• 締切済み

DVDプレーヤ-について

こんにちは。 今DVDプレーヤーを買おうとおもってます。 今は1万円以下のDVDプレーヤーもあるんですね。 質問なんですが DVDにもいろいろ種類があるじゃないですか? 基本的にDVDプレーヤーはどの種類のDVDでも見れるんですか? 僕は市販で販売されてるDVD(すでに映像が入ってる物です)とレンタルビデオ店などに置いてあるDVDが見れればいいんですけど・・・ 教えて下さい。お願いします。

• kid04
  • お礼率9% (2/22)

みんなの回答

• mediak
回答No.6

市販やレンタルのDVDはほぼすべてのプレーヤーでみれますので、安いプレーヤーで十分だと思います。 DVD-RAMやDVD-RWなどを再生したい場合、対応したプレーヤーでないと再生できないのですが、パナソニックのDVDプレーヤー「DVD-S39」はDVD-RWのVRモードのコピーワンスを録画したものも再生できるそうです。ただしメーカーの保証外の機能ですので、100%再生できるかどうかはわかりませんが。

参考URL:
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=20253510321
  • since1990
回答No.5

みれます。 しかし、PS2やPSXなどは見れないDVDがあるのでお勧めできません。 自分が使っているのは、パイオニアのDVDです。 簡単操作で初心者にはぴったりです! 価格もお手頃! 関連URLです↓

参考URL:
http://www.pioneer.co.jp/dvd/
noname#110252
noname#110252
回答No.4

市販品とレンタル品はどのDVDプレーヤーでも見られます。 自作DVDについても-R/-RWはほぼすべての、+R/RWも多くのプレーヤーで見られます。実際、「DVD+R/+RWは再生できません」と説明書などに記載されていたプレーヤーで+ディスクが視聴できた{しかも、ROM化(DVDにはブックタイプと呼ばれるディスクの種類を識別する信号が記録されていますが、+ディスクは書き込む際にこの信号を記録します。このときDVD-ROMと書き込めば再生互換性が向上します。これをROM化といいます。)されていないディスクでした}こともありました。 RAMは対応プレーヤーは少ないみたいです。

回答No.3

僕は市販で販売されてるDVD(すでに映像が入ってる物です)とレンタルビデオ店などに置いてあるDVDが見れればいいんですけど・・・>市販のDVDプレーヤーならなんら問題なく見れるはずです。 基本的にDVDプレーヤーはどの種類のDVDでも見れるんですか?>RWやRAMのことを言ってるのですか?それならば対応品を買わないと見れません。 僕は市販で販売されてるDVD(すでに映像が入ってる物です)とレンタルビデオ店などに置いてあるDVDが見れればいいんですけど・・・>これだけの機能で良いのなら、1万円以下の格安品で十分だと思います。

回答No.2

市販のDVDと、レンタルのDVDは、どんなDVDプレイヤーでもOKです。5000円程度のものからあります。 それ以外に、DVDを自分で焼いたDVD-Rや、DVD-RW、それ以外に、音楽のCDとか、CD-R、それに、MP3などのフォーマットで録音したCDが聞けるものまでいろいろあります。何が聞いたり見たりできるかは、機械に表示してありますので、あなたのニーズに合わせて選んでください。

参考URL:
http://www.c-mex.co.jp/DVD.html
回答No.1

市販とレンタルならどのプレイヤーでも見えますよ