• 締切済み

新婚・・結婚前のこと

私は新婚5ヶ月の子供なし新米主婦です。 客観的に第三者様の意見を聞いてみたくて質問させてもらいました。 旦那と結婚前にお付き合いに至るまでのことなのですが、 私達が急接近し仲良くなった頃、旦那にはまだ付き合って数ヶ月の彼女がいました。 私も彼女がいることを知っていたので、これ以上深い関係にはなってはいけないと思い、旦那から距離を置き徐々に離れました。 彼女も旦那も私も結婚適齢期で、体の関係もあり、彼女の不幸の上に自分の幸せを築くことは、結果的に誰一人幸せにはなれないと思ったのが一番大きく、 そして、付き合ってたった数ヶ月のまだ新鮮な時期に、他の女に気を取られてしまう様な旦那の人間性にも心底惚れることが出来ませんでした。 もちろん、女側の私自身の寂しさからくる弱さや、いい年して軽率だったこと、自分の中に原因を求め、自分自身を見つめ直し苦しみ反省しました。そのことも正直に旦那に話し、それから旦那からのメールや電話も無視していました。 それからしばらくして旦那から、「彼女と別れるからもう一度だけ自分とのことを真剣に考えてくれないか?」と言われ、「彼女と貴方が別れることは今の私には一切関係ないし、私の人生に貴方は必要な人じゃない。」と突き放しました。 それから旦那は本当に彼女と別れ、正式に付き合って欲しいと言われました。 その後、私も改めて真剣に考え、正式に付き合ってみることにしました。 それから様子を見ながら接していく中で、彼女に対する罪悪感や、旦那の人間性、彼女を不幸にしてまで私が幸せになっていいのだろうか?という思い…葛藤や不信感、色んな思いから旦那と何度も正面からぶつかり、友人からの温かい助言や支えもあり、、、 正式に付き合ってから一年後私達は結婚しました。 しかし、私の中でなかなかその件をリセット出来ず、結婚後にも関わらずこうして気にしている自分がいます。 旦那はまた同じことを繰り返すのではないか? 彼女を不幸にした二人がこの先幸せになれるわけがない。 …と思ってしまいます。 また、旦那にどんな誉め言葉を言われても、口が上手いだけだろうとか、持ち上げてどうするつもりなのかとか、心底旦那を信用出来ずにいます。 結婚したのも縁だから、過去よりも縁を信じて、夫婦生活が上手くいく様自分が努力することの方が賢明だと自分に言い聞かせたりもするのですが、なかなか楽観的になれません。 同じ様な経験をされた方、 女性側、男性側、両方の客観的なご意見をお聞きしたいです。 過去は過去、大切なのは今と未来だと頭ではわかっているんですが、なかなか心が追いついていません…。 ちなみに、こんな自分でやはり結婚生活は続けられないと先日旦那に打ち明け、離婚して欲しいと言ったのですが、 旦那は離婚しないの一点張りです。 私がおかしいのでしょうか?

noname#159225
noname#159225

みんなの回答

noname#172090
noname#172090
回答No.14

数ヶ月付き合っただけの彼女から彼を奪ったぐらいで、なんで不幸にしたと思うのですか? 既婚者だったのですか?違うんでしょ? なんだか凄く上から目線のあなたに違和感を覚えます。 大した話しじゃないのに大げさすぎませんか。 あなたのその考え方が周りを不幸にすると思います。 振られた彼女にも失礼すぎます。 あなたのような人のモノを取ったという優越感に浸りつつ『彼女に申し訳ない』などと悲劇のヒロインになるのが好きな女性は、なかなか幸せにはなれないでしょう。 考え方を改めて、旦那さんに尽くす事をお勧めします。 今のままじゃ、近いうちに、あなたが旦那さんに飽きられる可能性大です。 頑張って下さい。

noname#159225
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 ここでのたくさんのご意見を何度も読み返し、確かに彼女に失礼だと、悲劇のヒロインになっていたと、すごくよくわかりました。 選んだのは旦那です。 そして、私を選んで結婚という大きな決断をしてくれた旦那に感謝して、私も旦那から感謝してもらえる様な妻に成長していこうと思います。 飽きられない様に自分が変わります。 ありがとうございました。

