• 締切済み

彼の心意がわかりません。

先日、1年半付き合った彼から別れを言われました。 理由は私といてもドキドキしなくなったということです。 でも、私のことが嫌いになったとか、イヤになったとかは特になく、私といると居心地は良くて楽しいとは思うようです。確かに、別れる前の3ヶ月間は肉体的な繋がりはなかったのですが、もともと性欲の弱い人だったし、愛情は感じていたのであまり気にしてなかったのですが・・。急にそんなことを言われてちょっとパニックになっています。 それに、別れ話をしたその日も、普通に手を繋いでデートし、別れることになったその後も手を繋いでくるのです。私は、別れたいと思った人とは手を繋ぎたいと思わないのですが、男の人は、別れた相手とも手を繋ぎたいと思うのでしょうか? 彼は本当に私のことを好きじゃなくなったのでしょうか? 彼の気持ちがわかりません。 誰か教えてくれると嬉しいです。

みんなの回答

noname#178467
noname#178467
回答No.2

>ドキドキしなくなった 一般的にはもう君に飽きた、別れようということですね。 恐らく彼もそうなのでしょう。 ただ、激しく性欲を表す人ではないようなので、 ゆっくりじわーっと感情が動く人なのでしょう。 元々、男は一度仕留めた「獲物」は飽きてもつながりは 残しておきたい物で、 彼は貴女に飽きて別の女性を求め始めたとしても決して 貴女を嫌いになったわけではないので手をつなぎたいはず。 (ちなみに僕は魅力を感じる女性の手であればだれとでも つないでいたいです。現実にはいませんけど。)

noname#160081
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.1

31・男です。 >彼は本当に私のことを好きじゃなくなったのでしょうか? 人としては好きだけど、異性としては好きじゃなくなったって 事だと思います。つまり質問者様を「性の対象」として 見られなくなったって話ですね。いくら性欲が弱いとはいっても 男たるもの「性欲ゼロ」って事はないないでしょうから、 欲情しない相手とずっと付き合っていくのは難しいと思います。 因みに男性は「生理的に受け付けない」ってレベルじゃない限りは 「手をつなぐ」位は余裕でできます。別に好きじゃなくても、チョット 好みのタイプならHまでできてしまうのは知ってますよね? それってつまり、男性は異性との「肉体的な接触の可否」に関して、 「好き/好きじゃない」というが境界線なのではなく、あくまでも 「嫌い/嫌いじゃない」が境界線になるという事です。

noname#160081
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の人は愛情がなかったらセックスしない?

    今の彼と付き合ってまだ2ヶ月です。 前カノとは1年半付き合って、最後は彼女に対して愛情がなくなったから 彼女は求めてきたけど自分は抱く気になれなくてセックスレスだったと言います。 (別れの原因は彼女側にあり、でもまだ彼女は未練があったようです) 男の人も好きじゃない彼女には手を出さないのでしょうか?? 彼はメンタル面での繋がりを大事にするのでなんとなく理解できる気もしますが 素直な男の人の意見をお聞きしたいのです。よろしくお願いします。

  • 彼と別れたほうがらいいのでしょうか。

    私24才、彼が26才です。 付き合ってもうすぐで1年半になるんですが、昨日私から別れ話をしてしまいました。 彼は基本穏やかな性格で、争いを避けます。 ケンカも彼からなんて一度もありません。 甘えたがりでデート中は必ず手を繋ぎますし、会えば好きだよと言ってくれる優しい人です。 よくいえば、母性本能をくすぐられるんです。 しかし、付き合ってから度々引っかかることがあります。 それは、彼が受け身だということ。 デートは毎回私が決めますし、SEXも私がしたいと示さないとしません。 あと私が友達と遊びに行ったり実家に帰る時はいつ帰ってくるの?と連絡がたくさんきますが、逆の立場になると私がいつ帰るの?と聞いても連絡をなかなかくれません。 私は彼に不安な思いをさせたくないからすぐに返事をしますが、彼は私の気持ちを考えてないってことなんですかね‥。 そう考えたら、デートも私が喜んでくれそうな○○に連れて行ってあげたいとか食べさせてあげたいなぁとかないのかなと次々に疑問が湧いてきました。 彼は付き合っているということだけに安心満足しているんでしょうか。 彼に本当に愛されてるか不安になって来ました。 今回、別れ話をする前に彼とケンカをしていました。 彼はその間、謝罪と会いたいよとメールを送ってきました。 でも彼は会いに来ませんし、別れ話をした後も来ません。 別れ話のあと、少し時間をくれと言われました。 なので今待っている状態です。 お互い初彼初彼女で、だから特に彼は女心を理解できない部分が多々あると思うんです。 私自身も、今悩んでいる問題を深刻に捉えていますが経験がいくつかあれば 彼の性格を理解して接する事ができるかもしれません。 本心は別れは辛いし悲しいです。 でも彼の愛情と、私が感じる愛情にはズレがあります。 別れたほうがいいと思いますか? アドバイス、宜しくお願い致します。

  • キスの感触はどんな感じ?

