• ベストアンサー

フランス人は日本人よりカップルが多いのでしょうか

フランス人は日本人に比べて、男も女もひとりでいる人は少なく、 カップルが日本人よりもずっと多いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.2

 質問者さんのプロフィールが分からないし、どういうカップルの話なのかも分からないので答えていいのかどうか不明ですが、Hしあえるカップルなら、日本の場合より多いと思われます。  高校生のカップルは?、なんて話になったらわかりません。「たぶん、多いでしょう」くらいな回答しかできませんね。  どうして大人のカップルが多いのかというと、あちらは「結婚」に縛られない仕組みにしたからです。  日本人の感覚からすると、「同棲」に近いのかな。  そういうのが公然とOKになってから、先進国では珍しいことに出生率もグンとアップしました。    別れたくなったらすぐ別れられる、みたいですねぇ。  そのせいで、例えばAさんとBさんのカップル(結婚していない)には5人の子供がいます。仲良く暮らしています。  でも、みんな父親が違います、みたいな状況がアチコチにあるんだそうです。  場合によっては、A男とB女(連れ子C)が同棲中、B女が亡くなって、その後A男はD女と同棲。今C(B女の連れ子)は、A男、D女、D女の連れ子E・F、AとDの間の子Gとともに、「家族」として暮らしている、血縁関係は誰ともないけど、みたいな話もあります。  ま、1回くらい読んだって、人間関係が把握できない関係でも、誰もナニも言わないわけですから、くっつきやすいでしょう。  必然的に、カップルは多い。  余談ですが、日本の場合、例えば海外で作った子供を捨てて、日本で家族と平和に暮らしているあくどい男のケースなどがたくさんありますので、フランス風にやったら、男は子供(上例のC)の面倒などみないで捨てるでしょうね。  捨てられた母子は生活保護を受けて平和に暮らすでしょうけど、楽しい思いを全然していないのに生活保護用の税金だけはしっかり取られる側はたまりません。  日本人もフランス人並に責任感のある、というか、大人になって自分の決めたことに自分が責任を負えるようになるまでは、フランス風にしてはダメですね。  いまの日本人は「子供」並の成人が多い!  

ishido6ew
質問者

お礼

出生率が下がって、人口減少に向かい、経済大国として死につつある日本としては、フランスのようにカップルが増えて、経済力が上昇して欲しいと切に願います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.1

無人島ジョークでしょう? フランス人の場合: 1人の男は美女と結婚して、もう1人の男は彼女と不倫する。 日本人の場合:   どうしたら良いか、本社に問いあわせようとする。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1%E4%BA%BA%E5%B3%B6%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%AF

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本人と外国人のカップル(特に白人との)

    日本にいる外国人とのカップルで(未婚、既婚とも)、男が外人で女が日本人というのがほとんどだと思います。 日本人の男が外国人の女を連れて歩いているというのをあまり見ません。 何でなのでしょうか?

  • こんなカップルいますよねぇ??どう思います?

    女の人が美人or可愛い系で男の人がブ○○○系のカップルはよく見るけど、、逆にカッコイイ男の子とブ○○○系の女の子のカップルってめったにいませんよね? やっぱり男の人は可愛かったり美人が好きなんでしょうかねぇ。(・・・当たり前ですよね・・)何かのアンケートで見たんですが、男の人は女の人より外見重視する人が多いとか・・。(涙) 私は可愛くないんですが、カッコイイ男の子にアプローチしても良いのかなぁと考えてしまったんです。何か気が引けるというか、気後れするというか・・・。みじめになるんですね。 美人、可愛い、カッコイイと一口にいっても本当に、十人十色で人それぞれ好みがあるんですけどね。。 暇なときに回答いただけると嬉しいです。宜しくお願いいたします。

  • カップル

    会えないと分かっていても三年近くも想っている相手にばったり会いました。 その人には彼女が居ました。 何故、私ばかり苦しい思いをして彼はのんきに女といるのか許せません。 見たくないけど同じ都市に住んでるのでそういう訳にもいきません。 これをまた見る機会に遭遇したら一人で頑張って楽しく過ごそうとしてもカップルには敵いません。 昔から想っていた相手だけに。 女を殴りたくなるほど憎かったです。 助けてください。

  • このカップルの今後

    男29歳、女28歳のカップルが2年半もの間付き合っている。 「同棲しようか?」という話になっているが、 男の方はあまり乗り気でないらしく、先延ばしにしている。 女には言い寄られている男がいて、その男と浮気。 結局、彼氏に「好きな人が出来た。さよなら。」とメールをする。 実際、男、女、新しい男が顔を見合わせての別れ話。 男は納得し、その場を後にするが、すぐ後に女にメールをする。 女は失ったもの大きさに気付き、数日後元カレとよりを戻す。 実際の二人を見てみなくてはなんとも言えないと思いますが、 このカップルの今後はどうなりますかね?

