ギターコード教えてください

このQ&Aのポイント
  • しろくまカフェのエンディングのコードを教えてください。
  • TVサイズでのものを知りたいと思っております。
  • どなた様か分かる方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ギターコード教えてください

しろくまカフェのエンディング「ZOOっと、ね♪ 歌 常勤パンダ(CV.小西克幸)」のコードを教えてください。 TVサイズでのものを知りたいと思っております。 最初の部分は何となくですが、歌詞で「みんな待ってるヨ」のところまでは、 |C |C |G |G |Am |Am |F |G |×2 って感じかなと思っているんですが、その先が全くわかりません。 KeyがCかどうかも怪しいのですが、何となくはそれっぽく聞こえる感じではあります。 この歌の雰囲気や感じがとても気に入ってしまって、TVサイズででも弾き語り出来たらいいなと思って一生懸命にやってみたのですが、自分でもこれが限界だと感じております。 どなた様か分かる方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.2

キーは【F】  *【C】に移調すれば進行は合ってます。 |F|C|Dm|B♭/C| |F|C|Dm|B♭/C| |B♭|F|B♭|F| |Gm|Am/Dm|G|C|C| |F/B♭|F/B♭|F/B♭|C| |F/B♭|F/B♭|F/B♭|C| |B♭/C|Dm|B♭/C|Dm| |B♭/C|Dm|B♭/C|F|

winning_pudding
質問者

お礼

おおおっ、どうもありがとうございます。 これで楽しく弾き語ってみます。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.1

いろいろな本があるから本屋へ一度ゆくがよい(^^♪

winning_pudding
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勉強すべく本屋で色々と探したいと思います。

関連するQ&A

  • ギターコードを教えてください。

    ボブディランの「くよくよするなよ」のギターコードが知りたいのです。 カポ4で「C」で始まるコードだとありがたいです。 Eコードでもかまいません。 C-G-Am-F といった感じで結構です。よろしくお願いします。

  • ギターコードがわかりません

    UVERworldのオトノハを弾きたいんですけどコードがよくわかりません 視聴できます(PROGLUTIONの中の17番目の曲です) http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/uverworld/disco/index.html     AM7      ?     G♯m7    C♯m7 だから負けそうな時は僕らの歌を思い出してみてーーー あとは、これの繰り返しだと思います だいたいでもいいんでわかる人いたら教えてください お願いします

  • ギター ダイアトニック コードにないコード

    ダイアトニックコードを勉強し始めたばかりの者です。 ある歌のコードを見てみるとこうなっていました。 key:C E / E7 / Am / D7 / F / G CのダイアトニックはC/Dm/Em/F/G/Am/Bm-5 のはずなのにスケール上で出てこないものが出てきました。 多分他のスケールへ?寄り道をしているのだと予想はしているのですが どこをどう読みといてどのスケールを行っているのかが全くわかりません。 E7、D7はなぜ出てきているのでしょうか? これだけの説明で分かるかもわかりませんが よろしくお願い致します。

  • ギターのコード

    こんばんは ギターを始めて一週間になります 最初はチューニングのイロハからはじまり、やっとドレミが弾けるようになりました(すごくぎこちないです) 今は「かえるのうた」を練習しています コードというものを知りトライしてみました 何か「音の定番」みたいな感じであちこちのサイトにあるのですが、 Cはこれ、Amはこれ、といった感じです でも。違うサイトを見ると指の押さえ方はまちまちみたいです (もちろん指がいう事をきかず、苦戦してます) もしかしてコードというのは・・・ 、 「音が出ればいい、指の押さえ方はやりやすい方向でいい、コードチェンジしやすければいい」 という自分の解釈になりましたが、それでいいんでしょうか?

  • 「僕はジェット」をギターで弾きたい。コードを知りたい。

    スピッツの楽曲「僕はジェット(【色色衣】2004年)」にはまっています。ギターで弾けて歌えたら、この曲をもっと好きになると思うのですが、コードを教えてもらえませんか?登場順にC,G,Am,Fといった感じで書いてもらえれば助かります。

  • コード進行

    音楽理論とかをほとんど知らない者です。 歌を作りたいのですが、C→E7→Am7→G7っていうコード進行は理論的におかしいですか?合っていますか?教えてください。m(__)m

  • 来生たかお を コードで歌いたいが

    ギター ヘボです。 Am,C、G、F、Dmはできます。 来生たかお「夢の途中」のコードをインターネットで購入しました。 さあ、と思ったら、めちゃくちゃ難しいコードです。 初っぱなからC#m B6 AM7 G#7sus4 G#m7 などと 戦意喪失です。 好きな歌なので、なんとかなりませんか? コードも調べましたが、難しそうで・・・・・・  1.簡単なコードを使った歌に変更した方がよい  2.数種のコードを覚えれば、なんとかなるよ  3.簡単なコードに置き換え出来る  4.その他 よろしくご指導下さい。

  • ギターを買ったばかりなんですけどコードの手の位置が難しすげて無理なんで

    ギターを買ったばかりなんですけどコードの手の位置が難しすげて無理なんですけど?コードのC,Dm,Em,F,G、Am,Bm7-5「ビーマイナーセブンスフラットファイブ」も無理です。かいけつほうほうってあります?ちなみに皆さんも最初は、こんな感じでしたか?

  • カバー?“恋のブギ・ウギ・トレイン”について

    お世話になります。毎週土曜か日曜の夕方、 全国各地のFMで放送されている SUNSET CAFE(サンセットカフェ)という音楽番組のエンディングが“恋のブギ・ウギ・トレイン”の曲(歌)なし(カラオケのような)バージョンなのですが、この曲は誰かの曲としてありますか? 結構軽快なので昔のアンルイスさんとは違う感じだし、 私が知っているZOOがカバーしたそれとも違うような アレンジなのです。このラジオ番組用にアレンジされた曲なのでしょうか?CDなどが市販されてるなら入手したいと思っているのですが歌が無いのでアーティストがわかりません... ご存知の方よろしくお願いいたしマス。

  • ギターのコード名がわかりません。

    拙いながらもギターと鼻歌でメロディーを作ってそれにコードをのせてみたんですが音楽ノートに書き記すのに自分で押さえたギターのコードのコード名がわかりません。曲自体はできあがったのでギターを弾きながら調子に乗って歌っているのですが(笑)コード名がわからなくて音楽ノートに記録する方は途中でストップしている状態です。 是非教えていただけないでしょうか。 わからないコードはこのコードです。 ■ーーーー1弦 ■ーーーー2弦 ■ーーーー3弦 ■〇ーーー4弦 ■ーー〇ー5弦 ■ーーーー6弦 ■1234フレット 図がわかりづらかったらすみません。 自分的には低い音の6弦から重ねて見ると、E、C、Eb、G、B、EなのでCm-9とか、-9の意味もわからず勝手に思ったんですが、勝手に思っただけじゃ人に伝わらないのでア~レ~な感じです。 余談ですがコード進行はF→G→Am→〇→Cです。 〇のところにそのコードが入ります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう