• ベストアンサー

Googleが変です

今日Googleを使っていたら、検索結果表示画面の1ページ目は何の問題も無く表示されるのですが、2ページ目以降を開くと、入力した単語の間に(複数の単語を入れているので、スペースで区切っている部分)半角の「・」や数字が出てきて、当然きちんと検索されていません。 例えば「銀座 酒 店」で検索すると、2ページ目以降は「銀座・40酒・40店」と出てきてしまいます。 なぜなのか原因を知りたいと思いますので、お心当たりの方がいらっしゃいましたらご教示下さい。(再起動すれば治るのかもしれませんが) なお、他のエンジンとかでは問題ありません。 環境は、NT4.0、IE5.5です。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

今現象確認しました。確かにちょっと変ですね。 単語と単語の間を半角スペースであけてやると正常に表示されます。 取りあえずそれで逃げておいてはどうでしょう。

DEMERARA151
質問者

お礼

ああ、なるほど、他から見てもそうだったのですね。 自分のところからだけなのかと思っていました。 YAHOO!の文字検索だと大丈夫ですので、そちらを使ってみます。 asuca様、早速のご返答ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • kouichi
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.4

過去に私が質問した内容で解決するかもしれません。 参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=48402
DEMERARA151
質問者

お礼

私の状況に該当する状況は無かったのですが、「Googleツールバー」というのは知りませんでした。 早速インストールしてみたら、すごく便利ですね! どうもありがとうございました。

  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.3

スミマセン、先の回答、まちがってます。 なおってないようですね。 スペースを全角で入れらっしゃるのですね。 自分はスペースを半角で入れるようにしていたので(もちろん、正常に表示されてます)、異常に気付きませんでした。

DEMERARA151
質問者

お礼

いつも全角モードで打っているので、スペースを半角にするのにわざわざ入力モードを切り替えるのは面倒だなあ、と思っていましたが、reis様の回答を見てピンときて調べてみました。 Shift+スペースで、全角モード中でも半角入力できるのですね。すごく重要なヒントとなりました。 ご回答下さいましてありがとうございました。

  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.2

今(の時間で)は大丈夫みたいですよ!(なおったのかな?)

関連するQ&A

  • googleやヤフー検索の検索フォームの単語

    googleやヤフー検索での検索フォームで単語を区切って検索するときに 単語1(全角スペース)単語2 単語1(半角スペース)単語2 の違いはありますか? また半角スペースでも全角スペースであっても 単語1 OR 単語2、 つまり単語1でもよく単語2でもよくって意味になるんでしょうか?まさかANDではないですよね?

  • Googleの検索について

    グーグルである単語を検索しました。すると約 50 件中 1 - 3 件目という検索結果が出て、4件目からを見れないんです。 ページの下に1,2,3という数字がありません。 何が原因で3件目以降が見れないのか分かりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 検索エンジン(google)のAND検索について

    googleでの検索の際3つの単語をAND検索したのですが、 全ての単語が含まれるページのみが表示されるわけではないように思われます。 スペースを空けANDを挿入して検索も試してみましたが結果は変わらないようです。 入力した単語を一つでも含まないページを表示しないような検索をすることは可能でしょうか。

  • 検索エンジンの半角・全角

    ヤフーとかグーグルとかの検索エンジンについて教えてください。 山田 と、 山 田 ( ← 山+(半角スペース)+田 ) や 山 田 ( ← 山+(全角スペース)+田 ) は 同じものとして認識されますか? 山田 という単語で検索して 山+(半角スペース)+田  や  山+(全角スペース)+田  が検索結果に表示されますか。

  • Googleと.htaccessの関係を教えてください。

    Googleといいますか、検索エンジンと.htaccessを使ったベーシック認証についてお聞きしたいのですが。 ベーシック認証でパスワードをかけてしまうと、それ以降のディレクトリは検索対象にならないのでしょうか?それとも検索対象になりますか? もしなる場合、検索エンジンでそのページ(アクセス制限ページ)が表示されてクリックしてもやはり入室することは出来ないのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • Googleへのハイパーリンクの付け方

    Wordの文中のある単語にハイパーリンクを設定し、その単語をクリックするとGoogleでその単語のを検索した結果が表示されるようにすることは可能でしょうか。 イメージとしては、 「文字数は全角2000字(半角4000字)以内です。」 の文があったとすると、『全角』にハイパーリンクを設定し、『全角』をクリックすると、Googleで『全角』を検索した結果が表示される。 といった感じです。 よろしくお願いいたします。

  • googleって何が優れてるの?

     世界最大の検索サイトとして有名なgoogleですが、自分はそれほどのそのすごさを感じたことはありません。   googleマップはまさに世界衛星写真のようですごいと思いましたが、普通の単語検索においてはyahooのようにグループ分けなどされずとりあえず全部一気に表示されるので解り難かったりします。  hit数は確かに多く引っかかる印象はありますが、単語によっては他の検索サイトの方が使えたりもします。  googleが世界最大の検索エンジンとなっている魅力を教えてください。

  • グーグルのツールバーについて

    グーグルのツールバーで検索をかけたときに、検索をした単語が、例えばグーグルなら、前は「グーグル」とでていたのが、「グ グル」という風になってしまったのですが。解決方法ってありますか 見つかったサイトではなくて、グーグルツールバーで「グ グル」となってしまうのですが ーは半角ではないのですが。半角だったら、このキーワードは含めないという意味があるのですが、

  • たまにChromeのGoogle検索が変になる

    たまにChrome使ってる時にGoogle検索しようとしたら変な感じになります。 説明がしにくいのですが、何かワードで検索した後に、その後ろにワードを追加しようとしてもできなかったり、スペースを入れることすらできなくなります。 ページを表示しなおせば直ります。 さっきまた起きたのでスクショ取りました。このワードの後ろに追加のワードもスペースも入れられないという感じです。 Win10で、OSもChromeも最新です。よろしくお願いします。

  • Google検索について

    ホームページを今年1月より運営し始めました。 googleにも登録を行い、2月中旬くらいには、あるキーワードを入れるとgoogle検索の1ページに出るようになりました。 その後、同じキーワードでYahoo Japan検索の1ページ目にも出るようになりました(4月中旬にやっと出るようになりました) たぶん、Yahooに出ると同時に、同じキーワードでGoogle検索しても私のHPが1ページ目に表示されなくなったばかりか、10ページ以内にも掲載されていません。 私自身、心当たりは特にありませんが、一度Googleから不正なクリックがあったというメールが来たことがありました。私自身は全く心当たりがないので、誰かが連続クリックしたためと思われますが、このような影響でGoogle検索の順位を下げられるようなことってあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう