韓国芸能人の兵役について・入隊や免除の情報まとめ

このQ&Aのポイント
  • 最近の韓流ブームで韓国の俳優や歌手を好きになりました。彼らには兵役の義務がありますが、一部の芸能人は兵役を逃れているようです。
  • パク・ヨンハは家族を養っていることから兵役が免除されている可能性があります。他にも兵役逃れをしている芸能人がいるかもしれません。
  • 現在、韓国の兵役を控えている芸能人や免除になっている芸能人の情報をお知りになりたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国の兵役について、芸能人の場合。

最近の韓流ブームで韓国の俳優や歌手を好きになりました。 ドラマや映画、コンサートと楽しんでますが、彼らには兵役がありますよね。 ヨン様やチャン・ドンゴンは兵役逃れてるようですが、ウォンビンやソ・ジソブ。。。は入隊しました。 パク・ヨンハも高校生の時から家族を養ってるということで免除なのかな・。。?なんて思ってたり、チャ・テヒョンもそろそろでは・・・と思ってます。 隣の国のことですが、まだ残念なことに休戦中なわけでこんなことはなくなって欲しいと思いますがお国の令状が来たら従わなくてはですよね。 ファンになった芸能人が2年もいないのは寂しいことです。 今後も入隊が決まってる芸能人や兵役が免除になってる芸能人がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maru0816
回答No.1

すみません。 私も調べてみたのですが良く分かりませんでした。 パク・ヨンハさんについては以前、質問があったようです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1391745  このようなホームページがありましたので、 念の為添付しておきますね。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/stonemoon/diary/200501060000/
usaman
質問者

お礼

いろいろと詳細がわかりましたが、韓国のことですが好きな芸能人が兵役に行くのは淋しいものです。 ありがとうございました。