• ベストアンサー

男の人は愛情がなかったらセックスしない?

今の彼と付き合ってまだ2ヶ月です。 前カノとは1年半付き合って、最後は彼女に対して愛情がなくなったから 彼女は求めてきたけど自分は抱く気になれなくてセックスレスだったと言います。 (別れの原因は彼女側にあり、でもまだ彼女は未練があったようです) 男の人も好きじゃない彼女には手を出さないのでしょうか?? 彼はメンタル面での繋がりを大事にするのでなんとなく理解できる気もしますが 素直な男の人の意見をお聞きしたいのです。よろしくお願いします。

• mkodo
  • お礼率87% (50/57)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadowaki
回答No.14

既婚男性です。 まず、男性がセックスの衝動に駆られるためには、どんなに女性に対する愛情があろうと、まず性欲がなくては話にならないとお考え下さい。 平均的男性の場合、普段は内部に性欲を制御した状態にあるだけに、女性からの愛情、女性の油断を感じると、自然と制御が解除され、セックス欲を抑えられなくなるわけです。 と言うか、このように考えない限り、表面的には多種多様に見える(レイプをも含んだ)男性の性行動の基本原理が説明できないのです。 >彼女は求めてきたけど自分は抱く気になれなくてセックスレスだったと言います。 女性からの求めを歓迎するのは欲求不満状態の男性だけであって、そうでない男性の場合、女性から求められたところで、たとえ女性への好意や愛情があろうと欲情に駆られるのは難しいはずです。 >彼はメンタル面での繋がりを大事にするのでなんとなく理解できる気もしますが ご留意いただきたいのは、彼氏がセックス欲旺盛でない場合でも、セックス欲を我慢している場合でも、いずれも表面上は質問者さんのことを大切にしている、思いやっているかのような態度を示さざるをえないという点です。 で、お書きになっていることから推察する限り、おそらく彼氏の場合、さほど旺盛なセックス欲を備えていない可能性が高いと思われます。 なお、男性の性欲の基本は成人するまでにほぼ決定済みですから、女性のように性体験を積み重ねることで徐々に性感に目覚めていったり、それにつれて性欲が旺盛になったりという可能性がほとんどないことについても、前もって弁えておかれた方が無難かと思います。 また、しばしば「愛情のあるセックス」と「愛情のないセックス」の二種類のセックスがあるかのごとく言う人がいますが、それは間違いだと思います。 あるとすれば、愛し合う男女のセックスと、そうでない男女のセックスの違いだけでしょうね。

mkodo
質問者

お礼

とても詳しい回答ありがとうございます。 いろいろと納得できました。 前カノは彼と別れたくなくて「精神的な繋がり」を求めていたと思いますが、 彼はそれを察してセックスしなかったのかもしれません。 性欲は・・・うーん、よくわかりません。 ムッツリではなくセックス=スポーツと考えるほうだと思います。

その他の回答 (13)

回答No.13

愛情がないセックスは、単なる排泄行為です。

mkodo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悪く言ってしまえばその通りだと思います。

• pompom22
回答No.12

私は女性ですが、回答させてください。 >男の人も好きじゃない彼女には手を出さないのでしょうか?? 男も女も色々なタイプがいます。 好きでもない人とできる人もいれば、 好きじゃないと絶対にしないという人もいれば、 好きな人は大切にしたいからしないという人もいます。 要するに、人それぞれです。 あなたが今、彼とうまく付き合っているのであれば、 まったく気にすることはないと思います。 それとも、彼はあなたに手を出してこないため、不安になっているのでしょうか??

mkodo
質問者

お礼

女性からの回答ありがとうございます。 そうですね。人それぞれですよね。 彼とは遠距離なのですが、会うたびに求められます。 でも前カノとのセックスレスの話を聞いてから、 いつか私も求められなくなったらどうしよう・・・と考えてしまって、 今回このような質問をさせていただきました。 私から求めたいこともあるんですが、彼が前カノを思い出すことになりそうで怖いです。

