• ベストアンサー

男の人は愛情がなかったらセックスしない?

今の彼と付き合ってまだ2ヶ月です。 前カノとは1年半付き合って、最後は彼女に対して愛情がなくなったから 彼女は求めてきたけど自分は抱く気になれなくてセックスレスだったと言います。 (別れの原因は彼女側にあり、でもまだ彼女は未練があったようです) 男の人も好きじゃない彼女には手を出さないのでしょうか?? 彼はメンタル面での繋がりを大事にするのでなんとなく理解できる気もしますが 素直な男の人の意見をお聞きしたいのです。よろしくお願いします。

  • mkodo
  • お礼率87% (50/57)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.14

既婚男性です。 まず、男性がセックスの衝動に駆られるためには、どんなに女性に対する愛情があろうと、まず性欲がなくては話にならないとお考え下さい。 平均的男性の場合、普段は内部に性欲を制御した状態にあるだけに、女性からの愛情、女性の油断を感じると、自然と制御が解除され、セックス欲を抑えられなくなるわけです。 と言うか、このように考えない限り、表面的には多種多様に見える(レイプをも含んだ)男性の性行動の基本原理が説明できないのです。 >彼女は求めてきたけど自分は抱く気になれなくてセックスレスだったと言います。 女性からの求めを歓迎するのは欲求不満状態の男性だけであって、そうでない男性の場合、女性から求められたところで、たとえ女性への好意や愛情があろうと欲情に駆られるのは難しいはずです。 >彼はメンタル面での繋がりを大事にするのでなんとなく理解できる気もしますが ご留意いただきたいのは、彼氏がセックス欲旺盛でない場合でも、セックス欲を我慢している場合でも、いずれも表面上は質問者さんのことを大切にしている、思いやっているかのような態度を示さざるをえないという点です。 で、お書きになっていることから推察する限り、おそらく彼氏の場合、さほど旺盛なセックス欲を備えていない可能性が高いと思われます。 なお、男性の性欲の基本は成人するまでにほぼ決定済みですから、女性のように性体験を積み重ねることで徐々に性感に目覚めていったり、それにつれて性欲が旺盛になったりという可能性がほとんどないことについても、前もって弁えておかれた方が無難かと思います。 また、しばしば「愛情のあるセックス」と「愛情のないセックス」の二種類のセックスがあるかのごとく言う人がいますが、それは間違いだと思います。 あるとすれば、愛し合う男女のセックスと、そうでない男女のセックスの違いだけでしょうね。

mkodo
質問者

お礼

とても詳しい回答ありがとうございます。 いろいろと納得できました。 前カノは彼と別れたくなくて「精神的な繋がり」を求めていたと思いますが、 彼はそれを察してセックスしなかったのかもしれません。 性欲は・・・うーん、よくわかりません。 ムッツリではなくセックス=スポーツと考えるほうだと思います。

その他の回答 (13)

回答No.13

愛情がないセックスは、単なる排泄行為です。

mkodo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悪く言ってしまえばその通りだと思います。

  • pompom22
  • ベストアンサー率0% (0/14)
回答No.12

私は女性ですが、回答させてください。 >男の人も好きじゃない彼女には手を出さないのでしょうか?? 男も女も色々なタイプがいます。 好きでもない人とできる人もいれば、 好きじゃないと絶対にしないという人もいれば、 好きな人は大切にしたいからしないという人もいます。 要するに、人それぞれです。 あなたが今、彼とうまく付き合っているのであれば、 まったく気にすることはないと思います。 それとも、彼はあなたに手を出してこないため、不安になっているのでしょうか??

mkodo
質問者

お礼

女性からの回答ありがとうございます。 そうですね。人それぞれですよね。 彼とは遠距離なのですが、会うたびに求められます。 でも前カノとのセックスレスの話を聞いてから、 いつか私も求められなくなったらどうしよう・・・と考えてしまって、 今回このような質問をさせていただきました。 私から求めたいこともあるんですが、彼が前カノを思い出すことになりそうで怖いです。

