• ベストアンサー

異性の友達の話の内容

異性の友達の話は会って話しても、メールでもとにかく自分の仕事の自慢?仕事の専門的な小難しい言葉の羅列に、仕事が忙しいを嬉しそうに話す。自分は仕事ができるを延々ひけらかす内容。 こういうのってどう思われますか? 一流企業に勤めているという自慢の感じもひしひしと感じます。 こういう男性はどんなものなのでしょうか? 本当に魅力のある人はこんなにべらべら自分を話すものなのかと思ってしまいます。ご意見お願いします。

• fukema
  • お礼率88% (1848/2085)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.2

一人そういう知人がいます。 夕食会でも始めから最後まで仕事の自慢話でした。こちらの話は聞いてない様でしたが、自信があふれていて奥さんには自慢の旦那さまでした。 私は二度と会いたいとは思いませんが、こちらの奥さんまで会えなくなるので残念です。 魅力のある人というのはうまくコミュニケーションが取れる人でしょう。一方的にラジオみたいに話すだけでその中身が興味なくてもチャンネルを変えられないって本人気づいてない。 つまらん友人です。

fukema
質問者

お礼

『俺が 俺が』 正しくです。 残念な友人になり、もう会うことないと判断しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

いや、そんな男性絶対いやです。 本当に魅力のあって自信のある方は、自分の知識をひけらかしたりしないと思います。

fukema
質問者

お礼

そうですよね。あれからも延々そんな感じのメールが続きます。 きっぱり割り切れそうです。ありがとうございました。