• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女心が分かりません)

従姉妹のメルアドを聞いたけれど、なぜ断られてしまったのか分からない

このQ&Aのポイント
  • 私は同い年の従姉妹のことが好きで、毎年親戚の集まりで会っている
  • しかし、メルアドを聞いた際に断られてしまった
  • 理由が分からず、再度聞くことができないでいる

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.2

相手にとっては、 年3回で集まる「位」の親しさで良いんじゃないの? 貴方は従姉妹が好き。 好きという気持ちって「線」じゃない? 「線」だからこそ、 離れていても繋がっていたい、もっとお互いを感じたいと思う。 それに対して、 彼女は貴方との関係「自体」が身内というリラックスの足元にある。 これからも従姉妹である事には変わりが無い。 これからも交流はある。切れる事は無い。 貴方とは、 年に3回会える位の親しい関係で居れればそれで良い。 彼女の貴方に対する意識って「点」なんだよ。「線」じゃない。 それこそ年に3回「点」として発動すれば良い感覚。 だからこそ、 メールで繋がる必要が無いんじゃないの? 何故わざわざ文字に起こして、 会えない時間もやり取りをしないと「いけない」のか? 私も貴方とやり取り「したい」なと。 そういう気持ちって動いていないよね? そして、 貴方は完全に異性というより「身内」感覚なんだよ。 異性の対象では無い。 彼女には、 貴方の見えない、貴方の知らない362日があるんだよ? 当然良い人位いるだろうし、好きな人もいるんじゃない? 貴方は一緒にいる時間「だけ」の彼女を見つめている。 その時楽しく過ごせた感覚「だけ」を大切にして。 そこに恋愛感情を注ぎ始めてしまっている。 でも、 彼女は貴方に対してはずっと身軽なんだよ。 身軽だからこそ、 年数回のコミュニケーションが新鮮なんだよ。 これからも、 貴方とは、貴方家族とはそういう感覚で繋がっていきたい。 女心も実は特別発動していないのが真実だよ? 後は、 彼女自身がメールに対する拘りが無い可能性。 メールってコミュニケーションを繋ぐ、間を埋めるツールでもある。 貴方がアドレスを聞いたのは、 必要性からでは無いでしょ? コミュニケーションの為にお願いしている。 でも、 彼女は貴方に限らず、 メールでの繋がりには力を入れていないのかもしれない。 単純に連絡ツール。 コミュニケーションツールじゃない。 だとしたら、 貴方と求めに応じる理由が無いんだよ。 連絡が必要なら、 彼女の家族に連絡してくれれば「私」にも届くから。 だからこそなんじゃないの? 繋がりを必要以上に求めたい力んだ貴方と。 既に身内である事「自体」が繋がりでしょ?と。 年に数回会える関係でも十分でしょ?と。 全然力んでいない彼女との違いなんだと思うよ☆

noname#211125
質問者

お礼

ご丁寧な回答誠にありがとうございます! すっごく分かりやすかったです。 従姉妹から見て私は「点」だったんですね。 >メールで繋がる必要が無いんじゃないの? 何故わざわざ文字に起こして、 会えない時間もやり取りをしないと「いけない」の? 本当言われて見ればその通りだと思います。 >彼女自身がメールに対する拘りが無い可能性。 従姉妹はよくメールを使っているので、従姉妹にとって 私は異性として見られてないし、メールをして時間を 割くほどの関係ではない、という事ですね。 自分で書いて悲しくなりました。

noname#211125
質問者

補足

しかし、数年間従姉妹の事を好きなのですが、 これからも脈はなさそうでしょうか? どうしても諦めたくないのですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

  相手が好きであるかないか?が答えでしょう   あなたが相手を好きであっても、相手はその対象(親戚として見ている)でははない、か、意中の人が   いる可能性もあります   仕事でメール連絡はしていますが(仏軍所属)きらう人も当然います   電話掛けるほどじゃないにしても、、、年寄りは目が見えないが答えのようです   それました、あなたの言う恋愛は自分がキズ付かない一方的な接し方です   恋愛から痛い目から逃げてはチャンスは来ませんよ

noname#211125
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

確かに、断られるのは怖いですし、それを想像してしまいますよね!! ですが!そこを耐えて耐えて、もう一度聞いてみてください! 一途な人は好かれますよ。相手の事をまったく気にしていなかったのに 相手の好きという気持ちが伝わってきて、相思相愛になるのは本当にあります。 実際友達もそうでした。自分も相思相愛になりかけましたが、自分には無理でしたね・・・ 次断られたら、少し厳しいかもしれませんね・・・ 相手は拒絶してるのではなく、多分中途半端な交際などをしたくないのかな? 多分それだと思います。 頑張ってあいての気持ちをGETしてください!!!

