• ベストアンサー

男の人はぽっちゃりが好き?

20代、157cm50キロです。 割とぽっちゃりめですよね>< せめてあと2キロは痩せたいなーーーっと思っていたのですが 周りの男友達にそれ以上痩せなくていいよ!! 女の子はちょっとぽっちゃりくらいがいい!と言われます。 で、挙句の果てには好きな人にまで 「男から見たら、それくらいがちょうどいいんだけどなぁ。女の子って大変だね」 と言われてしまいました。 これってお世辞ですか。。。 それとも本音ですか! やっぱ女として男の人に好かれたいという気持ちがあるので 需要があるなら、もうちょっと痩せたい気持ちもあるけどこのくらいでキープしようかなぁとも思います。 どうなのでしょうか…

noname#181008
noname#181008

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1845/8842)
回答No.12

そうそう、書き忘れたけど・・・水分補給などは、しっかりやってね。 あと、豆腐ダイエットが連続して、水分を取ると、「便」がかなり、やわらかくなるか、水っぽくなるけど、異常じゃないからね。 で、注意して欲しいのが『糖分』です。 これの摂取を制限しないと、一気に体重が増えます。 飲み物なんかで、「糖分:ぶどう糖加糖」という表示。 これの摂取コントロールも体重維持のコツです。 スクラロースとか、アステルファームなんかは、「人工甘味料」なんで大丈夫。 「糖分」摂取が一番、体重がドカンと増えますので、ご注意を! 2番目に「体」が脂肪蓄積するのは、お菓子類。 これは、1袋100~200円くらいの大きな袋じゃなく、子供向けに売っている1袋50~60円のサイズが良い。 しかも、1日1袋までにする。 体を動かさない私が、これでいけてるので、通勤、仕事などで、体を動かしてるならば、確実な効果を見込めます。 小腹が空いたときに2~3口程度口に入れれば、いいですよ。(食べた実感があればいいでしょう。)

noname#181008
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m

その他の回答 (12)

回答No.13

このページの ポチャ度40%くらいまでなら 概ね男性はオッケーラインだと思います。 157cm50キロだと、(プロポーションにもよりますが) このページの40%くらいではないですか? 例えば157センチ52キロでも ウェストが57cmなどであれば だれもポチャは気にしないです。

参考URL:
http://d1-02.twitpicproxy.com/photos/large/239975030.jpg?key=800600
noname#181008
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1845/8842)
回答No.11

遅くなってごめんね。 私は、自分で見付けた、「豆腐ダイエット」を実践しました。 パターンはこんな感じ 朝食:喫茶店のモーニング(食べない時もあった:ホットコーヒー、パン{バター}、ゆで卵、カットフルーツ{いつもオレンジだったな}) 昼食:とうふ1丁、からあげくん(又は、チキンなどの肉系) 夕食:とうふ2丁 とうふ〓ローソンの「冷や奴セット{138円}」。これには、専用醤油とかつお、しょうががセットになっている。 食べた豆腐のなかで、一番、味・量が良かった。 連続すると、飽きるので、2~3日続けて、通常の食事に戻すんです。 私はこれで、落ちにくい体重を3kg落としました。 実施期間、5月中旬~6月下旬まで。(それ以降は、ちと飽きた。) 最も効果が出たのが、血液検査。(添付したデータ) 今、仕事を休んでいまして、産業医から、体質改善を求められていまして、試した内容がピッタリとしました。 というワケで、無理なくやれば、飽きずにしかも格安でダイエットできますよ。 (入会金やダイエット食を買わなくても良いので、騙された、と思ってやってみるのもいいよ。) 日数を詰めると、20~30日で、本格的な結果が出ます。 3日目あたりから、体重も減ってきますよ。 但し、食べると2日目以降に体重が増えるが、排便との関係があるので、一概に言えない。 排便がスムースだと、1回当たり200~300g、1日で1.5kg程度の変化があります。

noname#181008
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m

  • 0621p
  • ベストアンサー率32% (852/2623)
回答No.10

157センチ50キロは決してぽっちゃりだとは思いませんが。 男の本能としては、痩せぎすの女性よりもグラマーな女性の方が、健康そうで丈夫な子供を産んでくれそうに思うんですよ。 異性を好きになる根本は生殖本能ですからね。 だから心配いりません。

