• 締切済み

韓国に惑わされるのはなぜ?

最近の韓国ブーム、おかしいと思っている一人です。 能面のような毛穴のない顔の男性のどこに夢中になれるのか、私は分かりません。 だいたい韓国は平気で人を裏切る民族です。 そんな国の芸能人など信用できないと思うのですが、いかがですか?

みんなの回答

  • nyakobu
  • ベストアンサー率22% (14/62)
回答No.4

電通は韓国から帰化した人が社長で韓国から文化功労賞をもらっているような方なので、優先的に韓国のものがテレビから流れてしまうのは当然ですね。 香港映画やハリウッド映画はすごくおもしろいので、日本にどんどん流してもらいたいですが、韓国ドラマはチープでみれたもんじゃないですね。映画も無理やりお涙頂戴みえみえでつまらないです。 (日本映画もつまらないですが。) そしてなんといってもイケメンを見たことがありません。一人も。 韓国の経済世界ランク7位と仰ってる方がいましたが、何のランクですかね。 韓国は日本がいないと国として成り立たない日本にどっぷり依存というか日本なしでは存続はありえない状態なのに そんな国から学ぶことは一切ありませんよね。 何兆円もの税金が韓国に流れています。 韓国から早くお金を返してもらいたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#171582
noname#171582
回答No.3

韓流ドラマ映画がブームなのは、それなりの 魅力があるからです。 韓国は世界ランク第7位の経済大国です。 これを背景にしてやっと魅力的な映画ドラマが 作れるようになった。」と解釈しています。 ロンドンオリンピックでは韓国は金メダル数で 大きく日本を上回りました。 サッカーでは日本を破り銅メダルに輝きました。 映画ドラマでも同じです。悔しかったら日本も 魅力的な映画ドラマを製作する以外ありません。 貴方の発言の根底にあるのは、韓国に対しての ひがみ、嫉妬でしょうね。 ところで、今、私は「明成皇后」をみています。 2001年、KBS製作のこのドラマ。 そこそこ面白いですよ。歴史ドラマですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

日本の女性に見る目がない それだけです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

私も韓国(特亜3カ国)は大嫌いです。 特に朝鮮人。絶対に信用できません。

os-yu
質問者

お礼

最近、目にあまるニュースばかりです。 ネットで観ましたが、特に韓国は学校や公共施設に、日本国旗をマット代わりにして踏ませるらしいです。 昔のキリシタンの踏み絵のようです。(;^_^ そんな国と仲良くできると考える人がおかしいと思うようになりました。 お返事をありがとございました。♪(∩。∩;)ゞ・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 韓国好きだけど…。

    韓国が整形が当たり前なお国柄なのは有名ですが…、 韓国人自身が、整形美女が溢れる自分達の国の事を 堂々と美女大国と思っているのかどうか最近気になります。 こないだ超新星がテレビで日本人の女性をどう思いますか?と聞かれて、 韓国の女性は肌も綺麗だし、顔も綺麗な人が多いんですけど、日本人の女性は綺麗ってゆうより可愛い感じです。特に声が可愛いです。と、サラッと言ってまして…。 私はその時、韓国人て男も女も芸能人も一般人も整形だらけなのに、 そんな誇らしげに美人が多いって言われても…。と思ってしまったんです。 (別に超新星だけを見て思ったんじゃなく韓国が好きなので色んな韓国人を見ていて感じました…) 私は、天然美女じゃなきゃ全然凄くもないし、整形しなきゃ人気出ないような顔だから整形してTVに出てるんだろ…と思ってしまったんです…。なのに「私達は美しいでしょ?」と元々そうであったかのような態度が、 違うだろ…と思ってしまうんです。韓国全体がそうとは言いませんが…。 私は整形してると分かった人に綺麗とか可愛いとか思えないです…。 てゆうか、よっぽどブスが多いんだな韓国は…とまで思ってしまいました。 ゴメンナサイ…。 本当に天然美女が多いのなら、あぁ、韓国人て本当に元がいいんだなぁ。と思えるんですが…。 そうじゃないのに、自分たちの国は綺麗な人がたくさんいて優れているオーラを漂わせてるのが、たまに見えてなんかイラっとするんです。 歌やダンスの練習の、有り得ない厳しさを乗り越えて身につけたレベルの高いパフォーマンスは 本当に素晴らしいと思います。 礼儀正しくて謙虚な所も尊敬もしますし、大好きです。 日本人の韓流ファンの皆さんは整形と分かってても、関係なくファンだと思います。 私も好きなアーティストがたくさんいます。 ただ、韓国人が他の国に対して、自分たちの国は容姿が美しい。という態度をとってるなら、そこは嫌いです。 実際どうなんでしょうか…。 ご意見お聞かせください。