  • k3606
  • ベストアンサー率26% (10/38)
回答No.13

No.11です。お礼ありがとうございましたm(__)m また元彼女とは結婚の話が出ていて、お互いの両親にも挨拶を済ませていたとの事。けれども最終的にご主人が選ばれたのは質問者様ですよね。 私も結婚前、結婚の約束をした男性がいました。お互いの両親にも紹介、具体的な話になり、私の持病のことで彼の両親←特に母親から 猛反対を受け、結局彼は私ではなく『家族』『親戚』『世間体』を選び、私との事を完全に白紙にする前に既にお見合いをしてました。彼から白紙にしたいと言われた時は頭が真っ白になり、何もする気が起きませんでした。けれども『彼だけが男じゃない』←竹内まりやも歌ってますよね♪ そのことに気づき、『今のままの私』を受け止めてくれる旦那に出会い、結婚しました。 元彼女のことを考えるより、今目の前にいるご主人と向き合ってください(^^)『同じ会社で心配している』という事もご主人に伝えてみてください。

noname#159225
質問者

お礼

貴重な体験談まで…ご丁寧に温かいご意見ありがとうございました(><) 旦那が私を選んだと言うより、私が自然体でお笑いキャラなので、男友達といる感覚で気楽だったんだと思います。 文面から本当に温かい人柄が伝わり、涙ぐんでしまいました。 ありがとうございました。

  • kotaro73
  • ベストアンサー率66% (14/21)
回答No.12

質問者さまはとても真面目な方なんでしょうね。 旦那さまが信用できないというか、これでいいのか?良かったのか?悩まれているのではないでしょうか。 「離婚」と言っても本気では無いんじゃないですか? と勝手に解釈しました。 離婚したいという質問者さまに対して、旦那さまが「離婚しない」と返すというのが今の現状で答えだと思います。 いろんな恋愛があるので、こういう経緯で結婚されたこと、そして悩まれていること。 私はおかしいとは思いません。 私の経験としては、主人と結婚したいと思ったとき、彼にはずっと思い続けている女性がいました。 色々あってその女性とは縁がなく私と一緒になったのですが、その想いがとても強かったのを知っている分、今でも不安ですよ。 どこかで会ったらどうしよう、とも思います。 会わないから気持ちを抑えられているんじゃないか。 会ったら歯止めが利かなくなるんじゃないか。 そして同じように、私が諦めてその女性と一緒になった方が幸せだったんじゃないのか。と勝手に悩んで、旦那にぶつけてしまうこともあります。 好きだと言われてもどうもしっくり入ってこない。というのも同じですね。 きっと愛されているのに、それに私はちゃんと答えてあげれてないですね。 この気持ちは何ででしょうね笑 すみません。回答になってなくて・・ 勝手に思いをめぐらせて辛いときもありますが、ちゃんと覚悟があって結婚をしたので、そう簡単に別れちゃいけないからなーと自分の思いを打ち消しています。 浮気もされたことありますし、またするんじゃ無いのか?と考えるときが一番辛いですね。 でも今を見ることだけをしています。 こんな事ばかり旦那と話してると、嫌じゃないのに嫌になって、本当に駄目になってしまいますよ。 これから子供も出来るでしょう。 前を向いて歩いていって欲しいなと思います。 あと、元彼女さんはまだ吹っ切れてないんでしょうか? お話に無いので分かりませんが、案外イイ人が見つかってるかもしれませんよ。

noname#159225
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 離婚については本気でした。 ですがこちらで様々な回答者様のご意見を読み返し、本当に覚悟もないまま結婚した自分の責任だと改めて痛感しています…。 前を向くこと。本当にそうですよね。 回答者様の様に自分に言い聞かせ、前向きな妻になれる様に精一杯頑張ってみます。 ありがとうございました。

  • k3606
  • ベストアンサー率26% (10/38)
回答No.11

40代既婚、小学5年を頭に4児の母です(^^)/ 質問者様の話を読んで『勿体ないなぁ~』と思ってしまいました(^^ゞ 元彼女とご主人が婚約や結婚の約束をしていたわけでもなく、きちんとけじめをつけ最終的には質問者様を選ばれた。 そして最終的にご主人を選ばれたのは質問者様です。 私事ですが、『勿体ないなぁ』と思ったのは…。 私は夫と友達期間が長く、結婚式の準備をそろそろしようか…という時に妊娠が判り、結婚して初めてのお正月には既に長男がいました(^^ゞその後、男児2人女児2人を出産し、夫と共に子育て、今考えると、結局新婚2人っきりは本当に短い期間でした(T_T) 過去の事に拘っていても、マイナスになってもプラスにはなりません。 せっかく縁あってご夫婦になったのですから、毎日を大切にして欲しいです。ご主人のことを信頼出来ないなら、どうしたら信頼出来るのか。離婚の事を話したという事ですので、『それだけ私は悩んでいる』という質問者様のお気持ちをご主人に伝えて下さい。時間はいくらでもあります、二人でじっくり話をして下さい。 何十年か後には『あんなこともあったね』と笑って話せるようなご夫婦になって下さる事をお祈りします(^^)/

noname#159225
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 他の回答者様の補足に書かせていただきましたが、 彼女とはお互いの両親に会い、結婚の約束をし、一緒に住む所を探していた様です。 また同じ社内で…などど考えたら私の中で引っ掛かっていることがなかなか消えませんでした。 ありがとうございました。

