• 締切済み

この男は何を考えているの?

ある異業種交流で出会った人と互の友人をつれてご飯へ行きました。 初めて会ったときもその時も、気になってくれているのかな、という感じでした。 「今ご飯行ってる人とかいるの?」と聞かれたのでいないと答えた上で 質問を聞き返しました。すると「いない」という答えでした。 しかし別れたあと、私の友達(その日連れて行った)に、何度もメールで 飲みに行こうと誘って、もちろん私にも送ってきていました。 友達が、やんわりと断ると、ほかの人入れて飲もうと言ってきたらしいです。 私は少し気になっていたので二人で飲みに行くことにしましたが、 友人同士で情報が回ることは予想していないのでしょうか? ただのアホなのでしょうか? 4人の前でも私に気がある素振りを見せていただけに、ショックです。 しかもそんな素振りを見せていたのにも関わらず、私の友人のアドレスを 私に聞いてきたんです。「また4人で遊ぶかもだし」とか言いながら 結局二人で飲みに行こうと誘ってるんです。 私にもです。この人は一体何がしたいのでしょうか? 恋愛経験が浅いので意味がわかりません。。 ちゃらいのはわかっていますが、少しいいなと思っていたのでショックです・・ 特徴としては ・初めてあった女の人にもさりげないボディータッチをかなりする ・かなりアクティブ ・レディファーストなどがすごい ・でも少し子供っぽところがあり可愛い アドバイスお願いします・・

noname#204934
noname#204934

みんなの回答

noname#250381
noname#250381
回答No.3

実によくいる軽薄な男性です(笑)。とりあえずエサをたくさん蒔いて釣りにかかろう、と思っているだけです。 アホと言えばアホです。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29469)
回答No.2

こんにちは 自分が持てていると勘違い。 もしかしたらあなたとお友達が同時に好きになってくれたら ラッキー位に思っていると思います。 取り敢えず深くは考えていない浅はかな人ですね。 まず女性の身体に簡単に障ってくるような男性を信用してはダメですよ。 そういう人には誰にでも同じことをしています。 あなたとお友達が何も話さなければ話が回るとは思っているとは 思えませんので、完全なご都合主義でしかないと思います。 適当な感じのような印象を受けますので 程々に相手をしておいた方がいいと思います。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

>私にもです。この人は一体何がしたいのでしょうか? 二兎を得たかったんだろうなぁと推測できます。

noname#204934
質問者

補足

回答ありがとうございます。 なぜ二人共得たいのですか? 本当にそんな男が多くてびっくりなのですが、そんなに手が回るものなんですか?

関連するQ&A

  • 気のない人にレディーファーストってしますか?

    特に気のない人(知り合いとか友人とか)にレディーファーストってしますか?(因みにここでは、男性は女性にレディーファーストをするべきだ、と言っているのではありません><) 私の周りの男友達はレディーファーストをしません。  一種の恋愛のチェックポイント(好意の有無)になりますか?

  • あたしは彼の視界に入っているのか

    いつもお世話になっております。 あたしは片想い中の彼がいます。彼は、これでもかという程からかってきますし、仲良しです。2人になった時は少し気まずい空気も流れたり、お互いに話せなかったりしますが、この状況はすぐになくなります。 彼といる時はホントに良い空気だなと感じ、幸せな気持ちになります。ボディタッチなどしても嫌がる素振りもないです。 ただ…他に2人で遊んでる女の子が1人いるのです。彼の別の友達が『2人でご飯に行くくらいだから彼女だろ?』と聞くと『そんなつもりじゃないから彼女ではない。普通に友達。』と言ってました。あたしは、彼に送ってもらう時は2人なのですが、2人だけでご飯とか行ったことがないので、負けてる気がしてショックでした。 あたしは彼の視界には入ってないのでしょうか??負けたくはないので勇気を出して動くつもりですが。 よろしくお願いします。

  • 男の人の考え方について

    好きな人に彼女がいることがわかりました。 飲みに行く予定でしたが、彼女がいるのを予定を立てた後に知ったので、彼女いるならそれは嫌だからと断りました。 彼女とはどの程度かはわかりませんが、うまくいってないようです。 その後じゃあご飯なら行ける?と彼に言われ、なんで?と聞いたらわたしの事を気になっていて...という事でした。 もしわたしと(女と)飲みに行くとか、ご飯に行くとしたら、彼女に内緒だそうです。 その彼に、じゃあ逆に彼女が内緒で男と飲みとか行っても平気なの?と聞いたら、どうだろ...考えたことない...という事でした。 疑問が二つあります。 飲みとご飯と二人で会うことに変わりないと思いますが、飲みはダメだけどご飯は大丈夫という違いがよくわかりません。 それと、彼女が内緒で飲みに行っても...の『考えた事ない』というのは、どういうことでしょうか? ちょっとうまくいってなくても、よっぽど俺から離れることはないという自信なのか、本当にもう彼女が何をしていても気にならいくらい冷めっきた関係なのか、そもそも元からお互い干渉しない感じなのか、内緒でもバレないとでも思っているのか?といろいろ勝手に考えてしまいました。 皆さんの考えを教えてください!

