• 締切済み

DVDプレーヤー

機械のことよく分からないのですが、DVDプレーヤーでBlu-rayが見れるものはあるんでしょうか? そして、DVDプレーヤーを買うときに気をつけることありますか? プレーヤーの種類でDVDが見ることができないと聞いたのですが…。

みんなの回答

• mimazoku_2
回答No.6

こういうところを見ておかないとイケナイ。(添付アドレスは例だよ。) 再生可能ディスク、CPRM対応ディスク、再生可能フォーマット http://www.amazon.co.jp/GREEN-HOUSE-10%E5%9E%8B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%89%E6%B6%B2%E6%99%B6-CPRM%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%ABDVD%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A4%E3%83%BC-GHV-PDV100K/dp/product-details/B0050DXR8O/ref=dp_prddetls_0?ie=UTF8&s=electronics 特に『再生可能フォーマット』!! これが再生できる、できない、の分かれ目。

回答No.5

>Blu-rayのプレーヤーなら >DVDもBlu-rayも再生できるってことですか? その通り! 但し、DVDの信号の種類によっては再生が出来ない場合があります。 DVDの再生が、保証される範囲は、ビデオモードとVRモードのDVDソフトになります。(MPEG2形式のみ) DVDレコーダーで焼かれた物は、ほとんどが大丈夫。 PCで焼いた場合、動作保証が無いケースもあります。 PC向けデータの動画再生機能は、無かったりします。 なので、購入前にどんなデータ形式に対応してるのか? 確かめておかないと、再生不可になります。 また、これらは、返品理由として、妥当ではないので、間違って購入しても返品に応じないのが普通。

Nakou
質問者

お礼

詳しく書いていただきありがとうございます(>_<) 参考にさせていただきます。

回答No.4

>Blu-rayプレーヤーならDVDもBlu-rayも再生できるってことですよね? はい、そうです。 私はBlu-ray(以下BD)プレーヤーの代わりにSONY PlayStation 3(以下PS3)を買いました。 理由 ちょっと前なので、BDプレーヤーとPS3の価格差があまりなかった(BDプレーヤーが2万円切るぐらい、PS3が2.5万円ほど)。 内臓のHDDに動画が溜め込める(500GBに換装して色々な動画や音楽を溜め込んでいます)。 まぁ、ゲームもする。 使っているDVDプレーヤーはパイオニアDV-220Vです。 地デジ対応、怪しげなファームアップ(内蔵ソフトの改造)によって上位機の機能(一部)が使える(もちろん保証外、自己責任で)。

Nakou
質問者

お礼

詳しく書いていただきありがとうございます(>_<) 参考にさせていただきます

回答No.3

>DVDプレーヤーでBlu-rayが見れるものはあるんでしょうか? DVDプレーヤーではBlu-rayは再生できません。 Blu-rayプレーヤーならDVDの再生は可能です。 >DVDプレーヤーを買うときに気をつけることありますか? >プレーヤーの種類でDVDが見ることができないと聞いたのですが…。 地デジ放送を録画したものは“VRモード”“CPRM”(一括して地デジ対応)に対応していないと再生できません(今、売られているものはほぼ対応ですが、稀に未対応がある)。 基本的に海外で売られているDVDソフトは再生出来ません。 ただし、一部機種(主に海外メーカー製)の中には海外のソフトも再生できる機種もあります。 Blu-rayプレーヤー http://kakaku.com/kaden/blu-ray-player/ DVDプレーヤー http://kakaku.com/kaden/dvd-player/

Nakou
質問者

お礼

質問に答えていただきありがとうございます。 Blu-rayプレーヤーなら DVDもBlu-rayも再生できるってことですよね? プレーヤーのサイトまで 教えてくれありがとうございます。

回答No.2

DVDとブルーレイは規格が全く違うので、DVDプレーヤーではBDは見れません。 BDプレーヤーならば、DVDは見れます。 >プレーヤーの種類でDVDが見ることができないと聞いたのですが…。 余程の古い規格じゃなければ、大丈夫です。 あと、未対応の書き込みでなければ・・・ほとんどの信号に対応してるハズですよ。

Nakou
質問者

補足

Blu-rayのプレーヤーなら DVDもBlu-rayも再生できるってことですか?

• globef
回答No.1

>DVDプレーヤーでBlu-rayが見れるものはあるんでしょうか?  DVDプレイヤーですので DVDを再生する機械です。  Blu-rayが再生できるから Blu-rayプレイヤーというのですよ >DVDプレーヤーを買うときに気をつけることありますか?  質問の意図が 理解不能

Nakou
質問者

お礼

質問に答えていただきありがとうございます。