    20代のゲイの男ですが、彼氏いますが、まだキスしたことがありません。 好きな人とハグしてキスするとどんな感触でどんな気持ちになりますか? やっぱり愛情を感じますか? 肉体的なつながりや気持ち良さを感じますか?

  • 都合のいい関係の継続経験者の方に質問

    都合のいい関係でもいいから好きな人のそばにいたいと思い、都合のいい男、女として好きな人と繋がりを続けた人はいますか? そのときの気持ちとその後を教えて頂きたいです。 また、関係はどのような感じだったでしょうか? 肉体関係ありや肉体関係はないけれど2人でデートによく行ったなど。

  • 不倫&フタマタの結末

    彼は38歳妻子あり、彼女24歳、私30歳です。彼と彼女は5年半、私と彼は3年半付き合っていました。 彼と彼女は彼の職場で知り合い、付き合うようになりましたが、彼女が故郷に帰ると同時に、彼が私の職場へ転勤してきました。同じ部署だったので、飲み会で意気投合し、関係を持ってしまいました。私は、彼女と別れたから私に手を出したのかと思っていましたが、ただのフタマタでした。そうこうしていたら、彼はまた転勤になり、私とは2時間、彼女とは4時間の遠距離になってしまいました。それでも私とは月1でデートしていました。彼女は私の存在に気づき、彼と音信不通になったそうです。なのに、彼が病気で手術することになり、彼女に連絡をとって、彼女が1番好きだったことに気づき、私に「1番じゃない、別れて欲しい」と言ってきました。1週間前にデートして、プレゼントもくれたのに、1週間後には別れて欲しいなんてひどいような気がします。前日まで仲良く電話、メールもしていたのに、突然すぎると言ったら、自分は8月から悩んでいたから急ではないと言いました。体が苦しいとき、自分は彼女を求めていたのだと・・・。私のことは嫌いじゃないけど、ゴメンと繰り返すばかりで、先に彼女と付き合っていたから彼女をとったと・・・。多分、彼女とよりを戻すには浮気相手の私の存在が邪魔になったのだと思います。別れ話を切り出され、動揺してしまって、随分なじってしまいました。彼女にも電話をして確かめようとしたのですが、出てもらえませんでした。私は最低の女です。男の人って好きでもない女にプレゼントをしたり、車をとばして会いにきてくれたりするものなのでしょうか?彼は嫌いじゃないからデートしたと言うのですが、そんなものなのでしょうか?教えてください。

  • 男と女の求めるもの

    (1)男が好きな女にもとめるもの          愛情 (2)女が好きな男にもとめるもの          愛情 (3)男が好きでもない女にもとめるもの      身体 (4)女が好きでもない男にもとめるもの      お金 (5)男が性欲がわかない女にもとめるもの    友達としての付き合い (6)女が性欲がわかない男」にもとめるもの    ? (7)男が嫌いな女にもとめるもの          なし (8)女が嫌いな男にもとめるもの          目の前から消えて欲しい この考え方間違ってますか? 訂正及び補充してください

  • 別れたあとの友達関係

    先日1年半ほど付き合った彼氏に振られてしまいました。二ヶ月の留学生活を終えて帰ってきたら、突然もう恋人として愛していない。やりたいこともあるし、自由に生きたいと言われました。 別れ話の際、あまりにはっきりした態度だったので、別れたくないと言うことができませんでした。彼の家で話をして、家でさよならして私がアパートから出て、振り返ったら、アパートの外まで彼氏がでてきていました。それも気になって、まだ戻れるのなら・・と考えその後一週間ぐらいしてから、やっぱり自由に生きたいって理由で別れるのが理解できず、もう一度考えてほしいと連絡しました。 そしたら、もう愛していない。とはっきり言われました。新しく好きな女の人ができたらそれをはっきり言うタイプですし、それはないと思います。ただほんとに愛情がなくなったんだと思います。もう女として 見られないとも言われました。 彼はもう恋人として愛していないけど、もう自分には大事な人になったから友達として付き合いたいと言われました。 こういう男の人の気持ちってなんでしょうか。自分が振っておいて友達になりたいとは・・肉体関係のつながりは絶対にありません。そういうタイプではありませんし、私が別れる前に泊まりに行こうとしたら断られましたし、愛情がないとできないタイプです。 復縁は無理ですが、友達になろうか迷っています。散々傷つきましたし、きっとむこうに彼女ができたら友達関係も終わると思います。でも尊敬できるところもあり、一緒にいて楽な人です。ですから友人になろうかと・・でも私がまだ好きなうちは友達にはなれないでしょうし・・ みなさんのアドバイスをお願いします。