  • これは完全に友達としてみなしている証拠?

    三か月前にとある男友達と一緒にごはんを食べたのですが、その時の彼の態度が少し気になりました。 まず、腕や首あたりを頻繁に掻いていました。 その次に、(これは、男性にレディーファーストを押し付けるなんて!というご意見もあるかと思いますが・・・ その辺は少しスルーしてください、お願いします><)席に座る際、彼は私をソファー側の席に通してくれませんでした。 これってもう完全に彼は私を友人としてしかみなしていなかった、ということですよね?

  • 長年の男友達に片想い(長文です。)

    中学から長年の付き合いである男友達を好きになってしまいました。 男友達は中学の時に友達になってから高校の3年間が違っていたものの、成人式の同窓会で会ってから大学が近いことがわかり、それからさしで飲んだりご飯を食べたりすることが多くなりました。 中学の時は委員会などで同じだったので好きという感情はほとんどなかったものの、よく二人で話すようになってから話や価値観があうことや、恋愛相談、将来のことなど気がれなく話せることに親近感がわき、気付いたら好きになっていました。 基本的に二人のときは向こうが話すことを私が聞く方が多いのですが、それでもとても居心地がいいです。 飲みやごはんは月1~2回くらいで、最近ではLINEをします。はじめは私から送ることが多いですが、向こうからの返信も早く1日続きます。 長年の友達なので今更アプローチをかけたり、告白したりするようなことをしていいのかわかりません。それにもし告白して振られた場合にこの友人関係を崩してしまうのが嫌です。 こんな私にみなさんがした長年の男友達を好きになってしまった経験や、この状況を見てどうするべきか、何でもいいので意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 友達以上には、なりたくない男

    私は35歳になる男性です。 いろいろと女の人と出会いがあり、友達みたいな関係ではうまくいっています。話とかも普通にしていますし優しそうでしゃべりやすいとかも いわれます。 しかしながら、ひとたび恋愛感情があるそぶりを見せると (たとえば二人きりでドライブデートに誘うとか)みせたら、 いきなり引かれて、嫌がられてしまいます。 しつこく誘ったりとかはしませんし、結婚焦っているとか そんなこともないです。 軽く誘っただけで、あまりにも距離おかれるので軽くショック 受けるぐらいです。 たまたまではなくて、過去何回もそんなことがあり、 今は確信していますし、女性から見ては友人とかで付き合うのは いいけれど、恋人にはなりたくないって思われていると思っています。 話も普通にしていますが、女性からみたら、やっぱりキモいとか、変な男とかなんか感じるのがあるのか? 友人ではいいのに、なんで恋愛感情見せたらきっぱり引かれるのでしょうか? このままでは同じことの繰り返しだと思いますし、彼女もできないままだと思いますしどうしたらいいものか? 好意見せて嫌がられるのは悲しいものです。 わかりにくい文章で申し訳ありませんが 女性の方や、経験ある方ご意見あればよろしくお願いします。

  • 誰にでも優しい男・・・

    初めて質問させていただきます。いつも答えるだけだったので、ちょっと緊張、、。 私は今好きな人がいます。 最近入った学生オケの、先輩というか、同い年の子です。ちなみに私はバイオリンで彼はチェロです。 で、彼、凄い紳士なんです。 レディーファーストは完璧、ご飯食べ行くとみんなの水ついであげる、その他イロイロまあ外国育ちですか?ってぐらい普通にするんです。女子全員に。 別にそれにいちいち嫉妬するとか、そういう感情はないのですが、自分への好意の基準もわかりません。。 私に対しては、誕生日に誰かから聞いたのか、「知らなかった、ごめん。おめでとー!」とメールが来たり、飲みやご飯の時隣に座ってきたり、すぐ酔っ払う私に、いつも「大丈夫?ほらお水飲んでね~」とついでくれたりでちょっと喜んじゃうのですが、このくらい彼にとっては何の意識もせずにしてることなのか?とも思います。 間違いメールわざと送ってみたりとか、なるべく彼の隣をゲットしてみたりとかしてみると、それなりにいい反応ではあるのですが、彼がどう思っているのか、若しくは何も考えてないのかわからんです。。こういう人、好きになったことないので…どういうところで見分けたら言いのでしょうか? あと多分酔ってなんですがメールにハートの絵文字が付いてるのってどう思いますか??それも私に向けてじゃなく、「大阪で食い倒れた、幸せー(ハート)」ってな使い方だったんですが、。や、書いててなんでもないことのような気がしてきました(汗)すみません。 長々とスミマセン、お時間あるときに回答くださったら嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 男友達のボディタッチ