noname#181008
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m

回答No.9

私もぽっちゃり系が好みです。 じじいから「好みだ」と言われても迷惑かも知れませんが。 今のあなたの体重、ちょうど良いですよ。 昔、電車通勤していた頃、骸骨が皮を被ったように痩せた女性をいつも見かけましたが、全然そそりませんでした。ちょっと極端ですかね。 あと2kgお痩せになるのはあなたの自由ですが、食事制限で痩せるのではなく、ウォーキング、ジョギングなどの有酸素運動で痩せることをお勧めします。それも数ヶ月かけてゆっくりと。 その方が将来にわたってあなたを健康にします。

noname#181008
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m

noname#160248
noname#160248
回答No.8

お世辞かと。だって『女の子はちょっとぽっちゃりくらいがいい!』の理由をカワイイ以外で聞きました?【カワイイ】とか【好み】とか、どんなタイプでも人それぞれに当てはめることが出来る。もしtyumatannさんの隣にスリムでカワイイ女の子がいたとしたら、彼らは彼女に『もうちょっと太ったくらいがいいんじゃない?』なんて言いませんよ。つか言えるんですかね。。。

noname#181008
質問者

お礼

おおう。。 まぁ、そうかもしれません~~;

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.7

人それぞれです。 157cmはデカすぎる、と思う人もいます。 50kgなんてとんでもない、女は40kg未満  と考える人もいます。 反対に、ぽっちゃりどころかでっぷりの方が好きな人もいます。 >これってお世辞ですか。。。 >それとも本音ですか! 両方です。人によってはお世辞です。人によっては本音です。 その人に聞いてみないとわかりません。 と、いうのが正しいところだと思います。 痩せるのも自由だし、今のアナタを気に入ってくれる人を見つけるのも道です。

noname#181008
質問者

お礼

確かに、人それぞれでしょね~ ありがとうございます><!!

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1845/8842)
回答No.6

こんな記事があったよ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120810-35020335-cnn-int それと、最近の男性はぽっちゃりが好きって人が多いのは確かですね。 BMI指数(?)で、理想体重に近いならばOKでしょう。 ±2~3kgは、誤差範囲とみれるでしょうね。 便通が良くなれば、2kgくらいは、すぐに下がるよ。 簡単な食事療法で、2~3kgの体重減と、血液の状態が改善する方法があるよ。

noname#181008
質問者

お礼

記事読みました! そうなんですね~ ぽちゃの時代来ましたね… 理想体重には近いのですが ジーパン履くとお肉がちょっと上にのるのでこれはちょっと…と思って;; 簡単な食事療法ってどんなものでしょうか? よろしければ教えて頂けると嬉しいです><

noname#164177
noname#164177
回答No.5

とある職場の男性の会話です。 <(痩せすぎよりも)お尻大きめくらいの方が俺らとしては興奮するんだよね>だそうです(笑) 男性がポチャが好きっていうのはあながち嘘じゃないと思いますよ^^ 身長体重の関係よりも <ライン>が大事なんじゃないかな^^ 女性らしい<ライン>を持っていれば魅力的なんだと思うよ。 逆に体重が軽くても、手も足も棒みたいでおまけに体も棒みたいだと 色気が無いし、可愛くも無いと思う。 私は女性ですが、やっぱり女の子はポチャっとしてる子が一番可愛い♪ 痩せようと思わず、今の体重を維持して、ウエストとかにくびれを作る気持ちで トレーニングしたらキレイな体になるんじゃないかな^^ もしかしたら2キロくらいなら自然に落ちてるかもね。 今のままでも十分可愛いと思いますよ^^

noname#181008
質問者

お礼

やっぱ女性らしいラインですよね。 メリハリですか。。。 はい、ウエストにくびれができることを意識していこうと思います>< ありがとうございます~!

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.4

女子高生とかが一番間違えてるのですが 痩せすぎてる女の子は逆に気持ち悪いです すこしふくよかな方が本能的に好まれます ガリガリのギャルみたいな子に行く男は簡単に口説けそうという下心満載か見た目でしか女性を見ないのがほとんどだと思いますね

noname#181008
質問者

お礼

そ。。。そうなんですか~ 下心満載な男にはひっかかりたくないです><

回答No.3

私も言われますよ(*・ω・) . 私の付き合った人達は モデル体型のガリガリより プニプニする太ももとか 二の腕に肉があるほうが いいみたいでした* . 本音かお世辞なのかわかりませんが… . あんまりガリガリとか 肥満とかより普通体型が いいって言う男性が おおいと思います! . 痩せるなら体重よりも 肉がつく所にはついて くびれる所はくびれる メリハリ体型が一番いいかと 思います(*^^*)

noname#181008
質問者

お礼

やっぱほどよくお肉ついててぷにぷにの方がいいんですかね~ そうそう、本音かお世辞か…って言うところが問題なんです! メリハリ体系がいちばんですけどね!!