  • 彼女の別れ話、本当は好きなの?わからない!

    彼女の別れ話、これはホントは好きなの? 私34 彼女27です。 半年付き合った彼女に別れ話を言われて、別れました。 私が、散々泣かせたし、傷つけたので理由など分かっています。 もはや戻れないものと覚悟していました。 好きだけど、私と一緒にいると辛いと。 メールで別れることを言われ、最後に会って話すことになりました。 ですが、デートをしました。 あっちから、手をつないできて、寄り添ってきて、何回もキスしました。 最後のデート、楽しかったです。 それから、デートのあとに話しました。 彼女の別れ話でした。私も理由は納得していたので、理解しています。 諦めきれない気持ちもあり、やり直したいことも言いましたが、決意は硬く、 ダメでした。 その帰りに、たくさんキスして、抱きしめ合って、泣きました。 彼女は、別れ話の時も、最後の離れる時も、ずっと泣いていました。 彼女が言った言葉で覚えてるのは、 もう私からは連絡しない。 もうあなたに甘えてはいけない。 お互いに良い人見つけよう。 といった内容です。 私も、君のことを忘れて嫌いになると言いました。 彼女も、私のことを嫌いになると言っていました。 そして、別れました。 辛かったのですが、その後、所用があり、事務的な内容も含めて、メールしました。 彼女は、私のことを、そんなにすぐに嫌いになれないと言っていました。 ですが、もっと好きになる人を見つけると。 私も、君のことを嫌いになる、お互いに頑張ろうと言いました。 今でもまだ思い出すのですが、本当に俺のことが好きで別れたのか、 嫌いになって冷めたのか? だけど、とても最後のデートを見てると、そうは思えなくて。 あの仕草、態度、顔や目、表情など、どれを取っても、付き合って愛し合っていた頃と、 少しも変わってなくて。 私も辛かったです。 こういう別れ方の場合、その後はどうなんでしょうか? 復活愛ってありうるのでしょうか? 彼女は私を忘れることに必死になってると思います。

  • 彼との関係

    下系や人によっては不快になるような言葉が出てきます。 それでもこちらは真剣に悩んでますので、きちんとアドバイスしてくださる方、ご意見ください。 28歳の彼がいます。 彼とは2011年5月に知り合い、メールで連絡を取り合って2ヶ月後に初めてデートして付き合い始めました。 付き合っていくうちに、お互いの価値観が大きく違うことが表れてきて喧嘩になることが多くなってきましたがエッチは会うたびにしてました。 そんな矢先、昨年7月頃彼の子を妊娠してしまい彼に話すと「君とは結婚したくないから堕胎してほしい」と言われました。 私も色々考えた結果、泣く泣く堕胎しました。 彼は中絶費用を支払うことで責任を取ろうとしましたが、私はそんなものよりそばにいて今まで以上に大事にして欲しいと心のケアを求めました。 しかし、それから1ヶ月もしないうちに価値観があまりにも違いすぎると言って別れ話を持ち出してきました。 堕胎で身も心も弱ってる時にこういうことを言われ、パニックになって別れには応じたものの冷静になって考えると堕胎したことへの私への誠意を全く示してもらってないことに怒りを感じ、彼のマンションへ押しかけて別れてしまったらどうやって誠意を示してくれるのかと復縁を迫りました。 しかし、彼が受け入れなかったので家族にバラすと言うとそれは困るようでしぶしぶ復縁を受け入れてくれました。 復縁して初めのデートでエッチして、それからも会うたびにエッチしてました。 しかし、今年に入ってから急に彼が私とのエッチを拒むようになり私からエッチにもっていくことが増え、先月彼から「付き合ってるからって会うたびにエッチしなくてもいいんじゃないか」と言われましたが、どうも彼の様子が今までと違う。 今までの彼は、復縁前も復縁後も私が彼にエッチの誘いをしなかっただけで「俺に対する愛情がないの?」って言ってたのに、急にそういうことをいい始めたので先日正直に気持ちを話して欲しいと言うと「君に対して愛情がないから、エッチしたいと思わない」と。 さらに、付き合ってる間も復縁後もずっと私への気持ちは冷めてたといい始めたんです。 こんな最低な男、ホントは縁を切りたいのに、私がまだ彼のこと好きなんです。 手放したくないんです。 今はまた堕胎を理由に誠意を示せ!!と縛りつけてますが…これからどうやって彼に対応していけばいいでしょうか?

