会は多種多様でしょうが、全て旦那と比べてしまい、見劣りがすると感じた場合は不倫相手との結婚を望む様になるのだと思います。 今後、良き相手に出会い幸せを手に入れて下さい。

RAUMY
質問者

お礼

回答ありがとうございます。男性は精神的に満たされること以上は求めないという部分に、なるほどと思いました。確かに、「どうして結婚を言い出すの?あなたの期待に応えられない。」と何度も言われました。相手は自由を求めて去って行きました。寂しくて、すがりつき、追いかける自分が惨めでした。 こんなことはもう二度としないと決めました。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 腐れ縁

    こんにちは。27歳女です。 私には、7年来のいわゆる腐れ縁の男性がいます。歳は1つ上で、これまで3回付き合って、3回別れました。 最後に別れた後、私と結婚したいといってくれる人ともおつきあいをしたのですが、腐れ縁の彼のことがちらついた(別れた決定打ではないですが)こともあり、結婚には踏み切れず別れてしまいました。 その彼と別れた本当に直後(数日後)、腐れ縁の彼から1年ぶりに連絡があり、それから1、2週に1回電話で話すようになりました。実際に会ったりもしました(体の関係もありました)。 来月、お互いの仕事が楽になることもあり、また遊ぼうということになっているのですが、私はこれを機に縁を切る覚悟でいます。 理由は、私がそろそろ結婚を考えて付き合う人を探したいこと、彼から自分は結婚するには早いという発言が聞かれること、彼が私に精神的にも肉体的にも甘えているだけだと思うこと、などです。 次、電話がきたらもう会わない、とはっきり言うつもりです。 覚悟してから、つらくて何度も泣いてしまうし不眠も続いていますが、こうしないともっとつらいことになると言い聞かせています。 これまで付き合い始めるのも別れるのも全部彼の思うがままで、私から別れると言ったことはありません。だから、自分でもよいけじめになると思っています。 似たような経験をされた方、または叱咤激励でも何でもよいのでご意見お聞かせください。具体的な質問でなくてごめんなさい。

  • 不倫とお金の貸し借りについてお聞きしたいです。

    貸す相手は知り合ってまだ5ヶ月で、お互いに不倫関係です。相手の方は、一応財産もあると思いますが、今回一つの事業に失敗して、500万程急に必要になり、話しているうちに200万なら・・・・と話してしまったら、貸してほしいということになりました。今までは歳もかなり上なので、尊敬したり、頼りになる相手だったのですが、今回の話をしてから少し冷静に考えると、だまされているのかな?と思ったりでも貸してあげないと困るかな・・・・・と思ったり、お金を貸すのもそうですが、お付き合いもやめた方がいいのでしょうか?

  • 彼女が不倫しています

    題名の通り、彼女が不倫をしています。 今回が2回目です。 1回目は許しましたが、再び嘘をついて旅行に行った証拠が出てきました。 相手はまだ確実にはわかっていませんが、時期的に考えて前回の人と同じだと思います (1回目の不倫がばれてから日数が経っておらず、そこまでの人間関係を新しく築く時間がないため)。 2回目なので許せず、彼女と不倫相手を訴えたいと考えています。 もし訴えることができないとしても、最低でも彼女の親、不倫相手の家族に知らせたいと考えています。 不倫の証拠をつかんだ場合、不倫相手の家族や彼女の両親に知らせるよい方法はありますでしょうか? 下手に知らせて恐喝や、プライバシーの問題などで逆に訴えられても困るのでお知恵を拝借したいと思います。 その際、相手の奥さんから彼女に慰謝料の請求がいくのは何ら問題はありません。 彼女と不倫相手の詳細は次の通りです。 彼女とは1年半付き合っており、お互い親と面識があります。 結婚話は「お互い来年に一緒に住んで、その後結婚して~~~」といった話はよくしますが、両親に具体的な話をするまでは進んでいません。 婚約はお互いの話でも成立するようですが、言っていないと言われたらそれまでなので、何かしら証拠が欲しいと考えています。 そこで、もうすぐ親族の顔見せがあり彼女も参加予定なので、その前に結婚する意志があることを書面で書いてもらうつもりです。 不倫相手は会社の上司です。 既婚で子供もいます。 そして、次にホテルに行きそうな日もわかっています。 そこで状況証拠を取りたいと考えています。 しかし、その日が明後日なので、すばやく対応してくれる興信所などはないかと悩んでいます。 長くなってしまいましたが、要点は次のとおりです。 1.明後日の夜からでも調査可能な興信所を知りたい(静岡県)。 2.不倫の証拠をつかんだら最低でも、相手の家族と彼女の両親に知らせたい。 3.もし誓約書を書いてもなお不倫をした場合、相手や彼女に慰謝料を請求したい。 この3つは可能なのでしょうか? またそれをうまく行う良い方法を知りたいです。 よろしくお願い致します。

