• ベストアンサー

16歳差のカップル

率直に教えてください。 20歳(女)と36歳(男)のカップルはどう思いますか。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inugirai
  • ベストアンサー率40% (132/328)
回答No.2

何も問題はないと思いますよ。 20歳の女性にすれば36歳は頼りになりまから たっぷり甘えさせてくれるかもしれませんね。 36歳の男性から見ると20歳の女性は 可愛いくて仕方ないんじゃないかと想像致します。

nanndedarou02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>20歳の女性にすれば36歳は頼りになりまから たっぷり甘えさせてくれるかもしれませんね。 私自身恥ずかしながら頼ってばっかです。 もう少ししっかりしなければと思うこともたくさんありますが、 これが彼といい関係で入れているのかもしれません。 回答ありがとうございました(^^)

その他の回答 (19)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1959/9572)
回答No.20

nanndedarou02さん、こんばんは。 そうですね。どうも年齢が離れているので、会話の話題のほか、接点がとても少ないと思います。だから、お互いどういう風に思っているのか、お互い理解出来ないところが多いと思います。  

nanndedarou02
質問者

お礼

回答ありがとございます。 ほかの回答者さんのお礼にも書きましたが、趣味や話の内容に不満は全くありません。 >>お互いどういう風に思っているのか、お互い理解出来ないところが多いと思います。 このことに関しては、何とも言い難いのですが、もちろんすべて理解してもらう、理解する。ということは年齢に関わらずないと思います。 理解できないということはたくさんありますが、私はあまり否定をしません。 なんでも否定したり、否定されたりすると皆いやな気持になってしまうかなと思います。 お互い譲り合いがあればいいのではないですか。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (737/5626)
回答No.19

年が離れすぎ。

nanndedarou02
質問者

お礼

デメリットを教えていただくと幸いです。

回答No.18

別になんとも思いませんです。 お互いが成人であれば、16歳差でも36歳差でも構わないでしょう

nanndedarou02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年の差なんて関係ないですよね。 私が少し気にしすぎていたのかもしれません(´・ω・`)

  • pupuneco
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.17

年齢の面だけの話ならば問題ないと思います。しかし、関係性は重要だと思います。男性側が亭主関白だったりすると、月日が経って女性が精神的に自立した時に男らしさに対する憧れであったり尽くしたいという気持ちが薄れ急に冷めてしまうかもしれないですね。知り合いの方はこのパターンで結婚→離婚しました。 ちなみに私も14歳差で結婚しました。結局性格や金銭感覚が合うのが一番なんだと思います。 結婚まで考えてしまうとお互いに焦ってしまいそうなので、落ち着いてまずは相手との間に恋愛感情がなくなってしまっても人間として好きでいられるか考えてみてはいかがでしょう?

nanndedarou02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は少なくとも亭主関白ではないですね。 私も仕事をしていますのでお互い自分のことは自分でやりますね。 家事などは分担して、できるほうがやる。という風にしています。 価値観や関係性などはとても大切だと思います

  • kumskums
  • ベストアンサー率10% (6/57)
回答No.16

全然ありだと思います。 私の友人でもそのくらいの歳の差のカップルがいますが、 長年つきあってもとっても仲がよく、歳の差ではないんだなと感じています。

nanndedarou02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>長年つきあってもとっても仲がよく、歳の差ではないんだなと感じています。 私もたくさんの意見を見ていて少し気にしすぎだと思いました。 いろんな意味で、この年の差があるからこそ仲良くできるのかもしれません。

回答No.15

ありじゃないですか。上戸彩とHIROもそれぐらいの年齢差ですよね

nanndedarou02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上戸彩さんとHIROさんも16歳差ですね!! 自分たちがいいのであれば気にしなくてもいいんだと思いました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10396/32705)
回答No.14

知人で、ほぼそれに近い年齢差のカップルを知っています。女の子のほうも知ってるけど、私は彼らよりもっと年上だから、ハタチの小娘はもう子供にしか見えないですなあ・笑。そのカップルも、彼女のほうからの告白だったそうです。 彼からいろいろグチを聞きますが、彼も分かっているというか、「ウチの子も困ったもんでさ~」みたいなもので、あまり深刻ではないですね。言い方が悪くて申し訳ないですが、「子供相手にムキになってもしょうがない」というのがありますね。そういう懐の深さがないとやっていけないでしょうね。 ただ、高橋ジョージさんところなんかを見てもそうですが、いざ別れるとなると男のほうが醜態をさらしてしまうところはありますね。女性の側は代わりはいくらでも見つかるでしょうが、男性側はなかなかもう次は見つからないでしょうからね。

nanndedarou02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>そのカップルも、彼女のほうからの告白だったそうです。 私は彼からの告白でした。私は正直かなり年上だし・・・。と戸惑ってしまいましたが、冷静に考えれば彼のほうが気にしていたのかもしれません。 >>「子供相手にムキになってもしょうがない」というのがありますね。そういう懐の深さがないとやっていけないでしょうね。 私がまだ子供なところもありますが、彼はどう思っているのでしょうかね・・・ 聞いてみたいところです。 >>女性の側は代わりはいくらでも見つかるでしょうが、男性側はなかなかもう次は見つからないでしょうからね。 確かにそうかもしれません。ただ彼の場合はお金で寄ってくる女性もいるのかなと思ました・・・。(過去にもそういう女性がいたそうです)