  • 日本人のカップルと欧米人のカップル

    (1)日本人のカップルと欧米人のカップルは、どっちの方が、年齢が、"男性が年上・女性が年下"というイメージが強いですか? (2)日本人のカップルと欧米人のカップルは、どっちの方が、身長差があるイメージがしますか?(当然男性の方が身長が高い) 私的には (1)日本人 (2)日本人 かと思います

  • 友人カップル+私一人で、3人で遊ぶことについて

    私の女友達AさんとBさんといつも3人、仲良く会っていたり遊んだりしていたのですが、ある交流会をきっかけに、私が気になっていた男の人D君も遊びに誘うようになってから、女3人と男友達1人と、4人で会うことが多かったです。 最初に私が気になっていた男友達D君なので、他の2人の女友達には、気持ちを言っていたけれど、段々、みんなライバルになってしまいました。 それから、ある日に男友達D君は、私の女友達のAさんを選ぶように付き合うことになったみたいです。 それを知った時はショックでD君に友達を止めるようにしたら、D君からは、仲間から外れないでみんなで楽しく遊んでいきたいと、友達を続けたいと言われて、それが心残りで、友達カップルと私で、3人で会ったり、遊びに出かけたりしています。 でももう1人の女友達Bさんもショック受けてたみたいだけども、カップルの女友達Aさんに裏切られていたみたいで、みんなの中には入らなくなりました。また、個人的にそのBさんと久しぶりに会った時に、私はAさんに利用されているように見えるって言われました。 カップルと私1人だけで遊ぶのは、正直しんどいです。でもD君と話せるのが楽しいからいいと思うのですが、これでは三角関係になってしまいますよね? また、遊びに誘ってくれるのは、Aさんがいじめに遭った経験があったみたいで、友達は必要、大事だからというのが理由らしいです。 Aさんと2人で移動するときがあったけれど、全然、彼氏さんといるときと態度が違うように見えます。気のせいかわかりませんが。 友人カップルと距離をおいたほうがいいのでしょうか。

  • 16歳差のカップル

    率直に教えてください。 20歳(女)と36歳(男)のカップルはどう思いますか。

  • カップルストーカー

    宗教団体などカルト系の人たちに狙われてるようです。 最近は、男女のカップルで私をストーキングすることが多く、私が誰かと食事をしていると、必ず20分くらい後に店に入ってきて隣の席に座ります。 そして、女は前を見てる状態ですが、男はずっと横を向いて私の顔ばかり眺めてにやにやしています。 カップルでありながら会話は無く、あっても会話になってないというか演じてるだけという感じで、男が私をずっと見ていられるような環境づくりを女が作ってあげてるという感じなのです。 私はタレントの卵なので、ファンがいるのは知ってますが、こういうのはファンというよりカルトストーカーですよね。 気持ちが悪いです。 私と一緒にいる人などは、顔が青ざめて殺されるんじゃないかというくらいの思いを抱くみたいです。 それほど異様なカップルなのです。 カウンターに座る時は、女が私の隣に座り、その向こうにいる男が女の体に隠れながら私を女の陰からじっと見てます。 一生懸命、まるで更衣室を覗く男の様にいやらしい目で見ています。 ちなみに私はトレーナーとGパンというカジュアルスタイルで化粧もしてないので、特に綺麗でもなくスタイルがいいわけでもなく、色気もなくて色っぽい格好をしてるわけでもなく、気味の悪いカルトカップルストーカーを不気味に思います。 なんなんでしょうか? 私が藤原紀香くらいの存在になってるのでしょうか? それなら、特別なファンジャなくてもとりあえず見ていたいとか、ちょっとでも気に入ってたら一部始終見ていたいとか思うかもしれませんよね。

  • ツイッター、早く別れるカップルの特徴がきたんですが

    早く別れるカップルのLINE 女「どうしょ太っちゃった」 男「大丈夫だよ(ハート) 大好きだよ(ハート)」 女「やだぁ/// 痩せるモン!」 長く付き合うカップルのLINE 男「最近太っただろ」 女「ダイエットしてるし」 男「なんの!成果も!!」 女「得られませんでしたァァァァ!!!」 僕は、早く別れるカップルを今までやってました… よかれと思ってやってきた優しさなのに… でも、たしかに、早く別れる気がします… 太っただろとか、冗談風?に言うコツを教えてください(泣) 結構真面目なタイプなので、悪いかなと思って、言えず…

  • カップルを含む旅行 (長文ですみません。)

    大学時代からもともと仲の良い4,5人(私=女 1人と その他男)のメンバーの中で1組カップルがいる場合、二泊三日の旅行に行くのは気まずいですか? 仲良いグループの中で恋に発展したとかではなく、仲良くなる前から私たちは付き合っていました。なので、飲むときも遊ぶときも基本私たちカップルはセットでした。(どちらかがいけないときは両方行かないなど) 部屋はカップルと残りの人とで分けます。部屋の人数の関係によってです。 私も彼も気にしないし、むしろ行きたいのですが(カップルで旅行に行きたければ、2人で行くので、複数でいく今回は手を繋いだり、くっついたりは絶対しません。)やはり、友人達の立場になれば気まずいものですか? 私1人女なので、できるだけいつも通り男っぽく接するつもりです。 友人達は、最初 カップルと旅行!? 旅行以外なら気にならないけど… と言われましたが、こんな旅行行きたかったなーと私が話していると、確かに楽しそう!と乗ってくれて、結局行くことになりました。その後、仕事で申し訳ないけどその日やっぱり行けないというと、強く引きとめられ、結局予定をズラして行くことになりました。 心の広い友人にも、環境にも感謝していますが、やはり内心どう感じるのか気になります。 今回の旅行はカップルということを出来るだけ感じさせずに楽しもうと思いますが、次からはこちらから誘わない方が良いのではないかなどと悩んでおります。 もちろん、人それぞれ、その人による、と言うことは承知ですが、みなさんが友人の立場ならどう感じるか、率直な意見をお聞きしたいです。 長くなってしまったので、私の質問をまとめます。 要点 ・あなたが友人の立場ならどう考えますか?どうしますか?(カップルとなんか行きたくない、気にしない、イチャイチャしないならどちらでも、など。) ・あなたが私の立場なら旅行に誘いますか?また、どこまでならOKですか?