• ベストアンサー

異性の友達の話の内容

異性の友達の話は会って話しても、メールでもとにかく自分の仕事の自慢?仕事の専門的な小難しい言葉の羅列に、仕事が忙しいを嬉しそうに話す。自分は仕事ができるを延々ひけらかす内容。 こういうのってどう思われますか? 一流企業に勤めているという自慢の感じもひしひしと感じます。 こういう男性はどんなものなのでしょうか? 本当に魅力のある人はこんなにべらべら自分を話すものなのかと思ってしまいます。ご意見お願いします。

  • fukema
  • お礼率88% (1848/2085)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.2

一人そういう知人がいます。 夕食会でも始めから最後まで仕事の自慢話でした。こちらの話は聞いてない様でしたが、自信があふれていて奥さんには自慢の旦那さまでした。 私は二度と会いたいとは思いませんが、こちらの奥さんまで会えなくなるので残念です。 魅力のある人というのはうまくコミュニケーションが取れる人でしょう。一方的にラジオみたいに話すだけでその中身が興味なくてもチャンネルを変えられないって本人気づいてない。 つまらん友人です。

fukema
質問者

お礼

『俺が 俺が』 正しくです。 残念な友人になり、もう会うことないと判断しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

いや、そんな男性絶対いやです。 本当に魅力のあって自信のある方は、自分の知識をひけらかしたりしないと思います。

fukema
質問者

お礼

そうですよね。あれからも延々そんな感じのメールが続きます。 きっぱり割り切れそうです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 異性の友達の機嫌って・・・

    異性の友達の機嫌って、とても気になりますか? 同じ職場で、とても仲良くしてる男性の友達がいます。 仕事帰りに食事に行ったり、映画に行ったり、自宅でDVDを一緒に見ることも私の手料理を食べることもあります。 一緒に旅行にも行きますが、関係は一度も持っていません。 一緒に寝るときに、腕枕をしてくれることもありますが、それまでです。 冬の旅行に行ったときに言われました。 「手を出さないのは、魅力がないからって思ってる?魅力がないとかじゃないんだ。とても魅力がある。でも、とても好きだし(人として好きという意味です)大切にしたいから我慢してる」 ということを。。。 その友達は、最近私がいじけたり、すねたりすると仕事が手につかないくらい悩むのです。 私は、いじけたりすねたとしても、長引かせるつもりもないのですが、 それでも、彼はとても辛いみたいです。 職場でも仕事をまかされるくらい、バリバリ仕事をこなす人で色々と上司にも意見を言える人なのに、私の機嫌にとても敏感なのです。 それを知ってから、あまりいじけたりしないようにしよう!って思って行動してるのですが。。。 やはり時には、一緒にいて「え??」と思うこともあって。。。 でも、すぐに気持ちを切り替えて接しています。 そんな時でも、私が帰宅してからのメールの内容に敏感になり、「いつもとなにか違う。何か思うことあるの?」と電話をかけてくる。 という感じに最近よくなります。 途中、一緒に帰るまでは普通に私は接してるのですから、翌日気にせずに接してくれたらいいのに。。。と思うのですが・・・ 友達でも、そこまで気にするものでしょうか?? ご意見をお聞かせください。

  • 異性の友達は・・

    私(23歳女性)は男の子と話すのがとっても苦手で、異性の友達は一人もいませんでした。 でも、そんな私にも3か月前、男友達がひとりできたのです!クラスメートです。それまで話したことない人でした。メールしたり夜電話したり、内容は普通に「学校面倒だよねー、テストやだねー」ってグチ言ったり家族のこと話したりで、男性が苦手な私にとって気軽にというかんじではなかったけど、こういうのが男友達か~、っと自分の成長(?)を少し嬉しく思っていました。 けど最近そっけなくて、メールも返事が遅くてタイミング逃してることがしょっちゅうだし、電話も「疲れてるから」ってきられることもあるし、私は嫌われてるわけ?と不安です。 私は今困っていることがあって、その人に聞いてもらえないかな、みたいなことをメールでほのめかせた時も無視されました。 異性の友達は、仲良くしたりどうでもよくなったりって波があるものなのかなあって思います。それに、いちいち、嫌われたかな?とか不安に思うのもこの先面倒だと思うようにもなりました・・。 異性の友達って一般的に所詮こんな不安定なものなのでしょうか。(例外はあるかもしれませんが。)結構がっかりです。 よろしくお願いします。