noname#169994
noname#169994
回答No.10

既婚、二児の母です。 あなただって、誰かにフラれた経験くらいあるでしょう? でも今こうやって結婚している。 実際、彼女の問題さえなければ幸せなのでしょ? それに、今、その彼女からストーカーされてる訳じゃないんでしょ? あなたが知らないだけで、実は今、あなたの旦那さんより、見た目も中身も数倍素敵な男性とお付き合いしてるかもしれません。 そしたら今頃あなたの旦那さんとの事なんて、記憶の片隅にコレっぽっちもありませんよ。 あなたが心配するほど、 フラれた女性はか弱くありませんよ。 幸せになるために、しっかり前を向いて歩いてるはずです。 立ち止まってるのは、あなただけです。 あなたもちゃんと幸せになりましょう。

noname#159225
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 本当におっしゃる通り、彼女は今幸せかもしれません。 幸せであって欲しいです。 ありがとうございました。

noname#184798
noname#184798
回答No.9

あなたの気持ちも良く分かります。 私は結婚して13年になります。 3週間前、私が嫁と付き合い始めた時に嫁に彼氏がいるのが分かりました。 嫁は婚約していたみたいです。私は何も知らずに嫁と付き合い始めて14年が経ちました。 なぜ分かったかというと嫁の浮気分かった事とその彼氏のアルバム、手紙、2人の写真入のペンダントが タンスから出てきました。 婚約者から奪ったことに罪悪感があります。13年前の話でもです。 でも過去は過去です。別に旦那さんが浮気をしたり、暴力を振るったわけではないですよね。 だったら旦那さんを信じてあげてはどうですか?まずは自分が信じなければ相手も信じてくれませんよ。 そんなにマイナス思考ではなくプラス思考でいきましょう。 これから楽しい事が沢山あるはずです。

noname#159225
質問者

お礼

ご自身のことと共に貴重なご意見ありがとうございました。 過去は過去…大切なのは今ですよね。 おっしゃる通り、今の旦那は浮気もなく暴力もありません。 マイナス思考だと相手にも迷惑かけますよね。 ありがとうございました。

  • 96183327
  • ベストアンサー率17% (95/536)
回答No.8

NO.7です。優越意識はないというと思いましたよ。結婚していて上から目線で彼女を不幸にしただの申し訳ないだの、本当にそう思うなら結婚しませんよ。だから、あなたが罪悪感とおもっている意識は優越感であるととられても仕方がないのです。今のあなたでは理解できないでしょうが、他の回答者さまがおっしゃっているように自分に酔いすぎとしかいいようがありません。

noname#159225
質問者

お礼

いえ、優越意識は本当にありません。 と言うのも、これは補足ですが、すみません…。 彼女には旦那以外にもう一人彼氏がいました。 もしかしたら彼女も彼女で迷っていたのかもしれません。 ただ、旦那から別れを切り出された時に、3時間程泣いてすがりなかなか別れてくれなかったと聞き、胸が傷みました。 一人の同じ女性として。 彼女は31歳で処女だと旦那に嘘をついていました。←彼女も旦那も私も同じ会社に勤めており、違う部署だったのですが、彼女と関係を持った男性や彼女に彼氏を取られた女性や…同じ社内にいたという事もあり知ってしまったのですが…。 彼女と旦那はお互いが両親にも会い、結婚を前提に一緒に住む所まで探していた仲でした。 私としては、処女だと嘘をついてまで、そして両親に会わせる程、別れを切り出されすがる程、旦那を好きで真剣に結婚を考えていたのではないか?と思い、 同じ適齢期の一人の女として、旦那を憎んでしまったのです…。 そして、旦那に幻滅し、気持ちもなくなり、それも正直に話しましたが、 自分に気持ちがなくても側にいて欲しいと言われ、私も私ですが正式に付き合って何度もぶつかり、幾度となく別れ話しになり、 考え直したり、旦那のいいところに目を向け、自分の中の色んな感情と葛藤しながら、結婚に至りました。 ただ本当の意味で覚悟が出来ていなかった。 なのに結婚した自分の責任です。 当時から旦那の彼女に対して、私に対してのデリカシーのない言動や行動が私の心の奥底で引っ掛かってしまっています。ましてや同じ社内で…。 しかし、きっかけを作ったのは自分です。 何故結婚したのか? 自分に問う毎日でした。 子供がいない今なら…まだ間に合うかもしれないと、離婚を真剣に考える様になりました。 旦那は、今の自分を見て欲しい。 あの頃の自分は本当に最低でおかしかったと言います。

