• ベストアンサー

たまにChromeのGoogle検索が変になる

たまにChrome使ってる時にGoogle検索しようとしたら変な感じになります。 説明がしにくいのですが、何かワードで検索した後に、その後ろにワードを追加しようとしてもできなかったり、スペースを入れることすらできなくなります。 ページを表示しなおせば直ります。 さっきまた起きたのでスクショ取りました。このワードの後ろに追加のワードもスペースも入れられないという感じです。 Win10で、OSもChromeも最新です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

とりあえず MS-IME を以前のバージョンに切り替えてみたら改善しないかしら?手順は以下の通り。 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022113

chichigebiroon
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます。 たまにしか起きない現象なので、改善されたか確認するのはちょっと難しそうですが。。。

その他の回答 (1)

• MACHSHAKE
回答No.1

そりゃオートコンプリート機能が有効になっているからでしょう。 設定の問題です。

chichigebiroon
質問者

お礼

ありがとうございます。 うーん、確証はないんですけどなんか違う気がするんです。。。 そもそもたまーにしか起きない現象で、普段は検索候補が表示されても追加ワードやスペースは入力できます。 ただ私は素人なのでその説をはっきり否定できないんですよね。。。 ありがとうございました。