関連するQ&A

  • 男の人の言うかわいい

    男友達の友達が、私のいないところで「○○(私)ちゃんかわいいね。」って言っていたみたいなのですが、これはお世辞なのでしょうか?女の子は、比較的、本人に直接、かわいいや美人って言うんですが。。 男の人は、本人のいないところでこういう会話はするものなのでしょうか?話したこともほとんどないのに、なんでこんなこと言うんでしょう。

  • 男の人と仲良くなれない・・・

    こんばんは☆ 私は、大学1年生の女です。 今まで彼氏がいたことがありません。 告白されたこともありません。 告白したことはありますが、すべて断られました。 いわゆるモテない女です。 まず、男の人と話すのが苦手で… 男だと意識するのがよくないんだと思うんですが、 男の人とは緊張して話せません。 女の子とはすぐに仲良くなれるんですが。 緊張しないように努力してるんですが 解決できないのですごく悩んでいます。 女子大に通っているので、それも少し影響しているかもしれません。 だから、男友達と呼べる人がいません… でも、中・高・大学で仲良くなってきた 女友達は可愛くてすぐ男の子と仲良くなり、 周りの男の子はその子にちやほやする感じでした。 私の好きな人がその子のことを好きになるということを 多く経験してきました… もう大学生なんだから彼氏くらいほしいし、 彼氏じゃなくても男友達くらいは欲しいです。 でも、自分のどこを直せば男の人と仲良くできるか 分かりません。 こういう状態から彼氏や男友達ができた方… アドバイスください♪ また、男の人はどんな女の子と仲良くなりたいんでしょうか? 教えてください!

  • 女の人ってチャラ男が好きなんですか?

    女の人ってチャラ男が好きなんですか? そりゃ全ての女の人がそうではないでしょうが、周りをみるとチャラ男には必ずといっていいほど彼女がいるんですが、真面目そうなヤツにはほとんど彼女がいません(自分の友達も真面目な方ですが、顔は悪くなく、むしろ結構いけてる方だと思います。でも彼女はいません)。 チャラ男は多少顔があれでも何故か彼女がいる事が多いんです。 すごく可愛くて真面目そうな女の子が、どうひいき目に見ても顔がヤバイチャラ男と付き合ってたりするのもよく見かけます。 なんででしょうね??

  • サバサバした女の人はどういう男が好きなんですか?

    男っぽい女の人、サバサバした女の人はどういう男が好きなんですか? 受け身で大人しめの女の子は、ガンガン引っ張ってくれる男を好む人が多いと思うんですが、 男っぽい女の子はどうなんでしょうか?

  • 学歴重視な男。

    どうしても好きな女の子が居ても高卒だと つきあえない と断り〔理由は単に高卒だから〕 大卒のみと付き合う男って皆さんどうおもいます??挙句の果てには結婚するなら大卒という学歴重視な男。

  • 男の人が。

    Twitterとか覗いてると、 女の人に群がる男性の発言がとても 気持ち悪いです。 綺麗だね、かわいいね、今度デートしようよ、 抱きたいな、会いたいな、 などなど。とにかくすごく必死で 女の人に群がってるんです。 そんな人がとても多くて引いてます。 30代の人もいますが 私の父親と同じぐらいの年齢の人も多くいて しかも妻子持ちの人が多いんです。 自分の父親がそんなことしてたら? 彼氏がそんなことしてたら?と 思うと寒気がして親でも縁を切りたいと 思ってしまいました。 Twitterの女の子がパパ活?というのをしてて 色んなやり取りをツイートしてるのですが それを読んでても、気持ち悪い男の人ばかりで…通勤電車で見るサラリーマンも みんな、そんな人ばかりなのかと 男性が気持ち悪くなってきました。 今は不倫する人も多いみたいですし… 男の人ってこんな人ばかりではないですよね??