  • 96183327
  • ベストアンサー率17% (95/536)
回答No.7

旦那さんによくこんな理由で離婚を言えましたね?旦那さんがかわいそうです。途中まで読んでいて、一見まともですが、ではなんで結婚を決めたのですか?あなたの心の芯はどこのあるのですか?旦那さんはきちんとけじめをつけて結婚しているのに、その心を信用できない自分を棚に上げて離婚を切り出すとは何て自分勝手なんでしょうか!相手を信用できないうえに元彼女に対する優越意識にお気づきでしょうか?偽善者と言われても仕方がないですよ。それでも自分の心を優先したいのなら別居でも失踪でも気が済むまで相手を拒否したらいかがですか?一番の加害者はあなた自身です。

noname#159225
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 偽善者、加害者、そう言われても仕方がないと本当に思いました。 ただ彼女に対して優越感はありません。 自分が変わらないといけないと本当に強く思いました。 ありがとうございました。

noname#196270
noname#196270
回答No.6

あなたがすべきことはあなた自身、もうわかっていると思います。 旦那様を信用出来るようにとことん話し合うことです。 夫婦は問題が無いときでも会話する時間が必要です。 普段からコミュニケーションの道を開けておくことによって 結婚生活が上手く行くためです。 問題があるなら会話する時間を何倍にも増やすことが必要です。 あなたが過去を引きずっていることを、 御主人を信用したいけど出来ないこと。 などをご主人に話して解決の道を求めるよう努力なさってはいかがでしょうか? 離婚を言い出すのは御主人が浮気なさってからでいいと思います。

noname#159225
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 離婚を言い出すのは旦那が浮気してからでもいいとの一言に考えさせられました。 起こる前の出来事に臆病になってしまってました。 今一度ここでの回答者様のご意見を何度も読み返し、自分が変わろうと思います。 本当にありがとうございました。

回答No.5

女性です。誰かと付き合うとか 結婚とかって そんなものだと思いますけどね。 そんなものって いろいろな人と付き合った中で この人だと思った人と一緒になること。 人を不幸にしてまで 自分が幸せになれない。って。 彼女とはあなたが居なくてもいつか別れていたんじゃないですか?結婚したくないような人だったという事だろうし。人をフルのか悪いみたいな考え方があるようですが それって当たり前ですよ。付き合うにはいいけど 結婚は無理。とか どんなに好かれてても 付き合うなんて考えられないとか。それは当たり前のことで 人を傷つけたらかわいそうなんて言ってたら 好きでもない人と付き合ったり 結婚したりしないといけないんですか?有り得ないですよ。 あなたは人と交際したことがあまりないでしょう?そうとしか考えられません。恋愛経験が少ない子供のような考え方だと思います。元彼が私のために今の彼女と別れるといわれたことがありましたが それくらいしか今彼のことを好きじゃないんだな。としか思いませんでしたけどね。私が相手にしないから別れるんだろうけど 実際にその子と別れてもその彼とは復縁しませんでしたけどね。私にはほかの女と別れたからといって元彼と付き合う義務はない訳です。私と彼は理由があって別れたので彼の勝手な思い込みで彼女と別れられても 私には関係ないんですよ。人の為に私の人生を生きるわけにはいかないですから。私を幸せに出来るのは私しかいないんです。他のいい事(やさしい彼とかそう言う部類の事)はボーナス位にしか思っていません。他人に左右されて 幸せとか不幸せとか言っているようじゃ 人間の真髄を外れて生きてますよ。他力本願ですね。これは本当に難しいことですが ここを極めると一本抜けた人生を歩めます。

noname#159225
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 恋愛経験は人並みにはありますが、今まで付き合ってきた方がとてもいい人ばかりで、旦那には初めて悩まされました。 だからこそ、私にはいい薬で、旦那は色々なことを私に教えてくれ、縁があって結婚したのだろうから旦那は私の鏡なのだろうと思ってます。 他力本願ではいけませんよね。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚前の旦那の浮気が結婚後発覚!