noname#211125
質問者

お礼

回答ありがとうございます! もう一度だけ、聞いてみようと思います。 それで無理だったら、諦めて従姉妹の幸せを願いながら 独身で人生を送ります。 従姉妹以外考えられませんので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

彼女にとって、メールでコミュニケーションをとりたい相手ではなかっただけのことでしょう。 あなたの好きという気持ちが伝わっているでしょうから、それをわかってキチンと断るのは とてもよい女性だとおもいます。 きっと、あなたはメルアドを教えてもらえたら、好意をもってくれているかもと思う方なのでは? そんな風に彼女がおもっているかもよ。 相手に誤解されたくない、まじめな女の子なのでしょう。もしくは彼氏とか好きな男の人に対して 嘘をつきたくないために、アドレスに片思いされている相手の名前などいれたくないのでしょう。 こんなところでなっとくできます?

noname#211125
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 納得致しました(涙)oh my god~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 疎遠になった友人

    携帯を新規で買って、番号もアドレスも変わりました。 疎遠になった友人に知らせるか迷ってます。 2人いるのですが、2人共バイト先で知り合い、 現在はお互いバイトを辞めてます。 最初の頃はメールしたり、飲みに行ったりしてて だんだんと疎遠になってきました。 一昨年メアドを変えたとき、1人は了解メール来ました。 もう1人は返事がありませんでした…。 その後も一切メールも連絡もお互いしてません。 昨年もメアドが変わったのですが、その時は 2人に知らせませんでした…。 知らせないまま半年経過しましたが、たぶん向こうは、 メアドが変わったことすら気づいてないと思います。 これほど疎遠になった友人に今更メールしても 返事すらもらえないでしょうか? 疎遠になり気まずい気持ちもありますが、 完全に縁が切れてしまうのも寂しい気もします。 1人は時々街で見かけるのですが 声を掛けづらくて、向こうも声を掛けてきません…。 相手は私に対して何怒ってる気もします…。 私も相手に何かが理由で怒ってた事もあります。 理由は思い出せません…。 お互い持病があるのですが、今までの人生で 私を理解してくれてたのはこの子だけでした…。

  • 女心

    昨年の11月頃から付き合い始めた彼女がいましたが、1月の初めに 振られました。 大体1日にメールのやり取りを10回位毎日繰り返していたのですが、 年が明けてからちょっと減りました。 正月だから地元の友達や親戚と会ったりで忙しいのだろうと思って いたのですが、次に会った時に些細なことで喧嘩になり連絡が取れ なくなってしまいました。 喧嘩の内容は私にメールがなかなか帰ってこないのに私といる時に メールを頻繁に返してたことでです。 完全に振られたのは分かっているのですが、女性はこんなに急に心が 離れるものなのでしょうか? クリスマスは今までこんなにして貰ったことないと言ってくれた位 喜んで大好きと言っていました。 喧嘩になった前日もメールの内容はそれまでと変わった様子はあり ませんでした。 1ヶ月近く経ちますが、彼女からの連絡はありません。 別れるのは仕方ないのですが、何でこんなに急に?と未だに理解が 出来ません。 女性はそんなものと言われればそこまでなのですが、やはり本人から 直接聞きたいです。 女性の方はこういった場合やはり連絡は取って欲しくないですか?

  • 女心を教えて下さい・・・。

    皆様、こんにちは。 いつもは、答える側なんですが、自分が相談するとは、思いませんでした・・・。 やはり、いい年をして自分に対しては甘いのかもしれません・・・。 質問は、男の一人暮らしの家に一人で遠くから遊びにきて家に泊めてという時の女心を教えて下さい。 女性の方お願いします。 また、男性の方は、この女性をどう思いますか? 馬鹿な質問でごめんなさい、色々私なりに考えてみたのですが、男の私にはわかりません。また、かなりの鈍感のためますますわかりません。 彼女とは、出会いは3ヶ月前に私の女友達とその友達(今回の彼女)と私の友人で温泉に行った時出会いました。(すべて、同い年(26)です) 彼女は、今日の昼に来ます。 よろしくお願いします。

  • 母方の親戚付き合いについて

    僕は大学生です。親戚付き合いのことで質問をしたいのですが、皆さんは親戚付き合いは煩わしいと感じますか? 僕は小さい頃から母方の実家に行くのがすごく嫌でその理由が ・同い年のいとこがいてその子の習い事の応援に無理やり行かされる。 ・自分は転勤族の親なので固定の習い事ができない。けどそれを知っている母の兄弟から馬鹿にされる。 ・やっと中学に入ってバスケを頑張ってしていたが、その事さえも馬鹿にされる。 ・いつまで経っても同い年のいとこと比較され、嫌味を言われる。 ↑の内容が理由で親戚付き合いをしたくないため大学生になってから一度も帰っていません。 つい先日母親から帰るように言われ、行きたくない理由などを話したところ 「私の兄弟を馬鹿にするな。いいから帰れ。」 と言われました。本気で帰りたくないので無視をし続けることにしようと思うのですが、大丈夫ですかね??

  • 女心?

    皆様(特に女性の方)に御伺いしたいことがあります。 女性友達に関することです。 先日、その女性と食事をする機会があり、少し美味しいものを食べに行こうと思い行ったのですが その席で女性が親友の悪口を言っていました。せっかく美味しいものを食べに来ているのになんでこのような話をするのかと聞いていて凄く腹が立ったのですが、口には出さず黙っていました。 そうすると、私の態度が怒っていたのが出ていたのか、 その女性が機嫌が悪くなり、私に対してもっと口に出して喋ってと言われました。そこから、怒りに火がついたのか、色々な私の欠点を言われ、挙句、あなたの性格は長年友人関係だけど全く分からないと言われ、もっと本音を出せと言われました。 帰宅後、色々と考えたのですが、一度本音を言ってみようと、メールで親友の悪口を言うのはどうかと思うと言う内容を少しやわらかめの文章で送ったところ、返信があり 私は半分冗談で言っていたのに、申し訳ないですとあり、その文章の後に、 あなたとはこれからはたまに会うぐらいの関係がいいですと書いていました。 本音を言えと言いながら、なぜそのような解釈をされたのかよく理解が出来ないのが正直なところです。 その女性は私のことをどのように思ってそのような事を言ったのでしょうかご教示下さい。 ※私たちの年齢は30代後半です。 女性とは十年来の友人で、ここ最近は2人で遊びに行ったり、時には旅行もする仲です。 先日、旅行に行った際には、少しですが手をつなぐぐらいの仲です。 最近、言われるのが、男女問わず大切な人の事は色々と知りたいと言い、 私に対して色々と過去の話や性格的な事等々、聞いてきます。 性格ははっきりした性格ですが、一方で繊細な一面も合わせ持っています。 2,3度、付き合う寸前までなりましたが、何故かその時には喧嘩をして、少し連絡をしなくなり そこからまた遊びに行って仲良くなるの繰り返しです。

  • 夫の親戚と疎遠になりたい

    夫の親戚は濃厚な付き合いをしています。 「いとこ会」とやら名前を付けて、毎年封書が送られてきて、 親戚相関図、連絡先、いとこ会開催日時やら送ってきます。 それが、夫の姓の親戚(義父側)なら何となく分るのですが、 義母方の親戚で、みんな姓が違うのです。 暇なのか何なのか分らないですが、義母の妹の息子が張り切って筆頭にやっているのですが、本当に嫌で出席したくありません。 しかも夜。 夫は出席したいみたいなのですが(当たり前ですよね、自分の親戚・従兄弟なんだから)、私は出席したくないし、子供達も出席させたくありません。義弟の娘はどうだ、知らない親戚の子はどうだやら・・・本当に胃が痛くなります。旦那の従兄弟なので、旦那だけ出席して欲しいのですが、旦那は子供達を連れて行きたい(親戚の叔母さん達に自慢したい)みたいで、毎回喧嘩になります。 もう、毎年の手紙(いとこ会の連絡)も辞めて欲しいし、数年に1回会うくらいなら良いですが・・・。 義両親・義弟妹とは、ある程度しょうがないかなと思いますが、旦那の従兄弟(母方、しかもみんな地方でわざわざ出てくる)までお付き合いしたくありません。話す事もないし。 こういう親戚の集まり(しかも手紙で出席を求められるやつ)は長くは続かないですよね? 自然にフェイドアウト出来るのでしょうか・・・。 それとも私の心が狭いですか?

