• 締切済み

DVDプレーヤー

機械のことよく分からないのですが、DVDプレーヤーでBlu-rayが見れるものはあるんでしょうか? そして、DVDプレーヤーを買うときに気をつけることありますか? プレーヤーの種類でDVDが見ることができないと聞いたのですが…。

みんなの回答

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1849/8857)
回答No.6

こういうところを見ておかないとイケナイ。(添付アドレスは例だよ。) 再生可能ディスク、CPRM対応ディスク、再生可能フォーマット http://www.amazon.co.jp/GREEN-HOUSE-10%E5%9E%8B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%89%E6%B6%B2%E6%99%B6-CPRM%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%ABDVD%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A4%E3%83%BC-GHV-PDV100K/dp/product-details/B0050DXR8O/ref=dp_prddetls_0?ie=UTF8&s=electronics 特に『再生可能フォーマット』!! これが再生できる、できない、の分かれ目。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1849/8857)
回答No.5

>Blu-rayのプレーヤーなら >DVDもBlu-rayも再生できるってことですか? その通り! 但し、DVDの信号の種類によっては再生が出来ない場合があります。 DVDの再生が、保証される範囲は、ビデオモードとVRモードのDVDソフトになります。(MPEG2形式のみ) DVDレコーダーで焼かれた物は、ほとんどが大丈夫。 PCで焼いた場合、動作保証が無いケースもあります。 PC向けデータの動画再生機能は、無かったりします。 なので、購入前にどんなデータ形式に対応してるのか? 確かめておかないと、再生不可になります。 また、これらは、返品理由として、妥当ではないので、間違って購入しても返品に応じないのが普通。

Nakou
質問者

お礼

詳しく書いていただきありがとうございます(>_<) 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

>Blu-rayプレーヤーならDVDもBlu-rayも再生できるってことですよね? はい、そうです。 私はBlu-ray(以下BD)プレーヤーの代わりにSONY PlayStation 3(以下PS3)を買いました。 理由 ちょっと前なので、BDプレーヤーとPS3の価格差があまりなかった(BDプレーヤーが2万円切るぐらい、PS3が2.5万円ほど)。 内臓のHDDに動画が溜め込める(500GBに換装して色々な動画や音楽を溜め込んでいます)。 まぁ、ゲームもする。 使っているDVDプレーヤーはパイオニアDV-220Vです。 地デジ対応、怪しげなファームアップ(内蔵ソフトの改造)によって上位機の機能(一部)が使える(もちろん保証外、自己責任で)。

Nakou
質問者

お礼

詳しく書いていただきありがとうございます(>_<) 参考にさせていただきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>DVDプレーヤーでBlu-rayが見れるものはあるんでしょうか? DVDプレーヤーではBlu-rayは再生できません。 Blu-rayプレーヤーならDVDの再生は可能です。 >DVDプレーヤーを買うときに気をつけることありますか? >プレーヤーの種類でDVDが見ることができないと聞いたのですが…。 地デジ放送を録画したものは“VRモード”“CPRM”(一括して地デジ対応)に対応していないと再生できません(今、売られているものはほぼ対応ですが、稀に未対応がある)。 基本的に海外で売られているDVDソフトは再生出来ません。 ただし、一部機種(主に海外メーカー製)の中には海外のソフトも再生できる機種もあります。 Blu-rayプレーヤー http://kakaku.com/kaden/blu-ray-player/ DVDプレーヤー http://kakaku.com/kaden/dvd-player/

Nakou
質問者

お礼

質問に答えていただきありがとうございます。 Blu-rayプレーヤーなら DVDもBlu-rayも再生できるってことですよね? プレーヤーのサイトまで 教えてくれありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1849/8857)
回答No.2

DVDとブルーレイは規格が全く違うので、DVDプレーヤーではBDは見れません。 BDプレーヤーならば、DVDは見れます。 >プレーヤーの種類でDVDが見ることができないと聞いたのですが…。 余程の古い規格じゃなければ、大丈夫です。 あと、未対応の書き込みでなければ・・・ほとんどの信号に対応してるハズですよ。

Nakou
質問者

補足

Blu-rayのプレーヤーなら DVDもBlu-rayも再生できるってことですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>DVDプレーヤーでBlu-rayが見れるものはあるんでしょうか?  DVDプレイヤーですので DVDを再生する機械です。  Blu-rayが再生できるから Blu-rayプレイヤーというのですよ >DVDプレーヤーを買うときに気をつけることありますか?  質問の意図が 理解不能

Nakou
質問者

お礼

質問に答えていただきありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ポータブルDVDプレイヤーについて

    ポータブルDVDプレイヤーの購入を検討しています。ただBlu-rayも見えるものも探していて、そうなりますと高額になります。 例えば、ポータブルDVDプレイヤーで別売りのBlu-rayプレイヤーを接続して再生は可能かどうか知りたいです。そのような使い方をしている方いらっしゃいますか?

  • HD-DVDプレイヤーを持っているかたへ

    私は映画好きで、次世代DVDのためにPS3とHD-DVDプレイヤーを買いました。私の予想(希望)どうり、Blu-Rayが勝ったのはいいのですが、正直HD-DVDの今後に困っています。今もっているHD-DVDのソフトも Blu-Ray版が出たら買い換えるつもりなので、HD-DVDプレイヤーは親にでもあげようかな~なんて思ってます。 HD-DVDプレイヤーを持っている人に質問ですが、あなたのHD-DVDプレイヤーの今後の処遇について教えてくれませんか。 持っている、持っていないにかかわらず、よい活用法はありませんか?

  • DVDプレーヤ-について

    こんにちは。 今DVDプレーヤーを買おうとおもってます。 今は1万円以下のDVDプレーヤーもあるんですね。 質問なんですが DVDにもいろいろ種類があるじゃないですか? 基本的にDVDプレーヤーはどの種類のDVDでも見れるんですか? 僕は市販で販売されてるDVD(すでに映像が入ってる物です)とレンタルビデオ店などに置いてあるDVDが見れればいいんですけど・・・ 教えて下さい。お願いします。

  • Blu-rayプレーヤー

    Blu-rayプレーヤーの中に入れているDVDを、Blu-rayプレーヤーの中に入れっぱなしにするのは、別にいいですか?良くないですか?

  • DVDプレーヤー、DVDレコーダーについて

     こんばんは。  家には今15年くらい前に買ったビデオを録画、再生できる機械がありますが、先日とうとう動かなくなってしまいました。そこで買い替えようと思いネットで色々見たのですが、種類がたくさんあって何が何だか分かりません。DVDプレーヤーとかDVDレコーダ-とかHDDとか…  私的にはDVD録画、再生+VHS再生機能がついてればよいのですがDVDプレーヤーかDVDレコーダ-、どちらが良いでしょうか?  私が楽天で見つけた「HITACHI VHSビデオ一体型DVDプレーヤー DVL-PF8」という商品はDVD録画、再生+VHS再生機能付、と勝手に理解してるのですが、DVDプレーヤーは全てVHS再生機能付なのでしょうか?    

  • DVDは古いんでしょうか…

    使っていたDVDプレーヤーが壊れたので新しいのを買いました。 そのことを友達に話したら、 「今どきDVDなんてアリエッティ風に言うと消えゆく種族だよ」 と笑われてしまいました。 やはりBlu-rayが主流なのでしょうか? 家電量販店で買いましたが、特にBlu-rayを勧められることも なかったのですが…

  • DVDとBlu-ray

    突然ですが、最近DVDプレーヤーなるものを購入しました。 そこで、DVDを買いに行ったときになにやら「Blu-ray」ってものを見つけました。そのBlu-rayやらと、DVDの違いを教えてください。また、どちらのほうが良いのかも教えてください。

  • DVDプレイヤー?機械音痴です。

    テレビを録画したいんですが、どのような機器を買えばいいですか? テレビは2年前買って、ソニーのBRAVIAです。 DVDを再生だけでなく、テレビを録画できる機器がほしいです。 最近、Blu-rayとか新しい機械も増えているようですが、どういう機械を買えばいいですか? できれば目安の金額も知りたいです。

  • ポータブルDVDプレーヤー を買いたいと思っているのですが・・・

    こんばんは。 タイトルそのままなのですが、ポータブルDVDプレーヤーを買おうと思っています。 私は機械に弱いのでどのDVDプレーヤーも同じ様に見えてしまって、どれを買えばいいのかがわかりません・・・ DVDを再生するだけで私はOKなのですが、このDVDプレーヤーにはこんな機能がついているぞっというものがあれば教えていただきたいです。 それと、最低限の機能を持っているDVDプレーヤーはどのくらいの値がするのでしょうか?ネット(ショッピングかオークション)で買おうと思っています。 上に付け足しで、最低限と言ってもやっぱり画質がきれいな方がいいなぁというのが私の希望なのですが、どれぐらいあればきれいと言えるのでしょうか? また、再生不可能なDVDもあるのでしょうか?

  • DVDプレイヤーでみるには

    ファイルの種類がビデオクリップになっている動画をDVDプレイヤーで見れるようにしたいんですけどどうしたらいいですか