  • 男女交際は噛み合うことはあるんですか

    良い付き合いだったのでしょうか? 1年半付き合った女性がいました。 その間、4度の別れ話になり、4度目で破局しました。 きっかけは見た目が好みで気になってました。 何回かデートして、付き合う事になった数日後に相手は勢いでOKしたから友達に戻りたいと言われ、夏まで様子見をお願いして付き合いだしました。 その後はデートを重ね、正式に付き合う事になれましたが、私は自分の愛情表現に相手が満足し、惚れてるなと分かると急に冷めてきました。 相手は私が初彼だったこともあり、色々知らなくてますます冷めてきて、別れを告げました。 例えば、他の男と噂になる行動をしている自覚がなかったです。 1人で受けてた講義を男と一緒に受けるようになり、周りや研究室でも元カノがその男と付き合ってると噂にまでなってました。 加えて、一緒に図書館で隣り合って勉強していたのを目撃しました。 そこで以前、私が浮気はしないでと伝えていたこともあり、確信犯と判断し、別れを告げました。 その際は元カノに縋られて、ますます好きになってたと言われたので、好きなら良いかと別れなかったです。 でも、クリスマスも会いたくなくて元カノに24と25は予定があると告げ、バイトをしました。 24日に男友達と行った水族館の画像にLINEのトップを変えました。 その時に向こうから浮気を疑われ、クリスマスの予定はデートと決めつけられて、別れ話をされました。 画像が元カノと行く話が出たけど、向こうからキャンセルした場所だと元カノが判断したからです。 とは言え、あからさまではなく、ペンギンの撮り方だけだし、根拠も私が違う女性にLINEで告白したという事実無根の噂だけでした。 そこで事前に渡してたクリスマスプレゼントも、そいつに渡たせや返すなどとなりました。 私が元カノの誤解を解いて事態は収まりましたが、決めつけて行動した相手に冷めて別れを告げました。 でも、性欲が出てきて、復縁し、野外やノーパン、ハメ撮りなど色々と行いました。 アナルの浣腸が原因みたいで病院に運ばれたらしく、元カノから限界、別れると言われました。 そこで、アナルは辞めると告げて関係を維持しました。 そこ以降は青姦もしてましたが、気持ちがついてこず、元カノと普通のデートしたいとか思わず、誕プレも私が渡したのと同じ金額分くらい元カノはくれるかが気になってました。 元カノも段々と会うのが億劫になったのか約束の前日に明後日も大学行くから明日は会わなくて良い?などと言うようになり、気持ちが離れてるなと感じ、別れを告げました。 その後、生理の関係でピルを飲んでいたので生で中出しできる元カノとやりたくなり、復縁しようとすると、駄目でした。 どうも前に気持ちが離れてるなと感じたのは、その時に男と遊ぶようになったのが原因みたいです。 付き合っていて、こんなに別れ話になったり、話が噛み合わない事がなかったので困惑してます。 話の例だと、元カノは些細な事でも一度でも言って、私が直してないと(私が言っても変わらない」と言いました。 私は怒るとLINEが敬語になるんですが、敬語をやめてと言われ減らしてました。 対する元カノは決めつけて行動しないでと告げても、決めつけて行動しました。 例えば、私は部屋に元カノの生活感が欲しくて服を置いて欲しいと頼んでましたが、元カノは拒否してました。 そんな折にカーセックスをして彼女がブラを車に忘れたんですが、私がワザと持って行ったと決めつけて電話やLINEにて最低と言われました。 途中から体目当てになってるなと思ってましたが、他の男が関わってたとなるとイライラしてきました。 元カノがその男とデートしだした理由も遊んでると噂を聞いたからみたいです。 嫌われたくない相手には意見を言えない人で苦労しました…