• ベストアンサー

HD-DVDプレイヤーを持っているかたへ

私は映画好きで、次世代DVDのためにPS3とHD-DVDプレイヤーを買いました。私の予想(希望)どうり、Blu-Rayが勝ったのはいいのですが、正直HD-DVDの今後に困っています。今もっているHD-DVDのソフトも Blu-Ray版が出たら買い換えるつもりなので、HD-DVDプレイヤーは親にでもあげようかな~なんて思ってます。 HD-DVDプレイヤーを持っている人に質問ですが、あなたのHD-DVDプレイヤーの今後の処遇について教えてくれませんか。 持っている、持っていないにかかわらず、よい活用法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#63265
noname#63265
回答No.1

とりあえず、ずーっとしまっておいて、Blu-Rayの次の規格が出た時に取り出して、「昔こういう規格があってな…」と自慢するのが良いと思います。VHSとBetaの時のように。 持っていない上に、こんなくだらない回答ですみません。

noname#65224
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「自慢」はいいですね~。 「俺はHD-DVDを持ってたんだぞ。」って言いたくなりますね。親にあげても正直使ってくれなさそうなので、「ずーっとしまっておく」のもいいかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • favre
  • ベストアンサー率29% (94/324)
回答No.3

HD-DVD持っていますが、TVの録画・再生と市販のDVDの再生に使っているだけで、DVDに残すという作業を殆ど行っていないので、現状は不自由ありません。 今後も同じ用途で壊れるまで使い続けます。Blu-Rayの購入予定はないです。 私は専門家ではないので、技術的なことは良く分かりませんが、そのうち、DVD/Blu-Ray兼用機が登場するような気がしてなりません。 PS2が出たとき、PS1のソフトが使えたのには随分と感心したものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jkpawapuro
  • ベストアンサー率26% (812/3033)
回答No.2

録画機か再生機か書いておかないと。 再生機どうしようという話だったら難しいですね。 名映画を幾つか集めて、本体とともに飾っておくと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • HD DVD プレーヤー と ブルーレイ ディスクの互換性

    HD DVDプレーヤーで市販されているブルーレイ ディスクの映画を再生できますか? 買いたい映画がDVD版とブルーレイ版で発売されています。 ブルーレイ ディスク版が欲しいのですが手持ちのプレーヤーがHD DVDプレーヤーなので購入する前に確認したいと思いお尋ねします。 よろしくお願いいたします。

  • DVDプレーヤー

    ブルーレイ方式のソニーのPS3では現行のDVDソフトも次世代DVDソフトも(ブルーレイ方式なら)見ることはできるそうですが、先月末に発売された東芝の次世代HDDVDプレーヤーでは、現行のDVDソフトも見ることはできるのでしょうか。

  • レンタル店は次世代DVDに切り替えるようになりますか?

    今年、ブルーレイのソフトも再生できるPS3が発売され 徐々に、ブルーレイなどの次世代DVDが普及していくように思いますが、私は、高いお金を出してまで、DVD以上の画質に拘る方ではないので、特に購入は控えています。 しかし、今後、気にしてることは、レンタル店の方の商品の扱いのことです。 DVDが出てから目まぐるしい速さでビデオテープから アッサリDVDに代わってしまいました。 ですから、今回、ブルーレイやHD方式が市場に出回るようになったら、レンタル店も、次世代DVDに方に 入れ替えていくようになるんでしょうか? そうなると、映画やアニメ好きの私にとっては、プレイヤーから買い換えないといけないですし、ちょっと困るなという気がしています。 できたら、ご意見をお願いします。

  • フルハイビジョンテレビでDVDを見ると

    フルハイビジョンテレビでDVDを見ると、 映画の字幕の文字がギザギザに見えてしまいます。(手持ちにあるDVDを全て試しました) 接続は3つ試しましたが全て同じ結果になりました。 ・フルハイビジョンテレビ -HDMI- Blu-rayプレーヤーにDVD ・フルハイビジョンテレビ -D2端子- DVDプレーヤーにDVD ・フルハイビジョンテレビ -D2端子- PS2にDVD 通常SD画質のDVDを、テレビ側でHD画質に引き伸ばして表示している事が原因なのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • DVD-RWに書き込んだ映画をDVDプレーヤーで見ようとしたんですが、再生できませんでした

    DVD-RWに書き込んだ映画をDVDプレーヤーで見ようとしたんですが、再生できませんでした。PS2で再生しようとしても再生できませんでした・・。でも、PS3で再生しようとすると見ることができたんですがなぜなんでしょうか?? PS2やDVDプレーヤーでも再生したいんですがどうすれば再生できるでしょうか?? ちなみにDVDプレーヤーやPS2ではDVD-Rに書き込んだものであれば再生できました。教えてください。。。

  • こんなDVDプレイヤーを探しています

    かなりの映画オタクで、今までにダビングした映画は150本くらいあります。DVDが普及するようになってから、ダビングができなくなりました。店頭でビデオとDVD再生プレイヤーが一体型になったものが売ってますが、これなら、DVD→ビデオとダビングできるのでしょうか? 今まで、DVDはPS2で再生させてました。

  • 次世代DVDのBlu-rayについて教えて下さい。

    次世代DVDは、がBlu-ray、HD-DVDと2種類で標準規格への競争をしているみたいですが、Blu-rayは今のDVDが再生できないと聞いています。 もし、Blu-rayが事実上の標準規格になってしまった場合、今持っているDVDは全く使えなくなってしまうのでしょうか?

  • 次世代DVD

    次世代DVDのブルーレイディスクとHD DVDの違い及び、それぞれの長所、短所を教えて下さい。それと詳しい人からみて今後の行方を予想してみて下さい。

  • DVDとBlu-ray

    欲しい映画のDVDが出たのですが、同時にBlu-ray版も発売していました。 以前何かの番組で「これからはBlu-rayを売り込んでいく」といった発言を耳にしたのですが、 DVD版も同時に発売しているけれど、これからDVDは無くなる方向に進むのでしょうか? 映画やアニメをDVDで買い揃えていたので心配です。 ご返答よろしくお願いします。

  • ブルーレイやHD-DVDが普及すると、今のDVDは使用できなくなるのでしょうか?

    タイトルのとおりですが、将来はブルーレイかHD-DVDが普及していくと思います。となると、今持っているDVDは次世代DVDのプレーヤーでは再生できなくなってしまうのでしょうか?