    苦しいです。アドバイスお願いします。 旦那29歳、私28歳(専業主婦)、子供なし。結婚5ヶ月です。 旦那とは7年付き合って昨年結婚しました。遠距離恋愛を4年し、昨年旦那のいる土地に嫁いできました。違う環境で友達も家族もいない、そんな中でも主婦を楽しくやっていました。 でもある日、旦那の携帯を何気なく見せてもらってたら(旦那もいいよと渡してくれました)知らない女の子との写真がありました。その写真を見た瞬間、頭が真っ白になりました。浮気なんてできるような人じゃないと信じきってましたし、今までの長い付き合いで一度もそんなツライ目に合わされたことはありませんでした。遠距離でもいつも会いに来てくれて優しかった。でも旦那は浮気してたんです。パニックになり旦那を責めるとうろたえながら正直に白状しました…バカですよね。結婚をしようと二人で言ってたころからずっと浮気してたんです。結婚直前まで。結婚してからも浮気相手からメールが来てました。浮気相手は私がいることも知っていて、結婚することも知っていました。それでもいいと彼に関係をずっと求めていたらしいです。気持ち悪いです。彼も初めは軽い気持ちだった、遠距離でバレないと思っていたから会いたいと言われれば会いに行っていたと。最低です。どんな顔で神経で私の親に結婚のあいさつに来たのか信じられません。彼は気持ちのないただの浮気だった、でも向こうがしつこくてどう関係を切っていいか分からなかった。写真なんて撮ったことさえ忘れていた、今は関係はない。俺はお前に必要とされているか不安だった、でも俺は結婚してくれて嬉しかった、幸せだった、一生かけて償うから離婚したくないと言います。遠距離でもずっと付き合い続けてきたのはお前だったから、自分の結婚相手は妥協したくなかったし、ずっとお前と結婚したかったからだと。でも私は何もかも信じられません。 そんな結婚という人生の節目にバカな浮気相手と浮気している旦那が憎いし、私の人生返して欲しいと本気で思います。でも長く付き合った情やあの時写真さえ見なければ今は幸せだったのかなと考えてしまう弱い自分もいます。お互いの両親には浮気の事実は話しました。旦那の親は許してもらえないかと言ってきています。私の親は許せない、すぐにでも連れて帰りたいけど私の気持ちが大事だからムリに引き離すことはできない、でも世間体とか関係なく結論を出せばいいと言ってくれます。 今は私の気持ちが決まるのを待っている状態ですが、何も手につきません。一日中引きこもっています。前向きに旦那をもう一度信じようとも思えません。旦那は仕事から帰る前には電話、朝や昼もできる限り連絡してくれます。家では私ができなくなった家事も進んでしてくれます。でも一生この知らない土地で傷を抱えたまま旦那や旦那の家族(旦那は長男なのでいずれは同居)とやっていく自信がないんです。 離婚して欲しいと私が何度言っても、まずは私に元気になってもらってそれから考えて欲しいと。俺はうまくやっていきたいと思ってるけど自分のしたことを考えれば離婚ももちろん覚悟している、でもまずは前の私に戻ってもらわないとダメだと旦那は言います。 前までは旦那を毎日毎日責めて泣き叫んでいましたが、今は少し落ち着いてきて自分はこれからどうしたら幸せになれるのかと毎日悩み、焦っています。子供もいないから今ならお互いに離婚したほうが幸せになれるんじゃないかと。でも怖いんです。一歩踏み出すのが。自分の人生が不安で心臓がドキドキして眠れません。早く何かしなくちゃ結論出さなくちゃと焦るばかりで、でも何もできない…私と同じような経験のある方、アドバイスお願いします。 旦那は近々引越しを考えてくれています(気持ち悪い浮気相手が近くにいると私はビクビクしてしまうと言ったので、浮気相手の職場が近くなんで)気分が変われば何か変わりますか?旦那を許せない気持ちのままでも生活できますか?仕事をしたら何か変わりますか?許せないと分かっているのに結婚生活を続けられますか? 本当に今どん底です。アドバイスお願いします!

  • 結婚したての新婚です

    結婚したての新婚です 結婚して一緒に暮らすようになってから、旦那の前の彼女との思い出の数々を見つけてしまいました? 見つけた経緯は通帳等の管理を私がまかされたので?旦那の通帳など大事なものを入れてある引き出しを見たときに一緒に入っていたからです?結婚前に私があげた手紙などと一緒に大事にしまってあったのが悔しく、旦那に話をしたらわざと取っておいたわけではないからとすぐに処分してくれました。それ以外にも?私に前の彼女と行ったとあるテーマパークのぬいぐるみを私にあげようとしていたことが判明したり?前の彼女との思い出の場所などを以前から私にほのめかしていた事、前の彼女との別れの原因を未練がましく話していた事、前の彼女とのお揃いの時計をいまだにつけているのも嫌だったので、その時に一気に爆発してしまいました。旦那も一生懸命に謝ってくれ、私自身、過去があって今があるからとすんなりと仲直りできたのですが、そのケンカから1ヶ月たった今、また前の彼女との別の思い出を最近聞かされてしまい少しモヤモヤしてしまっています。私にも過去お付き合いした人もいます。だからそんなの仕様がないわと思う自分と嫉妬から旦那に思わず冷たい態度をとってしまう自分がいて、それがすごくイヤです。旦那にもいやな思いをさせてしまっているし…? 時間が解決するのでしょうか。同じような経験のある方、そうでない方も何かアドバイスをいただけたらと思います。

