OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

恋人の異性の友達について

  • 困ってます
  • 質問No.177243
  • 閲覧数67
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 44% (24/54)

はじめまして。
僕には半年前から付き合っている彼女がいます。
僕は三重県に住んでいて、彼女は北海道・・・そう、いわゆる遠恋です。
彼女とはメールで知り合いました。
その彼女のことなんですが・・・。
僕と付き合ってからも、他の男性とメールのやり取りをしています。
僕としては、そのことは別に問題ないんですが、
どうやら彼女の場合、『メル友』だけでは終わらないみたいなんです。
彼女曰く、『その人に会って、友達としての友情を深めたい』らしいんです。
もしも僕が逆の立場なら、はっきり言って許せません。
やっぱり彼女が他の男性と2人っきりで会うのは納得がいきません。

そこでみなさんに質問なんですが、自分の彼女・彼氏が他の異性の人と2人っきりで会うことについてどう思われますか?
是非みなさんの意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (123/424)

私個人の意見としては、やましいことはなにもないのに
隠しておいてあとでバレたらまるでなにかあるんじゃないかと思われると思うので、
彼氏以外の人と二人で会うときは全部話します。
それでもし反対されたら、自分にとってどっちが大切か
(この場合、彼の意見VSその友達とのつきあい)を判断して最終的に自分の意志で会うかどうかを決定します。

遠恋でメル友から発展した彼女ということですが、
そこまで距離が離れていたら、隠れて会っていたことがバレることもないだろうし、
やましいことがあるならもともとriki220さんに会うことを正直に話したりしないと思います。
彼氏とのつきあい優先で友達をおろそかにすることもいいことではないですし、
ちゃんと知らせてくれてるのなら私は気になりません。

実際、異性の友達と二人っきりになる可能性がないことはないので、
彼女がそういうことを気にしないサバサバした性格ならいたって普通のことかもしれませんよ。

会う日を聞いて、「やっぱりちょっと心配だな。帰るときとかに電話ほしいな」
とかいうのはどうですか?
プチジェラシ~はカップル間のいい刺激になることもありますし。

あくまでも個人的意見です。
お礼コメント
riki220

お礼率 44% (24/54)

回答、ありがとうございます。
確かに正直に話してくれたことはうれしいです。
うれしい反面、どこか悲しい気持ちにもなってしまします。
基本的に僕は、彼女に僕だけを見ていてほしいって思ってるんだと思います。
だから他の男性とは会ってほしくない・・・きっとフラれるのが恐いんでしょうね。

女性からの意見、大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-11-30 06:47:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

私の場合、彼が会う女性が私に既に紹介済の人であり、私が危険を感じない人であるときに限り、大丈夫ですねー。というか、紹介して貰った時点で女性と仲良くなるタイプなので、危険を感じることは少ないのですが・・・(笑)。仲良くなると相手も悪さをしにくくなりますからねー。 ただ、私の全く知らない相手と二人だけで会われるのは・・・・ちょっといやかなー。会って無くても安心できる人ってのはいるんだけど(日頃の話などか ...続きを読む
私の場合、彼が会う女性が私に既に紹介済の人であり、私が危険を感じない人であるときに限り、大丈夫ですねー。というか、紹介して貰った時点で女性と仲良くなるタイプなので、危険を感じることは少ないのですが・・・(笑)。仲良くなると相手も悪さをしにくくなりますからねー。

ただ、私の全く知らない相手と二人だけで会われるのは・・・・ちょっといやかなー。会って無くても安心できる人ってのはいるんだけど(日頃の話などから判断して)態度がよそよそしかったり、やめてとお願いしたときの彼の反応なんかで、なんか嫌だナーと思うことはあります。

ただある程度は信頼をして上げることも必要かな、と。責めるのではなく、不安だから連絡を入れてほしいとか、心配だからと言う気持ちの方を全面に出した方が相手には分かって貰いやすいかも。
お礼コメント
riki220

お礼率 44% (24/54)

回答、ありがとうございます。
そうなんですよ、僕自身も知ってる人なら許せるのかもしれません。
やっぱり全然知らない人だと不安になってしまいます。
でも彼女が選んだことなんで、僕はそれを信じてあげようと思ってます。
投稿日時 - 2001-11-30 12:33:00
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 21% (24/113)

メールで知り合って数回会って遠距離恋愛ですか。 希薄な感じはないですか? 把握できない相手の行動にいちいち気を揉んでいたら疲れるでしょ。お互いまだまだ理解し合えてないだろうし。 そういう些細な事は忘れて、出来る限りリアルで会う努力をして下さい。 1ヶ月のメール交換より、1日のリアルデートのほうが得られる情報も多いかもしれません。 いまいちまとまりがないですね。すみません。 ...続きを読む
メールで知り合って数回会って遠距離恋愛ですか。
希薄な感じはないですか?
把握できない相手の行動にいちいち気を揉んでいたら疲れるでしょ。お互いまだまだ理解し合えてないだろうし。
そういう些細な事は忘れて、出来る限りリアルで会う努力をして下さい。
1ヶ月のメール交換より、1日のリアルデートのほうが得られる情報も多いかもしれません。
いまいちまとまりがないですね。すみません。
お礼コメント
riki220