  • ダブル不倫

    34歳主婦です。実は、私、ダブル不倫してます。(相手も既婚者です)付き合いはじめてちょうど1年になりました。お互いに家庭を壊す気は全然ありません。 お互いに子供もいますから・・・結婚して、恋をしてしまうことは、いけないことでしょうか?周りに気を配りながら、2人の時間を大切にすることは、とっても罪なことですか?既婚者の男の方、ただの浮気じゃない『恋をしてしまう』・・・ってことは、ありえますか?彼から、『もっと早く知り合えていたら、結婚してたね・・』って言われました。この言葉は、本心ですか?こんな質問したら、世の奥様方は、きっとお怒りでしょうね・・・怒りのメールでも、かまいません。いろんな考えかたをお聞かせください。

  • これも不倫になるのですか?

    妹のことなのですが、長く交際していた男性がいましたが、その人とは縁がなく、1年半前に交際をやめました。 その後、数ヶ月たってから、妹と元彼氏は「仕事・趣味」などで共通の話題が多く、気心も知れた「親友になれれば・・・」と、友人付き合いをはじめました。 年の離れた二人でしたので、兄と妹という感じで、恋愛しているときとは違った「いい友達なんだよね~」と妹から話を聞いていました。 以前は、結婚したいなと思うくらい好きだった人なのだそうですが、今は恋愛感情ではなく(肉体関係なし)、ご飯を食べたり、お互いの相談相手になったり・・・という関係をしていたようです。 その彼が、先月電撃的に入籍したそうです。 付き合って4ヶ月でのスピード入籍だそうですが、入籍後夫婦としてやっていくのはどうか・・・?とお互い疑問を持ってしまっていると、話を聞いたそうです。 妹がその話を聞いたのは入籍して10日後に食事をしていたときのようですが、 その後、妹と彼が食事をしたり映画を見たりしていた(友人として)のを奥さんが知り「不倫」として夫婦生活が破綻しそうな原因は妹にある!と、連絡が来ました。 妹は彼以外にも男女問わず「食事や映画」などにいく友人がおり、彼のことも同じだと思っていたので、びっくりするやら、悲しいやら・・・と言っています。 男女の関係は、交際終了後いっさいなくとも、昔の恋人だった人と会うと、不倫という風にいわれるものなのでしょうか?

  • 不倫相手との関係に悩んでいます。

    33歳女です。 同じ職場の45歳の男性と不倫しています。 9ヶ月になります。 お互いに結婚しています。 最近、相手から関係を終わらせようと言われました。 いつまでもセフレのような関係を続けるのは良くない、というのが理由です。 そもそも、最初のころは飲みに行ったりお茶をしたりするだけでお互いに満足だったのが、だんだん体を求められるだけの関係になってしまいました。 一緒に話しをするだけにしなきゃ、と二人とも頭では分かっていたのですが、結局。。 体の関係だけ、というのが原因で二人とも行き詰ったのかと思います。 でも今後一切付き合わない、というのはとても寂しいのです。 時々お茶や食事をするだけでも、というのが私の希望なのですが、相手はそんな時間があればホテルに行きたいと思うかもしれません。 仲の良い友達としてずっと付き合って行きたいと考えてるのですが、無理なのでしょうか?言われた通りにスッパリ縁を切るべきでしょうか?

