彼が異性の友達と電話しているのを聞いてしまった!不倫相談中の女性との関係にショック

このQ&Aのポイント
  • 彼が異性の友達と電話していることが発覚しました。その友達は現在不倫をしており、彼から相談を受けているようです。友達は開放的で下ネタも大丈夫な性格の28歳です。彼は恋愛対象にはならないと言っていましたが、その言葉にショックを受けました。
  • 彼がその友達に対して『それでも、股広げるって言うなら、もう俺から言うことはない。』と発言していました。下品な言葉を使う彼の言動に驚きました。このような男性は珍しいのでしょうか?異性の友達に対してこのような発言をするのは普通ではないと思いますが、皆さんはどう思いますか?
  • 彼が異性の友達と電話していることを知りました。その友達は現在不倫をしており、彼から相談を受けているようです。話し合いの中で彼は『それでも、股広げるって言うなら、もう俺から言うことはない。』という発言をしていました。私にとっては驚きの言葉であり、彼の言動について疑問を感じています。異性の友達に対してこのような発言をするのは普通ではないと思うのですが、皆さんはどうお考えですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼が異性の友達に

彼が異性の友達と電話しているのを聞いてしまいました。 その女性のことは聞いていて、 今、不倫をしていて相談を受けているようです。 その女性はおおっぴろげでガサツで下ネタもOKだそうです。28歳です。 彼は恋愛対象には絶対にならないと言っていました。 彼がその女性に(たぶん不倫の相談を受けて) 「それでも、股広げるって言うなら、もう俺から言うことはない。」 というようなことを言っていました。 いくら仲がよくても「股を広げる」なんて下品を言葉を使うんでしょうか? そういう男性は特に珍しくないですか? 私は私にならともかく、そして同姓の友達ならともかく、異性の友達にこんなことを言っていて ショックを受けてしまいました。 普通の中ではないんじゃないか、とさえ思ってしまいました。 みなさんどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spina
回答No.1

まったく普通です。 その言葉自体は女性に言ったものであろうと男性に言ったものであろうと、TPOをわきまえていれば、いたって普通の男性でも口にするものです。 あけっぴろげな女性相手になら、男友達にしゃべるようにしゃべるでしょう。 そして、 「それでも、股広げるって言うなら、もう俺から言うことはない。」 という言葉の文脈からして、それは欲に流されて自分を見失っている彼女をいさめる強い言葉であり、彼女に自分のしていることのはしたなさをわきまえてもらうためにあえてそういう汚い言葉を使ったのだと考えられます。 なんにしても、そういった不倫に怒りを感じている様子の彼からは、浮気の気配はみじんも感じられませんよ。 変に疑って関係をギクシャクさせてしまっては元も子もありません。 ただ、浮気うんぬんの疑惑を抜きにしても、どうしてもあなたが彼に 「誰を相手にしていようともそういった言葉使いはしてほしくない。人間としての品位が感じられない」 と思うのであれば、 「そういう言葉使いは私好きじゃないな。」 とやんわりと自分の意志を伝えてもいいでしょうけどね。

wan-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに彼は不倫とか付き合ってもないのにHするとか、 そんなことが大嫌いです。 なのであえて汚い言葉を使った、 という言葉に納得です。 こんな状況であれば、下品な言葉も仕方ないと思えました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

はじめまして^^ 私もどちらかというと 結婚前はおおっぴろげでガサツで下ネタもOK  なタイプでした。(笑) なので男友達は多い方だと思います。   多分、彼の言っていること・・・恋愛対象には絶対にならない っていうのは 本音だと思います。 現に私は数多い男友達といわゆるそういう関係になったことはありません。 彼氏と男友達はまったく別でしたよ^^ だからこそ、下品な言葉がつかえるんじゃないかと思います。 異性、というよりも 同性の友人に近い気持ちなんじゃないでしょうか? 彼がその異性の友人と2人きりでよく遊びにいったりしているならば さすがに 怪しいとは思いますが・・・・ そうでなければ特に気にすることは無いと思います。

wan-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は浮気をするような感じではないので、 今現在の浮気というより、 過去に付き合ったことがあったのかなぁ、と 思ってしまいました。 でも、納得しました。 ありがとうございました。

noname#15901
noname#15901
回答No.2

どうでもいい相手にだから 下品に言えるんじゃないでしょうか。 だって彼女にそんな事を言ったら彼女の品を下げるような感じだし。 彼女にだけは、「僕は紳士です」みたいに虚勢はりたいものじゃないかな。

wan-chan
質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございました。