• ベストアンサー

男の人はぽっちゃりが好き?

20代、157cm50キロです。 割とぽっちゃりめですよね>< せめてあと2キロは痩せたいなーーーっと思っていたのですが 周りの男友達にそれ以上痩せなくていいよ!! 女の子はちょっとぽっちゃりくらいがいい!と言われます。 で、挙句の果てには好きな人にまで 「男から見たら、それくらいがちょうどいいんだけどなぁ。女の子って大変だね」 と言われてしまいました。 これってお世辞ですか。。。 それとも本音ですか! やっぱ女として男の人に好かれたいという気持ちがあるので 需要があるなら、もうちょっと痩せたい気持ちもあるけどこのくらいでキープしようかなぁとも思います。 どうなのでしょうか…

noname#181008

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.12

そうそう、書き忘れたけど・・・水分補給などは、しっかりやってね。 あと、豆腐ダイエットが連続して、水分を取ると、「便」がかなり、やわらかくなるか、水っぽくなるけど、異常じゃないからね。 で、注意して欲しいのが『糖分』です。 これの摂取を制限しないと、一気に体重が増えます。 飲み物なんかで、「糖分:ぶどう糖加糖」という表示。 これの摂取コントロールも体重維持のコツです。 スクラロースとか、アステルファームなんかは、「人工甘味料」なんで大丈夫。 「糖分」摂取が一番、体重がドカンと増えますので、ご注意を! 2番目に「体」が脂肪蓄積するのは、お菓子類。 これは、1袋100~200円くらいの大きな袋じゃなく、子供向けに売っている1袋50~60円のサイズが良い。 しかも、1日1袋までにする。 体を動かさない私が、これでいけてるので、通勤、仕事などで、体を動かしてるならば、確実な効果を見込めます。 小腹が空いたときに2~3口程度口に入れれば、いいですよ。(食べた実感があればいいでしょう。)

質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m

その他の回答 (12)

回答No.13

このページの ポチャ度40%くらいまでなら 概ね男性はオッケーラインだと思います。 157cm50キロだと、(プロポーションにもよりますが) このページの40%くらいではないですか? 例えば157センチ52キロでも ウェストが57cmなどであれば だれもポチャは気にしないです。

参考URL:
http://d1-02.twitpicproxy.com/photos/large/239975030.jpg?key=800600
質問者

お礼

回答No.11

遅くなってごめんね。 私は、自分で見付けた、「豆腐ダイエット」を実践しました。 パターンはこんな感じ 朝食:喫茶店のモーニング(食べない時もあった:ホットコーヒー、パン{バター}、ゆで卵、カットフルーツ{いつもオレンジだったな}) 昼食:とうふ1丁、からあげくん(又は、チキンなどの肉系) 夕食:とうふ2丁 とうふ〓ローソンの「冷や奴セット{138円}」。これには、専用醤油とかつお、しょうががセットになっている。 食べた豆腐のなかで、一番、味・量が良かった。 連続すると、飽きるので、2~3日続けて、通常の食事に戻すんです。 私はこれで、落ちにくい体重を3kg落としました。 実施期間、5月中旬~6月下旬まで。(それ以降は、ちと飽きた。) 最も効果が出たのが、血液検査。(添付したデータ) 今、仕事を休んでいまして、産業医から、体質改善を求められていまして、試した内容がピッタリとしました。 というワケで、無理なくやれば、飽きずにしかも格安でダイエットできますよ。 (入会金やダイエット食を買わなくても良いので、騙された、と思ってやってみるのもいいよ。) 日数を詰めると、20~30日で、本格的な結果が出ます。 3日目あたりから、体重も減ってきますよ。 但し、食べると2日目以降に体重が増えるが、排便との関係があるので、一概に言えない。 排便がスムースだと、1回当たり200~300g、1日で1.5kg程度の変化があります。

質問者

お礼

• 0621p
回答No.10

157センチ50キロは決してぽっちゃりだとは思いませんが。 男の本能としては、痩せぎすの女性よりもグラマーな女性の方が、健康そうで丈夫な子供を産んでくれそうに思うんですよ。 異性を好きになる根本は生殖本能ですからね。 だから心配いりません。

質問者

お礼

回答No.9

私もぽっちゃり系が好みです。 じじいから「好みだ」と言われても迷惑かも知れませんが。 今のあなたの体重、ちょうど良いですよ。 昔、電車通勤していた頃、骸骨が皮を被ったように痩せた女性をいつも見かけましたが、全然そそりませんでした。ちょっと極端ですかね。 あと2kgお痩せになるのはあなたの自由ですが、食事制限で痩せるのではなく、ウォーキング、ジョギングなどの有酸素運動で痩せることをお勧めします。それも数ヶ月かけてゆっくりと。 その方が将来にわたってあなたを健康にします。