回答No.11

カッコつけてんじゃねーよと言われそうだけど、俺は愛がないセックスはできません。好みのタイプでも愛がないとできないです。こんな男もいるんです。

mkodo
質問者

お礼

うれしい回答ありがとうございます。 彼も回答者様のような考えだとすごくうれしいです。

  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.10

良く言われる事ですが 一般的に、男は愛情が無くても出来ますが あくまで一般論です 相手によっては男にとって役に立たなくなる事があります 生涯一人の女性だけと言う男性もいると思います

mkodo
質問者

お礼

そうなんですね。 彼もそのうちのひとりだと思いたいです。 回答ありがとうございました。

  • chan-g
  • ベストアンサー率20% (19/92)
回答No.9

36歳♂です。 愛情のないSEX可能ですねぇ。 女性だって同じだと思いますけどね。 個人差はあると思いますが、Hしたいと思えれば 出来るんじゃないでしょうかね。 手を出すかどうかについてですが、 最近の自分なら面倒くさいので誰にも手を出しません。 駆け引きとかどうでも良くなってきたしなぁ。 昔(20代前半ね)は見境なかったですね。 下は中○2年生から上は35歳くらいまで。 妹の友達から、バンドの追っかけ、会社の同期、後輩、先輩等、 容姿や顔なんて布団で隠せば何とでもなったしね。 正直最低な人間だなぁ、今考えると。

mkodo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、私も100%好きじゃない相手とセックスはできると思います。 でもその後めんどくさくなるならしないと思います。 彼は20代前半で前カノとセックスレスだったんですが、 私が男性なら何も考えずやるかもしれません。 中○生~35歳までですか・・・すごいですね(笑)

回答No.8

痴漢はあっても痴女は一般的(?)ではない、ということからも相手が誰であろうとやりたければやる(やりたいと感じる魅力があれば)。

mkodo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やりたいと感じる魅力がなければ性欲があってもセックスしないんですね。 参考になりました。

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.7

性欲があればセックスします。

mkodo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • baritan
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.6

素直に書きます。 別れた理由と同じになるんでしょうが めんどくさかったんだと思います。 情報が少なく特定できませんが たとえばうるさいとか・・・ ノリが悪いとか 自分の場合で考えれば カッコつけてるだけで振られたんでしょう。

mkodo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 性欲<めんどくさい なるほど。そうだったかもしれません。

noname#75437
noname#75437
回答No.5

男は狼ですから、赤ずきんちゃんが目の前にうろうろしていたら食べちゃいます。 今は結婚しているから自制しています。 というか、男はカミサンや彼女に満足していたら浮気はしないものです。 ただし、ホテトルやデリヘルにも「チェンジ」というシステムがあるくらいで 男とはいえ誰でもいいというわけではない。 「タイプ」ならいいという話です。 彼氏がナイーブな性格というからには、そのストライクゾーンが狭いのでしょう。 私も、ホテトルで女の子呼んでできたのは10回に1回くらい。だいたい見ず知らずの 人と会話もそこそこにベッドで抱き合うのは性にあわないみたいです。 でも、奇跡的に美人ちゃんがくるとやおら元気になります。 顔は結構重要です。男の場合・・・ていうか私の場合。 >男の人も好きじゃない彼女には手を出さないのでしょうか?? 原則女好きですが、やれる相手とやれない相手があるのだと思います。 誤解を恐れずにいえば、まず自分がやってみて、できたということは 好きになれる相手ということです。ケダモノですねぇ>自分。 逆に言えば、付き合う気のない女に手をだしたはしません。 あとあとやっかいなんで。 この辺は大いに個人差ありでしょう。

mkodo
質問者

お礼

彼とは遠距離なので性的に満足はしていないんだと思います。 浮気・・・悲しい(T_T) でもやれる相手とやれない相手がいてというのはわかります。 私も男性を見るとき「この人とキスできるかできないか」が重要だったりするので・・・。 詳しい回答ありがとうございます。