  • jacal09
  • ベストアンサー率17% (50/294)
回答No.13

男にとって女性が若い方が良いに決まっている。 女性も自立できる30前後になればこの結婚が間違っていた事に気づき後悔するでしょう。 最近の、三船 美香、高橋 ジョージのみっともない離婚騒動(ジョージの方は離婚成立してもストーカー行為しそうで怖い)

nanndedarou02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>女性も自立できる30前後になればこの結婚が間違っていた事に気づき後悔するでしょう。 それはなぜでしょうか。気になるところです。 >>最近の、三船 美香、高橋 ジョージのみっともない離婚騒動(ジョージの方は離婚成立してもストーカー行為しそうで怖い) あの夫婦は私もみっともないなと思います。パワハラ??していたみたいですが、情けないですよね。

回答No.12

別に? 私は「倍以上女子」でしたから、気になりません さすがにこの年齢にもなると、死にかけのジイさんしかいなくなるので無理ですが… 共通の趣味や話題があれば問題ないですよ

nanndedarou02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 "倍以上女子"初めて聞きましたがなんか気に入りましたw 共通の趣味はサーフィンと映画鑑賞です。時間があれば海に行っています。 回答ありがとうございました(^^)

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1720/8626)
回答No.11

似たような状況になったことがあります。 私が34歳くらいで、相手の方は20歳。相手の方は私に好意を寄せている感じでしたが、14歳離れていて、ちょっとないかなぁーと思いました。 で、20と36ですね。 現実問題として、40歳の中年に差しかかった頃に、相手はまだ20代前半、その精神的・身体的なギャップを埋める自信がなかったならば諦めた方がいいような気がします。

nanndedarou02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>身体的なギャップを埋める自信がなかったならば諦めた方がいいような気がします。 彼と付き合うときにすでに33歳だったので付き合った時から覚悟??しています。 回答ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • すごい身長差のカップルが歩いていると見てしまいますか?

    女147cm 男192cmのカップルと道で遭遇したら視線を向けてしまいますか? 実際ちょっと見られてる気はします。たまに目が合ったり。 皆さんは身長差くらいでは見ないですか?それとも見てしまう感じですか?

  • 23歳(男)と30歳(女)の歳の差って・・歳の差カップルについて。

    現在23歳で、30歳女性が気になっています。 世の中にはいっぱい年の差カップル、夫婦がいますし、 好きなら年齢差なんて関係ないと言われるでしょうが、 実際のところ、客観的にどうなのか考えを教えていただきたいです。 20歳と35歳の15歳差では、やはり普通は 客観的にみて離れてると感じると思います。 そこで今回お聞きしたいのは 23歳男と30歳女の7歳差は実際どうなのでしょうか? 個人差はあるとおもいますが普通にみて同世代カップルといえる差でしょうか? または少し年の離れたカップルと見られる可能性が高いのでしょうか? このように歳の差を考えるのはおかしいですか・・? 回答よろしくおねがいします。

  • 身長差カップル

    男174cm女145cmの身長差30cmのカップルを見かけたらどう思いますか?

  • このカップルの今後

    男29歳、女28歳のカップルが2年半もの間付き合っている。 「同棲しようか?」という話になっているが、 男の方はあまり乗り気でないらしく、先延ばしにしている。 女には言い寄られている男がいて、その男と浮気。 結局、彼氏に「好きな人が出来た。さよなら。」とメールをする。 実際、男、女、新しい男が顔を見合わせての別れ話。 男は納得し、その場を後にするが、すぐ後に女にメールをする。 女は失ったもの大きさに気付き、数日後元カレとよりを戻す。 実際の二人を見てみなくてはなんとも言えないと思いますが、 このカップルの今後はどうなりますかね?

  • ツイッター、早く別れるカップルの特徴がきたんですが

    早く別れるカップルのLINE 女「どうしょ太っちゃった」 男「大丈夫だよ(ハート) 大好きだよ(ハート)」 女「やだぁ/// 痩せるモン!」 長く付き合うカップルのLINE 男「最近太っただろ」 女「ダイエットしてるし」 男「なんの!成果も!!」 女「得られませんでしたァァァァ!!!」 僕は、早く別れるカップルを今までやってました… よかれと思ってやってきた優しさなのに… でも、たしかに、早く別れる気がします… 太っただろとか、冗談風?に言うコツを教えてください(泣) 結構真面目なタイプなので、悪いかなと思って、言えず…

  • こんなカップルいますよねぇ??どう思います?

