• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:あたしは彼の視界に入っているのか)

彼の視界に入っているのか

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係についていくつかの不安を抱えているあなた。彼からのからかいや仲良しの態度に幸せな気持ちを感じつつも、彼が他の女の子と2人でご飯に行くことがあり、負けている気がしてショックを受けています。
  • 彼は友人に対してあなたが彼女だと思われていないと言っており、2人で遊ぶ時も2人でご飯に行くこともないため、彼の視界には入っていないのではないかと不安になっています。
  • しかし、あなたは負けたくないという気持ちを持ち、勇気を出して動くつもりです。彼があなたを意識するようになるために、行動を起こしてみる価値があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

正直な話、彼の視界にあなたが入っているかどうかは僕らは分かりません。 しかし、「他に2人で遊んでいる女の子」と彼の関係なら少しは僕にも分かるのでそこを回答しようかと思います。 僕自身、よく恋愛対象外の女性(つまり仲の良い友人)と食事に行きます。 一人で食事をしたくないときなどに予定があう友人がいたならば異性でも気にせず誘います。 彼もきっとその「他の女性」のことは、「普通に友達」と言っている通りただの友達なんだと思います。 あなたが食事に誘われていないのは、もしかするとあなたに好意を持っていて誘うのを照れていたり、ふられる可能性を考えてためらっているだけかもしれません。 あなたから彼に食事に誘ってみるのが良いと僕は思います。 そうしなければ何も進展しませんしね。 参考になれば幸いです。

noname#211931
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 普通に異性の友達と出掛ける時があるんですね。彼が言った『普通に友達』というのを信じてみようと思います。頻繁に遊んでるような感じだったので少し不安ですが。 おっしゃってくださった通り、照れていて ためらってくれてるなら凄い嬉しいんですけどね。 彼は友達でも、その女の子が彼にアプローチしているなら負けたくないので、あたしも勇気を出して行動してみます! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

視界良好!本日も晴天なり! 彼の視界にあなたは入っている! 勇気と元気で行動したまえ! 以上。

noname#211931
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 勇気と元気ですね!確かに大事なとこですよね。前向きな言葉、励みになります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 勇気をください

    いつもお世話になっております。毎度毎度、似たような質問ばかりでスイマセン。これを最後の質問にしますので勇気をください! あたしの片想いの彼についてです。 彼はバイトの日が同じだと、いつもバイクで家まで送ってくれます。1度だけ、毎回送ってもらうのは悪いし、意外と家も近いので断って別れたのですが、結局歩いてたあたしのとこまで戻って来てくれて送ってくれました。心配性でモヤモヤしたそうです。 普段彼といる時は、これでもかという程からかってきたり 話し掛けてくれます。話している時は楽しそうな表情も感じ取れます。あたしがボディタッチをしても嫌がるような素振りもありません。むしろ少し近いなと感じたりします。 あと、目の変化に気付いてくれたり 着てた服を似合っていると言ってくれたこともありました。(1度だけで、だいぶ前の話ですが…。) それで、ここまで来たら あとは押すだけと思うかもしれませんが…彼とはメールや電話などの連絡をほとんどしないのです。用件がある時だけ たま~にしますが、文章も素っ気ないです。 基本的に彼は優しいので、送ってくれたりするのは他の子にもしていると思います。1度、遊ぶ予定の女の子を迎えに行くという話を聞きました。 からかってくれるのも嬉しいですが、仲の良い女友達と2人で遊んでるみたいなので、プラスに考えることはできません。彼は『ただの友達で彼女とかのつもりは全くない』と否定していたので信じてますが、あたしは彼と2人で遊んだこともないので負けてしまいそうです。 でも…黙っていて後で後悔はしたくないので、ぶつかっていこうと思ってます!メールしない・遊んだこともない・ただ送ってもらうだけ・からかってくれる…上の文のことなどを踏まえて、ぶつかる価値はありますよね?? あたしに前向きになる勇気をください! 長くなってしまい、大変申し訳ありませんでした。

  • この男は何を考えているの?

