• ベストアンサー

こんなDVDプレイヤーを探しています

かなりの映画オタクで、今までにダビングした映画は150本くらいあります。DVDが普及するようになってから、ダビングができなくなりました。店頭でビデオとDVD再生プレイヤーが一体型になったものが売ってますが、これなら、DVD→ビデオとダビングできるのでしょうか? 今まで、DVDはPS2で再生させてました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayatust
回答No.3

DVDプレーヤーとビデオデッキの間に画像安定器という ものを入れてダビングしてはいけません。

runkazuo
質問者

お礼

なるほど。以後、気をつけます。

その他の回答 (3)

回答No.4

ほとんどの(すべて)DVDソフトはコピーガードがかかっています。できません。

runkazuo
質問者

お礼

そうですか、残念です。情報ありがとうございました。

• newton100
回答No.2

DVDのダビングは不正行為となると思います。 WEB、雑誌などでダビングの情報は氾濫していますので、出来ると思いますが・・・規定違反の質問になりますね。 私は映画は大好きで、DVDをせっせと買っています。 安いものは¥500、¥1000、¥2000・・ですので、買った方がいいと思います。新し目で高いものは中古屋さんで買っております。 特殊なものでない限り\5000以下で買えますので、映画の価値、劣化しないメディアの事っを考えたら私は安いと思います。

runkazuo
質問者

お礼

買うという手もありますが、なかなかCDも買えない自分としては、何千円という出費はチト辛いです。

回答No.1

DVD/VHS一体型でもコピーは出来ません。  コピーガードが掛かってしまいます。

runkazuo
質問者

お礼

そうだったのですか。残念です。レスありがとうございます。