  • 彼に隠れて異性の友達を作ってしまいました。

    私は以前からずっと、特別な異性の友だちが欲しいと思っていました。彼氏以外に、誰か自分を精神的に想ってくれて支えてくれる人です。 そんなことを思いはじめたのは、事実婚に近い関係の彼氏から自分はそんなに愛されてないと感じたころからです。彼氏は何回も他の女の子とデートしてきました。そしてそれがばれると逆切れして、言葉の暴力を振るいました。結果としてだんだんと彼を真剣に愛するのが楽しくなくなってしまい、彼のことで心をつぶすくらいなら、その時間を使って別の誰かと過ごしたいと思い始めました。 そしてとうとう、信頼できてとても大切に思える異性に巡り会いました。彼は私のことを見守ってくれていて、支えてくれています。体の関係はありませんし、この先もないと思います。 彼氏からしたらいい気分ではないだろうと思います。私は友だちを異性として頼っているし、友達も私を、手を出してはいけない女性として見ているからです。でも、こんなことになったのは、彼氏の自業自得とも思います。私は5年間ずっと一途でした。彼が嫌がるので、異性の友達を持ったことはありませんでした。 この先自分がどうなってしまうのか怖いと思います。心が分裂していくような感じがしています。その友だちに洗いざらい話して、その友だちから、幸せになってほしいと本気で願ってもらって、楽にはなりました。 でも本当にこれでいいのかな、と。人を愛するってどういうことだろうと自問してしまうんです。この男性と信頼関係ができてしまってから、彼氏に冷たくされてもあまり傷つかない代わりに、彼氏に抱きしめられても、あふれるような幸福感は感じなくなりました。 こんなことをしていたら、私は誰もきちんと愛せなくなるのではないでしょうか。私は逃げているんでしょうか。ご意見おきかせください。

  • 異性の友達との付き合い方を教えて下さい。

    数ヶ月前、職場の方から連絡先を聞かれメール交換が続いてます。  私20代後半、男性は30代前半。  内容は仕事やプライベートな話。(恋愛話はなし) 男性は〇〇サンだけにって秘密話をちょくちょくしてきます。  普段は部門も違う為、ほぼ話しません。 もっぱらメールです。  つい最近、彼方からのお誘いで、互いに休みが重なりお出かけしました。 支払いはきちんと割勘です。  カラオケと食事にいきました。 その帰り際、次の予定を聞かれプライベートで会う約束をしました。  たまたま休みが重なったので出かけるなら分かりますけど…わざわざ休みを合わせるなんて・・・?  ちょっと疑問に思いました。  異性の友達がいなかったせいか、付き合い方がうまくわかりません。 距離は近からず遠からず、並んで歩いても、人一人分は隙間あけております。 異性の友達との付き合い方を教えて下さい! 因みに、職場になんでも話せる仲良しの女友達がいますが、まだ話してません。わざわざ言うのも変だし、その男性と特別な関係でもないので黙っています。 けど…黙ってるのもまた変ですか? こちらもご回答いただけたら幸いです。 

  • 異性の友達との付き合い方

    今、仲良くしている男友達がいます。 下に書かれたような付き合いをしているのですが、皆さんは異性の友達にそういうことをしますか? ちなみに体の関係はないです。 ・ほぼ毎日メール(間があいても2日ぐらい) ・落ち込んでいたりすると、心配メールをくれる ・アドバイスをしれくれる ・良くないことは叱ってくれる ・たまに(男性側から)甘えてくる ・甘えさせてくれる ・(男性の)部屋で2人きりで飲んだり、泊まったりする ・飲みかけのペットボトルを飲む ・ボディータッチやくすぐろうとしてくる

  • 彼が異性の友達に

    彼が異性の友達と電話しているのを聞いてしまいました。 その女性のことは聞いていて、 今、不倫をしていて相談を受けているようです。 その女性はおおっぴろげでガサツで下ネタもOKだそうです。28歳です。 彼は恋愛対象には絶対にならないと言っていました。 彼がその女性に(たぶん不倫の相談を受けて) 「それでも、股広げるって言うなら、もう俺から言うことはない。」 というようなことを言っていました。 いくら仲がよくても「股を広げる」なんて下品を言葉を使うんでしょうか? そういう男性は特に珍しくないですか? 私は私にならともかく、そして同姓の友達ならともかく、異性の友達にこんなことを言っていて ショックを受けてしまいました。 普通の中ではないんじゃないか、とさえ思ってしまいました。 みなさんどうですか?

  • 異性の肩書きが気になりますか?