お礼率 44% (24/54)

回答、ありがとうございます。
彼女とはだいたい月に2回ぐらいのペースで会ってます。
でもやはり、毎日ぐらい会えるにこしたことはないですよね。
遠恋は大変だなと、改めて実感したような気がします。
投稿日時 - 2001-11-30 06:53:29
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 25% (10/39)

はじめまして、こんにちわ。 自分もメールで知り合い遠恋の身です。 はっきり言って自分もそういうのは許せませんね。 まず、友達としての友情を深めたいというのは 彼女としてはそうありたいのかもしれないが、当然男側としては、性的な意味も含めて求めてくることは考え得ることです。 たとえ、彼女に彼がいると知っても遠恋と知れば、当然相手は求めてくるでしょう。それに、遠くの人より近くの人がいいと思う人もいるから、彼女 ...続きを読む
はじめまして、こんにちわ。 自分もメールで知り合い遠恋の身です。 はっきり言って自分もそういうのは許せませんね。 まず、友達としての友情を深めたいというのは
彼女としてはそうありたいのかもしれないが、当然男側としては、性的な意味も含めて求めてくることは考え得ることです。 たとえ、彼女に彼がいると知っても遠恋と知れば、当然相手は求めてくるでしょう。それに、遠くの人より近くの人がいいと思う人もいるから、彼女の気持ちも突然変わるかもしれません。まぁそうなったときは、悲しいですが仕方ありませんが、まぁ基本的にそういうメル友と会って、友情を深めたいというのは許せませんね。 もし、その相手の友達が以前からの知り合いであり、どういう友達かも教えてもらい、ちょくちょく連絡もいれ、何時に帰るかもちゃんと言ってあるのであれば、異性と2人で会うのは咎めはしませんがね。遠恋ならこういうのは心配ではありますが、男友達との付き合いも大切であると思いますし、それに信じてあげないと始まらないと思いますからね。 
お礼コメント
riki220

お礼率 44% (24/54)

回答、ありがとうございます。
そうなんですよね、やっぱり『信じてあげる』ことが大切なんですよね。
簡単そうで難しいことですよね・・・。
投稿日時 - 2001-11-30 06:35:12
  • 回答No.5

信用するのも大事なことですが、お互いにこの付き合いをきちんとやっていこうと思ってるのでしたら、よく話し合って理解しあうことが必要だと思いますよ。 私は女性ですが、そんな状況は耐えられないと思います。ただでさえ遠距離なのに、相手が2人きりで会うだなんて考えられません。彼女はそんなことたいしたこと無いと思ってるのかもしれませんが、もしriki220さんが嫌だと思ってるのならそういう気持ちをきちんと話した ...続きを読む
信用するのも大事なことですが、お互いにこの付き合いをきちんとやっていこうと思ってるのでしたら、よく話し合って理解しあうことが必要だと思いますよ。

私は女性ですが、そんな状況は耐えられないと思います。ただでさえ遠距離なのに、相手が2人きりで会うだなんて考えられません。彼女はそんなことたいしたこと無いと思ってるのかもしれませんが、もしriki220さんが嫌だと思ってるのならそういう気持ちをきちんと話した方が言いと思います。私がその立場なら、嫌だと言われれば他の友達と行くなり、楽しみたければ女性のメル友を探すと思います。だって、彼氏に心配にさせたくないですものね。

文章からいくと、そのメル友はもともとメールだけのお付き合いだったのでしょう。その方と実際あって友情を深めたいと言ってるのでしょう?友情も大事ですが人の気持ちは変わります。ましてや近くにいて優しい言葉をかけてもらったら・・・?

このお付き合いを続けていくことを考えるのならばきちんと思ってることを話、それでもわかってもらえないのなら、あなたがもんもんとしたまま彼女を信じるしかないのだと思います。
お礼コメント
riki220

お礼率 44% (24/54)

回答、ありがとうございます。
ちょっとではありますが、そのような話はしてみたことはあります。
でも出る答えは『会わない方が良かったのかな?』『付き合ったのは間違いかな?』・・・どうしても別れの方向になってしまいます。
これは僕に対して愛情が薄らいできてるってことなんでしょうか?
とにかく一度、ゆっくりと話し合ってみたいと思います。
投稿日時 - 2001-11-30 12:44:20
  • 回答No.6

