• 締切済み

彫金師について

彫金師について とある小売業をしています。うちのオリジナル商品として金物に装飾を施したく、彫金師さんを探しております。 しかしネットで検索してもなかなか出てきません。どなたか大阪で腕のいい、またはセンスのある彫金師(彫金工房)を知っている方、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• terup435
回答No.1

加工する金属の素材は何でしょう? 既製品を直接削ったり切ったりするのか 制作した装飾を貼り付けるのか 様々な加工方法があります 工房を構えるアーチストに発注するとなると 1点数千円から数万円以上の制作費がかかると思われますが コストがかかっても良いのでしょうか 金属面に模様や文字程度でしたら レーザー彫刻と言うのもあります もう少し具体的に どんなものをどのように加工したいのか イメージしているものがあれば 教えて下さい

riz0621
質問者

補足

素材はステンレス合金で焼き入れをしていない加工しやすい素材とのことです。 コスト面はある程度は覚悟しております。 物は美容バサミの柄の部分なんですが、レーザーなどじゃなくハンドメイドで掘っていただきたいのです。 シルバーブランドで例えるとジャスティンデイビス、ロイヤルオーダーなどのようなパターン、和柄パターン、また女性用アクセのような柔らかいパターンなどを考えております。  よろしくお願いします。