• ベストアンサー

カバー?“恋のブギ・ウギ・トレイン”について

お世話になります。毎週土曜か日曜の夕方、 全国各地のFMで放送されている SUNSET CAFE(サンセットカフェ)という音楽番組のエンディングが“恋のブギ・ウギ・トレイン”の曲(歌)なし(カラオケのような)バージョンなのですが、この曲は誰かの曲としてありますか? 結構軽快なので昔のアンルイスさんとは違う感じだし、 私が知っているZOOがカバーしたそれとも違うような アレンジなのです。このラジオ番組用にアレンジされた曲なのでしょうか?CDなどが市販されてるなら入手したいと思っているのですが歌が無いのでアーティストがわかりません... ご存知の方よろしくお願いいたしマス。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KERO-4
  • ベストアンサー率30% (70/229)
回答No.1

bluehappyさん、おはようございます! インストなら beatmania Club MIX Original Soundtrack (AICT-1227/8) ゲームのサントラです、番組で使用の曲かはわかりません。 アン・ルイス、ZOO以外のアーティストでのCDは、 ちわきまゆみの「EROTIC&PAIN」(TOCT-6385 )廃盤 作曲者である山下達郎の「JOY/TATSURO YAMASHITA LIVE」(WPCV-10024/5)

bluehappy
質問者

お礼

KERO-4さん、こんばんわ。 ありがとうございます。うちの裏にツタヤがあるので ビートマニアのCDを借りてきたのですが、唄入りで ラジオ番組の曲ではありませんでした。 CDの曲はクラブ調になっていて少しメロウな感じでした。また情報がありましたらよろしくお願いいたしマス! 余談ですが、私は達郎の大ファンなのです!(FCにも入会) “恋のブギ~”を最初聞いたときは達郎の曲だとは 知らなかったのですが、いい曲だな~と思って調べると 達郎の曲だったので、やっぱりよい曲だ!と感心したものです。

その他の回答 (1)

  • KERO-4
  • ベストアンサー率30% (70/229)
回答No.2

bluehappyさん、はずれで申し訳ありません。 番組のほうを調べましたが、 番組内で掛けた曲はレコード番号付きで↓のようにきちんと公開されているようです。残念ながらテーマ曲は載ってませんでした。 8/30の曲目LIST http://www.tfm.co.jp/MB/program/0031/00310830.html

参考URL:
http://www.tfm.co.jp/MB/program/0031/00310830.html

関連するQ&A

  • 「一休さん」のカバー曲について

    FMのある番組のBGMとして流れていました。歌っていたのは外国人(男性)なのですが、何語(英語のような、ちがうような?)なのかは聞き取れませんでした。原曲とはちがって、ノリの良い軽快なアレンジです。アーチストもしくは収録されているCDを教えてください。

  • 番組エンディングのBGMを教えて!

    関東FM局 BAY-FM(千葉)78.0Mhzの番組 (1)日曜23:00~24:00 「THE FLINTSTONE」 DJ:Amy (2)日曜24:00~24:30 「スコーピオンA」 DJ:柴田淳 の各番組エンディングでかかっている曲のアーティスト名と曲名、CDが出ていたらそのタイトルを教えてください。 曲調は、 (1)ゆったりとした (2)軽快でPop な感じです。 どちらも、今とても気になっている曲です。

  • オーヤンフィーフィーの歌で一番好きな曲は?

    オーヤンフィーフィーの歌で一番好きな曲は? オーヤンフィーフィーさんが歌う曲で あなたが一番好きな曲は何ですか? ※私はやはり「雨の御堂筋」です。 中でも2008年11月3日にNHK総合テレビで放送された 第8回「わが心の大阪メロディー」で歌われていた同曲が、 軽快なロック調にアレンジされていて気に入っています。 番組のワンセグ放送をオーディオプレイヤーに録画して、 今でも大切に保管しています。

  • タモリ倶楽部の

    オープニングで流れている曲(エンディングもかな)は番組オリジナルの曲なんでしょうか?それとも誰かの歌なんでしょうか?(アルバムとかあるんでしょうか?^^;) それとあれは何といってるんでしょうか?

  • 曲名とアーチストを教えて下さい。1987年前後、名古屋のFMで毎週土曜

    曲名とアーチストを教えて下さい。1987年前後、名古屋のFMで毎週土曜日18:00からの番組、女性パーソナリティ自身が番組内で弾き語りの優しい曲を聞かせてくれて癒された思い出があります・・・現在40代で仕事に振り回されている状況ですが、もう一度あの歌にめぐり会いたくて投稿しました。情報提供お待ちしています。

  • MP3プレーヤーで曲の編集はできますか?

    FM番組を毎週MDに録音して、自分の気に入った曲 だけ分割して編集し、曲名等をつけて保存しています。MP3プレーヤーでもFM番組を録音できるようですが、同じような使い方はできるでしょうか。

  • 中島みゆきさんのラジオのエンディング曲について

    以前、中島みゆきさんがNHK-FMの 「ミュージックスクエア」金曜日(通称フル金)で パーソナリティをされていたのですが、 そのとき、エンディングで使われていた曲 (ピアノだけ。歌なし。みゆきさんの曲ではなさそう) について、タイトル、アーティストなど、 ご存知のことを教えてください。 少なくとも、最終回までの半年くらいは このエンディング曲が流れていたと思います。 よろしくお願いします。

  • 4~5年前にアメザリが出ていた番組の主題歌。

    「ぶらプチ」というアメリカザリガニと藤本アナで 毎週各地を旅する?という番組があったのですが その主題歌がいくら調べても解りませんでした。 オープニングの曲なのですが… すごくいい曲だったので全部聞いてみたいのですが解る方いらっしゃいませんでしょうか?

  • 質問です。

    毎週木曜日の深夜0時56分からやる『SUPER CHAMPLE』という番組のエンディングの曲がわからないので知っている方がいれば教えていただきたいのですが。 お願いします。

  • 昔の冬の歌で・・

    10年くらい前の冬の歌で、ZOOのCHOO CHOO TRAINとか中西圭三のACEとかカズンの冬のファンタジーとかの頃に流れていた曲で、GO WEST みたいな歌詞ORタイトルのスキーか何かのイメージの曲なんですが、知ってる方、心当たりのある方いましたら、曲名を教えてください。ちなみに日本人です。 オリコンでは過去の曲ランキングが検索できないようでしたのでこちらで質問させていただきました。 どんなことでもいいのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう