• ベストアンサー

16歳差のカップル

率直に教えてください。 20歳(女)と36歳(男)のカップルはどう思いますか。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inugirai
回答No.2

何も問題はないと思いますよ。 20歳の女性にすれば36歳は頼りになりまから たっぷり甘えさせてくれるかもしれませんね。 36歳の男性から見ると20歳の女性は 可愛いくて仕方ないんじゃないかと想像致します。

nanndedarou02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>20歳の女性にすれば36歳は頼りになりまから たっぷり甘えさせてくれるかもしれませんね。 私自身恥ずかしながら頼ってばっかです。 もう少ししっかりしなければと思うこともたくさんありますが、 これが彼といい関係で入れているのかもしれません。 回答ありがとうございました(^^)

その他の回答 (19)

• ithi
回答No.20

nanndedarou02さん、こんばんは。 そうですね。どうも年齢が離れているので、会話の話題のほか、接点がとても少ないと思います。だから、お互いどういう風に思っているのか、お互い理解出来ないところが多いと思います。  

質問者

お礼

回答ありがとございます。 ほかの回答者さんのお礼にも書きましたが、趣味や話の内容に不満は全くありません。 >>お互いどういう風に思っているのか、お互い理解出来ないところが多いと思います。 このことに関しては、何とも言い難いのですが、もちろんすべて理解してもらう、理解する。ということは年齢に関わらずないと思います。 理解できないということはたくさんありますが、私はあまり否定をしません。 なんでも否定したり、否定されたりすると皆いやな気持になってしまうかなと思います。 お互い譲り合いがあればいいのではないですか。

• dell_OK
回答No.19

年が離れすぎ。

質問者

お礼

デメリットを教えていただくと幸いです。

回答No.18

別になんとも思いませんです。 お互いが成人であれば、16歳差でも36歳差でも構わないでしょう

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年の差なんて関係ないですよね。 私が少し気にしすぎていたのかもしれません(´・ω・`)

• pupuneco
回答No.17

年齢の面だけの話ならば問題ないと思います。しかし、関係性は重要だと思います。男性側が亭主関白だったりすると、月日が経って女性が精神的に自立した時に男らしさに対する憧れであったり尽くしたいという気持ちが薄れ急に冷めてしまうかもしれないですね。知り合いの方はこのパターンで結婚→離婚しました。 ちなみに私も14歳差で結婚しました。結局性格や金銭感覚が合うのが一番なんだと思います。 結婚まで考えてしまうとお互いに焦ってしまいそうなので、落ち着いてまずは相手との間に恋愛感情がなくなってしまっても人間として好きでいられるか考えてみてはいかがでしょう?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は少なくとも亭主関白ではないですね。 私も仕事をしていますのでお互い自分のことは自分でやりますね。 家事などは分担して、できるほうがやる。という風にしています。 価値観や関係性などはとても大切だと思います

• kumskums
回答No.16

全然ありだと思います。 私の友人でもそのくらいの歳の差のカップルがいますが、 長年つきあってもとっても仲がよく、歳の差ではないんだなと感じています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>長年つきあってもとっても仲がよく、歳の差ではないんだなと感じています。 私もたくさんの意見を見ていて少し気にしすぎだと思いました。 いろんな意味で、この年の差があるからこそ仲良くできるのかもしれません。

回答No.15

ありじゃないですか。上戸彩とHIROもそれぐらいの年齢差ですよね

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上戸彩さんとHIROさんも16歳差ですね!! 自分たちがいいのであれば気にしなくてもいいんだと思いました。

• eroero4649
回答No.14

知人で、ほぼそれに近い年齢差のカップルを知っています。女の子のほうも知ってるけど、私は彼らよりもっと年上だから、ハタチの小娘はもう子供にしか見えないですなあ・笑。そのカップルも、彼女のほうからの告白だったそうです。 彼からいろいろグチを聞きますが、彼も分かっているというか、「ウチの子も困ったもんでさ~」みたいなもので、あまり深刻ではないですね。言い方が悪くて申し訳ないですが、「子供相手にムキになってもしょうがない」というのがありますね。そういう懐の深さがないとやっていけないでしょうね。 ただ、高橋ジョージさんところなんかを見てもそうですが、いざ別れるとなると男のほうが醜態をさらしてしまうところはありますね。女性の側は代わりはいくらでも見つかるでしょうが、男性側はなかなかもう次は見つからないでしょうからね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>そのカップルも、彼女のほうからの告白だったそうです。 私は彼からの告白でした。私は正直かなり年上だし・・・。と戸惑ってしまいましたが、冷静に考えれば彼のほうが気にしていたのかもしれません。 >>「子供相手にムキになってもしょうがない」というのがありますね。そういう懐の深さがないとやっていけないでしょうね。 私がまだ子供なところもありますが、彼はどう思っているのでしょうかね・・・ 聞いてみたいところです。 >>女性の側は代わりはいくらでも見つかるでしょうが、男性側はなかなかもう次は見つからないでしょうからね。 確かにそうかもしれません。ただ彼の場合はお金で寄ってくる女性もいるのかなと思ました・・・。(過去にもそういう女性がいたそうです)

• jacal09
回答No.13

男にとって女性が若い方が良いに決まっている。 女性も自立できる30前後になればこの結婚が間違っていた事に気づき後悔するでしょう。 最近の、三船 美香、高橋 ジョージのみっともない離婚騒動(ジョージの方は離婚成立してもストーカー行為しそうで怖い)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>女性も自立できる30前後になればこの結婚が間違っていた事に気づき後悔するでしょう。 それはなぜでしょうか。気になるところです。 >>最近の、三船 美香、高橋 ジョージのみっともない離婚騒動(ジョージの方は離婚成立してもストーカー行為しそうで怖い) あの夫婦は私もみっともないなと思います。パワハラ??していたみたいですが、情けないですよね。

回答No.12

別に? 私は「倍以上女子」でしたから、気になりません さすがにこの年齢にもなると、死にかけのジイさんしかいなくなるので無理ですが… 共通の趣味や話題があれば問題ないですよ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 "倍以上女子"初めて聞きましたがなんか気に入りましたw 共通の趣味はサーフィンと映画鑑賞です。時間があれば海に行っています。 回答ありがとうございました(^^)

• citytombi
回答No.11

似たような状況になったことがあります。 私が34歳くらいで、相手の方は20歳。相手の方は私に好意を寄せている感じでしたが、14歳離れていて、ちょっとないかなぁーと思いました。 で、20と36ですね。 現実問題として、40歳の中年に差しかかった頃に、相手はまだ20代前半、その精神的・身体的なギャップを埋める自信がなかったならば諦めた方がいいような気がします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>身体的なギャップを埋める自信がなかったならば諦めた方がいいような気がします。 彼と付き合うときにすでに33歳だったので付き合った時から覚悟??しています。 回答ありがとうございました(^^)