  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.4

すみません、女ですけど >男の人も好きじゃない彼女には手を出さないのでしょうか?? これ、「つきあってきたけど好きじゃなくなった彼女」と 「つきあったこともなく好きでもない女性」とでは違うと思います。 つきあってきたけど今現在気持ちが冷めている という相手に対しては性欲もわかなくて当然だと思います。 セックスしないのは、愛してないから、というより 愛してない状態を呼んだ原因そのものによって性欲がわかないから じゃないでしょうか。 そういう意味では男も女も同じじゃないかと。 つきあったことがなくて好きでもない女性の場合 それでも性欲が刺激されれば、セックスはできますよね。 これも本当は、男も女も同じだと思うんですがね。 彼は彼。 「男の人は」と何千万もいるほかの人と一緒にしても意味がないので 「男の人は」じゃなく「彼は」で考えた方がいいと思いますよ~。 楽しいおつきあいにしてくださいませ。

mkodo
質問者

お礼

この場合は「付き合ってきたけど好きじゃなくなった彼女」です。 言葉足らずですみません。 前カノを愛せなくなった状態を呼んだ原因そのもの・・・なるほど、 そう考えると納得できます。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男の人って・・・

    私は元カレについメール送るんですが、彼は返してくれません。一度だけ返してくれましたが、それっきりです。 元カレと付き合っていたときも、突然メール返さなくなったりしてました。 男の人って、平気でメールかえさないんですかね?私にはできません。 彼は、前カノからメールや電話がきても無視するといっていました。それもよく理解できなかったんです。よく平気で無視できるな~って。 前カノは大学時代付き合っていたそうです。だから、共通の友達もいるだろうし、普通にメールぐらいしてあげればいいのにっておもいます。前カノがよりを戻したいと思っていたとしても、彼にその気が無いなら無視せずにそう伝えればいいのにっておもいます。 私は間違っているのでしょうか?

  • 愛情に飢えてる人はなぜ男に求める人が多いの?母親の

    愛情に飢えてる人はなぜ男に求める人が多いの?母親の友人の娘ということで、歳も私と近く昔から仲良くしていた友人がいました。 軽い自閉症のある子で、学生時代は苛めに合ったり就職の面では仕事がどれも続かず転々としたり、いつも彼女の近況を聞くと上手くいってる様子は無い感じでした。 彼女とは昔よく遊んでいたのですが、こ二年ほどお互い連絡を取ることはなく、うちの親が彼女の親と仲が良いので彼女の話はよく聞いていましたが、彼氏が欲しいとよく発狂してリストカットする、と彼女の親が頭を抱えている話をよく聞いていました。 それでつい最近は遺書を残して自殺未遂して今入院中、もう彼女の母親も精神ボロボロで見ていて可哀想です。 理由は彼氏が出来ない事、自分なんて誰からも愛されないという未来への孤独感と恐怖心、 昔から「愛されて死ねるならそれでいい」「こんな私を好きと言ってくれる人が欲しい」といった考えの持ち主で、とても愛情に飢えている子だというのは知っていましたが、彼女のお母さんは彼女を誰よりも肯定して、愛しているのにどうして愛情に飢えてしまうのでしょうか。 それに彼女にとって友達は欲しい対象ではなく恋人だけを渇望していたらしいのですがどうして愛情に飢える→友達でも自分を肯定してくれるというのにそれが恋人になるのでしょうか? 偏見かもしれませんがメンヘラな女性って友人はいても彼氏が途切れないでずっと男に依存する人いてますよね、愛情に飢えてるからと言って男に矛先が向かう、この考えが理解できません。誰か見解で良いので教えて頂けませんか。