  • 幸せ恐怖症(特に恋愛面)を克服する方法を教えて下さい

    過去の沢山の不幸から 幸せを心底願っているが、 いざ自分に幸せ(特に恋愛面で)が訪れると 幸せすぎて怖いとか こんなに幸せだから次はもっと大きい不幸がくるのではないか という不安をなくす方法教えて下さい。 お願いします。

  • 結婚後のもんもんとした気持ちはどうすればいいでしょうか

    こんばんは。 結婚してもうすぐ2年がたとうとしています。 結婚してすぐに子供ができたので、今1歳3ヶ月になります。 旦那とは「この人でいいのかな」とは思いましたが、今から思うと色々な事で参っていた時期でもあり、自分に自信もなくしていた時期でもあり、すごく、ごくごく無難というか頼りないというか・・ 離婚したい!!と強く思った時期もあります。 でも今は、旦那も子供のことはかわいがってくれていますしやはり母親になった以上、自分の幸せは子供の幸せの元に成り立つんだと思い、今は旦那とやっていこうと思います。 結婚してから夫婦生活は一回しかありません。 私が拒否してしまうのですが旦那もあまり求めてこないので、する気があるのかないのかわからないし、それに対して話し合うこともありません。26歳でお互いまだまだ若いです。 結婚後、長年の気の会う友人だった人に、もしも私が離婚したら自分が結婚したいと言われたことがありました。この人なら気が合うなと思っていたのですが縁がなかったのか、お互い言い出すことができなかったのですが、結婚後、私がいつも悩んでいたことから、そういう事になったときもありました。でもやはり、できません。その人と男女の関係になることもできまんでした。 それからだいぶたって、仕事の関係で、いい感じの人だな・・と思う人に出会いました。私が結婚していると言ってあるし何にも起こりませんが、その人も私のことを気に入ってくれているんです。 そんな事が続いて、「やっぱり自分がピンと来たひとは向こうも感じているのかな」なんて思ったりしました。 旦那は、一般的にみて、公務員なので安定していて、子供も可愛がってくれて、本当なら文句を言ったら駄目なのでしょうが、頼りなくて子供っぽいところがあります。男の人なんてみんなそうだといわれそうですが。 もっといい人がいたかもしれないという思いと、 こんな人だったらよかったという人に好きだと言われて 諦めなくてはいけないという思い・・ まだ母親になりきれていないのです。それはよくわかるのですが。そう思ってしまうんです。 なんて言ったらよいのかわかりませんが、結婚を決めたとき、本当に参っていて、簡単に言うと妥協したのだと思います。そして今「こんな人と結婚したいけど無理だろうな」とあの時思っていたような人との出会いがあって、結婚後の、胸にしまっていた後悔の気持ちが大きくなってしまうんです。波風の立つことばかりで、迷っています。みんな、こんな思いをするときがあるのでしょうか。もし、違う人と結婚して、疑問に思うことなく過ごしていたらよそにいい人がいても、こんな風に思うことなかったのだろうか、と思ったりします。  こんな思いはどうしたらよいのか、お聞かせ下さい。

  • 結婚前の旦那の浮気。現在も浮気しそうです。

    結婚前の旦那の浮気。現在も浮気しそうです。 質問二回目です。消えたいほど悩んでいます。不眠症になってしまいました。 現在妊娠中で情緒不安定で体調不良。そんな中旦那が女性とメールをしており、私と結婚したことを後ろめたく、また最近とても彼女に会いたいとありました。 気になり過去のメールから彼女について調べたところ、結婚前の私との交際中に一度だと思いますが肉体関係をもったようでした。全く気づいておらずずっと信じていたためショックでした。 しかし子供も産まれるし忘れようと思いますが、現在も会いたいというメールをしており、すきあらばという感じです。 また、その女性は過去のサークル仲間のようで、私には男性だけと言っていた飲み会にも頻繁に彼女が含まれていたようです。そのメンバーでの飲みは年に何回かあり、これからも続くと思います。げんに来週もそのメンバーの結婚式があり、彼女も参加するようで会ってしまうことになります。 過去のことは忘れようと努力できても、これからも不安が続くとなるとどうしたらいいかわかりません。 また浮気のさい私とは別れたと嘘をついていたようで、結婚もできちゃった結婚でしかたないと嘘をついていました。(実際は婚約中の妊娠) そのため相手の女性も騙されていたようなものだし、今回も旦那は二人で会いたいようですが、彼女が他のメンバーも誘おうか、などといいだしており、相手の女性を責めることもできず、逆に辛いです。また旦那は他の女性にも、親しげ?というか誘っているようなメールをしており、とにかく浮気をしたいように感じられます。一番気になるのはその過去に関係をもった女性のようですが。 子供も産まれるし離婚はしたくありませんが、今後どのようにふるまえばよいかわかりません。女性関係以外では、いい夫だと思います。メールを見るまでは信じきっていました。知らないだけで交際中、他にも浮気があったのかもしれませんが… 旦那と話し合いも考えましたが、メールを見たことを話すと、今後メール削除などをされ、かえって浮気をされてもわからなくなるのでは、と不安です。 解決するには、自分が子供ごと消えるしかないのでは…と思います。しかし親を不幸にしたくないです。 もうどうすべきかわかりません。アドバイスください。

