• ベストアンサー

ミルフィーユを、きれいに食べる自信がありますか?

ミルフィーユというケーキがありますよね! パイ生地みたいのが何層にも重なっていて、間にクリームやら何やらが挟まっているやつです。 正式な食べ方があるようなのですが、それにしてもポロポロ、バラバラと崩れます。 皆さんは、ミルフィーユをきれいに食べる自信がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159321
noname#159321
回答No.2

こんばんは。 好きなのでたまに買って食べています。 小皿に乗せてフォークの小さいので食べていて こぼれたら後で、 そのこぼれたのをまとめて口に入れてます(笑) 結果としてはきれいになってます、はい。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、食べる時にこぼれても最終的にきれいになっていればいいですね! お皿を舐めてはいけませんよ・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (15)

回答No.16

追加ですお(-   ω   -) 余計なことを書いて、申し訳なかったです お(-   ω   -) ごめんなさいですお(-   ω   -)

localtombi
質問者

お礼

いえいえ、気にしなくて結構ですお! 人は誰しも、何かの役に立つために生まれてきたんですお・・・ そう思わなくても、そうなっているんですお・・・ そうなっているから、気にしなくていいんですお・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。 お(^☆^)v

回答No.15

こんばんは。  横に倒して、フォークで食べます。  ビミョーですが、一応きれいに食べているほうだと  自分では思っていますが・・・

localtombi
質問者

お礼

>一応きれいに食べているほうだと そう思っていれば大丈夫かと思います。 私は明らかに、というか食べる前から“きれいに食べられないに違いない”と思っています。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#172673
noname#172673
回答No.14

なしです‥。 ミルフィーユは崩れてもマナー違反じゃないって聞いた事がありますが ホントですかね? あまり散らかしてしまわないようには配慮しますが‥無理!三度のご飯より大好きなケーキは好きな様に食べたいものですゎ(笑)

localtombi
質問者

お礼

なるほど、そういう特別ルール?があるんですね。 でもミルフィーユをきれいに食べることができたら、ケーキ上級者?ですね。 上から1枚ずつはがして食べてもいいようなので、これならハードルは低くなりそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.13

自信がない回答者(skyhigh555)ですお(-   ω   -) ド不器用なので、こぼす自信なら大いにあり ますお(-   ω   -) 正式な食べ方をしても、こぼすと思います お(-   ω   -) 身体にも心にも自信もなけりゃ、味方もいません お(-   ω   -) なんでこうなったのかお(-   ω   -) お(-   ω   -)

localtombi
質問者

お礼

皆さんの意見では、上からはがして食べる方法もアリみたいなので、それだったら充分にOKですお・・・ お菓子よりもミルフィーユの方がオシャレですお・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。 お(^〇^)

noname#205097
noname#205097
回答No.12

ありません

localtombi
質問者

お礼

確かに難しいですね! 上からはがして食べる方法もあるようですから、これだったらいいかも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

• e_16
回答No.11

ありますよ。  アンケートなんで有無だけの返答でいいんですよね?

localtombi
質問者

お礼

ご自身の回答に付加価値を付けるかどうかはご自由ですから、一向に構いません。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.10

私は横に倒してから、フォークでざくっと切りながら食べます。 上からよりはきれいに食べられる気がするのですが・・・さっくさくだったら難しいかもしれませんね^_^;

localtombi
質問者

お礼

やっぱり横ですね! ケーキを横にするという感覚があまりないので、ミルフィーユといえどもちょっと躊躇しそうです。 初めて知りましたが、上からはがして食べる方法もあるみたいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.9

こんばんは。 パリパリのミルフィーユはポロポロして綺麗に食べれないでしょう。 しっとりのミルフィーユなら綺麗に食べれるでしょう。

localtombi
質問者

お礼

先ほどの方もしっとりしていたらOKという感じでしたね。 あのサクサクがミルフィーユの命なんですが、食べる時は難渋する種ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• paan
回答No.8

・なし おいしく食べる自信はあります。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、こぼした状況よりも結局はおいしく食べてそれが顔に出ればいいですね! ハンバーガーも、口の周りについたソースやちょっとこぼれたものも気にせずに、豪快に食べてこそおいしいものですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#193975
noname#193975
回答No.7

きれいに食べる自信は全くありません!(爆) ケーキを買うのは人にあげるときくらいで、自分で食べた経験が殆どないという言い訳はおいといて(笑)ミルフィーユは1回は食べたと思います。 真ん中にナイフを入れてザックリ切りました。 正式な食べ方なんてあるんですね。もし良ければ教えて欲しいなぁ^^

localtombi
質問者

お礼

横に倒すのが正式らしいですが、他の方の回答では上から生地を1枚ずつ手でつまんで食べてもいいらしいです。 真ん中ザックリは、それを一口で食べない限り悲惨な結果を生みそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。