    女の人が美人or可愛い系で男の人がブ○○○系のカップルはよく見るけど、、逆にカッコイイ男の子とブ○○○系の女の子のカップルってめったにいませんよね? やっぱり男の人は可愛かったり美人が好きなんでしょうかねぇ。(・・・当たり前ですよね・・)何かのアンケートで見たんですが、男の人は女の人より外見重視する人が多いとか・・。(涙) 私は可愛くないんですが、カッコイイ男の子にアプローチしても良いのかなぁと考えてしまったんです。何か気が引けるというか、気後れするというか・・・。みじめになるんですね。 美人、可愛い、カッコイイと一口にいっても本当に、十人十色で人それぞれ好みがあるんですけどね。。 暇なときに回答いただけると嬉しいです。宜しくお願いいたします。

  • このカップルへの考え方

    あるカップル、遠距離恋愛で男女共に30代、付き合って5年近くで彼女は結婚したがっているが彼氏から結婚の話は無し。 彼氏から彼女に「お前みたいな女は俺が付き合ってやらないと付き合ってくれる男はいないだろ。」発言。 彼女が彼氏に久々に会いに行ったら、自分の部屋の掃除をしとくように命令され、彼女は黙って彼氏の部屋の掃除をしたらしい。 (私は20代なので自分のことではないです。) それを聞き私は 「どう考えても彼氏は彼女を見下してバカにしてる。あり得ないわ。彼女は家政婦かよ。なんで彼女がそこまでしないといけない。私ならとっくにそんな男とは別れてるな。」と思ったのですが、 祖母にそんなカップルがいることを話したら 「彼女は掃除が好きなのね。好きな男には色々してあげるのは当たり前だし、普通のカップルだわ。彼氏も別に彼女を見下してなんてないじゃない。」 と言っていました。 私の考え方は間違っているのでしょうか?

  • カップルの組み合わせって似てませんか??

    街で見かけるカップルの男女の組み合わせてどのカップルも似ていませんか? 見た目が怖そうな男と派手な女といった感じで。 そこで質問なのですが、あなたが思いつく、 カップルの組み合わせを教えてください。 もしよかったら見た目だけでなく、性格も教えてください。 沢山の意見が欲しいので独断でOKです!!

  • カップルに聞きます。

    カップルに聞きます。 付き合い、デートを重ねてセックスをするまでの関係になりますが、その前にエイズ検査をしますか? 男から女でも、女から男でもこれって大事で聞かなければならないことだと思うんですよ。 処女や童貞だったらまだしも、経験がそこそこあれば分からないじゃないですか。 将来を考え、例え白けるとしても調べるのは当たり前だと思いますがどうなんでしょうか。 別に付き合い始めてから最初のセックス時に聞くわけじゃなく、付き合ってからセックスをするまでに調べるかどうかを聞きたいです。 まあ、女から信用ならないの? とか、ふざけないで! とか思うかと思います。 男でも白けるかもしれません。けど、エイズって発症するまで検査しないと分からないじゃないですか。 嘘だってつくし感染してて気づいてないかもしれない。 一生背負うのであれば、少し喧嘩をしようとも検査をセックスをする前にする必要があると思うんです。 こういう考えは間違いでしょうか。

  • カップルストーカー

    宗教団体などカルト系の人たちに狙われてるようです。 最近は、男女のカップルで私をストーキングすることが多く、私が誰かと食事をしていると、必ず20分くらい後に店に入ってきて隣の席に座ります。 そして、女は前を見てる状態ですが、男はずっと横を向いて私の顔ばかり眺めてにやにやしています。 カップルでありながら会話は無く、あっても会話になってないというか演じてるだけという感じで、男が私をずっと見ていられるような環境づくりを女が作ってあげてるという感じなのです。 私はタレントの卵なので、ファンがいるのは知ってますが、こういうのはファンというよりカルトストーカーですよね。 気持ちが悪いです。 私と一緒にいる人などは、顔が青ざめて殺されるんじゃないかというくらいの思いを抱くみたいです。 それほど異様なカップルなのです。 カウンターに座る時は、女が私の隣に座り、その向こうにいる男が女の体に隠れながら私を女の陰からじっと見てます。 一生懸命、まるで更衣室を覗く男の様にいやらしい目で見ています。 ちなみに私はトレーナーとGパンというカジュアルスタイルで化粧もしてないので、特に綺麗でもなくスタイルがいいわけでもなく、色気もなくて色っぽい格好をしてるわけでもなく、気味の悪いカルトカップルストーカーを不気味に思います。 なんなんでしょうか? 私が藤原紀香くらいの存在になってるのでしょうか? それなら、特別なファンジャなくてもとりあえず見ていたいとか、ちょっとでも気に入ってたら一部始終見ていたいとか思うかもしれませんよね。