    異性の肩書きが気になりますか? 男性向けの雑誌(エロ本ではない)には時々次のような企画が掲載されます。 ・有名大学の女子学生が脱いだ ・大手町にある一流企業のOLが脱いだ 大抵の場合は、名前の部分が消された学生証や社員証の写真も同時に掲載されます。 僕はちょっと疑問を感じるのです。 裸をみたいのなら、三流大学の女子学生でも専門学校に通う女子学生でも構わないのではないか?或いは地方の工場に勤める女性でも構わないのではないか? でも実際には、そのような記事を見たことがありません。 そこで皆さんに質問します。異性の肩書きが気になりますか? 結婚相手や恋人選び、仕事でのパートナー選びとは無関係な自分とはあまり関係がない異性だと限定してください。 まず男性に質問します。 ・接待でキャバクラに連れて行かれた。自分に付いた女性が一流大学の学生だった場合と高校中退のフリーターだった場合はどちらが嬉しいですか?(どちらもアルバイト) ・合コンに参加したら、相手の女性達が一流企業のOLだった場合と日雇い派遣で働くフリーターだった場合はどちらが嬉しいですか? ・ズバリ質問します。目の前に2人の女性がいます。一人は一流大学を卒業して一流企業で働くOL、もう一人は中卒のフリーター。どちらの女性の裸を見たいと思いますか?あるいはSEXしたいと思いますか? 次に女性に質問します。 ・接待でホストクラブに連れて行かれた。自分に付いた男性が一流大学の学生だった場合と高校中退のフリーターだった場合はどちらが嬉しいですか?(どちらもアルバイト) ・合コンに参加したら、相手の男性達が一流企業に勤めるサラリーマンだった場合と日雇い派遣で働くフリーターだった場合はどちらが嬉しいですか? ・ズバリ質問します。目の前に2人の男性がいます。一人は一流大学を卒業して一流企業で働くサラリーマン、もう一人は中卒のフリーター。どちらの男性の裸を見たいと思いますか?あるいはSEXしたいと思いますか? 上記の合コンについては恋人探しのための真剣なものではなくて、付き合いで参加したものとします。 (最後の質問は適切ではないかもしれない) 追記 1982年に話題になった愛人バンク「夕ぐれ族」では女性の学歴が高いほど男性が支払うお金が高かったそうです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%95%E3%81%90%E3%82%8C%E6%97%8F

  • 恋人の異性の友達について

    はじめまして。 僕には半年前から付き合っている彼女がいます。 僕は三重県に住んでいて、彼女は北海道・・・そう、いわゆる遠恋です。 彼女とはメールで知り合いました。 その彼女のことなんですが・・・。 僕と付き合ってからも、他の男性とメールのやり取りをしています。 僕としては、そのことは別に問題ないんですが、 どうやら彼女の場合、『メル友』だけでは終わらないみたいなんです。 彼女曰く、『その人に会って、友達としての友情を深めたい』らしいんです。 もしも僕が逆の立場なら、はっきり言って許せません。 やっぱり彼女が他の男性と2人っきりで会うのは納得がいきません。 そこでみなさんに質問なんですが、自分の彼女・彼氏が他の異性の人と2人っきりで会うことについてどう思われますか? 是非みなさんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 異性の友達と彼女とはどう違うのでしょうか。

    20代前半の男性です。初歩的な質問ですが、異性の友達と彼女とはどう違うのでしょうか。(肉体関係の有る無しなのか(直接的ですいません。)、相手と定期的にメールや携帯で連絡を取り合っていたら彼女でそうでなければ友人なのか・・・。2人きりで会っていたら彼女で大勢で会っていたら異性の友人なのか・・・)。よろしくお願いします。

  • 異性の話ばかり

    うちの会社は、男性が圧倒的に多い会社で、40人以上いるのですが、ある一部の女性グループが集まると、社内の男性の話、あるいは男性一般の話ばかりをする女性がいます。 悪口ではないので幸いなのですが、一人一人独身の男性の名前を挙げながら、誰がいいか、などほとんどの話がこの内容です。 そして、その女性はよく「誰がいい、とか好きな人がいるっていうことは、自分自身が若くなるからいいことなんだ」といいます。 でも、しょっちゅうそういう話ばかりで、頭の中はそれだけなのかなと思ってしまいます。 私もそうだし、誰でも異性の話題は嫌いじゃないと思うのですが、社内の男性の話題を女性間で堂々とし続ける人とどう付き合っていけばいいかなと思ったりします。私はあまりうてあわず、自分自身の意見はほとんど述べずに聞いてニコニコしているだけです。 同調すると、くっつけられたり、私の好みと決め付けられたりするからです・・。そういう女性ってよくいるものなのでしょうか。 そういう人とはやはり距離を持っていたいのですが、私が神経質すぎると思いますか。