  • お盆で親戚が来るんですが

    もうすぐお盆になりますが親戚一家が毎年やってきます、他県から。 一家と言っても、私の父方の叔母の夫婦、それと結婚している二人の娘(私の従姉妹)夫婦とその子供達。正確には3家族、総勢10人近くなります。 別に来るのはいいんですが、いきなり10人もやって来てうちの母や妻は大忙し。しかも、来る時は1・2時間前に連絡があるだけで、事前に予定を聞いても「未定」。連絡くるまでいつ来るのか、何時に来るのか分かりません。 それに、従姉妹二人は戸籍上嫁に行っているので、旦那さんたちの実家があるのですが、その実家へは行かず毎年私の実家にやってきます。(当然宿泊はホテルなんですが。) 妻が言うには、私の従姉妹二人とも嫁に行っているのにこっちに来ていていいの?旦那さんの実家の方が大切じゃないの?旦那さんも縁も所縁もないとこへよく毎年来ていて、実家の両親は何も言わないのか?、私だったら信じられない、と凄く不思議がって、絶対おかしい、と言います。私も毎年来られると、本当にいいのか?と思って以前従姉妹に聞いたことがあるんですが、平気だから、と言っています。 それぞれ家族の考え方などもあり、どこまでが普通なのかは分かりませんが、毎年自分の実家の両親とお盆に行動を共にするってことはどうなのかな?と思います。 それに、いきなり「これから行くから」ってあまりにも非常識のような気がします。用意も大変なんです。 特に奥さんからの意見が聞きたいです。おかしいですよね?

  • 疎遠になった友人

    もう長いこと、私を含め友人4人組でいつも行動してきました。しかしそのうちの一人Aが、特にけんかをしたとか、そんな理由もないのに次第に疎遠になってしまいました(誘ってもまた今度、今回はいけないみたいなかんじで断われれてしまいました) ですが、この震災の後、心配になり(ちなみに二人とも被災県に住んでいます)思い切ってメールをしたのすが、メアド変更されていて届きませんでした。正直、もう10年以上家族みたいに付き合ってきたのでものすごいショックでした。これはもう、私たちとは付き合いたくないと言うことですよね? あと、二人もAのことを心配してるんですが、メアドのことは言わないほうがいいでしょうか?

  • 従兄弟のことが好きです。恋愛感情として。

    私が生まれたときからずっと可愛がってくれた従兄弟のことが、ずっと好きなんです。 私は高校1年生で、彼は23歳の社会人です。 小学生のころからずっと好きでした。毎年、お盆・正月に帰省して会う感じです。 小学生のころ、彼に彼女がいることがわかり、とても悲しくなりました。 憎まれ口を叩かれても、喧嘩しても、どうしても忘れられないんです。 そっぽ向いたり、話さなかったり、色んなことをしても忘れられないんです。 なぜか、想いは増すばかりです…。 この間帰省した時、彼と買い物に出かけて車に乗った時、女物のピアスが落ちていました。 私は、それを今も返せないままです。 そして、やっぱりカッコいいと感じてしまうんです。 病気になった時は看病したいと思うし、一緒に笑いたいって思ってしまいます。 私はおかしいのでしょうか…

  • イトコの男性と交際したいのですが・・・

    イトコの男性と交際したいのですが・・・ 高3の女子です 私は現在大学2年のイトコの男性に惹かれています。 子供の頃から気になっていたのですが、最近になって本気になりました。 しかし、問題は2人で会うチャンスが無いこと・・・・ 彼のアドレスは聞けましたが、やはり親戚なので下手な行動すれば全部筒抜けです。 他人だったら何かあってもそれまでですが、親戚ぐらい密着してるとそうもいきません 唯一のチャンスは正月とかお盆だったのですが、親戚の人が全員会合になり、彼はずっと席で酒飲んでるので、外へ連れ出そうとすれば、私からみんなのいる前で声をかけることになり、親戚中から変な目で見られるかもしれません・・・ どうしたら2人きりになれるでしょうか?