  • W不倫→離婚→その先は・・・・・

    付き合いだして6年半です。彼は33歳私は35歳です。私が29歳の時に付き合いが始まりました。最初はお互い結婚していてW不倫でした。私も彼も結婚相手とは冷め切っていて寂しさを埋めあうような付き合いでした。付き合いだして2年後に私が、3年後に彼が離婚をし、今は同棲をして4年が過ぎました。彼はお互い離婚が成立したら結婚しようね。とか僕の子供を産んでねとか言っていたので、当然結婚するものだと思っていましたが、今の彼は結婚する気はなさそうなのです。それとなく子供が欲しいとか、35歳までには産みたいとか言ってきたのですが、いつも有耶無耶になって流されてしまいます。結婚する気がないならないと言って欲しいのです。最近は喧嘩も多く別れることを考えています。男性の意見を知りたいです。お願いします。

  • 不倫をしてしまいました。

    現在30代の専業主婦。お互いに結婚している事は知らずに 二人の気持ちは盛り上がりW不倫に至ってしまいました。 憧れの男性とお付き合いする事になり、相手の男性も私の強い気持ちに答えてくれていましたが、お付き合いが半年を過ぎた頃、男性の態度がどんどん変化していきました。まずは、肉体関係からで私とエッチをしたがらなくなり、奉仕だけさせる状態になってしまいました。会話も他の女性のお話や奥様のお話。私の家庭の事も見下した言い方をするようになり私からお別れをしました。不倫中は心から楽しいと思った事は何一つ無く、相手の男性からされたことや言われた事が現在でも忘れられず、深い傷になっているようです。 不倫をした事を反省する毎日ですが、もう、相手の男性には何も気持ちがないにも関わらず、不倫中の嫌な気持ちのまま毎日を過ごしています。不倫をしたのだからしょうがないと言われればそれまでですが、 終わった事として前向きに今の生活を過ごして行きたいと思えるような考え方のアドバイスを是非お願い致します。

  • 不倫の末。殺されそう

    40代女性です。 このたび縁談がありましたので十数年付き合った不倫の彼と別れて新しい相手と結婚したいと思っています。相手は資産家です。私とふた周りも歳が離れていまして、家庭に縁が無い方なので子供を生んでもらえたら嬉しいとのことで、会ってみて私も好感をもてる人でした。 不倫の彼は最近家庭がうまくいってないらしく、定年後は離婚を考えていて私といっしょになりたかったようです。 私としては、ギリギリ子供を授かるうちに人並みに結婚も出産もしたいし、不倫の彼との結婚は考えておらず『新しいご縁のほうに行くね、10年も不倫で付き合ったのだから、恨みっこなしでね』 とサヨナラしたかったのですが、相手は『そんなじいさんと結婚するなら殺す』と言い出しました。そして相手が私と身分相応の、年齢も近く 普通のサラリーマンなら構わない、というのです。 どこまで本気で殺そうとしているのか分からないのですが、面と向かって言われたことにショックですし実行に移されるのももちろんイヤですし、このたびの縁談がまとまろうとダメになろうと、これから私の結婚話がでるたびにビクビクしなければならないかと思うとこの先どうすればよいか分かりません。おだやかに別れる方法がないものでしょうか。

  • W不倫中もしくは経験された方のみにお聞きします

    簡単に状況説明させていただきます。 私 37歳 子2人 結婚歴8年目 彼 38歳 子2人 結婚歴7年目 私達は16年前に知り合い6年間最初からお互いを結婚相手として意識してお付き合いをしました。 ですが、私の両親の強い反対があり、それを二人で打破できず結局私の海外留学という形で終わりました。 別れてから現在までの10年間お互い別の相手と結婚し家庭を持ち暮らしておりました。 私の気持ちがこの10年間彼から一時も離れずとうとう二ヶ月前に人を通して(遠距離の為)彼にお手紙を出しました。 内容は簡単にお元気ですか?と言うような物です。 次の日には速達で彼から返事がありました。 自分も私を忘れずにいた。この日が来るのを待っていたと。 それから今まで毎日メールしています。 遠距離の為会えないでいましたが近い内に会う予定です。 彼は離婚は絶対にしないが私とも一生続けると言います。 私は彼を尊重したいのでそれで良いと思っています。 離婚して一緒になって欲しいとは言えない事だと分かっていますので。 私は自分が離婚をすることになってでも彼を選びます。 皆様にお聞きしたいのは 一.もし初めに戻れるならばW不倫はやめますか?   それとも後悔はしておらずまた同じ道を歩みますか? 一.結果はどうなっていますか?   もしくはどうなりましたか? 一.私にはまだ想像でしかない苦しみですが、実際の苦しみとは   どのようなものなのでしょうか? 私達の意志は常識では考えられ無いことと重々承知しております。 皆様のご経験をお聞かせ下さい。宜しくお願いいたします。