  • 韓国の兵役について、芸能人の場合。

    最近の韓流ブームで韓国の俳優や歌手を好きになりました。 ドラマや映画、コンサートと楽しんでますが、彼らには兵役がありますよね。 ヨン様やチャン・ドンゴンは兵役逃れてるようですが、ウォンビンやソ・ジソブ。。。は入隊しました。 パク・ヨンハも高校生の時から家族を養ってるということで免除なのかな・。。?なんて思ってたり、チャ・テヒョンもそろそろでは・・・と思ってます。 隣の国のことですが、まだ残念なことに休戦中なわけでこんなことはなくなって欲しいと思いますがお国の令状が来たら従わなくてはですよね。 ファンになった芸能人が2年もいないのは寂しいことです。 今後も入隊が決まってる芸能人や兵役が免除になってる芸能人がいたら教えてください。

  • 韓国人の血液型分布

    最近血液型がブームです。 日本人の血液型の分布は、 A 40% O 30% B 20% AB 10% とのことです。 また、インド人はほとんどがB型と聞きます。 ところで、韓国でも血液型ブームとのことで、日本に紹介されている芸能人も血液型を公開していますが、韓国人の血液型の分布は、いったいどのようなものか どなたかごぞんじないでしょうか。なんとなくB型が多いような気がしているのですが。

  • 韓国って自由な国ではないんでしょうか?

    今、日本では韓国ブームで、私も韓国料理や韓国映画に凝っています。 しかし最近気が付いたのですが、韓国って自由な国ではないのでしょうか? なぜなら、日本の文化や物が一部輸入禁止になってたり、日本寄りの出版物を発禁処分にしたりしてるみたいなのです。 確か韓国は、先進国入りを目指して頑張っている国だと思っていたのですが…

  • 韓国人男性と交際したことのあるかたへ

    質問です。 韓国の男性(20代~50代くらいまで)は、どんな女性に対しても、食事に誘ったり「僕の故郷へ遊びに来てくださいね」と言いますか? または、韓流ブームに乗って「韓国語、教えます!」と簡単に申し出ますか? もし、そうだとしたら、それが、女性に対する礼儀としてでしょうか???韓国人男性は、相手の女性がどんな国民であっても、女性に対して「誘わないと、失礼にあたるから」というような恋愛観をお持ちなのでしょうか? というのは、今まで2回、韓国人男性から、そのように誘われたことがあるからです。 1人目は、40~50代くらいで、欧州から仁川(インチョン)経由で日本に帰国する機内で、ほとんどが韓国人だったのですが、隣の男性から、「釜山へおいで」と何回も誘われました。 ドイツ語が堪能で、1人で単身ドイツへ渡られるくらいなので、年齢の割には、昔の日本人への偏見等はないように感じられました。 2人目は、最近出会った男性で、20~30代くらいの大学院生です。若いので、そのノリは理解できないわけではありませんが、同じ韓国人でも、女性には全然、個人的に近づかないかたもいらっしゃるので・・・ 韓国への政治的・民族的な批判はやめてください。 もし、韓国人男性と交際したり、もしくは国際結婚なさった日本人女性がいらっしゃいましたら、今の韓国人男性の恋愛観を教えてください。 また、もし、気を付けるべきこと(ラテン系のノリだから、全部を信じてはいけない、など)があれば教えてください。 参考までに、今までたくさんの韓国ドラマや映画を観ましたが、中には日本の高倉健さんみたいな、奥手というか、男は黙って、みたいな役柄の人もかなりいます。ソ ジソプさんやイ ビョンホンさんも、無口で寡黙で、1人の女性を心から愛する役が多いと思います。

  • 日本に住んでいる韓国人について・・・

    ■在日xx世じゃありません。韓国で生まれ育った人のことです。■ なぜ日本にいる韓国人は、何歳になっても働かないで学校ばっか行ってるのですか? (もちろん全員じゃありません。そういう人が多いと思います。) 20代後半になって就職しないで、国に帰らないで学生やって恥ずかしくないのでしょうか?? 初めて会った人に「どこに住んでいますか?何していますか?」と聞くと「学生です。新大久保です。日本語勉強しています。」と平気な顔して答える人が多いです。 早い話、韓国って日本以上の学歴社会なので、一流大学に行けなかったら金持ちはパパにおねだりして”日本か北米に語学留学”って事なのでしょうか?? 何度も言いますが全員とは思いません。でも他の国の外国人よりそういう人が多く感じるます。 日本語勉強して30前後になって国に帰って就職あるのでしょうか? どういう国事情なのか知りたいのです。

  • 韓国って・・・

    先日、竹島問題に抗議した在日韓国人の女性が自分の指を切り落としたというニュースをみました。 なぜ、そこまでして抗議をするのか全く分かりませんし、日本の国旗を燃やしている映像には恐怖を感じました。 ヨン様ブームなどで、最近韓国に対して好感を持っている日本人が多いと思います。(私もその一人です) 実際に、テレビなどで、韓国の男性はやさしいとか、韓国の男性と結婚したがっている女性が急増しているとかいう報道も目にしました。 けれど、韓国は男尊女卑が激しいとも聞きますし、上記の様な竹島関連の報道を目にすると、自分が持っている韓国のイメージとかけ離れていて戸惑いを覚えます。 実際の韓国の姿って、どうなんでしょう? 抽象的な質問になってしまって申し訳ありませんが、皆様の考えをお教えください。

  • 何故韓国ブームを韓流ブームと言うのでしょうか?

    「韓流ブーム」というのははペヨンジュンさんやチェジウさんなど韓国スターだけのブームではなく韓国語にスポットがあたり学ぶ人が増えたり、韓国ドラマ・文化など全てひっくるめての韓流ブームですよね? そこでふと?と思ったのがこの韓流という言葉。 韓国流=韓国スタイル、という意味かとも思ったのですが韓国の有名人をまとめて韓流スターと言ったりもしますよね。つまり韓国のスターという意味ですよね。 過去にこんなに一つの国が日本でブームになることがなかったせいもあるかもしれませんが、米流とか英流、中流、印流・・・聞かない言葉です。 この"韓流"は何故"韓流"なんでしょうか。 マスコミの造語? 非常にどうでもいいくだらない質問ですがご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 韓国歴史ドラマを観て思う事

    韓国の歴史ドラマを観ていると、男女ともとてもカラフルな民族衣装を着ていますが 実際の100年位前の韓国朝鮮の人達の写真を観てみると、男女とも白い民族衣装、チマチョゴリを着ています。 (100年前 チマチョゴリ で検索すると観る事が出来ます) 調べてみると、韓国朝鮮は儒教の国で、白い生地しか着ないと聞きました。 本来は白い民族衣装なのに、韓国歴史ドラマで着る衣装はなぜあんなにもカラフルな服を来ているのでしょうか? 教えて下さい。

  • 韓国ってそんなひどい国?

    最近2ちゃんねるに通いつめてて思った事なんですが・・・ 韓国はそんなに見下されてるのですか?? 日本と同じくらいの規模(?)の国だと思ってたんですけど、凄く馬鹿にされてたので考えるようになりました。 日本に劣ってるせいでひねくれてる(うろ覚え)?とか世界から嫌われてるとか民度がなんとかかんとか・・・ カナダとアメリカの友達に聞いてみたんですがわからないと言われてしまいました。 韓流ブームとかあるのになんでこんな不評?っと素直に疑問です。 そういうカキコばっかして来て話の邪魔をする人にも困ってます(汗