    こんにちは。 今、私は年上の男友達が好きです。 彼は誰にでも優しくて 仲間内のなかでも お兄さん的な存在です。 そんな彼が最近 ボディタッチをしてきます。 他の女性には見てる限り、 女性に聞く限りはしてません。 私は好きなので嬉しいですが 男性からのボディタッチは (1)好きな人へする (2)好かれてるのを分かってる (3)なんとも思ってないから という意味だと思っています。 彼との関係を発展させるためには 私はどうするべきなのでしょうか? 距離を置くのか気にしないのか とても悩んでいます。 ちなみに、触られたのは ほっぺ、頭、背中です。 過去に遊んでいた話を聞くので 女性慣れしてると思います。 二人でゴハンも行きましたが もちろん、何もなくでした。 ご意見、お願いします。

  • 自分とは付き合ってくれそうもない男に対して、女性はどのように振舞いますか?

    最近、よくご飯食べたり飲みに行ったりしている女友達と音信普通になりました。 心配になって共通の友人(女)に聞いてみると、彼女は僕のことが好きだったのに、僕がそういうそぶりをまったく見せないので嫌になったんだそうです。その友人の話だと、僕が彼女に対して何か思わせぶりな態度を取ったらしいんですけど、まったく覚えがありません。 やっぱり、男女の友情って成立しないんでしょうか? 恋人候補が自分に気がないって分かると一切連絡しなくなるのは女性にとってはよくあることなんでしょうか? 今後、女性とつきあう(恋人じゃなく)時の参考にしたいので、皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 唯一の男友達から

    非常に困ってます。 私は女子高だったし、男性とあまり仲良く出来ないのですが (すぐ恋愛対象としての扱いになってしまう) 唯一友達として仲良くしている男性が出来ました! しょっちゅう会う訳でもなく、程よく数か月に1回飲みに行って 他愛のない話をして帰宅。 気も使わずに本当に楽でした。 恋愛対象ではありません。鬼の様にチャライので。 向こうも私は性的対象では無かったんだと思います。 ところが!!! 出会って2年目。。。 最近やたらと「家で飲もうよ!」「家来いや!」と連絡が。。。 今まで友達連れて宅飲みはありましたが、2人きりはありません。 2人で会う時は必ず外の飲み屋でした。 考え過ぎかもしれませんが、もしこれで家に行って飲んで 性的関係を求められたら、、、 もう私は彼を友達と思えないし、唯一の男友達と思っていたのにショック過ぎます。 そして一生会う事も無くなってしまいます。 だから宅飲みを避けたいんです。 外だったら「終電だから!」と強制で帰っちゃうんですが。。 今のところ「そうだねー。美味しい飲み屋行きたいなー」とか「私がおまえの家に1人で行くわけないでしょうがー!」とか冗談ではぐらかしてますが、「家で飲む!」の一点張り。 セフレが全滅でもしたのか、、、嫌過ぎる。。。 これは完全に行ったらアウトですよね?? 以外に平気なら良いんですが、彼に遊ばれた女は数知れず。。。(聞いた話し) その一員になりたくないし、彼と寝るとかマジで無理!!!! 本気でそういった対象に入らないんです! となると、素で拒否ると思います。が、それでもどっちにしても彼との友達としての 楽しい関係が終わる気がしてます。。 それは何とか阻止して、今までみたいに気楽に会って飲む関係で居たいのですが これはどうすればいいですか??? 宅飲みを回避する良い方法があったら教えて下さい。 *美味しい飲み屋見つけたから行きたい *家で飲むのは嫌だ *何する気ー?絶対やだねー は言ってます。が折れません。 日付を決めようとしつこいです、、、もはや怖いです。。。絶対嫌です。 何もなくダラダラ飲んで終わるなら全然行くんですけど ここまで宅飲みがしつこいと信頼が無いです、、、