  • 男の人って…

    高3の♀です。 私が女友達と何人かとお喋りしていたときのことです。 ある女友達の彼氏さんの話をしていたのですが、 その彼氏さんは彼女とデートしている最中でも、そうでなくても よくかわいい女の子を見かけたら絶対と言っていいほど、 見るそうです。 学校でもよく他の女の子と話しているのを見かけるそうです。 私も彼氏がいますが、彼もよく女の子と楽しそうに話しているのを みると、少し嫉妬してしまいますが、何も女子とばかり話しているわけ ではないし、友達がたくさんいるんだなぁと思えばあまり変に意識も しません。(私だけかも知れませんが…) ですが、見ず知らずの女の子を見かける度に、その人に目がいってたら 私もとても嫌ですが、彼氏は、私がみる限りそんなことはしてないと 思います。(一人の時や男友達と一緒の時はどうかわかりませんが…) だらだらと話してしまいましたが、男の人はかわいい子がいると そっちに目がいってしまうものなのですか?またそのときの気持ちって どんな感じなのですか? 女性の皆さんは自分の彼氏さんがこんな人だったらどう思いますか?それを見たとき、彼氏さんに何か言ったりしますか? 長くなってしまいましたが、回答よろしくお願いします。

  • 好きな人がいる男友達

    私の好きな人は とても仲のよい男友達です。 最近自分が彼に 恋愛感情を持っていることに 気づきました。 彼とは2人で 食事に行くような仲です。 向こうから誘われます。 でも私のことは女と思っていません。 メールで好きだよと 言い合ったりもしますが 冗談でしかないとわかっています。 彼には好きな人がいます。 私とは正反対の性格の女の子です。 彼女は彼のことを全く 相手にしてないし、 叶うことはないだろうと思います。 それと彼女は正直言って 周りの人に嫌われています。 最近、彼が私の気持ちに 気づいたのか あからさまに私に対して 恋愛感情がないと気づかせるような 言葉を言います。 「彼女しか見れない」とか 「お前は兄弟だ」とか… 叶わない恋なら せめて友達として側にいたいけど 正直辛いです。 私は今まで周りの人間を 信じてきませんでした。 彼が私が初めて信じた人です。 私の悪い面も含めて わかってくれているのは彼だけです。 だから、気持ちを伝えて 今までのような関係を 壊すのは嫌なんです。 気持ちを伝えるべきか 友達のままでいたほうがいいのか 悩んでいます。 意見を聞かせてください。

  • いまいち理解できない人たち…

    私の知り合いにアニメオタク(男)の人が何人かいますが、「好きな人いる?」みたいな話題になると決まって、「二次元にしか興味ないから」とか「三次元の女は信用できない」だとか、そういった返答が着ます。挙句の果てには女性恐怖症だとかも… あれは一体何なんでしょうか? 女性の私には気持ち悪いの何のより、非常に惨めに見えて仕方ありません。本心でそう言っているのか、最初から恋愛を諦めているだけなのか、よく解りません。 アニメオタクの人には失礼な質問だと思いますが、お願いします。

  • 真面目って損ですか?28歳の男です。私は人から真面目すぎるとか優し過ぎ

    真面目って損ですか?28歳の男です。私は人から真面目すぎるとか優し過ぎると言われます。確かに規律に従おうとしますし、周りに気を遣い過ぎてしまいます。挙げ句の果てには自己主張もできないままという感じでしょうか。人と仲良くなるのに時間がかかりますし、気の許せる友達とそうでない友達で区分けしてしまったりします。 こんな文章書いてますけど、割とアホなんですよ!(笑)いろんな感性を大事にしようと思い、友達と音楽団体立ち上げて練習に運営に切磋琢磨してかけ甲斐のない仲間を得たりとか、料理教室やライブ巡りなんかもするようになりました! 気持ちは若い者に負けてないと思います!(笑) でも、恋愛とか周りがうまくいってるのに自分だけ上手くいかなかったりしててなんでなんだろう?っていう悶々とした日々を過ごしています。でも、きっと自分の努力が足りないんだろうなとか、自分だけこのまま終わって悔しくねぇ!?みたいなことを考えるようになりました。このままじゃ納得できないよ!みたいな。 周りは結婚する友達がかなり多くなってきました。私も29歳なので、このままでいいのかな?って感じもします。ぶっちゃけて言うとまだ実家暮らし、一人っ子、若ハゲです。貯金は220~230万といったところでしょうか。何に対しても自分なりに一生懸命は貫き通したい し人のために頑張りたいとか人間関係を大事にしたいって思ってます。 何が言いたいのかよくわからなくなってしまいましたが、もっと前向きであり、周りにも影響の与えられるような、それでいておもしろいとか、優しいっていう一面も素直に出せるような人になりたいなって思ってます!厳しい意見でもなんでも構いません!何か感じたものがあればコメント頂ければうれしいです!長文お付き合いありがとうございました。