• 締切済み

Chromeの検索結果の表示が変…

GoogleのChromeで検索したらいつもはスクショの上の状態なのに何故か急にスクショ下の状態(文字が大きくなって表示される)になってしまいました… 履歴を削除して新たに検索するとスクショ上の状態に戻るのですがそのままで再び検索するとスクショ下の状態に… どうやら文字が大きくなったせいかわからないですが検索窓のサイズが少し短く太くなってます。 ユーザ補助のテキストサイズは115%でこれをいじっても何も変わりませんでした… 検索結果の表示がスクショ下の状態くらいに留まってるなら良いのですが結果に表示されたサイトによっては右端が切れて表示されるときもあるので見づらく厄介です… 本体の設定もChromeからの設定も何もいじってないのにイキナリなりました…Chrome側の不具合とかなのでしょうか?それともスマホ側の不具合ですか? まぁ使う頻度は程々なので使う時に厄介なくらいなので気にしなければ問題ないとは思うのですが… 使ってるスマホはAQUOSsense2です

• Android

みんなの回答

回答No.1

手持ちのAndroidのChromeで試してみました。 自分はこのような現象が起きてないので、まずは再現から。 質問者さんと同じように、Chromeの設定からユーザー補助機能 > テキストの拡大と縮小を、100%から115%に変更。 設定画面を閉じて、2回ほどリロードしてみると、質問者さんの2枚目のスクショのようになり、再現できることを確認しました。 ここから、先ほどのテキストの拡大と縮小を100%に戻して、同じく2回ほどリロードすると、テキストのサイズは元に戻りました。 ブラウザの再起動や履歴全削除後もテキストのサイズは100%のままです。 なので、テキストの拡大と縮小を100%にしてみることをお勧めします。

arisu002
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私と同じ状況を再現して検証して下さりありがとうございます!回答見て目からウロコでした!それで試してみます…画像タグを押すと普通なんですよね…🤔とりあえずありがとうございました

arisu002
質問者

補足

補足から失礼します… 教えてもらった通り100%で試してみました…スクショ上の状態に近づきましたしスクショ下の状態よりかはマシなのでこれでいけそうな気がします… ユーザ補助のテキストサイズいじった記憶がないのですが文字のサイズが検索窓の大きさに関係してくるとは思いませんでした…これで様子見ます…ありがとうございました