• 締切済み

不倫をしてしまいました。

現在30代の専業主婦。お互いに結婚している事は知らずに 二人の気持ちは盛り上がりW不倫に至ってしまいました。 憧れの男性とお付き合いする事になり、相手の男性も私の強い気持ちに答えてくれていましたが、お付き合いが半年を過ぎた頃、男性の態度がどんどん変化していきました。まずは、肉体関係からで私とエッチをしたがらなくなり、奉仕だけさせる状態になってしまいました。会話も他の女性のお話や奥様のお話。私の家庭の事も見下した言い方をするようになり私からお別れをしました。不倫中は心から楽しいと思った事は何一つ無く、相手の男性からされたことや言われた事が現在でも忘れられず、深い傷になっているようです。 不倫をした事を反省する毎日ですが、もう、相手の男性には何も気持ちがないにも関わらず、不倫中の嫌な気持ちのまま毎日を過ごしています。不倫をしたのだからしょうがないと言われればそれまでですが、 終わった事として前向きに今の生活を過ごして行きたいと思えるような考え方のアドバイスを是非お願い致します。

noname#65071

みんなの回答

• s_kudou
回答No.15

あなたが求めているのは恋愛では? 結婚とか不倫は”恋愛”とは別次元です。結婚していてもパートナーに恋愛感情がない(なくなってしまった)夫婦は沢山いると思います。自分の気持ちを偽って夫婦でいても社会的に批判されることはありませんが、そんな夫婦関係は不純であると私は思います。 私は、不倫を完全に肯定しているわけではありません。不倫でもセックスフレンドなら性欲さえあれば、恋愛感情は要りません。あなたは愛あるセックスを求めたが、相手は性欲の処理をしたかったのだと思います。あなたの思いと不倫相手の方の思いに食い違いがあったのです。 ”恋愛”は社会倫理と別次元です。不倫は社会悪ですが”恋愛”する心は純粋です。社会全体を敵にまわしても愛せる相手が見つかれば、これ以上の幸せはないと思います。罪悪感を超えて愛し合える相手を見つけたらいいと思います。 不倫を後悔して、今の家庭を大事にしたいのならそれもいいです。しかし、あなたが純粋であるが故に罪悪感は一生消えることがないと思います。

質問者

お礼

s_kudouさんへ 主人に愛情が無くなってしまったから不倫をしたワケではないのですが s_kudouさんの言う通り、私は不倫相手に一時的な恋愛を求めました。 不倫をした事に後悔があるのか・・・と聞かれますと 後悔はしていないと言えます。 後悔がないと言えるのは、主人に不倫をした事がバレていないからだと思っています。罪悪感などが私の気持ちの中から消える事はないと思いますが、これは自分の身勝手な行動の結果として受け止め一生思い出して生きていくしかないという考え方に変わりました。 回答どうもありがとうございました。

• macchan2
回答No.14

今までのどんなひどい回答にも、いや、回答というよりも単なるののしりにも、謙虚に耳を傾けて、ご自分を反省なさる姿に感銘を受けました。あなたの謙虚さを尊敬いたします。 できるだけ、自然と接することのできる生活をお勧めします。たとえそれがベランダの鉢植えでも良いです。土と接してみてください。土は少しでも生命を癒してくれます。

質問者

お礼

不倫はやはり非常識で、自分達だけの問題では 済まされない事が多いですから、罵られて当然だと思いました。 皆様の回答で、自分の傲慢さに気づき そして再び深く反省する事も出来ました。 私が望んでいた前向きに生活する、という事の回答が ここには沢山あり、とても感謝しています。 身近にあるものを大切に生活して行きます。 回答どうもありがとうございました。