  • 新婚だけど離婚したいです

    新婚だけど離婚したいです 2年目です 結婚が決まったとき わたしの家がゴタゴタしててわたしはうつ病で仕事やめて 頼れるところがそこしかなくて 冷静な判断ができなかったってすごい思う・・・ うつ病のせいか こんな私と付き合ってくれてると思い 彼からこんなゴタゴタしてても別れず付き合う人はなかなかいないよと言われたり 不安があるけどここしかないなんてじぶんに言い聞かせて 大きな決断はしていけないって頭にあったのに きっと結婚したら良くなるっていう変な期待をして、、、 あんまり深く考えずに決めてしまった 結婚してからは 旦那が独身の頃やんちゃしてた分の 約50万の借金返済から始まって 付き合ってた頃もわたしがお金を貸してて それもいまだに返してもらってない。。。 結婚して2ヶ月で新しく10万借金発覚して 流石に出ていこうとしたけど その頃、まだ旦那が働き始めたばかりで 収入も対してなくて旦那の実家で同居していたから なかなか出ていく勇気がなくて 結局止められて。。。 結婚してからお金の区別がつきにくくなって どこから返済するのかも判断つけずらい・・・ その間もたくさん喧嘩してそのうち一度だけ ぶっ殺すぞと怒鳴られたことがあって そのときは気が動転して あとから謝られ しっかりとした判断ができず 許してしまいました それからは義母に、いびられる日々・・・ 耐えられなくて早く二人暮らししたいってせがんで やっとの思いでつい最近二人暮らしができて 幸せになれたと思いきや 旦那が起業する夢があって いまそれを実現しようとしはじめてて もちろん計画性もない旦那には 起業貯金なんて一切なくて 旦那の実家が会社持ちで つぶれかけだけどそれを持ち替えそうとするらしい。。。 とりあえず旦那が無収入になっても 生活していける貯金はいま貯めているけど それも数ヶ月もつかの話・・・ 小さなことも言えば とても嫉妬深くて女友達とさえ遊びに行くことをなかなか許してくれません そっけない素振りを見せたら 一瞬で不機嫌になります でも悪いことばっかりじゃなくて 家事すべて手伝ってくれるし料理もしてくれる わたしのお弁当も作ってくれたり そういう面で尽くしてくれるけど それ以上に不安ごとがありすぎて 幸せを感じられない私がいるのが事実。。。 付き合っている時に一度 私から別れ話を持ちかけたこともあった。 でもものすごい勢いで止められて結局元に戻ってしまい あの時もっと自分を強くもっていればよかったとすごい後悔。 ちなみに子供はいなくて作る気もありません。 こんな状態で子供が出来てしまったら・・・ もっと早く気づくべきだったし どうこう言っても、結局、なんで結婚したの? あなたが決めたんでしょって言われたら それ以上何も言えないし、 わたしのわがままと思って 結婚して1年間じぶんを騙してきた。。。 いま25で結婚相手が他の人だったら また違う人生があったんだろうなとか 良い意味でも悪い意味でもたくさん考えてきた。 でも考えているだけの自分にも限界で、 本格的に起業がはじまったら別居しようと思ってる。 離婚を前提に。 たくさんの人に祝福してもらったことに対して 申し訳ない気持ちはあるけど それで人生無駄にしたくないって思ってしまっているじぶん。 考えが浅はかだったなとすごい反省。 経験された方や先輩方にこれからの 色々なアドバイスいただきたいです。 精神困憊しているため中傷等はご遠慮ください・・・。 いま心配なのは、離婚理由になるのかどうかです。 これでは離婚理由にならないでしょうか。 協議離婚はかなり難しいと思うので 調停離婚になるかと思いますが 結果離婚できないことってありますか? よろしくお願いいたします。