  • 男の人の愛情表現について

    同じ会社の彼と別れて半年が経ちます。 彼に言わせれば、別れの原因は私にあったようです。 男の人の愛情表現って、好きな女に自分の大事なところ(局部)を見せたいものですか?ホワイトデーや私の誕生日も、そこの写真を添付してメールしてきました。私がそんな写真は要らない、好きだという証拠を他のかたちで示して、と言うと、それが一番正直な証拠だと言いました。結局、品物は何ひとつ頂いた事がありませんでした。 知り合ってすぐの会社での飲み会の帰り、車で送ってもらったのですが、モノを掴まされました。レベルが低い話ですみません。 人それぞれの愛情表現があると思いますが、こういう愛情表現に疑惑を抱いた私がおかしいのでしょうか?こんなふうで喧嘩が絶えませんでした。というか信頼関係が築けませんでした。 彼からは、私とは分り合えなかったから友達で、と言われました。 同じ課での彼の仕事振りや、スポーツ万能さ、人気者の彼の姿からは、とても想像が付かない一面を見た気がしました。憧れていたのに・・・ 私と別れた後、社内で4年交際していた元カノに戻っていきました。元カノにも同じ愛情表現をしているのでしょうか?4年も続いているのが不思議です。元カノとは分かり合えているのですよね? それとも私にだけにあのようなヤラシイ事をしたのでしょうか? でも私がヤラシイと思っている事は普通で、当たり前な愛情表現だったのでしょうか? 感覚がマヒして分からなくなりました。 どなたか教えてくださいませんか?

  • 男の人の性欲

    男の人は何ヶ月もセックスしなくても平気ですか? 平気じゃない人がほとんどだと思うのですがまれに平気な人はいますか?その場合どこかおかしいですか? 主人とセックスレス状態です。自分で出したり浮気をしたりもしていないようです。ですが子供が欲しいので一応タイミングを聞かれていて毎月チャレンジはしています。でも最後までいきません。 なかなか起たないし、起ったとしてもなかなか入らなくてそうこうしているうちにしぼんでしまいます。 私も悩んでいますが主人も悩んでいます。辛そうで見ていてこちらもどうしていいかわからなくなってしまいます。 男の人で何ヶ月も射精しないのは健康面で大丈夫なのでしょうか? できればお医者様など医学的な面からもアドバイスいただければ幸いです。

  • 愛情の裏返しは憎しみ

    「愛情の裏返しは憎しみ」とありますが 自分から別れを告げているのに憎しみの理由だけが残る女性の気持ちが理解できません。ふられた側の立場で憎しみが残るのは理解出来るのですが・・・・ 私は男性です。憎しみはありません。もはや思い出にしているのですが・・・・女性の方に回答お願いします。

  • 彼の心意がわかりません。

    先日、1年半付き合った彼から別れを言われました。 理由は私といてもドキドキしなくなったということです。 でも、私のことが嫌いになったとか、イヤになったとかは特になく、私といると居心地は良くて楽しいとは思うようです。確かに、別れる前の3ヶ月間は肉体的な繋がりはなかったのですが、もともと性欲の弱い人だったし、愛情は感じていたのであまり気にしてなかったのですが・・。急にそんなことを言われてちょっとパニックになっています。 それに、別れ話をしたその日も、普通に手を繋いでデートし、別れることになったその後も手を繋いでくるのです。私は、別れたいと思った人とは手を繋ぎたいと思わないのですが、男の人は、別れた相手とも手を繋ぎたいと思うのでしょうか? 彼は本当に私のことを好きじゃなくなったのでしょうか? 彼の気持ちがわかりません。 誰か教えてくれると嬉しいです。

  • 妻の愛情について

    結婚して13年目の夫婦で、私34歳、妻38歳です。 子供が3人いて、上から小6小4小2です。 現在は単身赴任中です。毎週か隔週で週末に帰っています。 身なりには気を使っています。 質問は妻の愛情についてです。 3年ほどセックスレスの事と、妻からの愛を感じない事で悩んでいて、先日妻に話をしました。 妻からは、「あなたを男として見れない。私への愛情は子供にそそいでほしい。セックスは近親相姦みたいでできない。今は子供が一番」と言われました。 普段は私から手を繋いだりキスをしたりしますが、すぐ手を離されたり、キスすると顔を強ばらせます。 妻には「ありがとう」はよく言いますし、「好きだ」ともたまに言います。 今後再び妻が私に対し愛情を向けてくれることがあるのでしょうか? またどうすればいいのか教えてください。

  • 妻に愛情を持てなくなったと言われた

    結婚して約7年、6歳の子供がいるのですが、妻に愛情が無くなったと言われました。 出産後からセックスレスになり、7年間でもたぶん10回前後しかしたことがありません。こちらからはしたいと思っても、そんな気になれないと言われ続けて、ここまで来ました。その事について何度も話し合いはしたのですが平行線をたどり、結局は妻がその気になるまで待つしかないという状態でした。 最近ひょんなことから妻の浮気を疑い問いただしたのですが、『そんなことは無い、私を信じて』というようなことを言われました。ただ、やはりセックスの事になると、その気になれないと言われます。 ついに先日は、『あなたを男として見れない』と言われました。ただ家族としての愛情はあるし、子供のことを考えると離婚はしたくないと言います。こちらは、愛情は持っているし、子供も大事だし、とにかく愛情が無くなったという事がショックでした。 私も別れるつもりは無いのですが、このままいるのもとても辛いです。 やはり、女性は出産すると気持ちが変わるのですか?

  • セックスしたい男の人って…

    初対面で関係を持ってしまった人がいます。 ただ泥酔させられたわけでもなく、無理矢理連れられたわけではないです。 私も後悔は特にしていません。 初対面で自宅までついてくるとか馬鹿だけど男の人は誰でもいいもんねと言ったら その彼曰く、どうでもいい子だったらそこらへんのホテルに連れて帰るよ。面倒くさいもん。と言いました。 隣で寝てて手を出されないことのほうが女性としては恥じた方がいいと思うと笑ってました。 やめてほしいと言ったらその時はなにもしなくなったし、お風呂も入ってないのにあそこを舐めてきたり歯磨きもしてないのに朝もディープキスをしてきました。 彼はそんな酔っ払ってもない気がしましたが男の人ってそういう状態でもできるんですか? 自宅なのもホテル代を浮かせるための口実かなぁと 正直シャワーも浴びてない朝の歯磨きもしてない寝起きって汚い気がして… 彼の行動ってやっぱり手慣れてる人の行動ですよね?

  • 愛情が湧かなくなったら・・・

    初めての質問です。皆様、よろしくお願い致します。 質問内容は、率直に言うと、「妻への愛情がなくなってしまい、これからどうすれば良いか将来が見えない」ということです。 友人期間「2年間」 付き合い期間 「1年間」  半同棲期間 「半年」 結婚期間「1年半」 という感じで今まで二人の時間を過ごしてきました。 ※半同棲期間は入籍はしていないということです。 私が、ちょうど事業を始めた頃に知り合い、そんな中、事業を通じお手伝いを頂いている際に家庭的な妻の性格にほれ、私の方から声をかけ、付き合い始め結婚まで至りました。 もちろん、これからの人生においてこの女性しかいないと心に決めた上で結婚に至っております。 ですが、ここ4ヶ月前から些細な事から喧嘩が続き、必要以上に冷たくしてしまったりと、こういうことから徐々に愛情がうすれてしまい、今は、結婚という責任だけで一緒にいる気がして、とても辛く感じております。 一緒にいたくないという辛さでは無く、大切な妻を大事にしないといけないのに、心の底から気遣ってあげたり、優しくしてあげたり、という愛情的な感情が全く湧かず、妻にとても寂しい思いさせてしまっていることが辛いのです。 先日、「これ以上二人でいても、冷たくしてしまいお互い寂しい想いをするだけだから・・・別れよう。」 と、妻に別れを告げました。 でも、妻はこれからの人生を共にするのは、私(旦那の事)しかいないといい、別れは拒否されました。 話し合った結果、「お互い話し合いながら、悪い部分を改善しながらやり直そう」ときめ、これからも一緒に歩んで行く事としました。 ですが、やはり、一度消えてしまった愛情を取り戻すことは簡単にはできず、日々悩んでおります。 あと、愛情が消えたと同時に、他の女性に好意を抱いてしまい気持ちがそちらに向いております。 といっても、別れられないからといって、浮気は絶対したくありません。 やはり、別れを選ぶべきでしょうか? あと、他の女性の事もしっかり伝えるべきでしょうか?(妻が悲しむと思い、伝えておりません。) 似たような境遇の方々がおられたらと思い、ご質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。