う~ん。遠距離恋愛ってむずかしいですよね・・・ あなたたちの出会い方がメールだってことは、彼女が別の男性の方とメールを 続けていて、あなた以外の別の男性に興味をもって好きになってしまうことだって 十分考えられますよね? 私だったら彼氏が他の女性と二人っきりで会うなんて絶対にイヤだな。 もしも相手のこと好きとか特別な感情がなかったとしても、人の心なんてちょっと したきっかけででもあれば変わっちゃ ...続きを読む
う~ん。遠距離恋愛ってむずかしいですよね・・・
あなたたちの出会い方がメールだってことは、彼女が別の男性の方とメールを
続けていて、あなた以外の別の男性に興味をもって好きになってしまうことだって
十分考えられますよね?
私だったら彼氏が他の女性と二人っきりで会うなんて絶対にイヤだな。
もしも相手のこと好きとか特別な感情がなかったとしても、人の心なんてちょっと
したきっかけででもあれば変わっちゃうもんだし・・
しかも遠距離だとついつい身近な人にすがりたくなってしまう・・・なんて事も
なきにしもあらずですよね?
あなたは彼女が好きだから他の男性と会ってほしくないはず!
私はあなたの考えに賛成ですよ(笑)
もっと彼女に『俺はおまえ一筋なんだぞ!』って伝えるべきですよ
お礼コメント
riki220

お礼率 44% (24/54)

回答、ありがとうございます。
そう、僕達の出会いもメールから始まってるっていうところに、どうしても『会わないで』と言えない部分があるんだと思います。
そう言ってしまえば、今の自分達の仲を否定してしまうようで・・・。
ほんと、考えれば考えるほど、わからなくなってしまいそう・・・です。
投稿日時 - 2001-11-30 12:49:29
  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 10% (4/39)

彼女自身がそのことに対してなんの抵抗もないから そうしているわけですよね? だから、あなたにも 普通に話すことができるわけだし・・・。 彼女の中では、 ・彼氏はあなたでそれ以外の人とは本当に友情以上  のことは考えていない。 ・あなたとの出会いがそうだったように、もし良い  人とめぐり合ったら、新しい恋人になる可能性も… のどちらかではないかと思います。 でも、どちらの場合にせよ ...続きを読む
彼女自身がそのことに対してなんの抵抗もないから
そうしているわけですよね? だから、あなたにも
普通に話すことができるわけだし・・・。

彼女の中では、
・彼氏はあなたでそれ以外の人とは本当に友情以上
 のことは考えていない。
・あなたとの出会いがそうだったように、もし良い
 人とめぐり合ったら、新しい恋人になる可能性も…
のどちらかではないかと思います。

でも、どちらの場合にせよ、あなたがいくら説得し
ても、既に彼女の中でそれに対する抵抗がない以上
あなたの「やめて欲しい」という願いは彼女にとって
は理解するのが難しい要求のような気がします。
それに、もし形の上であなたの希望を一旦受け入れた
としても、影で続けることまでは抑止できないことで
すよね。

ですから、もしあなたの希望を彼女に伝えるとしても
それほど真剣な伝え方をするのではなく、さらっと伝
える形にとどめて、なおかつあなた自身もそれに過度
の期待をもたないでおいた方がいいんじゃないかとい
う気がします。

あまり重いものとして彼女に話すと、独占欲が強い・
嫉妬深いという面だけが強い印象として彼女に伝わって
しまうのではないかということが心配です。
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 5% (34/585)

遠恋は関係ないんじゃない? やる奴はやるし★ ただあなた自身、彼女と離れてるから不安ってことだよね? でもさぁもーちょっと余裕持ってみたら? 心配するのもわかるけどぉ・・。 彼女がどうゆう子なのか知らないからぁ はっきりしたこと言えないけどぉ あなた自身恋愛に余裕持ってー 彼女のこと信じてみれば? それがつらいならぁ とことん彼女と話し合うしかないっしょ。 どんな恋愛にしてもぉ お ...続きを読む
遠恋は関係ないんじゃない?
やる奴はやるし★
ただあなた自身、彼女と離れてるから不安ってことだよね?
でもさぁもーちょっと余裕持ってみたら?
心配するのもわかるけどぉ・・。
彼女がどうゆう子なのか知らないからぁ
はっきりしたこと言えないけどぉ
あなた自身恋愛に余裕持ってー
彼女のこと信じてみれば?
それがつらいならぁ
とことん彼女と話し合うしかないっしょ。
どんな恋愛にしてもぉ
お互いのこと信じれるかどーかじゃないのかなぁ?

でもさぁ
それっくらい別にいーじゃん。
彼氏はあなたなんだしー。
  • 回答No.9
レベル7

ベストアンサー率 3% (1/30)

信用問題でしょう。でも自分だったら彼が女と二人で会うのは許しませんね。危ない人だから。
信用問題でしょう。でも自分だったら彼が女と二人で会うのは許しませんね。危ない人だから。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