質問者

お礼

noname#160248
noname#160248
回答No.8

お世辞かと。だって『女の子はちょっとぽっちゃりくらいがいい!』の理由をカワイイ以外で聞きました?【カワイイ】とか【好み】とか、どんなタイプでも人それぞれに当てはめることが出来る。もしtyumatannさんの隣にスリムでカワイイ女の子がいたとしたら、彼らは彼女に『もうちょっと太ったくらいがいいんじゃない?』なんて言いませんよ。つか言えるんですかね。。。

質問者

お礼

おおう。。 まぁ、そうかもしれません~~;

• Gletscher
回答No.7

人それぞれです。 157cmはデカすぎる、と思う人もいます。 50kgなんてとんでもない、女は40kg未満  と考える人もいます。 反対に、ぽっちゃりどころかでっぷりの方が好きな人もいます。 >これってお世辞ですか。。。 >それとも本音ですか! 両方です。人によってはお世辞です。人によっては本音です。 その人に聞いてみないとわかりません。 と、いうのが正しいところだと思います。 痩せるのも自由だし、今のアナタを気に入ってくれる人を見つけるのも道です。

質問者

お礼

確かに、人それぞれでしょね~ ありがとうございます><!!

回答No.6

こんな記事があったよ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120810-35020335-cnn-int それと、最近の男性はぽっちゃりが好きって人が多いのは確かですね。 BMI指数(?)で、理想体重に近いならばOKでしょう。 ±2~3kgは、誤差範囲とみれるでしょうね。 便通が良くなれば、2kgくらいは、すぐに下がるよ。 簡単な食事療法で、2~3kgの体重減と、血液の状態が改善する方法があるよ。

質問者

お礼

記事読みました! そうなんですね~ ぽちゃの時代来ましたね… 理想体重には近いのですが ジーパン履くとお肉がちょっと上にのるのでこれはちょっと…と思って;; 簡単な食事療法ってどんなものでしょうか? よろしければ教えて頂けると嬉しいです><

noname#164177
noname#164177
回答No.5

とある職場の男性の会話です。 <(痩せすぎよりも)お尻大きめくらいの方が俺らとしては興奮するんだよね>だそうです(笑) 男性がポチャが好きっていうのはあながち嘘じゃないと思いますよ^^ 身長体重の関係よりも <ライン>が大事なんじゃないかな^^ 女性らしい<ライン>を持っていれば魅力的なんだと思うよ。 逆に体重が軽くても、手も足も棒みたいでおまけに体も棒みたいだと 色気が無いし、可愛くも無いと思う。 私は女性ですが、やっぱり女の子はポチャっとしてる子が一番可愛い♪ 痩せようと思わず、今の体重を維持して、ウエストとかにくびれを作る気持ちで トレーニングしたらキレイな体になるんじゃないかな^^ もしかしたら2キロくらいなら自然に落ちてるかもね。 今のままでも十分可愛いと思いますよ^^

質問者

お礼

やっぱ女性らしいラインですよね。 メリハリですか。。。 はい、ウエストにくびれができることを意識していこうと思います>< ありがとうございます~!

• rokometto
回答No.4

女子高生とかが一番間違えてるのですが 痩せすぎてる女の子は逆に気持ち悪いです すこしふくよかな方が本能的に好まれます ガリガリのギャルみたいな子に行く男は簡単に口説けそうという下心満載か見た目でしか女性を見ないのがほとんどだと思いますね

質問者

お礼

そ。。。そうなんですか~ 下心満載な男にはひっかかりたくないです><

回答No.3

私も言われますよ(*・ω・) . 私の付き合った人達は モデル体型のガリガリより プニプニする太ももとか 二の腕に肉があるほうが いいみたいでした* . 本音かお世辞なのかわかりませんが… . あんまりガリガリとか 肥満とかより普通体型が いいって言う男性が おおいと思います! . 痩せるなら体重よりも 肉がつく所にはついて くびれる所はくびれる メリハリ体型が一番いいかと 思います(*^^*)

質問者

お礼

やっぱほどよくお肉ついててぷにぷにの方がいいんですかね~ そうそう、本音かお世辞か…って言うところが問題なんです! メリハリ体系がいちばんですけどね!!