    ある異業種交流で出会った人と互の友人をつれてご飯へ行きました。 初めて会ったときもその時も、気になってくれているのかな、という感じでした。 「今ご飯行ってる人とかいるの?」と聞かれたのでいないと答えた上で 質問を聞き返しました。すると「いない」という答えでした。 しかし別れたあと、私の友達(その日連れて行った)に、何度もメールで 飲みに行こうと誘って、もちろん私にも送ってきていました。 友達が、やんわりと断ると、ほかの人入れて飲もうと言ってきたらしいです。 私は少し気になっていたので二人で飲みに行くことにしましたが、 友人同士で情報が回ることは予想していないのでしょうか? ただのアホなのでしょうか? 4人の前でも私に気がある素振りを見せていただけに、ショックです。 しかもそんな素振りを見せていたのにも関わらず、私の友人のアドレスを 私に聞いてきたんです。「また4人で遊ぶかもだし」とか言いながら 結局二人で飲みに行こうと誘ってるんです。 私にもです。この人は一体何がしたいのでしょうか? 恋愛経験が浅いので意味がわかりません。。 ちゃらいのはわかっていますが、少しいいなと思っていたのでショックです・・ 特徴としては ・初めてあった女の人にもさりげないボディータッチをかなりする ・かなりアクティブ ・レディファーストなどがすごい ・でも少し子供っぽところがあり可愛い アドバイスお願いします・・

  • 視界に入って辛いです…

    私は22歳の学生(女)です。 以前同じクラスに好きな人がいて告白して振られ、その人は私の仲の良い友達と付き合いはじめました。 その次も同じクラスに好きな人ができてアプローチしましたが相手にされず… その男性は私のもう一人の仲の良い友達のことを気に入ってます。 いつも、私には見せないような笑みで友達と話しています。 そのどちらも私の友達で…しかも同じクラスなので嫌でも視界に入ってきます。 正直言って、本当に毎日が辛いです。 私は友達2人ともに負け、自分が好きだった人が友達を気に入ってるところを見てしまう… クラスの人には言えませんが、惨めな気持ちでいっぱいです。 生理前などで気が沈んでいる時は「自分は友達のように好かれることはなく、魅力がないんだ、何も勝てないんだ。」 と思ってしまいます。 「自分には他に合う人がいるはず」 「好みや縁の問題だ」 「私が友達より劣っているわけではない」 と思いたいのですが、視界に入るとやっぱり落ち込んでしまいます。 どうすれば落ち込まずに、惨めさを感じずにすむのでしょうか?

  • ずっと好きだった人がいました。 部活も同じで夜によく一緒に飲んだりしま

    ずっと好きだった人がいました。 部活も同じで夜によく一緒に飲んだりしました。 ほんとに仲良しだったし、お互いにボディタッチが多かったんですが、ある日とうとうこちょこちょ~とか言って服の中に手を入れられました。同じベットで寝たりもしたんです。で、私はその彼のことが好きだったので、彼にどう思ってるか聞いたら、ただの友達って言われました。友達にそこまでボディタッチしていいもんなのでしょうか? ショックでしょうがないんですが、どうしたらいいんでしょうか? 誰かいいアドバイスをお願いします。

  • 男性はただの女友達と

    男性は、 気のない女性と2人きりで ご飯や映画、ディズニーに行ったりしますか? わたしは22歳で 25歳の好きな人がいます。 1ヶ月前に友人の紹介で知り合い もう7回も遊んでいますが 何の進展もありません。 毎回食事代を出してくれて 40分かかる私の家まで 電車もまだあるのに車で おくってくれます。 来月は2人きりで ディズニーに行きます。 軽いボディタッチはありますが 手を繋いだりもありません。 友人には このままだと友達止りだよ と言われて、 勇気を出して自分から 告白しようかとも思っています。 彼はもう私を ただの女友達としか思って いないのでしょうか。。

  • ボディタッチされたとき

    男友達と2人きりのとき、私の頭をなでたり、肩をさわったり、身体を引き寄せてきたりします。 ドキッとして恥ずかしくなりますが、内心すごく嬉しいです。 今は嫌がる素振りはせず、何もなかったようにしていますが、こんな時どう反応すればいいでしょうか? お互い今の関係が崩れるのが怖くて、友達から一歩進めない状態です。 何でもない人だったら触られるのは嫌ですが、彼なら大丈夫です。 また、私から積極的にボディタッチしてもいいんでしょうか?