回答No.11

カッコつけてんじゃねーよと言われそうだけど、俺は愛がないセックスはできません。好みのタイプでも愛がないとできないです。こんな男もいるんです。

mkodo
質問者

お礼

うれしい回答ありがとうございます。 彼も回答者様のような考えだとすごくうれしいです。

• yokadaya
回答No.10

良く言われる事ですが 一般的に、男は愛情が無くても出来ますが あくまで一般論です 相手によっては男にとって役に立たなくなる事があります 生涯一人の女性だけと言う男性もいると思います

mkodo
質問者

お礼

そうなんですね。 彼もそのうちのひとりだと思いたいです。 回答ありがとうございました。

• chan-g
回答No.9

36歳♂です。 愛情のないSEX可能ですねぇ。 女性だって同じだと思いますけどね。 個人差はあると思いますが、Hしたいと思えれば 出来るんじゃないでしょうかね。 手を出すかどうかについてですが、 最近の自分なら面倒くさいので誰にも手を出しません。 駆け引きとかどうでも良くなってきたしなぁ。 昔(20代前半ね)は見境なかったですね。 下は中○2年生から上は35歳くらいまで。 妹の友達から、バンドの追っかけ、会社の同期、後輩、先輩等、 容姿や顔なんて布団で隠せば何とでもなったしね。 正直最低な人間だなぁ、今考えると。

mkodo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、私も100%好きじゃない相手とセックスはできると思います。 でもその後めんどくさくなるならしないと思います。 彼は20代前半で前カノとセックスレスだったんですが、 私が男性なら何も考えずやるかもしれません。 中○生~35歳までですか・・・すごいですね(笑)

回答No.8

痴漢はあっても痴女は一般的(?)ではない、ということからも相手が誰であろうとやりたければやる(やりたいと感じる魅力があれば)。

mkodo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やりたいと感じる魅力がなければ性欲があってもセックスしないんですね。 参考になりました。

• star81
回答No.7

性欲があればセックスします。

mkodo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• baritan
回答No.6

素直に書きます。 別れた理由と同じになるんでしょうが めんどくさかったんだと思います。 情報が少なく特定できませんが たとえばうるさいとか・・・ ノリが悪いとか 自分の場合で考えれば カッコつけてるだけで振られたんでしょう。

mkodo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 性欲<めんどくさい なるほど。そうだったかもしれません。

noname#75437
noname#75437
回答No.5

男は狼ですから、赤ずきんちゃんが目の前にうろうろしていたら食べちゃいます。 今は結婚しているから自制しています。 というか、男はカミサンや彼女に満足していたら浮気はしないものです。 ただし、ホテトルやデリヘルにも「チェンジ」というシステムがあるくらいで 男とはいえ誰でもいいというわけではない。 「タイプ」ならいいという話です。 彼氏がナイーブな性格というからには、そのストライクゾーンが狭いのでしょう。 私も、ホテトルで女の子呼んでできたのは10回に1回くらい。だいたい見ず知らずの 人と会話もそこそこにベッドで抱き合うのは性にあわないみたいです。 でも、奇跡的に美人ちゃんがくるとやおら元気になります。 顔は結構重要です。男の場合・・・ていうか私の場合。 >男の人も好きじゃない彼女には手を出さないのでしょうか?? 原則女好きですが、やれる相手とやれない相手があるのだと思います。 誤解を恐れずにいえば、まず自分がやってみて、できたということは 好きになれる相手ということです。ケダモノですねぇ>自分。 逆に言えば、付き合う気のない女に手をだしたはしません。 あとあとやっかいなんで。 この辺は大いに個人差ありでしょう。

mkodo
質問者

お礼

彼とは遠距離なので性的に満足はしていないんだと思います。 浮気・・・悲しい(T_T) でもやれる相手とやれない相手がいてというのはわかります。 私も男性を見るとき「この人とキスできるかできないか」が重要だったりするので・・・。 詳しい回答ありがとうございます。

• ZOOT
回答No.4

すみません、女ですけど >男の人も好きじゃない彼女には手を出さないのでしょうか?? これ、「つきあってきたけど好きじゃなくなった彼女」と 「つきあったこともなく好きでもない女性」とでは違うと思います。 つきあってきたけど今現在気持ちが冷めている という相手に対しては性欲もわかなくて当然だと思います。 セックスしないのは、愛してないから、というより 愛してない状態を呼んだ原因そのものによって性欲がわかないから じゃないでしょうか。 そういう意味では男も女も同じじゃないかと。 つきあったことがなくて好きでもない女性の場合 それでも性欲が刺激されれば、セックスはできますよね。 これも本当は、男も女も同じだと思うんですがね。 彼は彼。 「男の人は」と何千万もいるほかの人と一緒にしても意味がないので 「男の人は」じゃなく「彼は」で考えた方がいいと思いますよ~。 楽しいおつきあいにしてくださいませ。

mkodo
質問者

お礼

この場合は「付き合ってきたけど好きじゃなくなった彼女」です。 言葉足らずですみません。 前カノを愛せなくなった状態を呼んだ原因そのもの・・・なるほど、 そう考えると納得できます。 回答ありがとうございます。