• ベストアンサー

食品に異物混入

食べていた食品にプラスチックのようなものが入っていました。 その会社の消費者センターに電話をいれる以外、 何かできることがあれば、お聞きしたいのです。  以前、異物混入でメーカークレームの際満足する対応ではなかったので(今回は別会社ですが) なんだか信用できないというカンジです。  前出のQAはメーカークレームの意見が多かったので できればそれ以外の方法を教えてください。お願いします。    どうしたいのか?(誤って欲しいとか)もよくわからないのですが どんな選択があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6493
noname#6493
回答No.1

その会社の…ではなく、いわゆる「消費者センター」に電話をするのが妙案かと。

NA-6CE
質問者

お礼

そうですね。検討してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

どんな食品かとあなたがどうして欲しいかで変わるかとは思いますが・・・。  お書きの「メーカークレーム」や先の方の「消費者センター」以外で思いつくのは購入したお店にクレームを入れるぐらいでしょうか。クレームとまではいかなくとも,「こんな事がありましたので御連絡しておきます」くらいでも良いかもしれません。  良心的な御店なら交換品(と御詫びの品?)を持って御詫びに来られますよ。

NA-6CE
質問者

お礼

そうですね。どうもありがとうございました。

NA-6CE
質問者

補足

どうしたいのか、なのですが今まで明らかに企業側の不手際で苦情をいれたことが何度かあるのですが 余計に嫌な思いをした以外なかったのです。  やはり『やっつけ仕事』的失礼極まりない態度やマニュアル再生機か?というお辞儀ロボットみたいな人でも お詫びの品を持って自宅に来るだけでよしとするべきなのでしょうか?