  • ボディタッチについて

    私は仲良しだったり気を許している異性にはボディタッチをします。 先日、そんな相手からボディタッチをされました。 その相手からボディタッチをされたのは初めてだったので、すごく驚きました。 腕を叩かれたり、体当たりしてきたり、脇腹をツンツンされました。 驚きもあったのですが、正直、私自身ボディタッチをあまりされ慣れていなく、同時に嬉しさもあり内心ドキドキしてしまいました。 その彼と今まで以上に仲良しになれたのかな?と思い上がってしまいました。 彼は私だけではなく色んな人とたくさん話したりしているので、みんなと仲良しなのは知っているのですが、誰かにボディタッチをしているのを見たことがありません。 なので余計に驚いてしまいました。 なんとなく彼とはなんでも言い合えるお友達だったのですが、それ以降なんだか意識してしまっています。 どうしたんでしょうか? 一時的なものでしょうか?

  • 好きなのは嘘?

    よく気にかけてくれる先輩がなんか話す時の距離が近いしどんどんボディータッチも激しくなり、よく2人きりになるし、ご飯にも誘われるようになり、ある日を境によく抱きしめられるようになりました。最初は真剣に謝ってくれたのですが、私がやめてほしいと言っても続けてきます。1度キレたら抱きしめられはしなくなりましたが、ボディータッチやご飯誘ったりは続いてます。 ご飯は何度か行きましたが、1度キレたときに「誰かに甘えたいなら他当たってください」って暗にあなたのことを男としてみてませんととられるようなことを言いました。 好きとも1度言われましたが、これって相当舐められてるのでしょうか?

  • 諦めたほうがいいでしょうか?

    初めまして。片思いのことで悩んでいるので宜しければ序言をお願いしたいです。 僕はバイト先の1つ年上の女性に片思いをしています。バイトのシフトが深夜まで重なっていたら、明け方まで二人で話したりします。「どんな人が好きなの?」とか「ディズニー行く夢を見た」とも言われました。この前は2人でご飯に行きました。その時にボディータッチしても拒否されず、むしろボディータッチし返してきました。具体的には手の大きさ比べたり、手を掴んだり、机の下で足を挟みあったり、肩をポンポン叩いたり...etc 一緒にご飯行くことを楽しみにしてるとも言ってくれました。 先日再び誘ったら「誘ってくれた事は嬉しいけど、最近寝不足で今週は寝てたいんだ。また違うとき行こ?私も行きたい時はメールするから」と言われました。まあこの事は仕方がないことだし気にしてはいないんですが・・・。 一番の問題はその後のメールで彼女は僕の事を弟みたいだと思ってると言ったことです。 全然悪い意味じゃないし気にしないで、ごめんね。とも書かれていました。 つまりこれはこれ以上誘ったりするな、お前は恋愛対象外だっていうことですよね? さっさと諦めたほうがいいですよね・・? 彼女のことが大好きですが、皆さんの意見を参考にしたいので回答よろしくお願いします・・

  • ボディタッチしても無反応な男性、脈なしですか‍?

    ボディタッチしても無反応な男性、脈なしですか‍? こんばんは。自分は今、とある男性に片思いしています 。 彼とは友達以上の関係です。というのも、彼は2人きりの遊びに誘ってきたり、集団内での会話でも、他の人に比べよく自分に話しかけてくるからです。たわいのないLINEも週に一度以上は来ますし、会話の内容もかなり濃いです。 ですが、私がその好きな男性にボディタッチしても反応がありません。また、彼は友達にはよくボディタッチをする一方で、自分にはほとんどしてきません 。 これは脈なしなのでしょうか。教えて下さい。