• soma_h
回答No.13

>お互いに結婚している事は知らずに 二人の気持ちは盛り上がりW不倫に至ってしまいました。 言い訳ですよ。お互い結婚してることを知らずに…じゃなくて、隠してたわけでしょ? あなたも、相手も。うまくいったら、夫以外の男とHできるかも…とか、考えていらしたわけでしょう? 多少のキズの痛みで苦しむぐらい、なんですか。当然の報いでしょう? しかも旦那様を裏切っていた訳なんだから。 とことんまで反省なさって下さい。どん底まで、反省なさってみて下さい。 そして、もう一度、あなたの旦那様をよくみてあげて下さい。優しくしてあげてみて下さい。 それで前向きになれないのであれば、あなたの結婚生活は破綻してしまっていると思います。

質問者

お礼

そうですね。お互いに結婚を隠していて 結婚生活には無い恋愛感情を望み 不倫関係に酔っていた自分が居ました。 家族の事を良く見て、大切にしていきたいと思います。 回答どうもありがとうございました。

回答No.12

どんな嫌なことを言われたか知りませんが、ダンナは一生懸命働いてるのに、あなたは暇な専業主婦で昼間に他の男とセックスですか。 いい身分ですね。 ちょっとくらい嫌な思いしても当然でしょう。 未練タラタラよりいいでしょう。 気晴らしにパートでもすれば? 暇だから碌なこと考えないんですよ。

質問者

お礼

komatta555さんへ そうです。暇だから余計な事も考えてしまいます。 パートでも出来たらいいのですが、こんな私なので 勤め先が無いのが現実です。 回答どうもありがとうございました。

• aa1970
回答No.11

相手も相手だけどあなたは所詮、不倫する女でしかないのよ。 タダでやらしてくれる便利なチンコ掃除機。

質問者

お礼

aa1970さんへ >不倫する女でしかないのよ。 そういう女になってしまい後悔しています。 >タダでやらしてくれる便利なチンコ掃除機。 不倫する女なので、そういう扱いを受けたと思います。 回答ありがとうございました。

• yuna41
回答No.10

>お付き合いが半年を過ぎた頃、男性の態度がどんどん変化していきました。まずは、肉体関係からで私とエッチをしたがらなくなり、奉仕だけさせる状態になってしまいました。 不倫に限らずこういう男の人はたくさんいますよ。なんか最終的には奉仕だけさせる関係にするのが目的みたいな人です。つまらない男と無駄な時間過ごしちゃったなーくらいの気持ちで忘れた方がいいと思います。 >終わった事として前向きに今の生活を過ごして行きたいと思えるような考え方のアドバイスを是非お願い致します。 W不倫してもお互いの夫婦間で面倒なトラブルにならずに終わったのだからラッキーって感じで今の普通の夫婦生活に戻ればいいだけの気がします。

質問者

お礼

yuna41さんへ 男性経験が少なくそうさせてしまう自分にも原因があったのだと 思っています。 不倫した事によって家庭が崩壊しなかった事だけが 本当に恵まれていると思うようになりました。 回答どうもありがとうございました。

• piapino3
回答No.9

私も不倫をして別れて間もないですが、今でも好きで好きでたまりません。 お互い好きなまま別れたのです。お互いの為にね。 失礼な言い方になりますが、本当の不倫では無いですね? 相手の男性は、セックス目的の遊びのつもりで付き合っていたとしか思えません。 嫌いで別れられただけラッキーだと思います。

質問者

お礼

piapino3さんへ 私の場合、本当の不倫関係ではなかったという結果になりました。 そうなってしまった事は、私にも原因があるのだと思っています。 最後は、彼に気持ちがなくなりお別れをしましたが 好きなままのお別れは、とても強い意志が必要だと思います。 回答どうもありがとうございました。

回答No.8

>お互いに結婚している事は知らずに 不倫とわかってのお付き合いなら、激しい気持ちがなくても 軽い付き合いは続けられるわけですから、 この様な大きな変化はなかったかもしれませんね。 相手に好きな人が出来たとかではないですか? >不倫中は心から楽しいと思った事は何一つ無く 盛り上がっての不倫なのに不思議ですよね・・・ まだ30代なら恋愛してドキドキしたって良いと 思いますよ。ただ、 >深い傷になっているようです >不倫をした事を反省する毎日 リアルな恋愛は避けたほうが良いでしょうね。 あなたは真面目な方なのでしょうね。 その様な気持ちになるのなら、より家族を大切に出来る様に なったのではないですか? 不倫だけでなく、さまざまな経験で人は勉強するのだと 思いますよ。 誰だって嫌な思いをした事はなかなか忘れる事は出来ないでしょう。 時が過ぎれば・・・と思いますが、考える時間を作らないほうが 良いですよ。 環境を変えてみてはどうですか? お仕事に出られたり、趣味を作ったりしてみてはどうですか?

