• ベストアンサー

カバー?“恋のブギ・ウギ・トレイン”について

お世話になります。毎週土曜か日曜の夕方、 全国各地のFMで放送されている SUNSET CAFE(サンセットカフェ)という音楽番組のエンディングが“恋のブギ・ウギ・トレイン”の曲(歌)なし(カラオケのような)バージョンなのですが、この曲は誰かの曲としてありますか? 結構軽快なので昔のアンルイスさんとは違う感じだし、 私が知っているZOOがカバーしたそれとも違うような アレンジなのです。このラジオ番組用にアレンジされた曲なのでしょうか?CDなどが市販されてるなら入手したいと思っているのですが歌が無いのでアーティストがわかりません... ご存知の方よろしくお願いいたしマス。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KERO-4
回答No.1

bluehappyさん、おはようございます! インストなら beatmania Club MIX Original Soundtrack (AICT-1227/8) ゲームのサントラです、番組で使用の曲かはわかりません。 アン・ルイス、ZOO以外のアーティストでのCDは、 ちわきまゆみの「EROTIC&PAIN」(TOCT-6385 )廃盤 作曲者である山下達郎の「JOY/TATSURO YAMASHITA LIVE」(WPCV-10024/5)

bluehappy
質問者

お礼

KERO-4さん、こんばんわ。 ありがとうございます。うちの裏にツタヤがあるので ビートマニアのCDを借りてきたのですが、唄入りで ラジオ番組の曲ではありませんでした。 CDの曲はクラブ調になっていて少しメロウな感じでした。また情報がありましたらよろしくお願いいたしマス! 余談ですが、私は達郎の大ファンなのです!(FCにも入会) “恋のブギ~”を最初聞いたときは達郎の曲だとは 知らなかったのですが、いい曲だな~と思って調べると 達郎の曲だったので、やっぱりよい曲だ!と感心したものです。

その他の回答 (1)

• KERO-4
回答No.2

bluehappyさん、はずれで申し訳ありません。 番組のほうを調べましたが、 番組内で掛けた曲はレコード番号付きで↓のようにきちんと公開されているようです。残念ながらテーマ曲は載ってませんでした。 8/30の曲目LIST http://www.tfm.co.jp/MB/program/0031/00310830.html

参考URL:
http://www.tfm.co.jp/MB/program/0031/00310830.html