  • 現在、結婚を考えてつきあってる女性がいます。

    現在、結婚を考えてつきあってる女性がいます。 今はアメリカと日本での遠距離です。 出会った頃は向こうは結婚していましたが、離婚しようというときでした。 関係が始まって少しして離婚が決まりましたが、仕事の関係で離れなければ行けなくなりました。 メールやスカイプなどで沢山連絡を取っていましたが、 共通の友人から日本も自分と同じような関係にある人がいるという事を聞かされました。 本人と話すうちに、今までも責任のない気楽な付き合い、(自分も相手も会いたい時だけ会う様なつきあい)をしてきた人が結婚中も常にいて、前の旦那の上司と不倫中、妊娠して中絶した事もあるそうです。 知ったときはショックでしたが、話し合って結婚という話も出る様になりました。 1週間時間を見つけて会いにいったりもしました。 何も問題なく二人で幸せになれると思っていたのですが、 最近まで関係が切れなくてあっていた人がいたみたいです。 初めは、自分も都合にいいときに会えて楽しい人の一人だったみたいですが、 自分は本当に好きでした。 色々話すうちに向こうも真剣に自分の事を好きになり始めて、 でも、色々過去を知るほどに、好きなのと同時にどこかで信用出来なくなってきてる自分もいて。 相手は弱い人だと思うし、支えてあげようって思ってましたが、今は少し不安なんです。 もし結婚しても、また同じ様に楽な誰かを求めてどこかに行っちゃうんじゃないかと不安もあります。 恋愛依存症みたいな感じでしょうか。 意見があったらぶつかって、お互いに理解して行きたいのですが、 何となく楽な感じ。。で来た彼女はなかなか自分を出せないでいます。 自分が本当の彼女の姿を見てるかもよくわからなくなりました。 彼女と結婚したいという気持ちは今でもあります。 一度、客観的な意見を聞きたくて投稿しました。 わかりにくい文ですが、意見などありましたら是非お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 離婚…本気で悩んでます。

    結婚してもうすぐ三年目、子供は1歳6ヵ月。私も旦那も23です。 旦那に好きとも嫌いとも思っていません。でも父親としてはいい父親なので、親としてはすきです。 義親、義親戚の問題で嫌になっちゃってます。もう会いたくもないしあっちと一生付き合っていくなんて嫌です。 離婚をしようか旦那とはなしあい、お前がそんなに辛いならそうしようといわれました。離婚しても普通に会ったりはしようっていわれました。 私も離婚してむこうの家族と縁を切りたいのですが、やはり子供のことをおもうと悩んでしまいます。 自分も父親がいなかったのでさみしい気持ちがかなりわかるし。 でも旦那はいい人だしこれからも一緒いれるのかもだし、また違ういい人がいたら再婚すれば…とかいろいろ考えました。でもどうなんだろう。 離婚は私は幸せになれるけど子供をただふりまわしちゃうし不幸にしちゃうだけなのか… それに私は働いていません。養育費をもらったとしてもやっていけるかどうか… 一人で子育てする大変さもわからないしお金がどのくらいかかるのかもどうしたらいいのか何もわからないです。 子供を私一人で幸せにできるのかなぁ。。 夫婦の喧嘩はあまりありませんが義親のことでもめたりします。 そうゆうのが重なりぎくしゃくしたり、会話がなくなってきたり。 そしてセックスレス。もうセックスはできないかも。なんかしたくありません。 旦那は仕事が遅いので朝少しはなすぐらいでなかなかゆっくり話し合いもできません。 本気で悩んでます。 お金もない私がやっていけるのか… 子供の気持ちは… そして旦那の気持ちは… もうわからないです。なにか教えてください。

  • 結婚を考えていたのに・・・

    28歳の女性です。19歳の時に外人と結婚しましたが今は離婚して6歳の息子と 2人で暮らしています。離婚の原因は嘘で固められていた彼自身に我慢できなく なったからです。 現在付き合って6ヶ月になるハーフの彼がいます。 以前のダンナとの離婚原因も話していて、嘘が大嫌いだと、常日頃から話して いました。 真剣に結婚を考え、両親に紹介する段になって、彼の嘘が発覚しました。 1)年齢35歳が42歳だった。2)日本国籍を取得しているというのがしていなかった。 という嘘です。まったく前のダンナと同じ嘘…。 それも、過去の離婚原因を知る両親が心配し、彼に日本国籍の証明書を見せて 欲しい、と言ったことから発覚したので、それがなければ嘘をつき続けたのでは? ということもあります。 彼のことは今も好きなので、悩んでいます。好きだから、今回は許してしまいそう。でも、許せても、信じることができなくなっている自分もいます。 例えば他に女がいるとか、借金があるんじゃないか、とか、いろんな猜疑心が浮かんでしまって、どうしたら信じることができるのか、わかりません。 興信所に頼んで、彼の何から何まで調べてもらおうとも思ったのですが…。 隠れた真実が出てくることも恐くて、なかなか踏み切れません。自分自身で、彼のことを調べるにはどんなことができるでしょうか?

  • 結婚失敗とはこんな主婦のこと?

    結婚したのに旦那に幸せにしてもらえず、ストレスや我慢や苦労や負担が独身のときより増えて、旦那に不倫までされている主婦は「結婚に失敗した、不幸な主婦。」だと思いますか? それともそんな状態でも「結婚に成功した、幸せな主婦。」だと思いますか? ※私は独身なので自分のことではないです。