質問者

お礼

yu-yu-2007さんへ 相手の男性は、他に気になる女性が居たよう思います。 不倫中は自分が一番大切だと思っている家庭に対して 罪悪感が強く、主人にバレるのではないかと いうドキドキの方がとても強かったのです・・・。 不倫を経験してから家庭を今まで以上に大切に思うようになり 責任も強く感じるようになりました。 違う事に目を向け、家族の為に頑張って行きます。 回答どうもありがとうございました。

• nyoronpa
回答No.7

所詮不倫するような男、所詮不倫するような女、です。 人間関係は「鏡」のようなもの。類は友を呼ぶ。人間とは不思議なもので、きちんと自分の身の丈にあった相手と結びつくようです。 質問者さんがそういう女だったからこそ、そんなアホな男性に出会った。思慮が浅く、自分本位、低い人間性、他人を思いやる想像力の欠如・・・ そんな女だったからこそ、男性も性欲処理機としてふさわしいと選び、そのように扱ったのでしょう。 思い出すのは嫌なことばかりで良かったじゃないですか。これで不倫からは何も生まれないということがわかったでしょう。嫌な過去はさっさと切り捨て!でもその前に反省は必ずしてくださいね。 そして、質問者さんが「そんな女」に堕ちて、家族の大切さを確認できるまで、あなたの家族は家庭をきちんと運営してくれていたのです。素晴らしいことですよね。 よく「失って気づく大切さ・・」なんていいますが、失う前に気づいて本当によかった。でも、こんな裏切り行為をしなければ家族のありがたみに気づけない自分の感性の低さも反省してください。 これは、大切なことに気づくための経験だった。そう解釈して、これからは家族との幸せを味わってくださいね。

質問者

お礼

nyoronpaさんへ >思慮が浅く、自分本位、低い人間性、他人を思いやる想像力の欠如・・・ この様に相手の男性の事を思っていましたが これは、自分自身の事だったと気づきました。 不倫を経験してから、家族の本当の大切さに気づいた 私の感性の低さにも反省致します。 回答どうもありがとうございました。

• nik670
回答No.6

No5です。 「お別れもでき嬉しい事なのですが」では なく「お別れもでき嬉しい事なのです」で 終わりにできませんか。「が」は余計です 。 「何故か嫌な事ばかりを思い出してしまう」 のであれば別れてラッキーって思うんです。 でなければ 「憧れの男性とお付き合いが出来てとても 嬉しかった」 でいいじゃないですか。 ほら、このように心の悩みはご自分でなんと かできなければ解決しないんです。 他人がraho12さんを、何とかしてあげられる 方法などありません。 過去など振り返ってないで前をみて歩けない 物でしょうか?振り返ったところでどうにも なりませんよ。 ま、俺も仕事においてはそんな感じなので だから出世しないんだろうな(_ _。)・・・シュン ね、私生活しかり、仕事しかり終わった事を いつまでもいっているのは良くないんですよ。 お互いこの性格直しましょうね(^^) といっても俺の場合いまさらなおしたところで 出世はもう無理なんですけどね(;^_^A 家族への罪悪感は自分が悪いんですからこれは たくさん持って下さい。

質問者

お礼

nik670さんへ そうなんですよね・・・過去を振り返ってもどうにもならない。 不倫を終わらせる事が出来て本当に良かったのです。 お仕事の例えで回答して下さり良く理解も出来ました。 性格を直しながら、家族への罪悪感も忘れずに家庭を大切にしていきます。ありがとうございました。