• ベストアンサー

Googleが変です

今日Googleを使っていたら、検索結果表示画面の1ページ目は何の問題も無く表示されるのですが、2ページ目以降を開くと、入力した単語の間に(複数の単語を入れているので、スペースで区切っている部分)半角の「・」や数字が出てきて、当然きちんと検索されていません。 例えば「銀座 酒 店」で検索すると、2ページ目以降は「銀座・40酒・40店」と出てきてしまいます。 なぜなのか原因を知りたいと思いますので、お心当たりの方がいらっしゃいましたらご教示下さい。(再起動すれば治るのかもしれませんが) なお、他のエンジンとかでは問題ありません。 環境は、NT4.0、IE5.5です。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

今現象確認しました。確かにちょっと変ですね。 単語と単語の間を半角スペースであけてやると正常に表示されます。 取りあえずそれで逃げておいてはどうでしょう。

DEMERARA151
質問者

お礼

ああ、なるほど、他から見てもそうだったのですね。 自分のところからだけなのかと思っていました。 YAHOO!の文字検索だと大丈夫ですので、そちらを使ってみます。 asuca様、早速のご返答ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• kouichi
回答No.4

過去に私が質問した内容で解決するかもしれません。 参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=48402
DEMERARA151
質問者

お礼

私の状況に該当する状況は無かったのですが、「Googleツールバー」というのは知りませんでした。 早速インストールしてみたら、すごく便利ですね! どうもありがとうございました。

• reis
回答No.3

スミマセン、先の回答、まちがってます。 なおってないようですね。 スペースを全角で入れらっしゃるのですね。 自分はスペースを半角で入れるようにしていたので(もちろん、正常に表示されてます)、異常に気付きませんでした。

DEMERARA151
質問者

お礼

いつも全角モードで打っているので、スペースを半角にするのにわざわざ入力モードを切り替えるのは面倒だなあ、と思っていましたが、reis様の回答を見てピンときて調べてみました。 Shift+スペースで、全角モード中でも半角入力できるのですね。すごく重要なヒントとなりました。 ご回答下さいましてありがとうございました。

• reis
回答No.2

今(の時間で)は大丈夫みたいですよ!(なおったのかな?)