• 締切済み

自作DVDをDVDプレイヤーで再生する

自分で作ったDVDをDVDプレイヤーで再生したいのですが、読み込みができません。 DVDの作り方はDVDはSonicのソフトでフォーマットして、DVD-RにVIDEO_STというフォルダを貼り付けて作成しました。 PCではDVDとして読み込むのですが、DVDプレイヤー(PS2)で再生するには、まだこれになにか書き込みが必要なのでしょうか? それともDVDの作り方が間違っていたのでしょうか?

みんなの回答

• akanekor
回答No.6

>ISOデータを書き込む前にDVD-Rをあらかじめフォーマットなどしておく必要はないですよね? 無いです。買ったメディアそのままお使いください。 逆に、フォーマットしてしまうと、ISOでは焼けなくなってしまいます。

• akanekor
回答No.5

、、てより、最近のライディングソフトなら DVD-video作成って項目があります。 それ使えば、VIDEO_ST, AUDIO_TS,DAO(ディスクアットワンス) とか何も設定考えなくても楽々作成可能。 もち、PS2動作可能なDVD(ISOのDVD-video規格でDAO)です。

maruchan0223
質問者

お礼

すみません。 追伸です。 ISOデータを書き込む前にDVD-Rをあらかじめフォーマットなどしておく必要はないですよね?

質問者

補足

DVD Decrypter B's Recorder GOLD Ver5.30 Nero Burning ROM 6.0.0.23 Clone DVDでライティング 上記のライティングソフトを候補に上げているのですが、どれを使えばもっともよいでしょうか? 一応優先事項はPS2で再生できることです。(DAO機能があるものなど) SonicについていたライティングソフトはクローンDVDの体験版で、DVD作成ソフトにはDVD-video作成の項目もあるのですが、これは作って、そのまま変換書き込みを自動でしてしまうので、別のDVD作成ソフトで作ったVIDEO_TSというものを途中から書き込みをする機能がありませんでした。 説明、分かりにくければ補足いたします

• qO_op
回答No.4

>DVDの作り方はDVDはSonicのソフトでフォーマットして ANo.3の方の言う通りです。PCでは読み込めますが、既にDVDプレーヤーでは読み込めません。 ましてや、『PS2』。挫折されている方多いですよ(笑) ・ディスクアットワンスでDVD-Rに焼き付けて下さい。 >あんまり関係ないかも知れないけど AUDIO_TSフォルダも一緒に書き込んだ方がいいかも。 >AUDIO_TSは空で書き込んでいいのでしょうか? ・空で作成、そのまま書き込んで下さい。 >VIDEO_ST ・ANo.1の方の指摘通りですね。(恐らくタイプミスだと思いますので、気にしていませんが。) DVD-Videoをもう少し詳しく知っておくと、成功率が上がりますよ。 DVD-Video http://homepage2.nifty.com/netwarp/dvd/index.html

• renton
回答No.3

DVD-Rにドラッグ&ドロップで書き込めるパケットライトソフトを使って書き込んでいませんか? パケットライトのUDFではなく、ライティングソフトのISOで書き込んでください。

質問者

補足

UDFで書き込んでました。。。 ISOで書き込まないと問題があるのでしょうか?

回答No.2

・PS2が古いバージョンの場合は再生できません。 ・PS2が新しくてもレンズが汚れているとゲームはできてもDVD再生できません(経験談) ・ちゃんとディスクアットワンスで書き込みをする。 ・DVD-Rメディアが安物の台湾製とかだと再生できないことが、ままあります。日本製の太陽誘電のメディアを使いましょう。 ・日本製のメディアでもUNIFINOだと失敗する場合がある(経験談) ・あんまり関係ないかも知れないけど AUDIO_TSフォルダも一緒に書き込んだ方がいいかも。

質問者

補足

AUDIO_TSは空で書き込んでいいのでしょうか?

• emuko
回答No.1

フォルダはVIDEO_TSじゃなかったですか?